FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月も終わりです。

今月って、何してたんだっけ…?と、何時も、月末になると。
考えてみたり、するんですが。
今月は結構、あれこれ、出掛けた月だったなぁ…と(笑)

でも、今日は。
仕事帰りにスーバーに寄って。
何時も買う豆腐を買うぞ~!と、思ってたんですが。
売り切れてたよ!!(泪)

まだ、そんなに遅い時間じゃ、無かったのに…と、ちょっとがっくり…。
なので、何時もと違うのを、買ってみました。
明日、食べるの、楽しみだなぁ…v
スポンサーサイト

衣替え。

随分と、寒くなって来たので。
衣替えを、する事に…。

あれこれ、入れ替えしつつ。
一度も着なかった服とか、汚れが目立つものとか、を。
泣く泣く、捨てる事にしつつ。
何とか、終了しました!

たかが衣替え、されど衣替え。
結構、疲れましたよ~。

チロル・キャラメルタルト。

コンビニで、20円サイズで売ってるのは、随分前に、買ったんですけどね。
ミニパッケージでも売ってるとは、知りませんでした。

チロル・キャラメルタルト

すっかり、寒く…。

今日は、昨日よりも、ぐっと寒くなって来て。
そろそろ、秋冬物を、出さないとかなぁ…等と、考えていました。

今日は、イベント云ったり、してた割には。
コレと云って、特によかった事も無く…、何だか、結構疲れた1日、でした。
でも、ちゃっかり、夕飯は、実家で食べて帰ったんですけどね(笑)

実家からの帰り道に、キャベツを買いに、スーパーに寄ったら。
チロルチョコが売ってたので、買ってみました(笑)
何だかちょっと、得した気分でしたv

色々、ヤバい…!

そろそろ、気温も下がって来たし…と。
ブーツを履こうと思い、スリムジーンズを、はいてみたら…。

…キツい!(泪)
一瞬、入らなくなってる!!と、慌てましたよ!
最近、太ったよ…と、思ってたんで、ホント焦りましたよ!
一応、まだ、入る様なサイズ、ではありましたが。
かな~り、際どいなぁ~って、感じなので。
ダイエット、決定!!です(笑&泪)

そして、更にもう一つ。
最近、コンタクトレンズの調子が、悪いなぁ…と、思っていたので。
ちょうど、時間が空いているので今日、行って来たんですが。
目にも、レンズにも、傷が付いてる、との事で。
薬と抗生物質を処方、され。レンズも新しいのに交換、になり。
更に、一週間くらいは、レンズ着用不可、だ、そうで…(泪)

レンズ自体は、別に、使えなくても、問題は無い、んですが。
そんなに傷付いてたんだぁ…と、ちょっとがっくり、でした(笑)

で、出掛けついでに。
東京ドームシティまで、行って来たので。
写真を撮って来てみました。
噴水と、メリーゴーランドです。
東京ドーム・噴水

東京ドーム・回転木馬

何故か…。

あれこれ、やる事があるんですが。
今日、一つ、こなした所で、なんとな~く。
妙な達成感!を、味わい。

さっさと、あれこれ、やれば良いのに。
のんびりした上に。
急ぎで無い用事、の方を、やってしまいました(笑)

でも、気分的には、かな~り、スッキリ!!したので。
それはそれで、いい感じ!だと…(笑)

イイ天気v

今週は、いい天気が続いてて。
洗濯物も、乾きやすくて、いい感じです。
明日辺り、また、洗濯しようかなぁ…と、思いつつ。

今日はあれこれ、やるかなぁ…と、頑張ってみました(笑)

あぁ、でも。
もうすぐ10月なので。
ハロウィン用品を、買いに行かなくちゃ!と、思ったり、と。

せっせと、作業してたんだか、あれこれ、予定を考えてたんだか、
ちょっと怪しい感じ、でしたけど(笑)

映画と、買い物?!

銀座に映画に、行きがてら。
ちょっと、探し物を~と、あちこちを、見て回ったんですが。

コレ!と云う、ピンと来るモノも無く…。
取り敢えずは、手ぶらで、帰ってきました(笑)

まぁ、のんびり探すから、イイし!

チロル・パンプキンタルト。

コンビニ限定チロル、ハロウィン向けの、パンプキンタルトです。

チロル・パンプキンタルト

コレ、スウィートハロウィンカップにも、10円サイズで、入ってるんですが。
単独で発売、なので。買ってみました。
なかなか、パッケージも可愛くて、いいですよね~。

『イントゥ・ザ・ワイルド』

なかなかに、切ない映画、でした。
こういう感じの、実話ものを見ると、自分はとても幸せな環境で、
生活して来たんだなぁ…と、つくづく、思います。

真実や真理を求めて、全てを捨てて、旅に出る、というのは。
どんな気持ちなんだろう…と、少し、寂しい気分、にもなりますが。

旅の途中で、色々と、良い人たちにも、出会えたのに。
更に、旅を続けて。
過酷な環境、で、生活をしに、行ってしまうなんて。
まだ何か、足りないものが、あったんだなぁ…と、思うと。
ホントに、切ない気分、になります。

主人公自身も、色々と、切ない感じ、ですが。
それを、何も解らないまま、ず~っと待ってた妹も。
それ以上に切なかったんじゃ、無いかな?と、思いました。

ショップ99バージョン?

昨日、仕事帰りに友達の家に行って。
其の帰りに、『ショップ99バージョンのチロルがあるらしい』との
噂を頼りに、ショップ99に寄ってきました。

で、ありましたよ~!!(笑)
ミニアソートの中に、『カプチーノ』味です!
チロル・カプチーノ

そして、今日。
ふらりと、散歩がてら、街を散策、してたら。
東急ハンズにて、かなり、心奪われる商品が!!
チロル・ミルクの入浴剤です!
コレは…!!と、早速ゲット!!してきました~。
チロル・入浴剤

20~21日は…。

友達の家に、泊まりに行ってました。
久し振りに、泊まりに行ったので、楽しかったです~!

日曜日には、ふらりと、軽井沢へ、遊びに行ってきました。
もう何年も、行ってなかったら。
随分と、店とかも変わってて、ちょっと、吃驚!(笑)

そんで。
久し振りに、自分の車を撮ってみたので、載せてみる事に。
しかし。
暗くて、よく見えない、んですけどね…(笑)

2008.09.21三芳01

2008.09.21三芳02

楽しかった…!!

ちょっとした用事で、電話をくれた知人と。
あれこれ、話しているうちに。
実は、結構、趣味が似ている事が発覚し。
ついつい、調子に乗って、すっごい長電話をして、仕舞いました(笑)

いや、ホント。
凄~く、楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです。

でも。
相手の、ホントの用件、の方では。
御役に立てたのかなぁ…?!と、ちょっと、怪しい感じですが(笑)

ローソン限定、ゲット!!

仕事帰りに。
ローソン限定の、チロルチョコを、ゲットしてきましたv

チロル・リラックマ

リラックマ・チロルです。

最近は、アレコレと、新バージョンがてているので。
冷蔵庫の中には、まだ。
食べきれないチロルチョコが、ゴロゴロしてます(笑)

別に、箱買いしてる訳では、無く。
バラ売りなら2~3個、袋なら1袋、買ってるだけ、なんですけどねぇ…。

晴れた!(笑)

今日は朝から、1日、無事に晴れたので。
昨夜、せっせと、洗濯した甲斐が、ありましたよ~。

とは云え。
真夏の様に、1日で乾く、程では、無いですが。
結構、いい感じに乾いてて、よかったです。
後は、部屋干しでも、どうにでもなる様な感じだし!

最近は、雨続きで、洗濯出来なかったから、ホント、嬉しいですよ!

『ハンコック』

痛快アクションコメディ風、だと思っていたら。
結構、シリアスな部分のある話、でした。

主人公・ハンコックの、寂しさとか切なさとかを、描き出してて。
ちょっぴり、切ない気分にもさせる、映画でした。

でも、物語の要になるのは、ちょっとした事で、ハンコックと知り合う、
レイなのではないかと、思ってます。
何だかんだ云いつつも、レイも結構、大変な目に、合うし(笑)
妻曰く、かなりいい人らしいし。
ちょっと変わった人物を、引きつけるものがある、らしいし(笑)

ハンコックとは、結構、良いコンビ、だと、思うんですけどね~。

『パコと魔法の絵本』

話の筋としては、頑固オヤジと女の子の、心の交流がメインと云う、
よくある、と、云っても良い様な、感じですが。

ぶっ飛んだ登場人物達に、ぶっ飛んだ舞台背景、と。
何から何まで、規格外!!の、不可思議さで、味付けされていて。
なかなかに、ナイス!な、仕上がりの映画でした。

でもホント。
笑わせられたり、泣かされたり、と。いい感じでした。

しかも、え?!そうなの?!って、ラストで、龍堂吃驚!(笑)
龍堂は、予想してなかったので、ホント、驚きましたよ。

そうそう。
この話、劇中に、劇があるんですが。
役者が演技をしながら、更に演技をする役をこなす、って、凄いなぁ…と。
頑固爺役を、役所広司がやってるんですが。
ホントに、素人さんの劇の様な台詞回しで、感心しました(笑)

洗濯。

明日は晴れるらしい、ので。
久々に、頑張って、洗濯してしまいました(笑)

何だかんだと、一週間くらい、溜め込んでしまったので(泪)
洗濯するのも一苦労、って、感じでしたけど。
明日中に、うまく。
乾くといいなぁ…と、思ってます。

のんびり…?

幼馴染み家族と、ふらりと、ビッグサイトでやってたバーゲンへ。
と、いっても。
コレと云った、目当て、が、ある訳でもなく。
行く、と云うので、くっついて行った、訳なので。
日用雑貨を、すこ~し、買ったくらいでしたが(笑)

あぁ、でも。
夕飯を、幼馴染み宅で、食べての、帰り道で。
何時もは寄らないスーパーに寄ったら。
チロルチョコのポンジュースバージョンをゲット!!しましたv

チロル・PON01

アップルとオレンジとブレープフルーツの、3種類ですよ!
オレンジは、20円サイズのが、コンビニで売ってんだけどさ。
バラエティパック・ミニ、が、出てるのは、知らなかったです!
チロル・PON02

浜離宮と水上バス。

今日は、母とぶらりと、浜離宮まで、行ってきました。
浜離宮

何の実だか解らないけど、季節はもう、実りの時期、らしい…(笑)
謎の実

今の浜離宮は、コスモスが満開!
コレは、黄花コスモスですが。普通のコスモスも、咲いてましたよ~!
黄花コスモス

そして。
ちょうど良く、水上バスの時間があったので。
久し振りに、川から浅草へ行ってみました。

コレは、川から観たレインボーブリッジ。
レインボーブリッジ

川から観た、築地市場。
普段は観る事の無い、裏側ってヤツかな?!(笑)
築地市場裏側

終点・浅草は。吾妻橋の辺りなので、このビルの向かいに乗下船場。
金色が、夕日に当てられて、キラキラと…!!(笑)
輝くアサヒビールビル

お宅訪問(笑)

2月に、子供を産んだ友達の家に、幼馴染みと行ってきました。
中学の時の友達で。
最近は、季節の葉書、くらいしか、出してなかったんですが。
先日、携帯メールに、よかったら、来て~、と。
連絡が入ったので、お言葉に甘えさせて、貰ったのでした(笑)

しかし。
龍堂、携帯メールも、教えてたんだなぁ…と、ちょっと吃驚。
だって!
何時教えたのか、憶えてない、んだもの(笑)

でも、其のお陰で、可愛い~赤ちゃんと、元気そうな友達を、
見る事が出来たので、よかったです!!

手土産は。
幼馴染みにチョイス、して貰って、選んだので。
大変、役立つ上に、欲しいと思ってたの!と、云ってもらえて。
とても嬉しかったです。

やっぱり、最近、実践している人は違うね!!

ふふふ…。

明日から、3連休だ~!!と、喜んでおります(笑)
何をしようかな~と、ちょっと、ドキドキv
ってか。
予定が無い、だけなんですけどね(笑)

でも、今の所。
仕事は忙しくないので、いい感じですv

毎月恒例の、病院(笑)

今月の通院の日、でした(笑)
でも、結構、順調に、いい感じ、らしいです。

んで、今日は。
来月に、PET検査の予約を、入れてきました。
でも、龍堂の通院する病院には、PET検査の施設が、無いらしく。
提携してる医療センターへ、検査に行くらしいです。

でも、龍堂の行ってる病院も。
結構なサイズの総合病院、なんですが。
そこに無い、だなんて!
一体、どんな大掛かりな検査設備なんだろう…?!と、ちょっと吃驚です(笑)

そうそう、検査案内のパンフを、貰ったんですが。
PETって、
Positron Emission Tomography(陽電子放出断層撮影)の、略なんだそうで…。
思わず、陽電子なのかよ!!って、突っ込んでしまいましたよ(笑)

なかなか…v

観たい、と思ってたから、なのか。
今日の映画は、二本とも、面白くて、よかったです!
2本とも、全然、タイプの違う話、なんですが。
面白かったです~。

で。
映画の時間になるまで、モール街をぶらぶら、してたんですが。
探してるものは、あるんですが。
コレ!って、思うものが無くて。
ただただ、ぶらぶらと、ウィンドウショッピングしてました(笑)

『20世紀少年』

最初の頃は、どうなるんだろう?何処からCMみたいな雰囲気に?!と、
ドキドキしながら、期待して、観てたんですが。
気付くと、どうなっちゃうの?!と、ドキドキしながら、観てました(笑)

いや、もう、ホント。
色々と、ドキドキしながら、観ましたが。面白かったです。
まさか?!とか、そう来なくちゃ!とか、ホント。
結構、一喜一憂、してた様な気が、します(笑)

続きはどうなるのかな~?と、気にはなりますが。
コレで一応の幕、は、引かれているので。
途中でちょぎった、とか、そう云う雰囲気が無いので。
落ち着いて、先を待ってられそうです。

しかし、黒幕って、誰なんだろう…?
やっぱり、三部目まで、謎のまま、なんだろうか…。

『幸せの1ページ』

作家と、海洋学者と、其の娘・ニムの、三人が。
それぞれの試練を乗り越えて、頑張る姿が、ナイスです。

多分、大丈夫!!と、思いつつも。
途中で、大丈夫かな~?!と、ドキドキ、させられたり、しましたが。
予想通り、ちゃんとハッピーエンドになって、安心しました(笑)

ニムの住所は、地図にも乗らない小さな島、なので。
個性豊かな野生生物が、うまく友達付き合い、してる姿が、笑えます。
ちなみに。
龍堂は、黙々と、海洋学者を助けるペリカンのガリレオ、が、お気に入りです。

ジェラルド・バトラーが、海洋学者と冒険家の、一人二役、なんですが。
服装だけでなく。
見事に、雰囲気も違ってて、感心しました(笑)

カバーアルバム。

先日、『ヴィレッジ・ヴァンガード』で、気になってたカバーアルバム、を。
衝動買い、して来てしまいました(笑)
CD

どうしようか、迷って。結局、2枚、買っちゃいましたけど。
コレが、また。
どっちもいい感じ、だったので。
買って良かったなぁ…と、喜んでます(笑)

秋バージョンv

チロルチョコ・バラエティーパックの、秋バージョンをゲットしました~v
しかも、普通サイズと、ミニサイズの、2種類ゲットです!
チロル2008秋

で、秋バージョンのチロルチョコは、栗ぜんざい。
食べてみましたが、ちゃんと、小豆風な味が、しましたよ!(笑)
チロル栗ぜんざい

そして、一緒に売っていた、チロル板チョコも、ゲット!!
板チョコチロル

いやぁ…。
今日は、あれこれ、ゲットで来て、いい感じでした!!(笑)

ベルバラ展。

昨日は、姉の家に泊まって。
今日、姉と一緒に、千葉そごうでやってる、『ベルサイユのバラ展』へ、
行ってきました~v

姉が、無料券持ってるから、と、誘ってくれたのですが。
東京でやってた時に、行きたいなぁ…と、思いつつも。
うまく、予定が撮れなくて、諦めてしまったイベントだったので。
誘って貰えて、ホント、ラッキー!でした!

デパートでやってるヤツだし~と、あまり、期待はしてなかったんですが。
結構、よくって、ホント、得した気分でした!

其の後は、近くのスーパーを、ふらふらしたりして。
あれこれ、見たり、買ったり、して。
とっても、楽しく過ごしました。

やっぱり、何時もと違う場所へ行くと、同じ商品が置いてあっても、
面白くて、いいですね~vv

眠い…。

何でだか、もの凄~く眠い、です(笑)
何でだろう…?

折角、明日はお休みなのに…!!と、思いつつも。
眠気には、勝てないので、さっさと寝てしまおう!
と、思ってます。

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。