FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アラビアのロレンス』

今観ても、色々と凄い映画で。
とても楽しめました。

音楽も良いし、映像の構図とかも、イイし。
約4時間と云う、長い映画でしたが、時間を気にせず、楽しめました。

しかし、ピーター・オトゥール、若い!!
一瞬、誰だか解りませんでしたよ(笑)

いやぁ…ホント、昔の映画とは思えない、いい出来の作品でしたよ!
スポンサーサイト

最後の、一仕事(笑)

朝からのんびりと、ベランダや自分の部屋の窓、を拭いたり。
家の掃除を、したり。
来年のカレンダーを掛けたり、正月飾りをしたり、と。

最後のお仕事(笑)を、してました。

ちゃんと、正月用の日本酒も、用意したし。
おせち料理は、買ってあるから、明日、重箱に詰めれば、終わりだしvv

何だか今年は、結構、余裕、が、ある様な気が、するのは。
きっと、大掃除をしてないから、だろうなぁ…(笑)

一段落v

休みに入ってから。
のんびりと、あれこれ、年末年始の支度、を、してたんですが。
ようやっと、今日。
一段落、しましたよ~。

煮物作ったし、おせちも買ったし。
正月飾りも、買ったし。

結構、正月ムードな感じ、です(笑)

あれこれ。

午前中は、ちょっとお出かけ、して。
午後からは、年末年始用のあれこれ、を、買いに。
スーパーまで、行ってきました。

来年のおせちには、何を詰めようかなぁ…と、おせち売り場を物色(笑)
ホント、最近は。
お重売りから、バラ売りまで。
沢山のバリエーションがあるので、みてるだけでも、楽しいです。

やったぁ~!!

漸く、何とか。
年賀状の作成が、終わりました!!
眠いのを頑張って、せっせと書いた甲斐が、ありました!

明日、ポストに投函すれば。
ホントの終了だぁ~!!と、喜んでます(笑)

幸せ~v(笑)

仕事帰りに、友達と会って来たんですが。
11月に入院して以降、初めて会う友達、だったんですが。
「快気祝いだよ~」と、花をくれました。
快気祝い

コンパクトだけど、可愛くて、いい感じですvv

こうやって、人様に心配して頂いて、かつ、気を使って頂いた時って。
不謹慎ながらも、幸せだなぁ…と、感じます(笑)

何とか…。

上手く、仕事の目処がついたので。
明日が仕事納め、に、なりそうで、ほっとしております(笑)

で。
わ~い!!等と、気を抜いて。
家でのんびり過ごしていて、気付きました。
まだ、年賀状、作ってなかったよ…(泪)
裏も表も真っ白!!ですよ~!

あぁ、今週中には、裏表、両方仕上げてしまわないと…(泪)

渋谷。

久し振りに、渋谷で映画、でした。
いやぁ…、あんまり、年末とかに、繁華街、に、近づきたくないんですが。
やっぱり、人が多くて、大変でした(笑)

映画以外にも、あれこれ、見ようかな~とか、思ってたんですが。
人混みの凄さに、時間まで、本屋であれこれ、物色して、過ごしてしまいました(笑)

本屋って、長く時間を潰すには、良い所、なんですが。
時間を忘れてしまいがち、なので。
気を付けないと、危ない目に、遭うんですよねぇ…(苦笑)

まぁ、それ云うと。
東急ハンズとか、ロフトとかも、同じに危ない、んですけどね。

『猫ラーメン大将』

紛う事無く、由緒正しいB級映画、でした(笑)
いや、でも。
結構、面白かったですよ!とても楽しめました!が。
あのテイストは、B級、だと、思います。

主人公の猫と、其の父の声が。
『巨人の星』の、星一徹・飛雄馬親子の声優だし。
主人公の猫にラーメンを教えるオヤジは、黒沢年雄だし、と。
妙な所で、コージャスです(笑)

主人公と其の父はぬいぐるみなんですが。
確かに、アレはぬいぐるみじゃないと、無理だよねぇ…と、
観ていて、妙に納得してしまいました(笑)

可愛くって、結構、無茶云ってて、とんでもない雰囲気あり、ですが。
龍堂は、とっても楽しめた映画、でしたvv

『悪夢探偵2』

前半くらいまでは、前回よりも、怖いんじゃないの?!と、
ちょっと、色々な意味で、ドキドキしてましたが。

観終わってみると、怖いとかのホラー色よりも。
何とも云えない切なさみたいな、寂しさ、みたいな。
そんなちょっと、何とも云えない後味、を、感じる所は。
1と一緒だなぁ…と(笑)

しかし。
悪夢探偵は、相変わらず、怪しい雰囲気&姿でしたよ(笑)

充実!!

午前中は、大掃除もどき(笑)
午後からは、母と散歩しながら、日用品や、新年用品をゲット。
夕方からは、友達と、クリスマス会、と。
とっても、充実した一日、でした(笑)

いやぁ…。
久し振りに、友達と飲んだりして、とっても楽しく、過ごしましたよ~!
やらなきゃならない私事も、年賀状を残すのみ!!って感じなので。
結構、気楽に生活中、です(笑)

暇があって、気が向いたら、やりたいな~って事も、ありますが。
それは、まぁ。
正月休みの時でも、イイしなぁ…と、思ってるし。

来週になったら、正月準備だなぁ…とか、考えると。
意外と、まだまだ、忙しい、みよねぇ…(笑)

降られた…。

仕事帰りに、ちょっと遠回り、して。
必需品の買い出しに…と、思っていたら。

予報よりも早く、夕方くらいから、雨が降り始めてしまいました(泪)

龍堂が帰る頃には、結構、雨は弱くなってた、んですが。
ちょっと、不安定だしな~と、買い物は、諦める事に…。

仕方ないので。
明日にでも、買いに出かけよう!と、思います。

母と散歩。

何だか、久し振りに、母と散歩、に、行った様な気が…(笑)
しかも。
散歩って云っても、近所の公園、とかでは、無く。
ぶらりと東京駅の、大丸まで、でした。

龍堂の方が、用事があったんですが。
母もついでに、食品街でも観ようかな~、って事で。
一緒に行ってきました。

しかし。
何だか、とっても、人が多くて。
それだけで、ちょっと疲れた…様な気分、に、なりました(笑)

『WALL・E(ウォーリー)』

も~ぅ、ウォーリーが一途で健気で、ホント、可愛いです!
ちょっと、ドジな所もあるけど、とっても頑張り屋で、前向きで、シャイです。

御相手のイヴは。
強くてカッコ良くて、しかも優しくて、とっても素敵なのです。

なかなか微笑ましい雰囲気で、頑張れ~等と、のんびり、応援しつつ。
どうなるのかな~?なんて、思いつつ、観てたんですが。

ラスト近くは、ホント、切なくって、涙が滲みそうになりましたよ!
あぁ、やっと…!!と、思ったのに!と、どうしよう…って、気分になりましたが。
話は無事に、ハッピーエンド、になったので。
一安心、でしたよ~(笑)

『ワールド・オブ・ライズ』

宣伝では、「どっちの嘘が…」とか、云ってましたが。
もう、『嘘』とかって、レベルじゃないよ!と、始終、ドキドキ・ビクビク
しながら、画面を観てましたよ(笑)

ちょっと、閑話休題っぽく、和やかに一息つく場面、が、来たと思ったら。
次にはもう、緊張を強いられる様な、シーンになるし…。
って、感じで。
ホント、うわぁ…(泪)って、感じの話&展開でした。

龍堂は、話の先が読めなかったので。
ただただ、画面を見入って、固唾をのんで観てました(笑)

やっと・・・。

やっと、目処がついた~!!と、喜んで、作業中断してみたら。
夜中の二時、でした…(泪)

大慌てで、メールチェックして、日記書いて。
もう、寝るのです!(笑)

今日、映画を観に行ったり、したんだけど。
其の感想は、また、明日にでも!!

目処が立った…!

何とか、予定通り、明日か明後日には。
やろうと思ってた事が、終わりそうで、一安心v

いやぁ・・・。
終わんなかったら、どうしようかと、ちょっと、焦りましたが。
良かったわ~vv

とか、云いながら。
あちこち、出歩いてるんだから、世話無いよね(笑)

何て事…(泪)

私事が、予定通り、終わりませんでした…(泪)

いや、でも。
明日、頑張れば、大丈夫!!な、筈なので。
頑張ろうと、思います(笑)

成る程…。

久し振りに、新宿で映画、を、観て来ました。

で。
時間的にも、いい感じに。
家の近くのスーパーが、総菜とかの値引きセールを始める時間帯、に。
駅に着く事が、出来たので。
何か、いいモノがあるかなぁ…と、寄ってみたんですが。
上手く、半額でパンとかゲットで来て、良かったです~v

何と云うか。
最近、ちょっと時間が遅くなると、殆ど、物が無くなってて。
あんまり、作らない様にしてんのかな~?って、思ってたんですが。

違いました。
買い物かご一杯に、セールになったパンや総菜をごっそり、入れてる人が、何人か…。
成る程!そうだったのか!!と、妙に納得してしまいました(笑)

しかし、幾ら冷凍保存、出来る、とはいえ。
それは買い過ぎなんじゃないの?!と、
思わずにはいられない様な、光景でした(笑)

『ブロークン』

思ってたよりも、怖い映画でした…。
って、云っても。

スプラッタだのホラーだの、と、云った怖さ、では無く。
サイコサスペンスとか、サイコホラーと云った。
精神的な、ドキドキ感の強い映画、でした。

いやぁ…、でも、ホント。
種明かしは、えぇ…!そうなの?!と、すっかり騙されていたので、
凄く吃驚、させられましたよ(笑)

映像も、独特な感じで。
なかなか綺麗なんですが、ドキドキしながら観てると。
其の綺麗さが、かえって恐ろしく、見えて来るんですよ~(泪)

着々と…。

やらなくちゃ~!!と、思っていた、私事を。
何とか、昨日から、手を付けてみた、んですが。

やる前は、うぅ~ん…今イチ気分が乗らない(泪)等と、思っていたのに。
いざ、初めて見ると。
何だか妙に、気分が乗って来てしまい。
楽し~く、作業をしております(笑)

なんだ!この分なら、予定通り。
今週中には、片がつく、ん、じゃ、無いかな~?!と、
楽観的に、思ってますvv

いえ。
今週中に、終わらせないと、次の予定が待ってるんで、マズいんで。
コレは、いい感じなので、嬉しい事、なんですけどねv(笑)

今日から。

今日から、フルタイム出勤、です。

久し振りに、朝から出社、でしたが。
なんと云うか、こう、この生活の方が、落ち着きますね(笑)

まぁ。
まだ、多少、神経痛が…(泪)とかは、ありますけど。
事務職なので、重いモノを持ち運ぶ、とかは、無いので。
普通に仕事出来るんで、問題は無いんですけどね。

コレから一週間、頑張って仕事しつつ。
私事も頑張って、こなそう!!と、思ってます(笑)

何だか…。

何だか、妙に眠いなぁ…と、思って。
一日の行動、を、振り返ってみたんですが。

お昼頃から、ふらりと買い物に出掛けて。
その後、友達と落ち合って、やっぱりフラフラと、ウィンドウショッピングして。
夕食食べて、帰って来た、だけ、なんですが。
意外と、疲れてたのかしら?と、ちょっと吃驚!

殆ど、ぶらぶらしてただけ、なんだけどなぁ…。
と、思ったんですが。
やっぱり、二日続けて、人混みをふらふらしたのは、辛かったのかな?

銀座と、東京。

銀座で映画を観た後。
フラフラと、街を見て歩いてたんですが。
まだ、バーゲン時期ではないらしく、あまりコレ!
と云ったものも、見つけられず、だったので。

そういえば・・・と、東京駅の大丸へ、行って。
買おう買おうと思いつつ数ヶ月、買わずじまいだった、物を。
漸く、買ってきました(笑)

そして、ついでなので。
地下食品街に行って、アレコレと、夕食のおかず、を、物色v
でも、あれこれ、目を引いちゃって。
どれにしようか、結構、迷ってしまいましたよ(笑)

で、大丸の入り口に、クリスマス飾りが会ったので、写真を撮ってみました。
大丸ツリー

『アラトリステ』

5冊ある原作(しかも、まだ続いてる)を、2時間半くらい、に、纏めて。
更に、付け加えたりしてるシーンも、あるので。
多少、端折っている、というか、切り詰めている、と云うかな、感じは否めませんが。
結構、上手く纏めたなぁ…とは、思います。

が。
多分、これ。
原作を読んでないと、今イチ、話が分かり辛い、と云うか。
人物関係とか、登場人物の背景とか。
そう云うのの深み、が、解り辛い、かな、と、云う気がします。

でも。
17世紀スペインの雰囲気とか、戦い方とか、映像で観ると解り易い、とか。
そう云う、映像ならでは、の、良い部分もあるし。

何と云っても!
ラストシーンが、とってもカッコ良かったので、それだけで、及第点!
を、出せます、龍堂は(笑)

忘年会。

会社の、忘年会でした。
まぁ、それなりに、楽しかったんですが。
一応、まだ、病人の身、としては。
流石に、お酒は飲めないなぁ…と、諦めました(泪)

いや、だってねぇ…。
痛み止め、まだ、飲んでる訳だし。
事実、飲まないと、どんよりとした痛み、が、あるしねぇ…(笑)

まぁ、でも。
料理のおいしい店、だったので。
食べるだけ、でも、充分、楽しめましたけどねvv

病院。

今日は、主治医の居る病院の、外来でした。
まぁ、今回も、特に、変わった事は、無く。
いつも通り、だった訳なんですが。

荷物を持って、結構、歩いてた所為か。
ちょっとばかり、疲れてしまいましたよ(笑)

ので、実家で、夕食前に、うたた寝、してたら。
あまり寝返り打てないもんだから、ちょっと、あちこち、痛くなってしまいました(泪)
いやぁ…。
寝る場所と、寝る姿には、気をつけなくては!ですよ(笑)

久し振りの…。

久し振りの映画と、車の運転、でした。
も~う、ホント。
幸せだよ~と、浮かれっぱなしでした(笑)

映画の後は。
幼馴染みと会って、楽しい夕食、でした。

久し振りに、友達と外食~(笑)

多少の不自由はあるけれど。
あちこち、出歩ける様になって、ホント、幸せをかみしめてます!!(笑)

『ブラインドネス』

究極の愛情物語、なのかなぁ?
主人公達それぞれの、愛情表現と、愛情の先が。
色々な方向を、向いてるんですが。

基本的な所が似ているのか、だんだんと、纏まって、一つのチームになって行く様は。
途中経過が、酷くて汚くて、とんでもない世界の中で、起こっているので。
可成りドキドキしますが、皆が纏まって、信頼し合う様は、何だかとても、ほっとしました。

あぁ、でも。
皆で、肩をつかんだり、手をつないだりして、歩いてる姿を。
何かに似てるなぁ…と、思っていたんですが。

観終わった後で。
幼馴染みが、子供二人と手をつないで歩いてる姿、だと、気付きました(笑)

『デス・レース』

いやぁ、なかなか、手に汗握る展開、で。
ドキドキしっ放し、でしたよ(笑)

レースをする人達は、全員、凄い無茶苦茶、な、人達ばかり、なんですが。
なかなかナイス、な、人達、でもありました。
主人公もいろいろ凄い、けど。
主人公のチームの『コーチ』(渾名です)が、可成りイカした性格です(笑)

可成りスリルある展開、なんですが。
最後は、えへへへ~と、笑いがこぼれる様な感じで。
何だかとっても、いい感じでした。

しかし。
ジェイスン・ステイサムって、ちょっと、薄汚れた様な雰囲気がまた、
似合うと云うか、カッコ良く見えるとうか、だと思うのは、龍堂だけ、かな?

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。