FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『SPIRIT』

まさに、タイトル通りの、映画です。
強さとは、何か、心のあり方とは何か、を、問う話です。
流石、ジェット・リーだなぁ、と云う、アクションです。
話もなかなか良いし、アクションも良いし、ふらっと、観るのを決めたんですが。
観て、良かったです。
スポンサーサイト

『イーオン・フラックス』

アクション映画、と見せかけて、恋愛映画、な、気がします(笑)
話は、難しく無く、結構、パターン的なものは、ありますが。
そんなに、つまらないとか、そう云う訳でも、無いです。
シャーリーズ・セロンの美しさを、堪能したい人には、うってつけ、だと思う(笑)

『ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!』

クレイ・アニメーションです。
CGも、ふんだんに使っているとは云え。
クレイ・アニメーションで、1時間25分の映画を作るとは、凄いです!
コメディタッチなので、話も難しく無く、面白いし。
ドキドキハラハラもするけど、ちゃんといい感じでラストを迎えるんですよ。
グルミットの、知恵と勇気溢れる活躍が、カッコいいんですよ!
ウサギたちも、可愛いし!!

絵柄は、シンプソンズみたいな感じなので。
ああいう絵柄が、お好きでない人には、あまり、御勧め出来ないかも?です。

『コルシカン・ファイル』

コルシカ島を舞台に、繰り広げられる、アクション・コメディ。
と、云うよりは、ドタバタコメディ、な、気がします(笑)
話の随所に散らばる、笑いが、何とも云えず、いい感じ。
コルシカ島の人たちが、面白可笑しく描かれてて。とっても、楽しかったです。
この映画を見たら、コルシカ島に、行ってみたくなりました(笑)
和やかと云うか、何と云うか、な。不思議なムード漂う、話でした。

『ダイヤモンド イン パラダイス』

テンポが良くて、面白く、観れました。
各人取り混ぜての、騙し合いで。
騙してたと思ってた方が、騙されてたり、と。
最後まで、イロイロと、動いて行く映画で、面白かったです。

『アサルト13 要塞警察』

結構、ドキドキしながら、観ました。
だって!仲間が、減ってっちゃうし!相手は、多人数だし!!
まさか、全滅は、しないよね?と。
途中で、心配に、なっちゃいましたよ(笑)
ラストまで行った時には、ほっとしました(笑)

『ブロークバック・マウンテン』

とても切ない、恋愛話でした。
胸が痛くなる、ってのは、こういうのを云うんだろうなぁ・・・。
とか云って。
云ってる台詞が、とても即物的だったりして、笑ったり、しましたが。
まぁ、やる事は、やっちゃってるんで。悲恋、て、訳では、無いんですけどね。

内容とは、関係ないと事で、突っ込みたくなる箇所が・・・。
車の運転する時に、カウボーイハットを、かぶったままなのは。
視界が悪くなって、危ないのでは?とか。
体を拭くのに、全裸になるのは、いいとして。
どうせ、山の中だし。居るのは、馬と、嫌んなるくらいの数の羊と、仕事の相棒だけだし。
全裸の方が、当然、拭きやすいし。
でも、なんで。
カウボーイハットは、かぶったままなの?!
全裸にカウボーイハットって、おかしく無い?!それは、普通なの?!とか。
川で、洗濯するのに。
着てるモノを、脱ぎながら、洗濯してるんだろうから。
別に、全裸になるのは、構わないとして。
なんで、ブーツだけ、履いたままなの?!それは、変じゃないの?!とか。
全裸にカウボーイハットと、全裸にブーツだなんて。
君たち、良いコンビだよ!とか、思ってみたり(笑)
次に全裸のシーンがあったら、どんなカッコなんだろう?とか。
本気で、ちょっと、考えちゃいましたよ(笑)

『シリアナ』

石油を巡る、国や組織の、骨肉?!の、争い、の話(多分・・・。)
嘘や騙しは、当たり前。
自分の所の為なら、人を陥れるのも、殺すのも、御構い無し。
ヤバそうになったら、末端の人間は、切り捨てる。

最初は、3方向位から、話が始まって。
一体、何処で繋がるのかなぁ・・・?と、思いつつ。
ついつい、一生懸命、観てしまいましたよ(笑)

『ナルニア国物語』

ディズニー映画っぽい演出だなぁ、と、思いつつ。
面白く観る事が、出来ました。
子供の頃、読んだと思うのに。結構、内容を忘れてます(笑)

んで。
アスラン(喋るライオン)が、カッコいいんですよ!!
立ち居振る舞いも、カッコいいけど。リーアム・ニーソンの声が、また。
あってるし、いい感じなんですよ!
あの落ち着きで、あの声で、諭されちゃったら。思わず、頷いちゃうだろう!!
って、位には。龍堂は、好きです(笑)
タムナスさんも、可愛いし。
出てくるキャラが、みんな、魅力的で、面白かったです。

『サイレン』

もの凄く怖いとか、グロいとか、云う訳では、無く。サイコホラーな感じ、かな。
制作者の意図の通りの方向で、観てしまい。
最後で、どんでん返しを食らった!!って、感じです(笑)
話も面白く、引き込まれて、主人公と一緒に、ドキドキしながら観てしまいました(笑)

『ジャーヘッド』

海兵隊ってのは、下ねたが好きなんだな、と、知りました(笑)
こういう映画を見ると、やっぱり、戦争は、好きになれないな、と、思う。
でも。
とても、興味深く見れる映画でした。面白かったですよー。
主人公の気持ちの動きをメインに、話が進むので。
戦争映画、じゃ無くて、青春もの、かな?

『プロミス』

既に、人間止めてるよね?的な、ド派手なアクションとか。
白々しいまでの、劇的な演出とか。
最初は、ちょっと、気になってたんですが。
観てるうちに、それで良いような気がして来ると云う、とても凄い映画です(笑)
なかなか、面白い映画でしたよ。
でも、話の軸は、恋愛なのね(笑)
別に、恋愛話でなくても、いいような気は、するんだけどな。

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。