FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い』

こういう映画を、「リベンジ・アクション」と、云うらしいです。
パンフレットに、書いてありました(笑)
養母を殺された4兄弟が、復習する話なんで。確かに、リベンジだよね。
この4兄弟が、血は繋がってなくて、かなりな悪ガキだったらしいんですが。
家族を凄く大切にしてて、仲が良いんですよ!

話も、ただアクションだけ、とか。バイオレンスのみ、とかで無く。
ちゃんと、内容も有るし。
凄くシリアスかと思えば、笑わせ所が有ったりと、なかなか、面白かったです。
スポンサーサイト

『ブラザーズ・グリム』

話の中に、グリム童話の内容も、上手く取り入れてあるし。
舞台背景とか衣装とかの、美術系も、なかなか凄いし。
予想より、いい感じで、楽しかったです!
しかも!!
鏡の女王が、凄い奇麗なんですよー!!
彼女を見る為だけに云っても、損は無いかも?!(笑)

『乱歩地獄』

江戸川乱歩の小説をベースに、4人の監督の撮った短編の、オムニバス映画です。
乱歩独特の、エログロチックと云うか、妖しいくてやらしくて、な、感じが。
上手く映像化されてて、良かったです。

『コープス・ブライド』

面白かったです。
とくに!!花嫁が、可愛いんですよー!!
生きてる花嫁も、したいの花嫁も、どっちも健気で可愛い!!
二人に、あんなに好かれてるなんて!
主人公の、幸せ者め!!(笑)

『キャブテン・ウルフ』

なかなか、笑わせてくれる映画でした。アクションコメディって、楽しくていいわ!!
海軍の軍人が着いた、護衛任務の対象者が。
上は高校生、下は赤ん坊。の、五人の子供たちで。
オープニングで、きびきびと任務の指揮を執って、アクションしてた姿と。
子供相手に、てんやわんやの姿のギャップが、笑えます。
しかも、どんな時でも、どんな相手でも。軍隊式ってのも、笑えます。

『リーグ・オブ・レジェンド』

話の進みもテンポ良いし、面白いし、アクションもあるし。
何たって、主役がショーン・コネリーだし!!(ここ、重要です!)
出てくる車や、船のデザインも、龍堂好みだし。
最後に、どうなるのか?!って、気を持たせるような、終わり方だし。
とにかく、楽しく見れた作品でした(笑)

『ドミノ』

現在と過去、暴力とセックス、光と影。
などが入り交じって、アクションシーンも、勿論多くて。
フラッシュバックで、映像を見せる部分も、多々あって。
たまに、目で追っかけるのが、辛いくらいでした(笑)

あ、でも。話は、面白かったですよ。飽きずに、最後まで、観れました。
つくづく、『賞金稼ぎ』ってのは、大変な仕事なんだなぁ、と感心しました(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。