FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だ!

朝から、降ったりやんだり、を、繰り返しつつ。
一日中、雨が降っていたので。
今日は洗濯、取りやめ!に、しました(笑)

幸いにも。
龍堂が外に出てる時は、あまり強く降られなかったので。
結構、ラクな通勤、でした。
でも、ちゃんと。
雨の日仕様、で、撥水掛けてあるコートと、レインブーツ、
と云う、格好で、出社しましたv

まぁ、でも。
豪雨の中を歩く、のも、嫌いじゃない、んですけどね。
あぁ、でも、豪雨は。
仕事用の鞄を持ってる時は、ちょっと、困るけど(笑)
スポンサーサイト

うぅん…。

ちょっとしたミス、が、多くて。
あんまり、仕事が進まなかったなぁ…と、ちょっとガックリ(泪)

いや、龍堂のミス、では無く、相手側のミス、なので。
いちいち、確かめなくてはいけないので、余計に、時間を喰う、んですが。
明日中に終わるといいなぁ…と、思いつつ。
今日は、切り上げてしまいました(笑)

なので。
ぼんやりと、風呂につかっていたら。
友達から、電話が!
慌てて、取っりに行ったんですが、間に合って良かったですv
お陰で楽し~い時間、を、過ごせましたv

困るなぁ…。

銀座で映画、を、観て来たんですが。

帰りの電車で。
近くにいた、おじさんが。
酔っぱらってる所為、なんでしょうが、真直ぐ立てない、らしく。
本人は、そう云うつもり、なさそうなんですが。
龍堂に、寄りかかって来てましたよ!

しかも。
何故か、手を胸辺りに曲げてる所為で。
肋間神経痛が走る辺りに、ジャストヒットです(泪)
それ、ちょっと、痛いんですけど…と、思って、避けたいんだけど。
避ける隙、が、無い、し(泪)

まぁ、短い間、だったので、いいですが。
もうちょっと、周りに気を使って欲しいよねぇ…。

『ヘルライド』

青春バイク映画でした。
と、云っても、
主役はオヤジだし、出て来るバイク野郎も、オヤジばかり、ですが(笑)

流石R15作品!って感じで、人が死んだり、ちょっとエッチだったり、しますが。
なかなか、面白い作品でした。
あれこれ、考えちゃ駄目です。拳で会話、です(笑)

ラストまで観終わると、にやり、って笑いが漏れる様な、話でした。

何だかなぁ…。

仕事で、回って来た書類が。
何故だか、少~しずつ、合わない部分があって。
何だかんだと、聞いたり、調べたり、していたら。
思ったよりも、進まなくて、ちょっと、がっくりです(泪)

其の割に。
私事は、何だか、いい感じに進んでて。
とっても気分がいい、です(笑)

しかし。
ウチに配達に来る佐○宅急便は。
18時~21時を指定すると。
何故か、何時も、18時05分だとか、10分だとかに、来るんですが。
せめて19時以降、とか云う選択肢は、無いもんですかね…(泪)

なので、何時も。
オペレーターに電話して、20時以降で、って、云う事に、なるんですよね…。
あぁ・・・。明日、電話しなくちゃ、だよ(泪)

思ったより…。

頑張らなきゃ~!!と、思っていた、私事が。
思ってたより、進みがいい感じ、なので、ちょっと、喜んでます(笑)
この分だと、予定通り、上手く終わりそうvv
と、思えるんですが。
気を抜くと、危ないんですよねぇ…(笑)

まぁ、今日も頑張ったし。明日も頑張る予定だし。
上手くいくよ!と、可成り楽天的、に、考えてます(笑)

アップルポテト。

父とは鳩、ぶらりと、浅草散歩、へ、行って。
大学芋屋の『興伸』で売ってた、アップルポテトを、ゲット!
アップルポテト01

リンゴの酸味と、中のスウィートポテトの甘さが、いい感じで。
美味しかったです。
アップルポテト02

あれ…?!

何となく、母と散歩したり、と、ぶらぶらと一日を過ごして。
でも、買わなくちゃ~と、思っていた日用雑貨とかも、買ったし。
と、思っていたら。

やろう!と、思っていた事を、実は、全然、やってなかった事に、
今更ながらに、気付きました(笑)

うぅ~ん…。
仕方が無いので、明日、頑張ろう…(泪)

貰ってみた(笑)

母の本物の狐毛皮の襟巻き、の、足が取れてしまったんですが。
捨てるって云うので、貰ってきました(笑)
えりまき

本物なので、手触りが良いので、取り敢えずは、龍堂に揉まれる運命、です(笑)

チロルチョコ『さくらもち』

チロルチョコ『さくらもち』です。
チロルチョコ:さくらもち01

味はそうですね、桜餅って感じはしますね。
ちょっぴり塩味、藻、感じられる…様な気が、しました(笑)
チロルチョコ:さくらもち02

『冬チロル』

冬季限定チロルチョコバラエティパック、です。
冬チロル01

中身は、『きなこもち』『冬チロル』『ホワイトビス』の三種類。
冬チロル03


『ホワイトビス』は、ホワイトチョコに黒いビスケット、『冬チロル』は、ビターっぽいチョコ、でした。
冬チロル02

結果。

午後から病院、だったので。
午前中は、せっせと仕事して、午後、結果を聞きに行って来ました。

気になっていた数値、は。
問題無く、下がっていたので、一安心!だった分けですが。
一応、来月も、血液検査して、確認、する事に、なりました。
でも、まぁ、大丈夫そうなので、良かったです。

そうそう。
病院の後、友達と会ったんですが。
天気が悪いのに、子供と一緒に来てくれて。
のんびりと、楽し~く御喋りしながら、コーヒーショップでお茶しました。

龍堂自身は、こういう天気、嫌いじゃないので、出歩くのは、楽しい、んですが。
乳母車で傍観し手…って、結構、大変そうですよねぇ…(笑)

『ビッグチロル<アソート><コーヒーヌガー><ミルク>』

メガチロルを買うついでに、一緒に売ってたビッグチロルも、ゲット(笑)
ビッグチロル01

コレはサイズは結構可愛い、18個入り。
アソートの中身は『ビス』『ミルク』『コーヒーヌガー』『アーモンド』の、定番商品。
後はそれぞれ、パッケージと同じ味。
ビッグチロル02

『メガチロル』

イオン系列スーパー限定発売、バレンタイン商品『メガチロル』
メガチロル01

何がメガ、なのかと云うと。
箱のサイズ、です。決して、中身のチロルチョコが、どでかい、訳ではありません(笑)
中身、沢山90個!!
メガチロル02

種類は、『栗持ちぜんざい』『ホワイトクッキー』『アーモンド』『ビス』『ミルク』
と、ほぼ定番商品ばかりのラインナップ、です。
メガチロル03

ゆっくりv

今日は、観に行く映画の時間が遅かったので。
実家でご飯を食べてから、出掛けました。

いやぁ…。
のんびり、ご飯を食べてから映画、なんて、何となく、贅沢!!
って感じが、しますね(笑)

今日の映画館は、随分、久し振り、に、行ったんですが。
相変わらず、雰囲気は変わってなくて、何となく、ほっとしました(笑)

『ヘル・ボーイ ゴールデン・アーミー』

前作より、ファンタジー色が強くなってる、感じですが。
結構コミカルで、ノリも良くて、楽しめました~v

ヘルボーイとエイブ、二人で恋愛事でため息付いたりして、
なかなか可愛い姿でした(笑)

しかし、あの映画。
CGとか、どのくらいの割合で、使ってるんでしょうかねぇ…。
特殊メイクとCGか?!ってくらい、普通な画面が無いよね(笑)

個人的に、今回は。
ヘルボーイのしっぽと、エルフ王、が、結構好みvでした(笑)
良いですよねぇ、あのしっぽ。
感情豊かで、可愛いですよね!

鍋。

仕事帰りに、夕飯を食べに、実家に行ったら。
鍋でしたv

暖まるし、美味しいし、良い食べ物ですよね~vv

昨日と比べて、ぐっと寒くなったから、尚更美味しい!!
気が、しましたよ!

私事も、なんとな~く、のろのろと進んでて。
気分的には、いい感じ!です(笑)
まぁ、何となく進んでる、なので。予定通りには、いかなそう…ですけどね(笑)

真っ白…(笑)

あれこれ、やらなきゃいけない事、が、あるのに。
頭の中が、ちっとも整理出来てなくて。
何から手を付ければ、良いのやら…(泪)な、状態です(笑)

こういう時は、何もやらない、に、限るんですが。
そうも云ってられない様な、ちょっと、切羽詰まり気味、
だったり、する訳です(笑)

まぁ、でも。
出来無いモノは、仕方ないので。
気にせず放置、してますが(笑)

大忙し?!

朝から、真面目に朝食作ってみたり。
掃除してみたり、と、午前中、結構、あれこれ、やってました。

で、午後からは。
母とぶらり、と、散歩です(笑)
ちょっと、お昼を食べ過ぎてしまったので、あちこち、ふらふらして。
ちょっとは消費、したかなぁ…?!
と、思ったら。
実家で、夕食前に、昼寝をしてしまいました…。

ゴロゴロしてたら、意味ないじゃんね…(泪)

ふふふ~vv

先行ロードショウで、『007』を、観て来ました~!
いやぁ…ダニエル・クレイグ版ボンドも、なかなか、いい感じですね~v

あぁ、でも!
先行ロードショウでは、パンフレットを販売しないんだそうで…(泪)
本格的に、封切ったら、是非!!買いに行かなくては!ですよ。

で、折角、ショッピングモールへ行くんだから…と。
ちょっと早めにいって、HMVと本屋、を、ぶらぶら、してきました。
と、いっても。
今日は、買い物はせずに。
あれこれ、良さそうだな~って、思うものを、眺めつつチェック。
その内、買おうかな~と…(笑)

とか云ってると、買い忘れたり、するんですよねぇ…。

『007 慰めの報酬』

ダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンド二作目です。

今回も、ワイルド、と云うか、肉体派、と云うか、な、ボンドです。
まぁ、007になったばかりの頃の、若いボンド、と云う設定なので、体力勝負!
な、アクションが多い、のかも、しれませんが(笑)
(因みに、帰り際、龍堂の近くを通ったお姉さんは、
若い頃の話だから、エレガントじゃないのね!と、云っておりました(笑))

今までとは、ちょっと、雰囲気の違った、ジェームズ・ボンド、だと、思います。
でも、龍堂は、このボンド、結構好きです。

そうそう。
『M』とも、じりじりと、距離を縮める、というか、理解し合って行く様な雰囲気が、
なかなか、良い感じでした。

しかし。
序盤から前半辺りまでの、アクションは。
車でどつき合いだったり、走ったり飛んだり、と云うアクションなので。
画面は揺れないけど、映ってる人物とかがガクガクいっているので。
ちょっと、見辛い…かもしれません(笑)

もう…。

もう、一月も半ばかぁ…と、ちょっと、感心してます(笑)

しかし、最近。
ぐっと寒くなって来たので、肋間神経痛が、たまに、疼きます(笑)
ホントにたまに、『あ』と、思うくらいなので。
生活に支障はないし、痛み止めも、飲まなくていいくらい、なんで。
良かったなぁ~と、思ってます。

先生が、残ってる痛み止めは、取っておいて。
寒くなって、痛んだ時に…って、云ってたけど。
そうか、こういう事だったんだな!!と、実感してます、最近(笑)

熊の手…?!

病院へ行く道すがら、ふと。
地面に写っている自分の影、を、見てみてたら。
何だか、熊とかそう云う、手に爪の生えてる動物の手、みたいに見えました(笑)
ので、記念撮影、してみましたv
勿論、加工無しの、撮影したそのまま、の、映像ですよ!

熊の手?

で、病院の方ですが。
先月やった、血液検査の結果で。
何だか気になる数値、が、あるらしく。
診察の帰りに、血液検査を受けて帰る羽目に…。
なので、また、来週、病院へ結果を聞きに、行かなくては!ですよ(泪)

あぁもう、ホント。
あれこれ、面倒臭くて、やんなりますねぇ…(笑)

うっかり…。

仕事が終わってから、映画に行くのに。
終業後直ぐに出て、実家によって…と、バタバタしてたら。
急いで歩いてたんで、実家の廊下で、思いっきり滑ってしまいました…(泪)

幸いにも、怪我も無く、派手に音がしたくらい、で、済みましたが。
母に、「何やってるのよ~」と、云われてしまい。結構、恥ずかしかった~!!

まぁ、でも、勿論。
楽し~く、映画を観に行ったんですけどね(笑)

『ミーアキャット』

ちっさいのに、凄いな~!頑張ってるな~!と、感心してしまいました。

巣穴の中とかも、撮影してあって。
映像的にも、凄いなぁ…と、感心してしまいました。
しかし。
一体、どれだけカラハリ砂漠で、ミーアキャットに張り付いてたんだろう…?と、
ついつい、撮影、大変そうだなぁ…とか、考えてしまいましたよ(笑)
BBC、良い仕事してます(笑)

そうそう。
子供のミーアキャットを、観た後。
隣りに立つ大人を観ると、凄~く、大きく感じるんですが。
大人でも、体長約30センチくらい、なんだそうで…。
ホント、ちっちゃいんだなぁ…と、吃驚でした(笑)

『地球が静止する日』

ラストは、多分、殆どの人が思っていた通り、だと思いますが。
個人的には。
『え~!?マイケルは~』って、気分です(笑)

建物とかが崩れてくCGとか、凄いなぁ…と、感心したり。
出現したあの球体は、一体何で出来てるんだろう?!と、想像してみたり。
なかなか、楽しめる映画でした。

主人公・ヘレン(ジェニファー・コネリー)が、宇宙人(キアヌ・リーブス)を、
説得するって云って、頑張ってましたが。
あれは、説得された、と云うよりも絆された、が、正しいと思います(笑)

しかし、キアヌ・リーブス、宇宙人役が妙にハマってた気がします。

作ってみた(笑)

作ってみよう、と、思いつつ。
作ってなかったので。
朝、早く目が覚めたので、思い切って、今朝。
作ってみました~!

フィッシュ&チップス、です(笑)
フィッシュ&チップス

ちょっと、面倒そうだなぁ…と、思っていたんですが。
作ってみると、結構、簡単!な、代物でした!

『ビッグチロル<ダブルプリン>』

今日発売の、ローソン限定の、ボックスサイズです。
ビッグチロル<ダブルプリン>01

中身は、去年の秋頃に出た、ローソンン限定の20円バージョンと同じ味で。
10円サイズが18個入った仕様になってます。
ビッグチロル<ダブルプリン>02

ビッグチロル<ダブルプリン>03

『菌類のふしぎ』展。

前々から、行きたいと思っていた『菌類のふしぎ』展に、漸く、行ってきました!!
12日が最終日、なので。
ホント、ギリギリで行けたので、良かったです~!
菌類01

菌類って云っても、模型はキノコが多かった、気がします。
菌類02

後、会場の至る所に、『もやしもん』の菌類キャラが…。
もやしもん01

龍堂は、この菌類キャラ、結構好きなのですv
もやしもん02

もやしもん03

そして、出口には、お約束?!の、写真撮影用のボードが…!!
もやしもん04

でも、ほんと。
アレコレと、観たりわさったり、と、出来るので。
結構、楽しめました~!

試写会。

映画の試写会に当たったので、母と行ってきました。

場所が新宿、だったので。
お昼を食べがてら、ちょっとぶらぶらしようか…と、昼過ぎに出掛けたら。
結構、人が多くて、吃驚!!

って、よく考えたら。
バーゲン時期ですもんね、人も多い筈、だよねぇ…(笑)

でも、上手い事、昼食も食べられたし。
食後の散歩も、ちょっとしたし、と。
ちょっと早いけど、と。会場の方へ、行ってみたら。
会場30分以上前、だったのに!結構、並んでて、吃驚!!

それでも、まだ。
順番としては、早い方、だったらしく。
入場したら、結構良い席、が、取れて、良かったです。

映画も面白かったし、久々に、母と繁華街、に、出たし、で。
結構、あれこれ、楽しかったです。

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。