FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大恐竜展』

上野の、国立科学博物館、で、やっている『大恐竜展』へ、行ってきました~v
あちこちに、化石や複製、が、飾られてて。
かな~り、面白かったですよ~vv
大恐竜展01

ムービーと、フラッシュ撮影、は禁止ですが。
写真は普通に撮ってイイ、事になっていたので。
龍堂も、皆様に混じって、撮影してきましたv
大恐竜展02

そうそう。
飾ってあるだけ、では、無く。
触れるコーナーも、あって。
結構、コンパクトながら充実!してる感じの展示でしたv
大恐竜展03
スポンサーサイト

『パルマ展』

上野・西洋美術館にて、鑑賞。

実は、これに行くまで、『パルマ派』ってのを、殆ど、
知りませんでした(笑)
ので、今回、行って。
色々と?!勉強して来ました(笑)

小難しい事は、抜きにして。
なかなか、興味深く、面白く、観る事が、出来ました。
結構、宗教画が、多かったです。
パルミジャニーノの『聖チェチリア』とか、
バルトロメオ・スケドーニの『キリストの墓の前のマリアたち』とか、
シスト・バダロッキオの『守護天使』とか、好きだなぁ…と、
思いました。

しかし。
あの、エリマキトカゲみたいに、首に巻いてある襟とか、
カボチャパンツとか、動き辛く無いんだろうか?と、
見る度に、思います(笑)

『国立ロシア美術館展』

上野の都美術まで、観に行って来ました。
興味はあれど、明日まで、と云う期限に、行けるのだろうか?と、
ドキドキしてたんですが、行けて、良かったです。

ロシア美術、と云うモノは、あまり、知らないので。
どんな感じだろう?と、ちょっと、ドキドキしながら、行って来ました。
でも、なかなかレベルは高いし、見応えあるし、で。
行けて良かったです(笑)
イヴァン・アイヴァゾフスキーが、好きだなぁ…と、思いました。

『レオナルド・ダ・ヴィンチー天才の実像』

東京国立博物館の、特別展示です。

第一展示室の、『受胎告知』を、見るのに、数十分待ちで、
結構、混んでるのかなぁ…と、ちょっと、不安になりましたが。
第二展示室は、待ち時間無し、なので、良かったぁ…とか、思ったら。
中が、おしくらまんじゅうの様な、状態で。
あんまり、ゆっくり・じっくり、観て来れませんでした(泪)

でも、なかなか、面白い展示物があって、楽しかったです。

『FLOWER ~太古の花から青いバラまで~』

国立科学博物館の、特別展示へ、行って来ました。

花の起源とか、種類とか、構造とか。
そう云う事から、始まって。
知ってる事から、知らない事迄、幅広く、実物の花を交えながら、
説明がしてあって。なかなか、良かったです。

展示物も、結構、写真を撮れて、良かったです。
青いバラは、写真撮影禁止、だったので。
しっかり、目に、焼き付けて来ましたよ!(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。