FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ロード・オブ・ウォー』

何て云うか、世の中って、そんなもんなんだよねぇ・・・と。
つくづく、思う作品です。

でも、観てて。
いつか、家族に、武器商人だって、ばれちゃうのでは・・・?!とか、ドキドキしてましたが。
やっぱり、ばれちゃったよ・・・(泪)
スポンサーサイト

『マダムと奇人と殺人と』

サスペンスコメディ、って云っていいのかな?
女性連続殺人を、解決する話、なんですが。
登場人物が、皆、凄い個性的で。
そこに、軽さと面白みが備わっていて。なかなか、面白い映画でした。
笑いも、大笑い!とかでは、無く。
クスリ、とか、そんな感じの、笑いと。ブラック・ユーモアと。
何とも小気味よく、独特の雰囲気で、進む話で。楽しかったです。

『男たちの大和』

上映時間が、二時間半くらいで、予告とかもあって、長かったよ・・・。
いや、でも。凄かったですよ、いろいろな意味で。
後半では、場内全員、すすり泣き状態です。
イロイロと、思う所のある映画ですが。
長時間同じ姿勢に耐えられるなら、観に行くと良いと思います。

『Enpire of the Wolves』

ジャン・レノが、かっこ良かったですよー!
龍堂、親父と若造ってコンビ、結構、好きらしい(笑)
最初はぶつかる事が多かったコンビですが、だんだんと、息が合っていったり。
いい感じになった所で、分かれたり、と。
えぇ!本当はどうなの?!!と、結構、ドキドキしました(笑)

冒険活劇的ハッピーエンド、みたいなラストは。
ちょっと出来過ぎだよ!!と、思いはするけれど。
凄く小気味よくて、龍堂は、気に入ってます。

『あらしのよるに』

原作も、読んだ作品なんですが。
大人も子供も楽しめる、良い作品ですよー。
あれだけ、思える相手が居るって事は、素晴らしい!!と、思う。
人生の中で、自分以上に大切な相手、命をかけても良いと思える相手に、
出逢えるって事は、凄い事だと思います。

『WASABI』

木曜洋画劇場で、鑑賞。
んー・・・。
ちょっと、微妙、かな?
面白いって云えば、面白かったんですけどね。
ジャン・レノが、ワサビを舐めてるシーンは、笑えました。
そんなたっぷり舐めたら、辛いよ!!

『Mr.&Mrs Smith』

白かったですー。
アクションで、コメディで、ラブ?!って、感じの話でした(笑)
前半は、結構、静かに進んで行くんですが。
お互いの素性がバレた辺りから、アクションは、かなりハードに展開。
しかし。
殺し合おうが、愛し合おうが、チーム組もうが。
兎に角、過激な夫婦でした(笑)
二人のやり取りが、結構、笑えました。

『ハリーポッターと秘密の部屋』

ああいう感じの話は、好きなんで。観てて、楽しかったです。
秘密の部屋への入り口が、結構、意外な場所で。面白かったです。

今まで、感想を書いた事が、無かったので。
観たついでに、書いてみました(笑)

『イントゥ・ザ・サン』

パンフレットによると。ハリウッド製極太任侠アクション、だそうですよ。
任侠アクション、と、云うだけ有って、メインは日本刀。
なかなか、面白かったです。
スティーブン・セガールの、一寸たどたどしい日本語が。
タンカ切っても、怒鳴っても。少し、微笑ましく感じられました(笑)

でも、この映画を観に行って、一番気になった事は!
全席指定制のチケットを買う時に、受付のお姉さんが。
「とても空いてますから、ど真ん中をお取りしますね」と、微笑んだ事。
勿論、真ん中で観た方が、良いので。了解しましたが。

龍堂、一人で映画を観に行く様になってから、結構、経ちますが。
今回初めて。
自分以外、誰もいない映画館、というモノを、体験してきました(大笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。