FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手頃なものから…。

日曜に撮った写真、を、月曜に、現像に出して。
今日は、其の前に取ったであろう、小分けにされていた袋の一つ、を。
現像に、出してきました。

一応、撮ったフィルムは。
取った時ごとに、小分けにされてるんですが。
何故か、小分け袋が、3~3個、たまってたので(笑)

取り敢えずは、フィルム本数の少ない、手頃感のある袋から、
現像に出してみる事に、しました(笑)

一番の山は、36枚フィルムが5本位入ってる袋、ですね。
でも、コレは、何を撮ったのかは、記憶にあるので。
ある意味、安心、かな?(笑)
スポンサーサイト

パイプオルガン。

映画に出掛けて。
映画と映画の合間の時間を、殆どの店が閉まってしまった、
ショッピングモールで、うろうろして、潰していたら。
パイプオルガンの、演奏が…!
パイプオルガン01

でも、どうやら。
正式に弾いてるのでは、無くて。時間外での、練習、みたいで。
時たま、泊まったり、打ち合わせらしき事をしてたり、しました。

でも、パイプオルガンは、好きな楽器なので。
聞けて、嬉しかったです。
パイプオルガン02

『ドラゴン・キングダム』

もの凄く目新しい何かがある、と云うストーリー、では無いんですが。
こういう設定のストーリーも、結構好きなので、面白かったです。

そして。
ジャッキー・チェンと、ジェット・リーの二人が出てる、ので。
カンフーアクションは、なかなかいい感じです。

しかし、この二人。
『共演!』って、かなり云ってましたけど。
旅の道連れになって、一緒にいる時間より、初対面の時に、戦った時間、
の方が、長い様な気がする、のは、龍堂だけですかね(笑)

メインは、あの二人の、カンフー対決シーン、だと思います(笑)

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』

なかなか、ノリも良いし、キャストも豪華だし、と。
結構、面白かったんですが。
何だか、前回よりも、説教臭さのある作品、に、仕上がってる様な気が、します。
でも、勿論。
楽しんでみれましたよ。

砂かけ婆ぁと子泣き爺の掛け合いが、イイ感じだし。
猫娘の服装が、ミニワンピ、と、見せかけて、黒の短パンをはいてる所とか。
(チラリ感が好きな人には、たまらない?!かも(笑))
しっぽに見立てたのかな?って感じのベルトの房飾りとか。
なかなか、衣装も凝っていて、いい感じでした。

そして、この話。
鍵を握るのは、濡れ女の夫、だと、思います。
本当に、ちょっとしか、出て来ないのに。
とっても美味しい所を、持って行くんですよ!!

『秘密結社鷹の爪 The Movie2~私を愛した黒烏龍茶』

笑えました、兎に角、笑えます。
独特?!な、ノリや間合いや、ギャグで、絶えず、笑えます。

独特な演出の中で、一番のお気に入りは。
映画の予算残額を、リアルタイムで表示してある表、です。
普通は、どんどん減って行く、だけ、なんですが。
途中で、スポンサーの名前や商品名をだすと、増えるのが、また、いい感じです。
しかも!!
劇中のキャラが、それに対して、お礼を言ってるのにも、笑えます。

でも。
こんなに笑えるのに、シュールでクールで、社会派です(笑)

ついつい…(笑)

そうそう!
必要なものが、あったんだ!と、仕事帰りにヨドバシ、へ、寄ったんですが。

あぁ、そう云えば、アレもそろそろ…とか、コレ、欲しかったんだよなぁ…、
等と、見ているうちに。
予定よりも、多くの品を、手に持ってレジに!(笑)

いえ、ホント、必要なので、そろそろ買わなくちゃ…!!
と、思っては、いたんですが。
行ったついでに…と、纏めて買うと、結構、多くなるものですね(笑)

まぁ、でも。
コレで、暫くは、買い物しなくても、いい!筈!!とか、思てったのに。
プリンタのインク、を、買い忘れてましたよ…(泪)

雨は…?

夕方から、夜くらいに、雨が降る~とか、云ってたのに。
結局、殆ど、降らずじまいでした…。

降ったら困るから、と。
洗濯もしなかったし、早く帰る為に、出社に自転車使ってみたり、と。
ちょっと、気を使ってみたのに…(泪)

しかし、何時まで。
最高気温30度以上の日々、が、続くんですかね?

海上保安庁・体験航海。

今年も、友達に誘って貰って。
海上保安庁の巡視船『いず』の体験航海に、行ってきました~!
今回は2回目なので、随分と落ち着いて、あれこれ、写真を撮れました(笑)

巡視船『伊豆』の、舳先。
龍堂、この舳先の部分、何故だか結構、好きなのです。
可愛いですよね?
舳先

で、船からの景色。
周りの景色

一緒に航海してた、小型艇。
やまゆり

海難救助ヘリ。
救助ヘリ

今日のベイブリッジ。
天気は曇り、だったけど、結構,日差しが出たりして、暑かったです。
ベイブリッジ

そして、航海を楽しんだ後は。
友達と、赤レンガ倉庫で、のんびりお茶、を、楽しみました。
とは云え。
頼んだのは、おやつ、ですけどね。
大学芋とバニラアイスのパイ、だったかな?
かなかな、美味しいし。お店の雰囲気も良くて、良かったです。
おやつ

隅田川花火大会。

前は、結構,観れたから、今でも見れるかも?!と。
実家の近くにある橋へ、家族と、行ってみたら。

見えましたよ~!!
全部は、勿論、見えないんですが。
結構、いい感じに、低い位置の花火も観れたし。
高い場所のは、勿論、ばっちりと、見えました。
隅田川花火大会01

あんまり、うまく撮れなかったんですが。
まぁ、観れるくらいには、撮れたかな?(笑)
隅田川花火大会02

そうそう。
こんないい条件なので、近所の皆さんも、結構,来てました。
皆さん、考える事は、同じなのね~(笑)

クーラー。

仕事場のクーラーの付け替え、を、午前中に、してたんですが。
業者が、朝からやって来て、の、作業だと、云われたので。

龍堂の席は、作業の邪魔にもなるし…と、外回り、に、出掛けてたんですが。
11時過ぎに、戻ってみたら。
まだ、作業が終わってなかったです…(泪)

結局、12時過ぎまで、作業してたらしいです(笑)

ちょっと、早めにお昼に出て、帰って来たら。
クーラーが、マトモに動いてて、ちょっと、幸せでした(笑)

しかし。
事務所のサイズは、さほど大きくないのに。
サーバーやらコピー機やら、が、入ってる所為で。
とてもでかい機種、が、導入されました。
噂によると、業務用、らしい…(笑)

汗疹。

ずっと、暑い日が続いてる所為で。
首筋に出来てしまった、汗疹が。
なかなか、直ってくれません…(泪)

なので。
汗をかくと、ちょっと、痒くなっちゃって。
うっかり、バリバリと…って、かいては、八ッとして、止める。
を、繰り返し、てたり、します(笑)

こんな事、してるから。
直るもんも、直らないんだよね…とは、思いつつ。
ついつい、気になって、首筋、を、触っちゃうんだよね(笑)

ちょっと、際どかった…(笑)

銀座で映画、を、2本観たんですが。

映画と映画の間の時間が、ホント、ギリギリで。
「間に合うかな~?」と、ちょっと、ドキドキしましたが。
何とか間に合って、ちゃんと観る事が出来て、よかったです。

2本とも、観たいと思っていたので、無事に観れて、よかったです。

でも、其のお陰?!で。
折角、行った銀座、を、ちっとも、見て歩けませんでした(泪)

『スターシップ・トルーバーズ 3』

ST3ですよ!!
相変わらず、主人公・リコが、いい感じです。カッコいいよ!(笑)

根性と気合いの入った女性達、が、沢山出て来るのも、ナイスだし。
パワード・スーツ『マローダー』も、ナイスです。

作中、マローダーを観た主人公が、「エグい」みたいな事を、言ってたんですが。
龍堂は、このマローダー、好きだけどなぁ…。
どことなく、カッコいい&可愛い感じ、が、するんですが(笑)

ちなみに。
上の台詞への、将軍の切り返しの台詞、
「汚い仕事をするから」も、ナイス!だと思います。

しかし。
マローダーをエグい、とか、云ってましたが。
マローダーを使った主人公の戦い方も、相当エグい、と、思います(笑)

ホント、ぐちゃぐちゃのドロドロで、結構エグい表現とか、話振りとか、なのに。
最後がちゃんと、ハッピーエンドな所が、凄いです!(笑)

『庭から昇ったロケット雲』

とっても強い、家族愛、の、話でした。

主人公の、宇宙へ行く!と云う夢を、実現させるべく頑張るのも、凄いけど。
それを見守る妻は、もっと凄い!!し。
二人の娘も、15歳の長男も、ホントに父親が好きで、尊敬してるのが、
伝わって来て、とっても、いい感じでした。

そして。
自分の夢に夢中、に、見える父親も。
とっても家族を、愛していて、お互いがお互いを思い合うからこそ、の。
素敵な絆と、夢の結果、なんだな、と、思える、良い話でした。

そうそう!
妻の父親も、イイ味だしてて、素敵でした。

Get~!!

チロルチョコの、新しい味を、ゲットしました~!
チロルチョコ

で、ゲットしただけで。
試食は、まだ、なんで。
どんな味か、楽しみにしていよう、と、思ってます。

しかし、チロルチョコって。
結構,あれこれ、いろんなフレーバーが、出るよねぇ…。

ラッキ~v

母と、お台場へ散歩に出掛けたんですが。
ふらりと、立ち寄った店で、タイムセールをしてて。
服が、1000円くらいだったので。
母と二人、あれこれ、物色して、お互いに、買ってしまいました(笑)
アースミュージック

自由が丘。

雑貨屋でも、夏のセールをしているだろう、と、思い立ち。
ふらりと、自由が丘まで、行ってきました。

雑貨屋も、洋服屋も、あれこれ、みんなセール中で。
ぶらぶらと、見て歩くだけでも、楽しかったです。
楽しかったけど、暑かったので、結構,疲れました(笑)

そうして、買ったものは…。
鞄
セールしてなかった、トランク型の、鞄です。
木製で、ちょっと、重いんですが。

一目惚れして、街をぶらぶらする間、悩んだ結果。
結局、買ってかえって吉良のでした(笑)

慣れ?!

最高気温30度を超える日々、が、続いてますが。
段々と、慣れて来るのか。

今日。
母とぶらりと散歩、してて。
汗もかいてるし、暑いなぁ…と、思いつつも。
意外と、大丈夫な自分、に、気付いてしまいました(笑)

でも、家に帰ると。
ついつい、冷房を入れてしまう、んだよね…。

アロハカップ。

先日、発売した、チロルチョコの、『アロハカップ』を、ゲットです!!
アロハカップ
『アロハカップ』の名に、相応しく。
フレーバーは、上から順に。
『パイナップル』『マカダミアナッツ』『コナコーヒー』です。

まだ,食べてないので。味は解らないんですが。
どんな味なのかと,とても楽しみです。

試写会。

何となく、応募したら。
当たってしまったので、姉と二人で、『カンフーパンダ』の、試写会に。
行ってきました。

子供が多くて、ちょっと、騒がしかったけど、映画は、面白かったです。

試写会のあとは、食事にショッピング…では、無くて。
姉の旦那を待たせている、と云うので、真直ぐ帰宅。
久しぶりに、姉と。
ウィンドウショッピングでも…と、考えていたのですが。
流石に、人が待ってるんじゃぁねぇ…と、今回は、諦めました。

それが残念、と云えば、残念だけど。
映画は楽しかったので、まぁ、いいや(笑)

『カンフーパンダ』

ストーリー展開は、まぁ、予想通り、というか、お約束、みたいな感じで。
思っていた様に、進んで行くんですが。
解り易い物語と、所々に入る笑いと、で。
なかなか楽しく&面白く、観れました。

鑑賞していた子供達も、結構,ノリよく観ていた様なので。
大人から子供まで、楽しめる映画、なのではないかと、思います。

個人的には。
亀がイイ味だしてて、好きだなぁ…と、思いました。

ホントは、字幕版の。
ジャック・ブラックや、アンジョリーナ・ジョリーの声を、聞きたかったんですが。
試写会があった多野が、吹き替え版だったので、観たのは、吹き替え版、なんですが。
吹き替えも、なかなか、いい感じでしたよ。

お盆。

東京のお盆は、13日に始まって、16日に、終わるんですが。
勿論、最後の日には、お墓参り、です。

てな、訳で。
今日は、仕事が終わってから、家族でお墓参り、に、行ってきました。

7月にお盆、は、東京だけ、なのかな?
人に云うと、ちょっと、驚かれたり、するんですが。
生まれてこの方、ず~っと、7月お盆だし。
帰る田舎も無い、し、で。
8月お盆、の方が、ピンと来ない、んですよね、実は(笑)

でも、お墓参りして、家族団らんして。
レイトショウの、映画を、ちゃんと観て来ましたよ!
観たいと思っていた映画なので、観れて良かったです。

『スピード・レーサー』

かなりはでで、ハイスピードな、カーアクションに。
目がついて行ってるかしら?!と、ドキドキしつつ。
結構,楽しんでみれました。

レース界の陰謀、を、主軸にしているにも拘らず、所々にちりばめられた、
コミカルな要素のお陰で、結構,明るいノリになってます。
ちょっと遊びすぎ?!って感じが、無くもないですが。
それはそれ、で、楽しむ事は、出来ました。

でもね、この話。
メインテーマは、『家族愛』だと、思います。
陰謀や裏切りや、悲しい事、辛い事、家族と、主人公の彼女やメカニックなど、
家族同然の皆で、力を合わせて、乗り越えて行くのです。
そんな所も、とってもイイ感じな、映画でした。

マッハ号も、見れば、あぁ、マッハ号だ~!と、思えるし。
主人公の服装も、アニメそのままだし。
アニメの主題歌を、うまくサントラに組み込んで、使ってたり、と。
アニメの方も、結構,意識してる話、でした。

しかし、ウォシャウスキー兄弟、日本のアニメ好きだよねぇ…(笑)

寝てしまった…。

ちょっと、眠いかも…と、今でゴロゴロ、してたら。
いつの間にか、うっかり、寝てしまってました(笑)

と、云っても。
2時間くらいだったので。
目が覚めてから、シャワーを浴びても、さして遅い時間では、無く。
のんびりと、日記やら、明日の事やら、出来たので。
よかったです。

うぅ…。

気温も湿度も?高かった所為か。
何だかちょっと、バタバタしてた所為なのか。

今日はちょっぴり、疲れ気味、です…(泪)

此処最近、ず~っと、暑い日々が続いてて。
流石に、コレは、参るよなぁ…と、思ってる所です。
あんまり暑いのって、得意じゃ無い、んだよね…(笑)

お陰で、最近は。
仕事から、帰って来ると。
何もしたくなくて、ゴロゴロしている事が、多いです(笑)

友達とv

友達と、ぶらりと銀座へ、行ってきました。
と、云っても。
友達の好きなブランドの、銀座店が、何処にあるのか解らない、
と云うので。場所を知ってる龍堂が、案内した、だけですが(笑)

もともと。
今日は、銀座に行く用事が、あったので。
用事までの数時間、でしたが。
友達と、のんびりと、買い物して来ました。

友達と一緒だと、服が似合うかにあわないか、とか。
ハッキリ云ってくれるので、いいですね。

ぶらりと…。

散歩がてら、駅ビルの赤ちゃん本舗まで、薬用ベビーパウダーを、
買いに行ってきました。

で、ついでなので。
他もぶらり、と、見てたんですが。

昨日辺りから、セールが更に、パワーアップ!!しているらしく。
結構、値引率のいい店とかが、あったりして。
最近は、凄いなぁ…と、感心しながら、眺めてました。
安~い洋服でも、買おうかなぁ…(笑)

ぼんやりと…。

仕事から、帰って来て。
ぼんやりと、過ごしてしまいました(笑)

まぁ、取り立てて、急ぐ事も、ないし。
たまにはいいよね…とか、思いつつ。

それって、何時もなんじゃぁ…?!って、ちょっと、
思ってしまいましたが(笑)
明日休みだし、のんびりしたって大丈夫だよ!(笑)

イイ天気…。

仕事の用事で、車を運転したんですが。

イイ天気、なので。
窓を開けて、気分よく、運転してました。
仕事じゃ、ないんだったら。
そのまま、ふらりと、ドライブに行きたい!って、感じでしたよ(笑)

今回も。

今日の映画も、渋谷でした。
銀座の方と、どっちにしようかなぁ…と、考えて。
今日は、渋谷を取りました。

で、久しぶりに、ロフトに行って、売り場をうろうろしたんですが。
すっかり、夏仕様、に、なってました。
風鈴も鳴ってて、涼しげで、いい感じだなぁ…と、涼みがてら。
映画までの時間を、のんびり過ごしました。

でも、今イチ。
コレだ!!って云う商品が無くて。
ホントに、ウィンドウショッピングだけ、でしたけど(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。