FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、のんびり(笑)

今日はのんびりと、午後から、母と散歩してきました。
いやぁ…、天気がいいので。
のんびりブラブラ、楽しく散歩してきましたよ!

結構、調子もいい感じ、なので。
独り立ち(笑)する日も近い!!とか、思ってますが。
どうだろうなぁ…(笑)
スポンサーサイト

バーゲン。

友達と、バーゲンへ行ってきました。
バーゲン会場は凄い熱気?!かも…と、心配したんですが。
結構、調子も良くて、大丈夫でした!!

とは云え。
これと云った、欲しい物が!!と、云う訳でもなく。
ぶらぶらと、会場を歩いてただけ、なので。
沢山買い込むでもなく、いい感じに、運動できて、良かったです(笑)

午後から、いい天気V

午後から、いい天気になったので。
ぶらりと、散歩に出掛けました。

日差しが気持ちいいし、と、のんびり公園で、紅葉を楽しみつつ。
帰りがけに寄った、スーパーで。
新しいチロルチョコを、発見!!

早速、買っておきました。

勿論、紅葉もチロルチョコも、写真を撮ってある、んですが。
何せ、自分のパソコンにつなげる訳では無い、ので。
今のところは、デジカメの中に、埋蔵されてます(笑)

自分の家に帰ったら、気合い入れて、整理するぞ~!!と。
意気込みだけは、今から充分!!です(笑)

着々と…。

人間の、適応能力、と、云うか、治癒力と云うか、の、凄さを。
日々、感じて生活しております(笑)

いやぁ…、日ごとに、あれこれ、慣れるというか、良くなっていくというかで。
ホント、自分でも、吃驚です(笑)

そうそう。
最近、気付いたんですが。
俯せよりも、仰向けで、腰のあたりに薄~い座布団、を入れて寝た方が。
気道が確保出来て、呼吸が楽、なんですよ!!

今までは、寝てても、全然、そんな違和感は事無かったので。
これが、切り離した三分の一、の、威力なんですかね(笑)

磨、慣れるまでは、ちょっと我慢、ですかね。

のんびりと…。

のんびりと、実家でのリハビリ生活、満喫中です(笑)

あぁ、でも。
人間の順応力、というか治癒力、には、自分の事ながら、吃驚させられます(笑)
勿論、痛み止め、は、飲んでいるにしろ。
結構、日々、痛みが緩やかに、なっていくのが解る、んですよ~!!

この調子で、身体任せに。
のんびり生活を、しばらくは満喫しよう!!と、考えてます。

まぁ、
あんまりだらだらしすぎても、リハビリにならないので。
適度に散歩しながら、ですけどね(笑)

帰ってきました~!(笑)

とりあえず、無事に、退院してきました~!!

と、云っても。
少なくとも、今月中は、大人しく、実家で母のやっかい、に、なる予定です(笑)
も~う。
こんな年になってまで、母の手を煩わすなんて…と、思いつつも。
やっぱり、母親の側は、安心するのですv

いろいろ…。

パスポートを取りに、銀座に行くついでに。

銀座の東急ハンズから。
発注してたものが、届いたと、連絡が来たてたし…と。

ハンズに行ったり、映画を観たり、と。
結構、充実した一日、を、過ごしてきました~。

発注してた商品は、前から欲しいなぁ…と、思っていたモノで。
先週、思い切って、取り寄せてもらう事に…!!
メーカーに在庫があるといいなぁ…と、ドキドキしてたら。
2~3日後には、「届きました~」って、連絡が(笑)

ので。
今日、取りに行けて、ホント、嬉しかったです~!

家に帰ってから、改めて、商品を見ましたが。
ついつい、顔がにんまり、してしまいますよ~(笑)

そうそう!
予告通り、明日から、ちょっとばかり、蒸発中です(笑)
来週には、また、せっせと日記、を、書ける、と、思いますので。
宜しくです~!!

『DISCO』

若い頃、ディスコで一世を風靡した男が、中年になってから、もう一度…。
って、話なんですが。

シリアスに、ぐっと来る、処もあるんですが。
基本コメディ、なので。
時代遅れな衣装やダンス、など、ちょっと恥ずかしくて、笑っちゃったり。
何だかずいぶん、空回り、してたり。
喜んだり落ち込んだり、と、浮き沈みも忙しなくて(笑)

くすくすと、結構、笑わせてくれるのに。
とっても暖かくって、切ない感じが、何とも云えず、いい映画、でした(笑)

ちょっとずつ、物足りなさを感じている登場人物達が。
それぞれ、頑張って。
それぞれの道を、もう一度、頑張り始める、のが。
観てて、何だかとても、嬉しくなりました。

紅葉狩り。

母と兄と、3人で。
ふらりと伊香保へ、散歩へ行ってきました。
父は、残念ながら、仕事で不参加、でしたが。
とっても楽しく過ごせて、良かったですv

で、本当の目的は。
水沢うどんを食べる事で(笑)
美味しく、お昼に頂いてきましたよvv
水沢うどん

で、近くの路上で売ってた、鮎の塩焼きも、美味しかったですv
鮎の塩焼き

勿論、紅葉も、楽しんできましたよ~!!
ホント、今が見頃!って感じで、綺麗に色づいてて。
特に紅葉は目的、では無かった、んですが。
いい時期に巡り会って、良かったです~v
2008.11.15伊香保紅葉01

コレは、水沢観音の所の、六道輪廻の六角堂。
水沢観音

こっちは、滝へ行く道の途中の、坂からの景色。
2008.11.15伊香保紅葉02

決まったよ(笑)

仕事の定時が過ぎた頃、携帯に、電話が入ったんですが。
見知らぬ電話番号、で。

あれぇ…、今の所、発注出してる商品、無いしなぁ…と、思いつつ。
電話に出てみると、大学病院からでした。

で、予定では。
明日の午前中、連絡が来る、筈だったんですが。
何故か今日、連絡が来ましたよ(笑)

まぁ、予定が早く分かる分には、嬉しいんですけどね。

んで。
そんな訳で、17日から、一週間くらい、蒸発してきます(笑)

作ってみた(笑)

昨日買った、手作りバター器で。
今朝、作ってみたので。

手作りバター第一号の記念として、写真を撮ってみました(笑)
バター

せっせと降るのが、ちょっと、大変…ではありますが。
なかなか、楽しんで出来ましたv

思ったよりも、色白なバターが仕上がりました。
でも、説明書通りの、ふわふわバターが出来たので、満足ですvv

紅葉してた…v

主治医の居る病院へ行くのに、いつも通り、公園を通っていたら。
結構、紅葉していて、吃驚!

そうかぁ…、東京でも、もうこんなに、色づいてるのね、と。
妙に感心してしまいました(笑)

2008.11.13紅葉01

2008.11.13紅葉02

2008.11.13紅葉03

2008.11.13紅葉04

2008.11.13紅葉05

病院の方は、大学病院での事の、報告、だけなので。
とってもさらっと、簡潔に終わりましたよ(笑)

念願の…?!(笑)

何時も行く映画館の入ってる、モール街には。
東急ハンズ、も、入ってるんですが。
今日は、欲しいものがあり。噂では、ハンズで扱っている、との事だったので。

映画の合間に、行ってみると…。
ありましたよ!!
ふりふりバター
手作りふりふりバターカップです。
自分で、バターを作れる、と云う代物、なんですが。
材料を入れて、ひたすら降るだけ、と云う、何とも簡単、な作業で出来るらしく。
とっても興味があったので、ゲットで来て、嬉しいです!

早速、近日中に作成しよう!と、思ってますv

ハワイアンパイン。

先日、出先で見かけたので、ゲット!
多分、前に出てたのの、売れ残り、だと、思うんですが。
この味は、買ってなかったので…。

実は龍堂、パインって、あんまり得意じゃ、ないんですよね…(笑)
でも、このパッケージ、可愛いですよねv
チロル・ハワイアンパイン

『アメリ』

何時も行く映画館の、特別上映で、観て来ました。

全体的に、
何だかとっても不可思議、で、面白くて、可愛い、雰囲気の映画、でした。
登場人物は、皆、独特なテンポと、雰囲気を持っていて。
でも、何だか上手く、纏まっている所が、ナイス!です。

勿論。
一番独特で、不思議なのは、主人公・アメリ、なんですけどね。
でも、それがとっても、イイ味でしてて、素敵でした。

独特な励まし方で、皆を勇気づけるアメリとか、
アメリの事を、ホントにとっても心配してくれる、同じアパートの住人とか。
独特な雰囲気の心温まる、映画、でした。

寒い席。

職場での、龍堂の席は。
いわゆる、ベランダ窓、の、側なので。
冬になって来ると、とっても冷える席、なのです。

で、ここ最近。
すっかり、寒くなってしまったので。
随分と、寒い席、に、なってしまいました(笑)

でも、普段なら。
ちょっと寒いなぁ…と、思うだけで、済ましてるんですが。
今の時期は、風邪を引くと、少々困る、ので。
一応、防寒対策、などをしてみてます(笑)

個人的には。
ちょっと肌寒い、くらいが、好みなんですけどね(笑)

今日も、病院(笑)

今日も午後から、大学病院です。

大学病院って、面白い所で。
手術をするにあたって、教授の診察、を、受けて欲しい、との事で。
月曜日に、外来診察してるからって事で、行ってきましたよ。

たっぷりと、昼寝が出来るくらい待たされましたが。
無事に、面談(笑)終了しました。

で、新しい事実が!
脇から切って、肺の下3分の1くらいを切除、の、予定なんですが。
龍堂の可愛い肋骨は、一本も欠ける事無く、手術出来るそうです。

それを聞いて、母と二人。
最近の手術って、凄いのねぇ…と、感心してしまいました!

そして、更に。
あれこれ、ハッキリさせる為に、と。CT検査を受ける事に…。
そう!
ここのCT検査って、凄いらしいんですよ!!
何でも、3Dで映し出せる、らしいんで。
今まで撮ってるCTより、更に詳しい事が解る、らしいです。
うわぁ、大学病院って、設備も凄いのねぇ…と、感心してしまいました(笑)

で、あれこれしてたら。
結構、時間が経ってしまったんですが。
病院の後、龍堂は、母と別れて、銀座へ行ってきました。
と、云っても。
ホントに、用事を済ませるだけ、の、駆け足状態、でしたが。
伊東屋にて、気に入ったカレンダーを、無事、ゲット来ました!!

いやぁ…早く来年になって、新しいカレンダーを使いたい!!って気分に、
なりましたよ(笑)

直った…v

ここ数日、トイレの調子がちょっと、悪かったんですが。
今朝、一番出直してもらったので。
一安心!です(笑)

調子が悪かった、と、云っても。
凄く困る、程ではなかったので。数日、生活してても。
問題無かったんですが。
やっぱり、気になったり、ちょっと面倒だったり、したので。
直って、スッキリ!!しました。

カレー鍋。

先日見たニュースで、『美味しい…』と、云っていたので。
とっても気になっていた、んですが。

母が、「夕食は、鍋にしようかしら…」と、云ったので。
ここぞとばかりに、カレー鍋を推薦(笑)
散歩ついでに、カレー鍋のタレ、を、買ってきました。
更に強請って、水餃子も、買ってもらいましたv

好きなんですよ~、鍋に水餃子入れるの!
皮が膨らんでぷっくり、浮いてる姿が、何だかとっても好きなのです(笑)

で、噂のカレー鍋ですが。
結構、美味しかったですよ~!!
また、食べたいなぁ…ってくらいには、好きです。

ラッキ~!!

前に出してた、懸賞に、当たりました~!!
メニコン・クオカード

しかし、随分と前に出したので。
出した事すら、忘れてて。
さて、一体なんだろう…?!と、本気で考えちゃいましたよ(笑)

更に。
中身を観ても、思い出すまでに、結構、時間が掛かってしまいました(大笑)
でも、当たるなんて、思っていなかったので。
当たって嬉しいです!!

コレで、今期のセブンイレブン限定のチロルのパッケージを、集めよう!
と、心に決めております(笑)

MONIMO。

チロルチョコに激似(笑)と噂の、MONIMOチョコをゲット!
サイズは殆ど同じで、チロルチョコの横に、置いてあったので。
一瞬、新種かな?と、思いましたが。
パッケージを見て、あぁ!コレが噂の!!と、思わずゲット。

なかなか、可愛いデザインですよね~。

monimo

ダブルアーモンド、ミルクビス。

セブンイレブン限定の、週刊少年サンデー&マガジンパッケージの、
ミルクビス(サンデー)と、ダブルアーモンド(マガジン)。

各80種類のデザイン、と云うので、箱買いを、してみたら。
一箱で、10種類くらいしか、無いんですよ~(泪)
20種くらいは、入ってるかと、思ったのに…!

なので、地道に、一個ずつ、買うのが良い事が判明(笑)

チロル・ビスミルク&Wアーモンド01

チロル・ビスミルク&Wアーモンド02

予定?(笑)

今日は、大学病院の方に、あれこれ、聞きに行ってきました。
で、手術の予定、は、確定してるんですが。
入院予定は、未定、なんですよ(笑)
手術日は、動かないので、1~2日前に、って事なんで。
別に、構わないですけどね(笑)

今回は、1週間以内に退院、予定なので。
ラクなものです、はい。

で。
診察が終わった後、折角なので、ふらりと。
日本橋三越でやってた、英国展へ行ってきました。

いやぁ…。
美味しそうな紅茶とかスコーンとか、いろいろ売ってて。
観てるだけでも、とっても楽しめましたよ!!

で。
奮発?!して、チーズとクロデットクリームをゲット!!
食べるの、楽しみだなぁ…v

そうそう。
三越の、1階エントランスに、でかいツリーが出現してました!
ので、記念撮影、してみました(笑)
2008日本橋三越ツリー

パスポート申請。

銀座に映画にいくついでに。
そろそろ、期限が来るパスポートの、申請書類を、出してきました。

結構、時間が掛かるのかな?と、覚悟していたら。
意外とあっさりと、申請し終わってしまって。
ちょっと、拍子抜け、でした(笑)

なので、近くにある三省堂で、本を物色しながら、
映画までの時間を、潰してました(笑)

で、三省堂で、買った本に一冊だけ、カバーをつけてもらったんですが。
続き物の4巻、5巻を、買ったんですが。
ちゃんと、4巻の方に、カバーをつけてくれました。
そう云う気配りが出来るなんて、凄いなぁ…と、感心してしまいました!

『ボーダータウン』

実際にあった未解決事件を元に、話を作った、と云うだけあって。
なかなか、真に迫るもののある、内容でした。

なんと云うか、うん、それはありそう…って感じなのが、また。
何とも云えない、感じの話です。

沢山の少女達が殺されている、と云う。
女性として、何ともやるせない題材、なんですが。
それに立ち向かって行く人達、を。
応援する気持ちと、ハラハラする気持ちと、ない交ぜになって、
可成り、ドキドキされっぱなし、でした。

『ブーリン家の姉妹』

ドロドロ?!の、宮廷愛憎劇、でしたよ…(笑)
もう、色々な意味で、凄いなぁ…としか、言い様の無い、話でした。

姉も妹も、どっちも結構、愛情深い、タイプなんだろうなぁ…と、思いますが。
宮廷みたいな所に、長く居たり、捕われたりしちゃ、いけないって、
事なんだろうなぁ…と(笑)

あ、でも。
エリザベス一世が、どうして凄かったのか、って、のが、解る気がしました。
アレがルーツになるのなら、大抵の人は、根性座るよねぇ…(笑)

あ、でも、龍堂的に、一番腹立たしいのは、イングランド王でした(笑)

吃驚!

今日は、定時で仕事を上がって。
会社近くの写真店に、写真を撮りに行こう!と、思っていたら。

……閉まってましたよ、店が!!
え?!そんなに早く、閉まっちゃうの?!と、吃驚です(笑)

でも。
何時も写真の現像を頼んでる所が。
朝イチで、撮ってくれる、事になったので。
ひと安心です(笑)

残念…?!

母のお供で、バーゲンへ行ってきました。
一応、お目当てがあった、んですが。
のんびりと、午後から出向いたので。
お目玉品、だった其の商品は、売り切れてました(笑)

で、別にコレと云って、欲しいものも、無いし。
人が多くて、何だかそれだけで、疲れちゃいそうだし、で。
帰りがてら、適当にぶらぶらして、何も買わずに、帰ってきました。

まぁ、でも。
いい散歩、には、なりましたよ(笑)

思い立ったが、吉日。

昼頃、実家へ行ったら。
TVを買いに行く、と云うので、アキバまで、お供しました。

買いに行くまでは、新聞の噂で。
コレが良いだの、アレが良いだの、云ってたんですが。
実際に、売ってる現場、へ、云ってみると。
知らなかった情報等、あれこれ、出て来て。

何だ、こっちの方が良いの?とか、条件に合ってるなぁ、とか。
あれこれ探った結果。
無事に、気に入るものを、ゲットで来ました(笑)

しかし、母さん。
ホント、思い立ったが吉日、って、感じだよなぁ…。

家計簿、ゲット!!

映画と映画の間の時間を、フラフラと、ウィンドウショッピング、
なぞしてた、んですが。

そう云えば、来年用の家計簿、買ってないなぁ…と、思い立ち。
ふらりと、今年分の家計簿を買った店へ、足を向けてみたら。
ありましたよ~、色々と、キャラものの家計簿が!

2008年版は、エリック・カールの、はらぺこあおむし、なので。
別のキャラがいいなぁ…と、思いつつも。
今の中身のデザインが、使い勝手が良いので、同じ様な内容のヤツ…、
等と、結構、要求ばっかり、多かったんですが。

ありましたよ!
そんな訳で、2009年版は、リサとガスパール、です。
表紙が、4種類くらいあって、どれに仕様か、悩んだ結果。
コレになりました(笑)

2009版家計簿

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。