FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーゲン。

恒例の(笑)バーゲンに行ってきました。
今回は、友達の都合で、最終日の日曜、に、なったんですが。
その所為なのか、お目当てのモノが、ちょっと、品薄で…(泪)

お目当てものは、あんまり良いのが、無くて。
予定通りのゲットはならず…!(泪)だったんですが。

あればいいな~と、思ってたものとか、予想していなかったモノが、
かなりお得価格で、手に入れる事が、出来たり、と。
結構,それな西、楽しんだし、お金も使ってしまいました(笑)

で、今回の戦利品、の一部。
ビーナス誕生

ボッティチェリの『ビーナス誕生』柄の、傘。
これ、外側は、無地の黒で。内側に、絵が入ってて、なかなかいい感じです。
スポンサーサイト

ぶらりと…。

母と、ぶらりと、上の散歩へ、出掛けたんですが。
人混みだったからか、沢山歩いたから、なのか。
結構,疲れました。

でも、なかなか楽しかったから、いいけどさ。

うぅ…ん。

ようやっと、仕事も一段落~!
したので、心置きなく、お休みだよ!と、ちょっと、浮かれてみたりして(笑)

そして。
通販申し込みをしていたものが、今日、届いていたので。
かなり、嬉しい気分です。

自分で頼んだんだから、何が届くか、解っていても。
届くと、嬉しいんですよね(笑)

邪魔だったので…。

髪の毛が、微妙に伸びて来て。
ちょっとばかり、邪魔になって来たので。
仕事帰りに、髪ゴムを買ってきました。

まだ、切る程の長さでは、無い、と、思うんですが。
此処の所、蒸し暑くなって来てるので。
首とか顔とかに、掛かるのが、うっとおしく、感じてたんですよね。

で、結わいて。
気分的には、すっきり、しましたが。
ゴムを4本、使わなきゃならないなんて…。
仕上がった髪型を見て、ちょっと、笑ってしまいました。

アレコレ。

友達が、週末の予定の事で、メールを何度か、くれたんですが。
まだ、結果が出てない様で、連絡待ちです。

ケータイメールでの、やり取り、だったんですが。
何人かが、それぞれ、アレコレと、提案して来るので。
途中で、ちょっと、何れが何れだったか、解らなくなりそうでしたよ(笑)

しかも。
映画の途中で着てたメールには、まだ、返事、出してないんですよね…。
明日にでも、ださないとなぁ…。

『西の魔女が死んだ』

切なくて優しくて、元気を貰える様な、映画でした。

ラスト近くのシーンから、始まって、回想で過去に戻る、って、形の
ストーリー展開なので。
ラストは、どうなるかが、解ってるんですが。
それでも、最後の方は、ちょっと、泣けるものが、ありました。

最後も。
祖母の、強さと優しさと、ほんのちょっとの寂しさを、感じさせる、
いい感じのラストでした。

多感な年頃に、経験した事って、結構,忘れないんだよね…と、
昔を懐かしんでしまいました(笑)

祖母役の、サチ・パーカーが、とても独特な雰囲気を、醸し出してて。
『西の魔女』と云う言葉が、まさに当てはまる感じで。
違和感を憶えずに、すんなりと、取り込めました。

『奇跡のシンフォニー』

諸事情により、離ればなれになってしまった家族が、一つになる話。
と、書くと、何だか、よくある様な話、みたいな感じですが。
コレが結構,感動するんですよ~!なかなか、面白かったです。

離ればなれになっていても、心は、音楽で繋がっている。
と、云うよりは。
皆が、音楽に導かれて、再び、近づいて行った、って、感じでした。

触れ合いそうで触れ合えない、ニアミスの様な出来事が、重なって。
見てて、結構,ドキドキしました。
ちゃんと再開出来るのか、出来ないのか、と、心配してしまいました。

主演のフレディ・ハイモアが、いい感じなんですよ!
流石、子供だけど、芸歴が長いだけ、あるんだなぁ…と(笑)

天気。

今日は随分と、イイ天気、だったんですが。
明日も、イイ天気らしい、ので。
溜まってしまった洗濯物、を、しました。

最近、雨だし…と、やってなかったので、結構。溜まっていたので。
洗濯出来て、スッキリしました。

あとは、週末にイイ天気になれば、布団が干せるんだけどなぁ…。

幼馴染み宅で。

久しぶりに、幼馴染み宅に、行ってきました。
友達が、お土産を持って行くので、おいでよ、と、誘ってくれたのでした。

お土産は、食べ物だったので。
その場で食べれば、一石二鳥、な、訳ですね(笑)

そして、今日は。
子供達は、結構,遊び疲れてたのか。
早く帰って来た旦那とともに、早い時間に、寝てしまいました。
ので、久々に。
幼馴染みと友達と、三人で、のんびりあれこれ、話せました。

色々と、忌憚なく話せて、楽しかったです。

一日中(笑)

今日は、午後から雨が降っていたので。
一日中、家で過ごしてました(笑)

と、云っても、夕飯を食べに、実家に、ふらりと出掛けたり、は、しましたが。

先日、買って来た、『紋切り型』を、やってみたくて、
うずうずしていたので、午後は、ちょきちょきと、頑張ってました(笑)

コレが結構,面白いんですよ~!!
しかも。
不器用な龍堂でも、ちゃんと出来る!のが、また、嬉しかったよ!
何の用も無いのに、一通りの型紙を、切って、紋を作ってしまいました(笑)

吃驚。

映画を観る為に、車で、何時もの映画館まで、行ったんですが。
車庫に入る時、前のワゴンの後ろの所に、何かがくっついてる?!
と、よ~く見てみると。
カタツムリ、でした!!

しかも、その車『習志野』ナンバー!
千葉から東京まで、カタツムリを着けたまま、走って来たんでしょうか?

コレは、へばりついていられるカタツムリ、の、
根性を、褒めるべきですかね?
いやぁ…何か、凄いものを観た、気分になりました(笑)

『僕の彼女はサイボーク』

前半から中盤は、なかなかテンポも良く、コミカルな感じで。
なかなか楽しく観れた、んですが。
中盤から後半で、ちょっと、泣かされてしまいましたよ~!
そんなぁ…!と、悲しい気分になったんですが。

最後の方で、思わぬ方向に、ころり、と話が転がり始め…。
ちょっと、吃驚な結末に(笑)

単純な様でいて、複雑。複雑な様でいて、単純。
卵が先か、鶏が先か、ってな感じの話の展開で。
結構,面白かったです。

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

ついに続編だ!と、ウキウキしながら、観に行ってきました。
今回も、冒険活劇要素満載の、楽しめる映画でした。

しかし、前回はドイツ、今回はロシア、と。
いろんな国に追っかけ回されて、大変な事この上ない人です(笑)

敵役の、ケイト・ブランシェットが、存在感のある女優だし。
軍服のつなぎ姿なのに、後ろ姿が、スタイルの良さを映し出して。
なんてナイスな服装なんだ!と、ちょっと、感動(笑)

他にも、ジョン・ハートとか、レイ・ウィンストンとか、
脇を固める役者もゴージャスで、それだけでも、見がいのある映画になってる、
と、龍堂は思います(笑)

あ、でも。
今回、チーム・インディ(笑)は、5人なので、過去最高人数、じゃ、ないかしら?
やはり、年を取った分は、人数でカバー、なの?!

しかし、クリスタル・スカル…!ある意味、凄くスケールの大きい話でした(笑)

やってしまった…。

どうやら、寝違えてしまったらしく。
朝、目が覚めたら、右肩の方が、痛かったです…(泪)

まぁ、それ自体は、経験のある事、何ですが。
今回は、思ったよりも、酷いらしく。
右腕が、肩より上に上げると、痛い…と、云う…(泪)
情けないやら、痛いやら、と云う、とんでもない事に…(笑)

あぁ、やっぱり。
あとちょっとだから、と、眠いのを押して、本を読んでたのが、マズかったかな…。
結局、読み終わる前に、寝ちゃってて…(笑)

朝、とんでもない格好で、目が覚めた、んだよねぇ…。

蛍狩り。

家族で、椿山荘の『蛍の夕べ』に、行ってきました。
ディナーブッフェのと、庭での蛍見学、と云うセットなんですが。
ディナーが、美味しいんですよ!凄く!龍堂好みの味で!!
椿山荘・ブッフェ

カレーとか、太刀魚のしゃぶしゃぶとか、ホント、いい感じでした。

そして、チェリーソースを作るのを、ショウとして、見せてくれて。
椿山荘・ショウ

そのソースの掛かったアイスも、おいしかったです~!

蛍は、風が強かった所為で、あまり、飛んでなかったけど。
チラホラと、観る事が出来て、良かったです。
数年前に見た、降る様な情景、には、遠く及びませんでしたが。
庭は綺麗だし、ほんのり蛍は観れるし、食事はおいしいし、で。
大満足!でした(笑)

ちなみにコレは、龍堂の浴衣。
浴衣

吃驚な事に…。

今日は、何時も行く映画館へ、観に行ったんですが。
売店に。
『インディージョーンズのパンフレットは売り切れました。入荷未定』
って、張り紙がしてあって。
「えぇ?!本封切りがまだなのに、そんなことでいいの?!」と、
かなり、吃驚してしまいました。

うぅ~ん…。
週末の封切りまでには、ちゃんと、入荷しておいて欲しいなぁ…と、
思うんですが。
どうなる事やら…(泪)

『神様のパズル』

ちょっと、興味があるなぁ…程度で、観に行ったんですが。
なかなか、面白かったです。

テンポも良いし、ノリもいい。
だけど、かなりシリアスだったりして、なかなか楽しめました。

なにせ。
解りやすく、宇宙創世について、勉強出来ます(笑)

物質が対になっている、処に、宇宙の基本、があるらしいんですが。
この話の主人公2人も、実は対になっているのでは?と、
観終わってから、思いました。

ラストに向けて、だんだんと凄い事に…!と、ドキドキしてたら。
ちゃんと、ハッピーエンドで〆てあって、にんまりと、笑わせてくれました。

『ラスベガスをぶっつぶせ』

実話を元にした、話なんですが。
いや、凄いです。
ブラックジャックでの、瞬時にカウンティング、だなんて。
もの凄く、計算に強い、所じゃないよなぁ…と。
まさに、特殊技能、って感じです(笑)

話も、いいテンポで進むし。
ただ勝って稼ぐだけ、の、話ではなく。
うまい具合に、人間模様を描き出してて、面白かったです。

この映画を観てると。
ブラックジャックと云うゲームが、単純な様でいて、
とても奥が深い、モノに見えました。

妙に、疲れた…。

今日の午後は。
実家の用事で、仕事の合間に、あれこれ、電話を掛ける羽目になり。

何だか、妙に疲れた、気分になりました(笑)
まぁ、でも。
その甲斐あって、ちゃんと、用事はこなせたんで。
良かったなぁ…と。

眠い…。

何だか、もの凄く、眠いです。
目が、半分、閉じてる様な、感じ(笑)

何だろう…?
別に、夜更かしとか、してないのになぁ…。

サイコー!!

今日は、イベントへ行った来たんですが。
楽しみにしていた、イベントだったので。
ほんと、楽しく過ごせました!

今日の戦利品を、暫くは、堪能したいと思ってます(笑)

のんびりと。

今日、封切りの映画で、気になったのがあったので。
ふらりと、初回上映に、行ったんですが。
一時間くらい前についたのに、もう、結構な列になってて。
ホント、吃驚しました。

皆様、とっても熱心で努力家なのね!
戦闘の人は、何時頃に来たんだろう…?と、気になってしまいましたよ(笑)

でも。
休日に、映画を観に行ったので。
映画を観た後、結構,のんびりと、街をぶらぶら、出来て。
なかなか、楽しかったです。

と、云っても。
主に文具、を、あれこれ、見ていたので。
あっちフラフラ、こっちフラフラ、した割には。
差してお金も使わずに済んで、良かったです(笑)

『イースタン・プロミス』

色々な意味で、凄い映画でした~!!

日所を描き出してる様な、雰囲気の、ストーリ展開、なんですが。
いつの間にやら、話に引き込まれてて。
エンドロールを見た時には、絵?!もうなの?と、吃驚しました(笑)

主人公の、静かなのに、バッチリ醸し出される存在感とか。
目や仕草での表現とか、冷徹なのか、優しいのか。
アンバランスな、バランスの上に成り立つ、色々とか。
ホントもう、凄いなぁ…としか、言い様がありませんでした。

話題になってた、全裸での戦闘シーンですが。
龍堂的には、気になるのは全裸、よりも。
戦闘してる場所、でした。だって!!サウナなんですよ!!
ロンドンのサウナが、どんな感じなのか、良くは解らないので、何とも云えませんが。
あんな所で、あんなハードに動いたら、酸欠とか、貧血とか。
兎に角、下手をすれば、命に関わるよ!!と、ドキドキです(笑)

まぁ、結果的に。
別の意味で、命の危機に、さらされてた訳なんで。
何とも、言い様がないんですけどね(笑)

しかし、ホント。
主演俳優・ウィゴ・モーテンセン、凄い役者です。

あれ…?!

私事が終わった~!!と、喜んでいたんですが。
何か、すっきり来ないなぁ…と、思っていたら。

実は、やり忘れていた事を、発見!
お陰で、妙に遅くなってしまいました(泪)

も、ちょっと、早く気付いてれば。
もっとは役に、終わらせられたのに~(泪)

まぁ、無事に終わったから、いいけどさ(笑)

一段落?!

私事が、どうやら、予定通り。
明日辺りに、終わりそうなので、一安心です。

いや、明日に終わってないと、本当はマズい、んですが(笑)
予想より、ギリギリになってしまったので。
ちょっとばかし、ヤバいかな?と、思ったんですが。

元々の予定が、ギリギリっぽかったので。
まぁまぁ、だろうなぁ…と(笑)

大体。
かなり気ままに、のんびりやってたんで。
多少というか、かなりとう云うか、自業自得、ですけどね(笑)

今日は…。

実家に、姉夫婦も、来てたし。
仕事もちょっと、バタバタしてたし、なので。
映画に行かずに、実家で楽しく、家族団らん、してきました(笑)

うん、たまには。
こういう水曜日、藻、いい感じですね(笑)

そうそう、姉から、旅行のお土産を、もらったので。
早速、携帯に付けてみました。
箱根まりもっこり

乳製品好き?!

今日の仕事帰りに、スーパーで、買い物をしたんですが。

牛乳、クローテッドクリーム、ヨーグルト。
と、何故か、乳製品ばかり…。
何だか、まるで、もの凄~く乳製品好き、みたいだなぁ…、と。
ちょっと、笑ってしまいました(笑)

いや、乳製品、好きですけどね。

思ったより…。

思ったよりも、雨に降られなくて。
結構、ラクな一日でした(笑)

予報の感じだと、もっと降るのかな~?と、思ったんですが。
強くなったり弱くなったり、降ったり止んだり、と。
そんな感じだった所為で。
通勤時とか、うまく、豪雨の時を、免れましたよ。

明日は、天気がいいらしいから、洗濯物も、乾くかな?

植木鉢。

植木鉢を、買いたいなぁ…と、思って。
此処最近、近くのホームセンターを、覗いてるんですが。

場所に寄って、微妙に、デザインが違ってて。
何れがいいかなぁ…と、思いつつも。
結局は、一番近くのホームセンターで、買おうかな?と、思ってます。

近いと、運ぶのも、ラクだしね。

うっかり…。

7日は、友達と楽しく、飲んでいたら。
うっかり、アルコール性貧血を、起こしてしまいました(泪)

そんで、そのまま。
友達の家に、泊まって来て、仕舞いましたよ(笑)

いやぁ…久々に、なったよ!
自分でも、ちょっと、吃驚してしまいましたが。
ちょっと横になってれば、直ぐに、良くなるんですが。
他の友達も、泊まるから、って、一緒に、泊めてもらったのです。

でも、薬を飲むとか、色々あるので。
一人、先に家に帰って来ちゃいましたけど(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。