FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかり…。

今朝、ぼんやりと、考え事をしながら、通勤していたら。
うっかり、実家に、行っていしまいした(笑)

実家と職場が、近いんで。
そのまま、直ぐに会社へ行きましたが。

会社へ行く方が、回数多く、歩いてると思うのに。
無意識だと、実家へ帰ってしまう者なんだなぁ…と、
感心してしまいました(笑)
スポンサーサイト

あぁ…(泪)

何と云うか、今日の仕事は、色々な意味で、疲れました(泪)

データ保存用の、メディアが無いから、買いに行く事から始まり。
アレやコレやと、雑用を済ませて。
ようやっと、仕事ができる!と、思ったら。

え?!なにこれ。
ってな、原稿が、回って来てて(泪)
急ぎの仕事なのに!!何故、こんな事に!と。
ホント、ちょっと、涙が出そうでしたよ(笑)

あぁ…。
明日、無事に終わるといいなぁ…。

映画の合間に…。

今日は、渋谷で二本、映画を観たんですが。
映画と映画の合間に、東急本店の、地下食品街をふらり、と、してました(笑)

よく行く映画館から、近い、ってのも、あるんですが。
結構、此処のデパ地下、好きなんですよねぇ…。

何故って。
龍堂の好きな店、が、入ってるから、なんですけどね。
ちょこっと時間が余ってる、って、時には、良い場所なのです。

もう少し、時間があると。
ロフトとかハンズで、全フロアをぶらぶら、するんですけどね(笑)

『Mr.ブルックス 完璧なる殺人者』

証拠を残さない為の、徹底したこだわりとか態度とか。
ちょっとしたミスから、話があらぬ方向へ、転がって行く様とか。
えぇ?!と、驚かされたり、とか。

結構、うわぁ…と、思わされたりして、面白かったですが。
一番、凄いなぁ…と、思ったのが。
主人公・Mr.ブルックスが。
『快楽殺人者』では無く、『殺人依存症』だ、と云う事でした。
最初、「えぇ?!依存症?!」と、結構、吃驚しました(笑)

殺人シーンよりも、心理的なシーンの方に、重点があったので。
意外と、怖くなく観れたし、サイコサスペンスっぽくて、面白かったです。

『マンデラの名もなき看守』

こんな、理不尽な出来事が。
ほんの数十年前から、数年前までの、出来事なのか、と。
知ってはいましたが、改めて、吃驚してしまいました。

どんな目にあっても、自分の理想を貫き通すマンデラ、も、凄いですが。
おかしい、と、思う事に、出逢った時に。
キチンと見つめ直して、
自分の意志を貫く事の出来る、看守・グレゴリーも、凄いと思います。

そんで、更に。
何だかんだと云いつつも、夫を支え続けた妻のグロリアも、凄いと思います。

やっぱり、実話ってのが、一番凄いですね。

肩に、猫が…。

最近。
肩に猫が、ぶら下がってるかの様な、重みを。
仕事が終わると、感じます(笑)

取り立てて、忙しいとか、慌ただしいとか、そう云う事は、無いんですが。
何だろう、最近、暑いから、怠い、のかも、しれないなぁ…。

お陰で、やたらに睡眠、を、取ってる気が(笑)

月曜だ…。

何だか、あっという間に、また、月曜日がやって来た、気がします(笑)

しかも。
今月は、今週で終わっちゃうよ!!
と、云う事は。
仕事も、大詰め!!に、なる訳で…。
ちょっと、涙が出そうだよ(泪)

頑張って、あれこれ、終わらせないと!じゃん!!

不思議?!(笑)

母と、散歩がてら行った、スーパーで。
珈琲屋が、入っているので、丁度いいから、買って帰ろうと。
ふらりと、入ったんですが。

結構、豆の種類があって、何れが良いのかなぁ…と、眺めていたら。
店員が、声をかけて来たので。
要望を伝えると、お勧めを、教えてくれたので、それを買う事に。

で、店員が。
「ペーパードリップですよね?」と、聞いて来るので。
「いえ、サイフォンです」と、答えると、ちょっと、驚いた顔をされました。
更に、「豆をお挽きしますので…」と、云うので。
「あ、挽かなくていいです」と、云ったら、「え?」と、云われてしまいました。

そうだよねぇ…。
あれだけ、珈琲の知識が無いのに、何故、道具だけ、ちゃんとある?!と、
思うよねぇ…(笑)

掃除・洗濯。

午後からは、天気が悪くなる、と云う予報、だったので。
朝、早く?!起きて。
せっせと、洗濯とか、掃除とか、しました。

朝は、凄く天気がよかった、ので。
薄手の服は、午後までに乾いたし、そうでないモノも、後は、部屋干しで充分!!
って、位まで、乾いたので、良かったです。

で、思い立ったが吉日!と。
居間を夏仕様に、変更。
と、云っても。

炬燵を仕舞って、カーペットを、い草に変えるだけ、ですが。
結構、いい感じに、スッキリした、気が、します(笑)

暑い…(泪)

何故?!って位、暑い一日でした。
夕方になっても、生温く暑くて。

それだけで、何だか、ぐったりした気分です(泪)

一日中、内勤とは云え。
冷房を掛けるでもなく、妙に汗ばむ、暑苦しい部屋で。
せっせと、仕事をこなす…なんて、無理!!(泪)
等と、心のかなで、悪態をつきつつ。
頑張って、仕事してました…。

だって!
急ぎの仕事があったから、どんな状況でも、頑張らなきゃ、
ならなかったんだよぅ…(泪)

まぁ、明日は休みだから、いいけどさ(笑)

もう…。

もう、木曜日だったんだなぁ…と、ちょっと、感心してしまいました。

何だか、今週は、日にちが過ぎるのが、早い、気が、します(笑)
何でだろう?
結構、バタバタと、過ごしてたから、かな?
仕事の方も、私事の方も、意外に忙しかった、んだよね…。

でも、やらなきゃ!と、思ってる事は、ちっとも進んでない、のは、何故?!
とか、思うんだけどなぁ…(笑)

今週末は、予定も無いし、ちょっと、頑張ろうかなぁ…。

今日も、今日とて…。

仕事終わってから、映画に行ってきましたよ~!!
今日は仕事で、ちょっと、あれこれ、あったので。
ホント、映画を観て、ほっと一息、でしたよ(笑)

しかも、観たいと思っていた映画だし、観たら面白かったし、で。
いい感じでしたv(笑)

ちなみに、今日、観たのは2本ですが。
18日に観た映画の感想を、書いてなかったので。
一緒に書いて、アップしてみました。

今日、3本見た訳じゃ、無いですよ(笑)

『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』

CMで見た印象よりも、ずっと真面目な映画でした。
そして、
なかなか凄い映画でした。

出来がいいとか悪いとか、では、無く。
本当にそれを、成し遂げた人が居る、と云う事が、凄い、と、思えます。

ちょっとのジョークを交えつつ、歴史的な問題を紐解く、と云う。
凄い奥の深い題材を、うまく見せてる、と、思います。

スーツにウェツタンブーツを履いている姿を、見て。
あぁ、ホントに、テキサス出身なんだなぁ…と、感心してしまいました(笑)

そして、更に。
美人で有能な秘書達に囲まれて、なんて羨ましい!!って思いましたよ(笑)

『ナルニア国物語 第二章・カスピアン王子の角笛』

相変わらず、アスランがカッコ良くて、いい感じです。
アスラントルーシィの仲良しぶりも、健在で、いい感じでしたよ~(笑)

スケールの大きさとか、奥の深さとか、は。
前回よりもアップしてて、なかなかに、見応えのある映画、に、
仕上がっていた、と、思います。

龍堂は、こういうファンタジーもの、は、とても好きなので。
ナルニアシリーズを、大スクリーンで観れる!!って、だけでも、かなり嬉しいので。
ちょっと、贔屓が入ってるかも、しれませんが。

でも、
スケールも大きいし、起伏に富んだ話だし、一筋縄でいかない処といい。
結構、話に引き込まれて、面白く観れたので、良かったです。

そうそう。
ペペンシー家の4人に付けられた渾名は、
前回は、今イチ、ピンと来る様な来ない様な…、って気が、してたんですが。
今回の映画では、『成る程、納得』って、感じがしました。

『オーケストラの向こう側』

フィラデルフィア管弦楽団の、ドキュメンタリー映画です。
なかなか、面白いとうか、奥が深いとうか。興味深いと云うか、な、映画ですが。

音楽だとか、クラシックだとか、に、興味が無いと、ちょっと、
面白さ半減、かも知れません。

個人的には、なかなか、興味深く、観れたので、良かったです。

豪雨?!

午前中は、凄い雨、と云うより。
風が強くて、大変でした(泪)
勿論、雨も結構、降ってたんですけど。
風が強い方が、困りモノ、でしたよ…(泪)

で。
あんまり、風が強いので。
出社時に、傘を諦めて、レインコートを来て、通勤しました。

あんなに風が強くちゃ、傘、さしてられないよ、龍堂は…(泪)

でも、午後からは。
午前中の雨が、嘘の様に、晴れて来たので。
帰りに、傘を忘れるかも…?!
って心配は、しなくて良かったので、ラクでしたが(笑)

疲れた…(笑)

何だか、意外と疲れた一日でした。

おかしいなぁ…。
仕事も、ずっと、内勤だったし。
仕事後も、幼馴染みの所で、ゴロゴロ、してただけ、の、筈なのに…。

しかも。
夜は、大雨になるかも?!って話だったので。
何時もより、早い時間に、帰って来たのになぁ…(笑)

おはら祭。

今日、ちょっと用があって。
渋谷まで、出掛けてみたら…。
こんな事を、やってました。
おはら祭01


龍堂が行った時間は、まだ。
パレードとか、始まって無い様でしたが、道路を封鎖して、準備してました。
おはら祭02

観閲式。

友達に誘われて、観閲式に、行ってきました。
何時も、こういう、とても美味しい行事に、誘ってくれる、友達で。
ホント、今回も、感謝しても、したり無い位、で。
会場での訓練の模様を見ている間、二人して、凄い、はしゃいで過ごしました。

いやぁ…、毎回、ナイスなイベントへのお誘い、ありがとうね!!

で、コレは、乗船した船『ちくぜん』。
ちくぜん

『ちくぜん』から、前方を撮影。
船の前方


見辛いけど、捕り物、救助、炎上放水の、図。
捕り物
救助
炎上放水

3000トン型巡視船『こじま』
こじま

帰路についた船からの、夕暮れの景色。
帰路の空


携帯では、コレくらいしか、マトモに観れるのが、撮影出来ませんでしたが。
フィルムカメラで、もう、アレコレと、沢山、撮ったので。
現像に出すのが、とっても、楽しみです。

きっと、そのうち。
友達からも、デジカメのデータを、頂ける筈、なので。
それも、ホント、今から、楽しみなのです!!

あぁ、ホント。
演習が観れたり、海上保安庁グッズを買ってみたり、と。
かなりマニアックに充実、した、一日でした!!

ゾロ、格好イイ~!(笑)

ゾロって云っても、『ワ○ピース』の、ゾロではなく。
(いや、あのゾロも、とてもカッコいいんですが!(笑))
映画の方の、ゾロです。

今日の洋画は『レジェンド・オブ・ゾロ』だったんですよ!
龍堂、この映画、結構、好きなんですよ!
実は、ちゃんと、DVDも、持ってるんですけどね。

TVでやるって云うと、つい、観ちゃうんですよね(笑)
ちゃんと最初から、観る為に。
頑張って、お風呂も入って、あれこれ、やる事やって。
九時には、お茶を片手に、テレビの前、でした。

うん、ゾロもカッコいいけど。
この映画、愛馬・トルネードの方が、更に、カッコいいよね!!
と、今回も、思いましたよ(笑)

漸く…。

此処最近、せっせと整理していた者が、一段落!
まだ、終わった訳じゃ、無いけど。
もうすっかり、やり遂げたかの様に、気分いいです(笑)

明日で、終わりに出来るかな~?と、淡い期待をしつつ。
次の予定を、考えてみたり、してます(笑)

B級映画。

今日、観た映画は、二本とも。
B級映画、に、分類されると、思うんですが。
B級はB級で、結構、好きだったり、するので。
ふらりと、見に、行きたくなる、んですよね…(笑)

でも、今回のは。
日本とも、ちょっと、お色気もの、だったからなのか。
男性客が、多かったですよ(笑)

個人的には、どっちも、それなりに、楽しめたので、良かったなぁ…、
と、思ってるんですけどね。

『ニンジャ・チアリーダー』

えぇと…。
タイトルで、全てを表している様な、映画です(笑)
コレも、いわゆる、B級映画、でしょうね。
だって!!
主人公たちの、アクションが、ちょっと、ぎこちないよ!!(笑)

昼間はチアリーダー部に所属する女子大生、夜は忍者?!と云う、
とても可愛い3人組が、主人公です。

しかし、忍者って云うか。
通ってた柔道場が、実は忍者道場もやってた、って感じです(笑)
忍者を目指す可愛い女子大生って、とっても凄い設定ですが。
日本の男性向け漫画でも、ありそうな話だなぁ…と、思いました。

誘拐された忍術の先生を助けにいく、話なんですが。
先生、凄く強いです。
結局、ラスボスも、先生が倒しちゃってるんですけど?!
まさか、先生は、3人の腕試しの為に、捕まってみせた、訳じゃ、無いですよね?!
と、疑ってしまいました(笑)

『お姉チャンバラ』

間違いなく、B級映画です(笑)
でも、何と云うか、結構、ついつい、最後まで見ちゃう、って感じです。

しかも、結構、えぐいシーンがあったりして、ちょっと吃驚(笑)
更に、結構、シリアスな雰囲気が漂ってて、おぉ!!って、感じなんですが。
流石B級、特殊効果とかが、ちょっと、笑えます。

原作のゲームが好きだとか、
水着でウウェスタンなお姉ちゃんが、刀で立ち回るのが好き、
だとか云う方は、観ると楽しい…んじゃ、無いでしょうか?(笑)

でも、この映画見て、原作のゲームの方を、やってみたくなりましたよ!!

今日も、あれこれ(笑)

今日も、片付けをしながら、あれこれ、考えてました(笑)
片付けと云っても、複雑なモノでは、無いので。
アレコレと、違う事を考えつつ、出来る作業、な、訳です。

で、結論として。
取り敢えずは、今、やってる片付けを、さっさと終わらせて。
次に、移ろう!と、云う事に(笑)

でも、今日、考えていたのは、主に。
明日の映画、何にしようかな~?でしたが(笑)

あれこれ。

野郎と思っている事を、アレコレと。
ぼんやり、頭の中で、リストを作りながら。
今日も、片付けです(笑)

何れが、優先かなぁ…等と、思いつつ。
取り敢えず、片付けは、書類整理、みたいなモノなので。
そう、優先順位、は、高くない、んですが。
一番、やりやすいんだよねぇ…(笑)

探し物(笑)

ちょっと、探してるモノが、あるので。
今日は、あちこちに、探しに出掛けました。

って、云っても。
近所しか、行ってないですが(笑)

あれこれ、見たんですが。
何れにしようか、迷ったので、結局、買ってきませんでした(笑)
もうちょっと、調査して。
それから、何れを買うか、考えよう!とか、思ってます。

でも、あれこれ、見てるうちに。
どうでも良くなって来ちゃった…
てのが、今回、買って来なかった、一番の原因だけどね(笑)

うっかり…(泪)

ふと、思い立って。
夜の映画を観ながら、片付け、を、していたら。
いつの間にか、映画が終わっていた…どころか、すっかり、夜更けに…(泪)

いきなり、思いついて、始めたので。
思ったよりも、手間取ってたんですが。
こんなに、時間が経ってるなんて…!!

と、ホント、吃驚しました(笑)
道理で、疲れたような気が、してた訳だよね。

何だか…。

月・火曜日と、祭日で。
木曜日は、医者に行って、と。

今週、マトモに、出社しなかった所為か。
何だか、随分と、スッキリし無い、と云うか、仕事してない様な、
気分を、味わってしまいました(笑)

実際は、結構。
働いてる、んだけどねぇ…(笑)

漸く…!!

病院へ行くついでに。
直しに出していた時計を、受け取ってきました!

ちょっと古い時計なので、直せるかどうか、解らなかったんですが。
ちょっとの交換と、オーバーホールで、何とか、無事に、
メーカーの工場から、半年保証付きで、戻ってきましたよ!!

電話で、修理完了しました、って、報告は、来てたんですが。
実際、自分の目で、動いてるのを見ると、かなり、嬉しいです!

コレからも、無事に動き続けてくれると、いいなぁ…。

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。