FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キンキー・ブーツ』

実話を元に、作ってある話、なんだそうですが。
そこはそれ、脚色を加えて、物語として、面白く、仕上げてありました。

優しくて暖かい、泣けたり笑えたり、感動したり、と。
なかなか、面白くて。
気付くと、話に引き込まれてて、楽しく、最後まで、鑑賞出来ました。

強くて、弱くて、優しくて、頑固で…と。
色々な人の、色々な姿が、映されてて、良かったです。

観終わると、何だか、優しい様な、嬉しい様な、気持ちに、なれます。
ついでに、ちょっとだけ、靴にも、詳しく、なれる、かも知れません(笑)
スポンサーサイト

『ラフ』

原作は、あだち充なんですが。
あだち充らしい、話だなぁ…と、思いました。

映画の方は。
ちょっと、展開の仕方が、微妙だなぁ…と、思う部分もあるんですが。
エンドロールに入る前のシーンと、エンドロールが終わった後のシーンが、
結構、気に入ってます。
主人公のルームメイトで、親友の緒方君が、とてもいい人で、
龍堂、気に入ってます。

『ワイルドスピード』

日曜洋画劇場にて、鑑賞。

公道での、カーレースに絡んでいる、犯罪者を捜す為に、
潜入操作する、警官が、主人公で。
知り合った人たちに、だんだん、仲間意識を持っていってしまう様は。
観ていて、微笑ましいけど、切ない気分に…。

レースシーンも、なかなか、迫力があって、面白いし。
色々な車種が、出て来て、ソレも、楽しいし、と。
車が好きなら、観ても楽しい作品だと、思います。

何度も、観ているのに。
ラスト近くは、何時も、ドキドキする気分を味わってしまいます(笑)

3本あるシリーズの中で、一番好きな作品です。

『X-MEN ファイナル・ディシジョン』

スピード感とか、アクションとか。
なかなか、派手で、見応えがあって、面白かったです。

相変わらず、ローガンは、良く生きてるなぁ…と、感心するくらい。
大変な目に、合ってます(笑)
怪我はすぐに治るけど、傷を負ったときの痛みはある訳だから、
結構、ハードな能力だよねぇ…。

ストームの今回の髪型は、可愛いなぁ…と、思ったり。
翼の生えてるお兄さんの、飛んでる姿が、いい感じだなぁ…と、思ったり。
(翼のサイズも大きくて、龍堂好みでした(笑))
話と、あまり関係ない所で、感動したりしてましたが(笑)

全体的に、とても面白く見れて、楽しかったです。

『マイアミ・バイス』

潜入捜査モノなのか、恋愛モノなのか?!
って感じの、話ですが。なかなか、面白かったです。
個人的には、もうちょっと。
ハードボイルド系か、アクション系でも、良かったなぁ…と、思います。

主役二人が乗ってる車が、フェラーリで。
走るシーンは、スピード感も良くて、おぉ!!って、感じです。

この映画、曲が良かったな~と、思います。

『トムとトーマス』

家族愛ものなのかな?と、思ったら。
どっちかと云うと、ミステリでした(笑)

勿論、家族愛も、バッチリ、描かれているんですが。

離ればなれで、あった事も無い双子なのに。
お互いの事が、何となく、解っていたり、感じられたり、して。
その所為もあって、二人とも、犯罪に、巻き込まれて行くんですが。
誰も、双子だと、思ってないから。
なかなか、色々な事に、気付いてもらえなくて。
観てる方が、ドキドキしました。

可愛らしくて、ドキドキさせられて、なかなか、楽しめる映画でした。

『トランスアメリカ』

優しくて、切なくて、ちょっと笑える、映画でした。

目的地に向かって、旅をする二人が。
途中で、色々な人に出逢って、いろんな気持ちを知って。
徐々に、お互い、近づいて行く中で。
思いやったり、呆れたり、怒ったり、不安になったり、と。
色々な人の、色々な思いが交差して、ラストへと、向かって行くんですが。

映画の終わりが、話の終わりでは、無く。
話の、始まりで。

コレからどうなるのかな?って、ドキドキと、わくわくが、交差する気分で。
ちょっと、楽しくて、優しい気持ちになれる、ラストでした。

龍堂的には。
主人公の片割れの少年の、指輪物語に対する見解が、なかなか、笑えました(笑)

『日本以外全部沈没』

よくもまぁ、こんな、思いっきりパロディな小説を、映画にしようと思ったな、と(笑)

ドタバタ・ブラックユーモア・コメディ映画です(笑)
いや、もう。
笑うしか無いでしょう、ってな、話で。
何処かで、観た様な気のする人たちが…と、パロディもふんだんに、盛り込み。
島国根性・人種差別、その他諸々、出て来ますが。
話の上でのブラックユーモアだと、笑って許せる方は、観ても面白いと、思います。

でも、ちゃんと、シリアスな部分も、あったりして。
なかなか、憎いストーリー展開です。
しかも、役者も、凄い所を、そろえて来てるんですよ!

原典の、小松左京原作『日本沈没』を、知っていると。
なおさら、笑える映画です。

『時をかける少女』

懐かしいなぁ…と、思いつつ、観てました。

とは、云っても。
原作をベースにした、全く新しい、話、なんですけどね。
上手く、原作も絡めて、面白くし上がってると、思います。

大人でも、子供でもない、主人公が。
最初は面白く、自分の為に。
でも、だんだんと、色々、考えて、人の為に、時をかける。

優しくて、ちょっと切ない、青春映画です。

『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』

試写会で、観て来ました。

ポール・ウォーカー出てないよ!!
今回も、てっきり、主役だと思っていたのに!(泪)
今回の主役は、高校生ですよ!

東京都地図が、激しく誤解を受けそうな、感じですが(笑)
(ついでに、東京の、走り屋事情も、誤解を受けそうだけど(笑))
迫力と、派手さ加減は、凄かったです。
色々と、細かい突っ込みどころをあげると、切りは、無いですが。
そう云うのも、楽しみの一つだ!って思うと、かなり、面白いです(笑)

あぁ、しかし!
日本では、免許が取れるのは、18歳からなんですが…。
ヒロインは、一体、何時、免許を取って、車を買って、運転技術を身につけたんでしょう?(笑)

そして、内容は…。
も~、惜しげも無く、車をぶつけるわ、転がすわ!!
車好きな龍堂としては、「あぁ!何するんだよ!」ってな、感もありますが(笑)
カーアクションの派手さは、なかなか、見応えがあると、思います。

そして、結構、さりげなく、色々な人を使ってます。

個人的に、気になったのは。
主人公が、アメリカでバトルして。車が派手に転がっているシーンで。
タバスコが、吹っ飛んでる所です。
え?何?!車の中で、ピザでも食べてるのか?!
てか、そんな中においてあったものなんて、食べたく無いよ!!
とか、思いました(笑)

『見た人強制バトン』を、友達から、貰いました(笑)

友達から、貰ってしまったので、書いてみます。
龍堂の人となりが、解るかも、知れません(笑)

[ステータス]
■HN:龍堂 永利途
■年齢:お肌の曲がり角は、とうに過ぎました。母曰く、行かず後家(笑)
■職業:会社員
■病気:32GT-R中毒。
■装備:妙に丈夫な、身体。
■特技:何処でも、何時でも、寝れる事、かな。
■靴のサイズ:24.5
■両親はまだ結婚してる?:勿論です。
■兄弟:兄一人、姉一人。
■ペット:ブログペットの『小豆』 家では、今は、飼ってません。


[好きなもの]
■色:青系、黒系。濃い色が好きです。
■番号:…。4、かな?
■動物:猫科の動物、龍。
■飲み物:紅茶。
■ソーダ:ドリンクバーにあると、最初の一杯を、メロンソーダにしたくなりますが。そんなに、好きでは…(笑)
■本:色々あるけど、一つあげるなら『ナショナルジオグラフィック』
■花:カサブランカ


[質問]
■髪染めてる?:今は、染めてないです。真っ黒。
■髪の毛巻いてる?:巻いてないですが、毛先は撥ねまくってます(笑)
■タトゥーしてる?:してないです。
■ピアス開けてる?:右に5つ、左に3つ。
■カンニングしたことある?:広い意味でなら、あります。
■お酒飲む?タバコ吸う?:飲むし、吸います。
    吸わない人の前で、吸わないくらいの気遣いは、してます。
■ジェットコースター好き?:好き、だと思います。
■どっかに引越しできたらな~と思う?:
   引っ越ししたい、とは、違うかも、知れませんが。
   世界一周とか、してみたいなぁ…。
■もっとピアス開けたい?:いや、これ以上は…。
■丸字?どんな筆記?:縦長の、長方形かな?
■ウェブカメラ持ってる?:持ってません。
■運転の仕方知ってる?:知ってます。運転は、好きです。
■携帯何?:ドコモのFOMA。
■コンピューターから離れられる?:離れられる、と思います。
■殴り合いのケンカしたことある?:あります(笑)
■犯罪犯したことある?:飲酒で自転車運転しても、犯罪だからなぁ…。
     ある、んでしょうね(笑)
■お水/ホストに見間違えられたことある?:ないです。
■ウソついたことある?:ありますよ、そりゃ…。
■誰かを愛したことある?:どうだろう…?(笑)
■友達とキスしたことある?:あります(笑)
■誰かの心をもてあそんだことある?:無いと思います。
■人を利用したことある?:
   相手に期待して、行動すると云うのも、ソレならば。ありますね。
■浮気されたことある?:無いです。
■何かを盗んだことある?:広い意味でなら、あります。
■拳銃を手にしたことある?:無いです。


[今現在]
■今着てる服:Tシャツに、短パン。夏の寝間着です。
■今のムード:ちょっと、マニアック(笑)
■今のテイスト:さて…、なんでしょう?
■今のにおい:ジョンソン&ジョンソンの薬用ベビーパウダー。
■今の髪型:二つゆわき。
■今やりたいこと:睡眠。
■今聞いてるCD:無いです。
■一番最近読んだ本:『ペルシャ文明展』の図録。
■一番最近見た映画:『スーパーマン リターンズ』『UDON』
■一番最後に食べたもの:レモンゼリー。
■一番最後に電話でしゃべった人:綾雅さん。
■ドラッグ使ったんは?:痛み止め(笑)
■初恋覚えてる?:覚えてます。相手は、8代目スカイラインGT-R。
■まだ好き?:勿論、大好きです。
■新聞読む?:読みます。
■ゲイやレズの友達はいる?:います。
■奇跡を信じる?:人と出会う確率を考えれば、ソレ自体、奇跡だよね。
■成績良い?:普通。
■帽子かぶる?:たまに。
■自己嫌悪する?:たまに、します。
■なんかに依存してる?:意外と、してないんじゃ、無いかな?
■何か集めてる?:
  友達に、云わせると。映画のパンフレットと、柄物のスクリーントーン。
■親友いる?:自分的には、親友だと、思ってますが。
       相手にとっても、そうでありたいと、思います。
■身近に感じられる友達いる?:います。
■自分の字好き?:結構、好きですよ。
■見た目気にする?:あんまり、気にしないです。
■初恋:8代目スカイラインGT-R。
■ファーストキス:綾雅さん(大笑)
■一目惚れって信じる?:信じます。
   8代目スカイラインGT-Rに、一目惚れしましたから(笑)
■ビビビ!を信じる?:ビビビ!って、何?!
■思わせぶりは激しい方?:激しく無い、と思います。
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?:無いと思います。


[自分のこと]
■よく物思いにふける:そうでも無い、と、思います。
■自分は性格悪いと思う?:悪いんじゃ、無いかな?
■いやみっぽい?:どうだろう…?
■天使?:違います。
■悪魔?:違います。
■シャイ?:違うと思います。
■よく喋る?:まぁ、そうかな?
    末っ子特有の、「日々の生活報告型」と、云われた事が、あります(笑)
■疲れた?:疲れました。


…コレ、長いですよね。
書くのも、大変だけど、読むのも、大変そう…。

『ペルシャ文明展』

上野・東京都美術館にて鑑賞。

知ってる様で、知らない、『ペルシャ文明』と云うものを、改めて、感じました。
土器とか細工物とか、独特なモノもあれば。
他からの、影響が、色濃く出ているものも、あって。
結構、交友範囲が、広かったんだなぁ…と、感心してみたり。
不思議なデザインに、吃驚してみたり、細工の細かさに、感心してみたり。
なかなか、面白い展示でした。

展示品の中で、一番気に入ったのは。
転がす印象、です。
円筒形の印を、ころころと転がして、使うんですが。
なかなか、凝ったデザインが多くて、面白かったです。

『ふしぎ大陸 南極展2006』

上野・国立科学博物館にて、鑑賞。

なかなか真面目に、南極の事が、学べる、楽しい展示でした。
南極探検隊の事とか、観測の事とか。
南極の成り立ちとか、生態系とか。
写真と記事と、映像とで、観れて、なかなか、面白かったです。

吃驚だったのは。
南極には、引責が多い、と、云う事です。
氷以外、何もなさそうに見せて、実は結構、色々なモノがある、
のが、南極大陸なんだな、と。
改めて、感心しました。

『UDON』

龍堂、好きなんですよ、うどん(笑)

コメディタッチで、シリアス等も、織り交ぜて。
面白可笑しく、讃岐うどんの紹介映画(笑)

本場・讃岐のうどんは、シンプルそうに、見せかけて。
実は、なかなか、奥が深いなぁ…と。思わせてくれます(笑)

親子の関係、自分の未来、何の為に、何をするのか?
結構、シリアスなものを含んでいるのに。
なんだかんだと、笑ってしまえる映画です。

特別協賛に、日産が、加わってて。
映画に出て来る車は、日産で。龍堂的には、ソレも、楽しい見所でした。

最初は、軽自動車とか、マーチとか、小型車が、出て来てたんですが。
途中、龍堂の愛車の、8代目スカイラインGT-Rも、出て来て。
うわぁ~!!って(笑)

何と云うか、現行型でなく、まして、1つ前の、10代目でもなく。
8代目(32スカイライン)を、起用した所に、何とも云えない、
こだわりが、ある様で。笑いがこみ上げて来ました(笑)

『スーパーマン リターンズ』

アクションで、恋愛モノ、な映画です。
アクションと云っても、派手な爆破や銃撃戦とか、そう云う系では、勿論、無く。
兎に角、アクションばっかり!ってな訳でも、無いので。
ド派手なアクションを期待してると、ちょっと物足りないかもしれませんが。
『スーパーマン』らしい、アクションだと、思います。
主人公だし、死なないよ!とは、思っても。
やっぱり、ピンチの時には、つい、ドキドキしてしまいました(笑)

龍堂的おすすめポイントは。
スーパーマンの、風になびくマントと、ちょっと重そうな感じの、ブーツ。
あと、CMでも、流れてましたけど。
目に当たって、弾頭が潰れて、弾き返されて。
薬莢が落ちた音と、弾頭が落ちた音が、響いて。
敵に向かって、ちょっと上目遣いに、ニヤリとする、一連のシーン。
どっちも、なかなか、カッコいいシーンだと、思います(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。