FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールvv

幼馴染み家族と、友達と、プールに行ってきました~!!
どこに行くか、ホント、直前まで、迷ってたんですが。

結局、室内プールの、夢の島になりました。

プールに行くまでの、公園内で、あれこれ、植物を見つけたので。
ちょっと、撮影~v
夢の島01

夢の島02

夢の島03

公園の一番置く、なので。
バスを降りてからの道のりは、結構、あるけど。
ぶらぶらと、散歩しながら行くには、いい感じで、楽しかったです。

勿論!
プールの方も、楽しかったですよ~!!
ちゃんと、25mや50m泳ぐ人用とか、ウォーキング用とか、別れてるし。
子供用も、2種類あるしで、いい感じでした。

しかも!!
ちっちゃいけど、ウォータースライダーも、あるんですよ~。
ちゃんと、25m泳いだり、子供と遊んだり、と。
結構、楽しんできました。
スポンサーサイト

やの君が…!!

幼馴染みと、二人の子供と、龍堂の4人で。
『崖の上のポニョ』を、観に行ってきました~。
なかなか面白くて、良い映画でした。
龍堂の車を使って、映画館へ行ったですが。
そこで、ちょっと、ショックな事が…!

長年、龍堂の車に乗っていたやの君(人型パウダービーズクッション)が!
経年劣化?!弐より、外装が破れてしまいました…(泪)
泣く泣く、捨てるべく、ビニール袋に、詰めたんですが。
社内は見事に、パウダービーズの海、でした(笑)

でも、流石に今日は、掃除出来ないので。
そのまま、車庫に仕舞ってきました。
近々、天気のいい日に、掃除しよう!!と、思いながら(笑)

やの君とは、結構、長い付き合いなんだよなぁ…と、感慨深く思いながら、
一応…と、記念撮影してみました(笑)
やの君

やの君は、数年前に、ふらりと、立ち寄ったイトーヨーカドーで。
お買い得セール品として、ワゴンに乗せられて、赤札がついていたのを。
車に乗せとくのに、便利そうだなぁ…と、買ったのでした(笑)

ちなみに、何で『やの君』なのかと云うと。
このクッション、阪神タイガースの矢野のユニフォームを、着てるんですよ!
なので、買った当初から、『やの君』と、呼んでたんで。
かな~り、親しみがわいてた、んですけどねぇ…。
もう、社内にやの君がいないなんて、とっても寂しいですよ…。

『崖の上のポニョ』

話も登場人物も、可愛い映画でした。

最初は、どんなかな~?と、のんびり構えて、観てたんですが。
気付くと、結構、話に引き込まれてて。
エンドマークが出た時には、あれ?もう終わりなの?と。
時間が経つの、早かったな~と、吃驚しました(笑)

絵も、いい感じにアニメ風、が、全面的に出てて。
キャラも背景も。
ほんわりと、和む、いい絵柄でした。

う~ん…。

今日は、仕事から帰って来てから、何してたんだっけ?!
と、ちょっと、本気で考えてしまいました(笑)

いや、何もしてなかったんで。
思い出せる筈も、無かったんですけどね(笑)

しかし。
何にもしてない、割には。
妙に眠くなる、んですよねぇ…(笑)

キノコ、発見!!

今朝、出社しようと、マンションのエントランスを歩いていると…。
生け垣の下に、何かが…!
と、近寄ってみると、キノコです!

キノコ

こんな所に、植える訳等ないから、勝手に生えて来た、んでしょうが。
何だか、不思議な感じです(笑)

ホント、キノコって、何処にでも生えるよねぇ…。

『クローン・ウォーズ』

結構、戦闘シーンが多くてカッコいいし。
ライトセーバー戦もあるし、スターシップも沢山出て来るし。
なかなかに、面白い映画でした。

人物は、リアルなんだか、そうでないんだか、な、雰囲気の絵なんですが。
何気なく、本編映画の雰囲気が出てて、いい感じだし。
この絵の目は、何だかとても綺麗で好きだなぁ…と、思いました。

話もいい感じに纏まってて、面白いし。
オビワンとアナキン、アナキンとアソーカ、どっちのジェダイコンビも、
掛け合いも面白いし、割れ鍋に綴じ蓋、みたいな雰囲気で、見てて楽しかったです。

『デトロイト・メタル・シティ』

予告を見たときから、気になってたんですが。
いやぁ…、笑えます!面白かったです。
ちょっと、内容詰まってるなぁ…って感じが、しなくもないんですが。
それでも充分、楽しめる映画でした。

ドキドキする様なシリアスなシーンに、思わず声を出して笑っちゃうシーン、
と、ホント、感動と笑いが、交互に来る様な話でした。

主人公の根岸くんと、クラウザー二世、とても同じ人がやってるとは、
思えないくらい、ちがくて、凄いです。
松山ケンイチ、凄いなぁ…!って、感心してしまいましたよ(笑)

あぁ、でも。
ジーン・シモンズが出演してる、ってだけでも、凄い映画かも!

雨、また雨…(笑)

今週は、ず~っと。
雨の予報が続いてますが。
今の所、気温的には、いい感じで、とってもラクです。

雨も、ザーザー降り、と、云うよりは、シトシト系なので。
場合によっては、傘をささなくても良いし、と。
個人的には、かなり、いい感じに、過ごしてます(笑)

しかし。
天気の移り変わりが、ちょっと、急激じゃないの?!
と、思うんですけどね(笑)

月末だ…。

いつの間にやら、8月も終わりに近づいてましたよ(笑)
忙しいのか、そうでないのか、解らないままに、過ぎ去ってしまった…!
って、感じなんですが(笑)

まぁ、仕事の方は、今は忙しくないし。
私事の方も、のんびりとやってるので。
あんまり、月末!って気が、しないですが(笑)

しかし、よ~く考えると。
やらなきゃいけない私事、結構、あるのでは…?
と、ちょっと、思ってます(笑)

漸く…。

買おう買おうと、思いつつ。
此処1週間くらい、買い忘れていた、日用雑貨を。
漸く、買ってきました(笑)

とは云え。
何れも、もの凄~く急ぐ!!ってモノでは、無く。
ストックが無くなったから、その内…って、感じだったんですが。

一つだけ。
トイレ用洗浄剤(ブルーレットとか、ああいうヤツですね)は、
もう、無くなってたので、早く買わなきゃ~!と、思いつつ。
ドラッグストアとか、ホームセンターに行くと
ついつい、別のものが、気になって。
家に帰ってから、買い忘れたのに気付く、って、感じでしたが(笑)
漸く、今日、忘れずに買えたので。早速、つけておきました。

洗面台周り。

洗面台周りの、備品を、新しくしてみた。
猫

今回は、黒猫です。
今までは、陶器の牛柄だったんですが。

陶器だと、欠けたりとか色々あって…(泪)
今回はプラなので、欠ける事は、ない!!筈です(笑)

随分と…。

今日は、随分と、過ごしやすい気温で。
いいなぁ…等と、通勤の時に、思っていたんですが。
そのかわり、なのか。
会社の中の方が、暑い感じでしたよ(笑)

しかも!
蚊取り線香を焚いていたらしく。
気付くと、自分自身が、蚊取り線香臭く…(泪)

誰だ~!!焚いたまま、居なくなったのは!
と、ちょっと、ご立腹、でしたよ(笑)

降られた!(笑)

久々に、思いっきり、雨に降られました。
家に着くまでに、着てるものがびっしょり!です。
思わず、脱水に掛けてしまおうか…?!と、考えてしまうくらいです。

でも、まぁ。
雨に濡れるのって、嫌いじゃないので。
それなりに楽しんで、帰宅しましたけどね。

後始末が面倒、なのが、難ですね(笑)

なかなか…。

ちょっと、興味があるなぁ…と、思った映画を。
渋谷まで、観に行って来たんですが。

シリアスな映画なのは、解ってたんですが。
思っていたよりも、切なくて、優しくて、ナイスな映画でした。
もうちょっと、ワイルドな感じなのかな~?と、思っていたので。
良い意味で。
ちょっぴり裏切られた感じ、ですかね(笑)

『シティ・オブ・ゴッド』

主人公の人生の、人生の歩み、と云うよりは。
主人公の目から見た、街、の話し、だと思います。

勿論、主人公の人生の歩みとともに、進んで行くんですが。
雰囲気は、ドキュメンタリーに近い、様な気が、しました。
とは、いっても。
勿論、ドキュメンタリーでは、無いんですが。
群像劇的な、話で。
一本の話なんですが、いくつかのパートに分かれてて。
各パートごとに、テーマと主人公が違う、って作りでした。

でも、色々と、切ない話です。

『シティ・オブ・メン』

主人公二人が、どうなっちゃうんだろう…?!って、
ホント、かなりドキドキしながら、観てました。

最後に選ぶのは、友情なのか、銃(暴力)なのか、と、ほんと、
息を詰めそうなくらい、ドキドキしました(笑)

ラストの方は、ホント、うわぁ…とか、思いつつ。
悪い事や辛い事ばっかりじゃないんだ、と、胸を撫で下ろせる終わり方で。
ほっとしました。

未だに…。

この間打った、尾てい骨、が、痛いです(笑)

まぁ、何時も痛い訳じゃ、無いので。
そんなに辛くない、んですが。
パソコンの前に座る時に、一番好きなかっこ、を、すると。
響くのが、辛いです(泪)

ので、いまは。
微妙なカッコで、パソコンの前に座る、と云う、
ちょっと虚しい気分を、味わってます。

あ~ぁ、早く、直らないかなぁ…。

今の所は。

今の所は、コレと云った、急ぎの仕事も無く。
比較的、のんびりと、仕事中です。

あぁ、でも。
そろそろ、忙しくなるんだよなぁ…と、のんびりを満喫しつつ、
其の分来る、後の忙しさ、を。
ちょっと、覚悟しております(笑)

久し振りに。

久し振りに、休日に。
幼馴染みの所へ云って、ゴロゴロ、してました(笑)

しかし。
あそこの家の娘も息子も、ほ~んと、よく喋ります。
キャーキャーわーわー、果ては喧嘩に仲直り、と。
とっても忙しない、の、一言に、尽きます(笑)

まぁ、でも。
別に、気にならないし、嫌でもないんで、笑ってみてますが。

そうそう。
前から探してた、チロルチョコの、板チョコ塩バニラと、復刻版ヌガーを、ゲット!
復刻ヌガー

実は、家の近所のスーパーに置いてあったので、
今まで、実家の近くのスーパーとか、コンビニとかを、あれこれ、
探してた苦労は何処に!!と、思わなくも、無かったですが(笑)
見つかって、よかったです。

何だか…。

眠い、と云うか、疲れた、様な気分なので。
早めに寝ようかな~と、思い立ち。
早めに、日記を書いてみる事に(笑)


今日、友達から、送られて来た画像。
出先で、観たんだそうです。
いいなぁ!カルソニックだよ!!
カルソニック

尾てい骨。

今朝、台所で、アレコレと、探し物とか、していたら。
後ろに、モノがあるのに気付かずに。
うっかり、下がってしまい。
尾てい骨を、打ちました…(泪)

しばし、痛かったけど、大丈夫そう…と、安心していたら。
実は結構、根深くて。
普通に、経ってたり歩いたりする分には、差して痛まないのに。
座り方によっては、思いきり、響いて、痛いです(泪)

まぁ、車を運転する分には、問題無かったので。
のんびりと車でイベント、なぞに、行ってきましたけど(笑)

明日、更に痛くなってたら、嫌だなぁ…。

病院。

昨日、日記を書こう!と思ったら。
管理者ページに入れなくて、こんな時間に…(笑)

毎月恒例の、病院ですが。
今回も、何事もなく、問題無し、との事で。
まぁ、体調も悪くなく、日々、生活してるので。
大丈夫!とは、思いつつも。
医者に会うのは、結構、緊張しますね。

そうそう。
病院に行く途中で、花が咲いてるのを見つけたので。
撮ってみました!この間買った、デジカメで!!(笑)
花

花02

笑いました…。

今日、観に行った映画は、結構笑えて、面白かったです。

予告を観た時から。
なかなか、お馬鹿映画っぽいなぁ…とは、思っていたんですが。
予告通りの、ナイスな映画でしたよ!

頑張って、渋谷まで行った甲斐が、ありました~(笑)

しかし。
世間はお盆休み、の、所為なのか。
結構、人が多くて、吃驚です。
あぁ、でも。
お盆休み等より、夏休みだから、混んでるのかも、しれないなぁ…。

『テネイシャスD』

いやぁ…、予告通りの、お馬鹿で下品で、笑える映画でした。
お馬鹿で下品だけど、主人公のロックに対する情熱、は、凄くて。
何だか、好ましいなぁ…と、思わず、思ってしまいました。

お馬鹿で下品で、笑えて情熱的、な、ロック版冒険ファンタジー、
って、感じですかね(笑)

とんでもなく凄い、んだか、そうで無い、んだか…。
な、映画でした(笑)
でも、笑える事間違い無し、だとは、思います。
が。
下ネタが嫌いな人と、ロックが嫌いな人は、観に行かない方がいい、
と、思います。

そうそう。
主人公JBの、子供時代をやってる役者が、
大人の主人公と、雰囲気とかが似てて、吃驚しました。

ガンダムEXPO東京2008。

友達と、『ガンダムEXPO東京2008』へ、行ってきました。
ジオラマとかの展示が多くて、楽しかったです~v

シャア専用(笑)
シャア専用

ホワイトベース。
ホワイトベース

ホワイトベース02

ホワイトベース03

百式ガンダム。クワトロ仕様で金色、なんですが。
汚れを入れてあったり、ライトが青かったり、で、金色なのが、解り辛かったです。
百式

『逆襲のシャア』の、戦闘シーン。
ミュウガンダム

龍堂の好きなモビルスーツ、ミュウガンダム。
背中のファンネルって、可愛い!と、思うんですが…。
ミュウガンダム02

『ガンダムシード』の、フリーダムガンダム。
フリーダム

『00ガンダム』の、00ガンダム。
00ガンダム

『00ガンダム』のキャラ、ロックオン兄さんのヘルメット。
ロックオン兄貴のヘルメット

そろそろ…。

夏の挨拶状を、書こうかなぁ…と、思っています。
『暑中お見舞い』のウチに、出そう!!と、思ってたんですが。
もう、『残暑お見舞い』でしょうかねぇ…(笑)

実は龍堂。
何時から、残暑お見舞いになるのか、解らない、んですよね(汗)
まぁ、でも。
今から書き始めたら、残暑、なのかなぁ…?

浅草。

母とふらりと、浅草に、散歩に行ってきました。
久々に行ったんですが。
休日は相変わらず、人が多くて、何が何だか、解らなくなりそうです(笑)

葵丸進の前には、恒例の氷が、置いてありました。
葵丸進の氷

涼しそう…な、感じもするけど。
何だか、墓石の様にも、見える様な…(笑)

丁度いいので、やげん堀で、七味を買ってきました
携帯用のセット、なんですが。
一人暮らしの龍堂には、このくらいのサイズで、丁度いい感じ、です。
やげん堀

珍しく…。

会員になってる映画館のポイントが、結構、たまってたので。
久し振りに、休日に、映画を観に、行ってきました。

日本、ポイント使って、無料で観ましたが。
まだ、後2本くらい、無料で観れるんだよねぇ…。
コレから先も、気になる映画が、封切られるので。
其の時に、初日に観に行こうかなぁ…とか、考えてます。

で。
休日に、ショッピングモールに行ったので。
人が多くて、吃驚です。
そうかぁ…此処も結構、人が来るんだなぁ…と、変な所で、感心しました(笑)

『ハムナプトラ3』

相変わらずの、冒険活劇ぶりは、観てて気持ちがいいです!

そして。
前2作よりも、ド~ンと、スケールアップです!
キングギドラ(笑)も、イエティも、出て来るし。

話のスケールも、結構、大きいけど。
撮影とか、費用のスケールも、アップしてそうでした(笑)
そんでもって。
ミイラのスケールも、かなりアップです!(笑)
最後の方は。
敵も味方も、ミイラだらけ、ですよ!

しかし、主人公、息子と並んでも。親子と云うより、兄弟の様です(笑)
アレを、童顔、って事だけで済ませて、良いんでしょうか?!

それにしても。
ジェット・リーは、カッコよかったですよ~!

『ダークナイト』

いやぁ…、色々な意味で、切ない映画です。
話も勿論、切ないとうか、悲しいと云うかな、内容なんですが。
ヒース・レジャーの演じる『ジョーカー』が、ホント、凄くて。
惜しい人を亡くした!!と、其の意味でも、切ない映画です(泪)

前作同様、ゴードン警部役のゲイリー・オールドマン、
フォックス役のモーガン・フリーマン、アルフレッド役のマイケル・ケインと。
脇を固めるベテラン俳優は、相変わらず、凄いです。
龍堂的には、おじさま率が高くて、とってもいい感じです(笑)

映画を最後まで、観ると。
タイトルの、『ダークナイト』が、あぁそうか…と、すとんとハマる、
様な気が、します。
ラストも、なかなかに切ない、仕上がりで。
切ないけど、でも、希望はある、みたいな演出が、また、なかなか憎い感じです(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。