FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然(笑)

友達が突然、泊まりに来ました(笑)
帰りの電車が無くなったら、泊めてね、って。
今日の夕方、連絡が来てましたが。
本気だったんだなぁ…と(笑)

まぁ。
人が来るのは楽しいので、いいけどね(笑)
スポンサーサイト

雨とか、曇りとか。

ここの処、天気があまりよくない&予報も良くない、ので。
何時、実家から、物を運ぼうかと、考案中です。

運びたいのは、ひな人形、なので。
時間制限、も、あるし、でも、雨の日は、運びたくないし、と。
ホント、ちょっと、困り気味、です(笑)

困る、と云えば。
洗濯物も、部屋干しばっかりで、ちょっと、うっとおしいなぁ…と(笑)

むぅぅ…。

今日も何とか、仕事を終わらせ。
無事に、映画に行く事が、出来ました~!
やっぱり、仕事の息抜きは、映画と車、だよねぇ…(笑)

しかし。
映画を観てる時は、それに夢中になるので、全然、気にならないんですが。
最近、すっかり気温が低いので。
どんより鈍い肋間神経痛、から。
時たま鋭い肋間神経痛、に、ランクアップしております(笑)

まぁ、でも。
原因が解ってる分、以前の様に、なんだろう?と、思う事も無く。
ほんと、差して気にならなく、なりました。
慣れって、凄いよねぇ…(笑)

『フェイク・シティ』

警察内部、腐敗もの、かな?
アクションと人死に率は、多い方、だと思いますが(笑)
結構、楽しめました~v

あぁ、でも。
黒幕は、予想してた通り、だったので。
そんなに複雑とか、難しい話、では無い、と、思います。

しかし、この話。
微妙に、遣る瀬無い感が残る終わり方、だなぁ…と、龍堂は思います。

そうそう。
こういう話では、お約束っぽい、無茶ぶり激しい主人公ですが。
まぁ、敵を皆殺し、は、いいよ。
でも、飲酒運転は、イカンと思うのよ、龍堂は!!

『チェンジリング』

実話もの、なんですが。
ただただひたすら、母親って凄いわぁ…と、感動します。
でもねぇ…、ラストは切ないんですよ、この話(泪)

頑張って立ち向かう母親、も、凄いですが。
それを支援する人達、も、ちゃんと居て。ホッとしました。

実は最初、最近、ホラーとかで見る、中身入れ替りもの、
かと、思ってたんですが(笑)
ホントに別人、が、連れて来られる話、でしたよ!
アレじゃ、対外の人が、「違う!」って、云うだろう!と、思いますが。
当時は、それを、ごり押しで、どうにか出来る…様な時代だった、と、思うと。
それはそれで、なかなか怖い話です。

しかし。
ストレスで背が縮む事もあるって説が、まぁ、正しかったとして。
数ヶ月の間に7センチは、あり得ないよ!!
そんな主張をしちゃう当時の警察が、凄いです(笑)

気付かなかった…!!

最近、背中の傷の辺りに、違和感を感じるなぁ…と、
思っていたんですが。

ここ最近、ぐっと寒くなった所為で。
肋間神経痛が、出ているんだと云う事に。
今日、ようやっと、気付きましたよ(笑)

何となく、じんわりと違和感がある、くらいだったので。
全然、気がつきませんでした(笑)
気付いてみたら、そうかぁ~と、納得です。

わ~いvv

会社の同僚が、缶コーヒについてたおまけ、を、くれました。
ワンダ・GTーR

龍堂の、自分の車大好き具合と、映画好き、は。
同僚にバレバレ、なので(笑)
たまに、こんな頂き物、を、したりして。
とっても嬉しいですvv

チロルチョコ<三色だんご>

ミニパック<三色だんご>です。
さくらもち、うぐいすもち、みたらしもち、の、餅グミ入り三種類。
チロルチョコ曰く、『お花見シーズンにぴったり』らしいです(笑)

しかし。
最近のチロルチョコは、和風づいてますねぇ…。
チロルチョコ・三色だんご01

中身は、こんな感じ。
向かって左から、さくらもち、みたらしもち、うぐいすもち、です。
みたらしだけ、ソース入り。
チロルチョコ・三色だんご02

チロルチョコ・バラエティパック<2009春夏バージョン>

バラエティパックの、2009春夏バージョンの、限定チロルは。
いちごショートケーキ、でした。
でも、コレって。
クリスマスケーキボックスで入ってたヤツ、だよねぇ…(笑)
チロル・2009春夏

最終段階?!(笑)

今日ものんびり、散歩、を、したんですが。
最近、ちょっと、疲れたなぁ…と、思うくらい、歩くと。
足の付け根に近い太もも、とかが、痛くなるんで。

兄に、それってどうなの?と、聞いてみたら。
おちてた筋肉が、結構、付いて来て、最終段階だよ、と。云ってました。

そうかぁ…、約2年くらい、ようやっと、最終段階かぁ…v
と、ちょっと嬉しく、なりましたが。
相変わらず、まだ、そんなに持久力は、無いんだよねぇ…(泪)

近所の公園で…。

午後に、母と、近所の公園を、散歩してきました。

この公園、池があって。
池に羽鳥が、結構、溜まってるんですが。
今日は、ひなたぼっこ、してたので、近づいて、映してみました(笑)
鴨

そして。
公園近くの河川敷には、水仙が。
水仙

そして、更に。
河川敷から、公園を見上げてみたら。
梅の枝に、鳥が…!
コレがうぐいす、だったら、完璧だったのに!!(笑)
梅に鶯?(笑)

この散歩の後は、母と別れて。
文房具屋へ行ったり、何時も行ってたジーンズ屋が、閉店セール中だったので、
覗きに行ってみたり、と。
あちこち、ふらふらして。
あれこれ、ゲットして来てしまいました(笑)

嬉しいわぁ…。

龍堂、今月、誕生月なんですが。
姉や、友達から、誕生日プレゼント、を、頂いたんですよ!!
すっごく嬉しいので、ちらっと、御見せしま~す。

姉からは、ペリドットのピアス~vv
なかなか、可愛いデザインです!
何時、付けようかと、ちょっと、ドキドキしてます(笑)
2009誕生日01

愛知に居る友達、からは、ノリタケのカップ。
友達の、センスの良さを伺わせる、ほんのり可愛くて、シンプルな柄ですv
2009誕生日02

も~う、ホント。
お祝いの言葉、を、掛けてもらうだけでも、凄く嬉しいのに。
こうしてワザワザ、あれこれしてくれる、なんて、ホント。
龍堂っては、すっごい幸せ者、だよなぁ~vv

問題無し。

今日は午後から、医者に行ってきました。
12月に気になってた、血液検査の方は。

先月に引き続き、今月も、問題無い数値、に、なっている様で。
コレなら、問題無し!だろう、と(笑)

今日はあまり待たずに、比較的スムーズに終わったので。
駅ビルで、伸びてしまったパジャマのゴム、を、漸く、買ってきました。
直そう直そう、と、思いつつ。
買い忘れてて、早数ヶ月…(笑)だったので、週末にでも、早速、直します。

お葬式。

今日は、知り合いのお葬式に、行ってきました。
知り合い、と、云っても。
母の知り合い、なので。歳はず~っと上、なんですが。

龍堂もちょっと親しく、させて頂いてたし。
病気をした時は、心配して頂いたし、と、結構、お世話になった人、でした。

お寺に着いて、遺影を見て。
何だか、とても淋しい様な、悲しい様な気分に、なりました。

それでも。
お葬式に行った今でも、亡くなったなんて、今イチ、ピンと来ません。

あれ…?

私事の予定が、思ったより、進んでない!とか、思ったら。
途中で、計画変更、して。
最初の予定より、やる事を増やしたから、でした(笑)

まぁ、別に。
急がないとマズい!って訳では、無いので。
今週の完成を夢見て、のんびり、頑張ろう!と、思ってます。
(何か、結構、だらけた計画、の、様な気が…(笑))

チロルチョコ<ももち>

2月14日発売の、『チロルチョコ<ももち>』、
ようやっと、25種、全部のパッケージをコンプリート!!vv
チロルチョコ・ももち01

味は『桃チョコの中に桃ソースともちグミを入れジューシーな味わいに』
だ、そうです。
確かに、桃の香りは、するなぁ…。
ジューシーかどうかは、解りませんが(笑)
チロルチョコ・ももち02

眠い…。

何だか、もの凄~く、眠いです。
もう、半分、目が閉じてる様な、状態です。

なので、今日はもう、寝ちゃいます…。

あぁ…。
やろうと思ってた予定、まだ、終わってないのに…(泪)

亀戸天神。

母と、亀戸天神まで、梅を見に行ってきました。
曇り気味、だったけど、気温もイイ感じだし、人もそう多くなかったし、
のんびり散歩、出来ました。

枝垂れ梅と太鼓橋。
コレって、紅梅なんですかね?
枝垂れ梅

ピンクな梅のアップ。
遠くから見ると、桃の花、かと思うのは、龍堂だけ?(笑)
枝垂れ梅02

白梅。
ちょっとピンぼけ気味、だけど。構図が気に入ってるので…。
白梅

紅梅。
龍堂は、梅って云うと、紅梅、の、イメージが強いので。
亀戸天神は、紅梅が多かったので、『梅を見た~!!』って気分に、浸れました(笑)
紅梅

そして、梅を見た後は。
駅ビルの文房具屋で、便箋を物色…。
の、筈が。
ついつい、違うモノまで、見たりして。
結局、あれこれ、買ってしまいましたよ(笑)

銀座を、ぶらり。

銀座へ、映画を観に行ったついで、に。
ちょっとぶらり、と、してきました(笑)

今日はホント、妙に暖かい日で、
ぶらぶら散歩、には、うってつけの、いい一日でした。

久し振りに、あちこち、気に入っている雑貨屋とか、見て回って。
ちまちま、セール品を買ってみたり、して。
映画も面白かったけど、ブラブラしたのも、楽しかったので。
ホント、いい気分でした~vv

そして。
今日の銀座散歩&映画のお供は。
昨日、友達から届いた、バレンタインギフトの、チュッパチャップス!!です。
miyuさんからv

2~3本、ポケットに忍ばせて…る、だけで、嬉しい気分になる、いい商品です(笑)
って、コレは。
龍堂が、チュッパチャップスを、凄~く好き、だから、なんですが。

あの、カラフルでお茶目なパッケージ、凄く好き、なんです。
しかもあれ。
ダリがデザインしたものなんだそうで…。
それを知った時、凄く吃驚&納得、しましたよ(笑)
龍堂は、ダリは凄く好きな画家、なので。ダブルで嬉しい感じ?!でしたv

しかし。
何故、友達は、龍堂がチュッパチャップスが大好き、なのが、解ったんだろう…?
届いた箱を、開けた瞬間、も~幸せ絶頂!!!って、くらい、嬉しかったですよ!vv

『ディファイアンス』

ナチスドイツ時代の、実話ものです。
2時間を超える作品、なんですが。
結構、話に引き込まれてしまって、あんまり、時間は気になりませんでした。

いやぁ、でも。
ホント、結構、緊張感溢れる、というか、スリルある、と云うかな展開で。
何度、「あぁ…!」とか、「大丈夫なの?!」とか、思った事か!

ユダヤ人を救った英雄、と云うと、何か凄い感じ、ですが。
本当に、多分、最初は、大切な人達を守りたい、から始まって。
頼って来る同じユダヤ人、を、見放せなかった、んだろうなぁ…と。

もの凄い派手さがある話、では無い分、余計に、リアルに色々感じられて、
ホントに色々、考えさせられる、映画でした。

しかし、ダニエル・クレイグって。
何て云うか、こう、ちょっと、汚れて、一生懸命頑張ってるって姿が、
とっても似合う、気がする、んですけど…(笑)

『三国志』

三国志・蜀の武将、趙雲の話です。

従軍志願する所から、最後の戦いまで、の、結構、長い間の話、
なんですが。
コレを102分と云う時間で纏め上げてるのは、凄いなぁ…と。
上手く、美味しい所をチョイスして…って、感じですかね。
ドキドキさせたり、なだらかだったり…とを、上手~く、組み合わせて。
退屈も無く、いい感じに観れて、楽しかったです。

この映画、アクションとか、武器の映し方とか、ナカナカいい感じにカッコ良くて、
龍堂的には、気に入ってます。

この話の趙雲は、何処までも真直ぐ、な雰囲気があって。
ナカナカに、侠気溢れる、イイ漢です(笑)

でもね、趙雲凄い!!とは、思うんですが。
もっと凄いのは、
劉備の子を救出した時に、趙雲の乗ってた馬、なんじゃないかと…(笑)

だって!
傷だらけになって、横倒しになっていた、にも、関らず。
最終的には、ちゃんと、趙雲の元もまでやって来て。
無事に脱出、するんですよ!!凄すぎだよ!!!

お裾分け。

仕事帰りに、幼馴染みの所に、バレンタインチョコを、届けてきました。
って、云っても。
勿論、一緒に夕飯食べたりと、待ったりして、帰って来たんですけど(笑)

メインのチョコ、の、他に。
ウチにいっぱいあって、まさに『チロル地獄』と化している、
チロルチョコを、あれこれチョイス、と。
あちこちに配る様、に、作った、プチチョコケーキ、を、おまけに付けて。
袋詰めして、もって行ったんですが。
プチチョコケーキが、思いのほか、好評で、嬉しかったです。

詰めてねチロル『ナノユニバース』

このコラボ商品、コラボ用オリジナル缶に、10円サイズチロルを9個、
自分で詰めて、レジに持ってく、って、ヤツなんですが。
何せ、缶の種類が18種類。
しかも、各種コンビニで取扱中、なんですが。
各コンビニ、6種づつ、扱ってて、それぞれ、どの缶が置いてあるのか、
見に行ってみないと解らない、んですよ~(泪)

しかも!!
必ずどの店舗でもやっている、訳では無い、ので。
取り扱ってる店舗、を、見つけるのにも、ちょっと苦労しました(泪)

でも、頑張って、先日、やっと、全種類を目撃出来ました!
で、気に入った缶をアレコレ、買ってみました。
流石に、18種全部は、買わないよなぁ…(笑)
詰めてねチロル・ナノ01

中身は、この三種類を、好きな様に詰めていいんですが。
定番の『コーヒーヌガー』と、この商品専用パッケージの2種。
黒い方は『アーモンド』、白い方は『ホワイト&クッキー』と、味は定番ものです。
詰めてねチロル・ナノ02

『旭山動物園物語』

今、最も人気の高い動物園、『旭山動物園』の、話で。
どうやって、ああいう動物園になったのか、って、話なんですが。

ただ、動物園を追っかける話、では無く。
其の中で働く人達の、人間ドラマ、な、話で、とっても興味深く、
楽しく&面白く観れました。

あぁ、でも。
どう云う結果になるか、解っていても。
閉園の危機?!の場面では、ホント、大丈夫?!と、ドキドキしました。

因みに、映画の中で、一番の驚き、だったのは。
2004年7、8月に、日本一の月間入場者数、に、なったんですが。
それまでの1位が、『上野動物園』だった事です(笑)

いやぁ…。
確かに龍堂も、近いので、よく行く、動物園ですが。
よもや、そんなに人が来ているなんて!!と、ホントに吃驚でした(笑)

『ヘブンズ・ドア』

えぇ?!とか、思いつつも。
ドキドキしながら、主人公二人の道中を、見守ってしまいました。

ホント、もう、どうなるんだろう?!、海に辿り着くの?!って、
かな~り、ドキドキさせられましたよ。
近い様で遠くて、遠い様で近い、主人公達の関係が、
なかなか、いい感じで、好きです。

でも、青年が少女、を、支えていた、のでは、無く。
少女が青年を、精神的に守っていたのかも?って感じが、
少女の優しさを感じさせて、とっても、いいなぁ…と、思いました。

驚いて笑って、泣いて、心配して…と、ホント、一通りの気分は、
味わいました(笑)

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

タイトル通りに、ホントに、なかなか、不思議な話、でした。

80歳から始まって、年齢が上がるごとに、肉体が若返って行く、ので。
ついつい、年齢が出た時に、肉体は、何歳かな~?と、計算してしまいました。

幼馴染みの女の子との、可愛い友情、から始まっての、
付かず離れず、な、不思議な関係とか。
うわぁ…どうなるんだろう?!と、ちょっと、ドキドキしました。

ちょっと切なくて、でも、愛情深い、この話の終わり方、が、
二人の関係のあり方、だったのかな?と、思いました。

いや、でも、ホント。
ブラッド・ピットも、ケイト・ブランシェットも、演技上手いよ~!!

血液検査。

午後から、病院に行って、血液検査の為の、採血して。
其の後は、病院近くの友達の家、で、のんびりお茶したり、
お喋りしたり、子供と遊んだり、してました(笑)

しかし。
ホント、子供って、ちょっと観ない間に、あっという間に育つ、んですね。
もう、こんな事が…!!と、吃驚です(笑)

そんでもって。
夜、家に帰ってからは。
昨日の続き、と云うか、なんと云うか、な。
作業を、せっせと、やってたら。
また、うっかり、随分と遅い時間に…(泪)

やったね!

レディースデイにして、祭日、だったので。
映画三昧、の、一日を、過ごしてきました(笑)

映画は、どれも楽しかったし。
欲しいなぁ…と、探していたものも、東急ハンズで、無事、
ゲットでしたし、と。
ホント、嬉しい一日、でしたvv

しかし。
家に帰ってから、あれこれ、やってたら。
うっかり、とっても遅い時間に…(泪)

なので、映画の感想は、明日にでも(笑)

やったぁ!!

仕事の方も、今日、予定通り終わったし。
私事の方も、予定通り、第一段階まで、進んだし。
と、いい感じだ~!!と、喜んでたら。

あれこれ、細々とやってたら、沸かしたお風呂、に、入り忘れてました…(泪)
気付いた時には、結構、時間が経ってて…。
コレが、今までなら、すっかり冷めてる、処なんですが。

去年の末に、風呂釜を。
今年の始めに、給湯器を買い替えた、結果。
保温とか追い炊きとか、そう云う機能が付いたので。
無事に、ほかほかのお湯、に、入る事が、出来ました~v

やっぱ、一仕事終わった後は、お風呂でのんびり…が、いいよvv

右手が…(泪)

パソコン入力の、急ぎ仕事を、やってたり、とか。
私事でも、あれこれ、書いたりとか、で。
右手に、力を入れすぎてしまって、右手が、がたがたです(笑)

もう、力を入れられないよ!!って、くらい、疲れました。
腕力、は、どうか解りませんが。
握力は、確実に、落ちてます(笑)

でも、後、もうひと頑張り!!で、終わる筈、なので。
明日一杯まで、頑張るぞ~!

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。