FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ…。

東京の桜は、満開じゃない、らしいです。
でも、ニュースを見てる限りでは。
場所に寄っても、結構、先具合が違う、みたいで。

上野公園は、五分咲きくらい、らしいのに。
ウチの近所の公園は、2分くらい、だし。
同じソメイヨシノなのに、結構、違うもんなんだなぁ…と、感心してます(笑)

でも、どっちにしろ。
今週後半には、満開、の、予想なので。
週末は、のんびり、花見、が、出来ればいいなぁ…と、思ってます(笑)
スポンサーサイト

『ダウト~あるカトリック学校で~』

ちょっと興味が…くらいで観に行ったら。
結構、息を飲む様な、とんでもない展開、が、待ち受けてました(笑)

人の感情、を、メインに話が動くので。
ある意味、とっても静かに進んでいく話、だと思いますが。

追い詰める者、追い詰められる者、翻弄される者、等。
それぞれの立場に見合う様な態度、を、取っている、んでしょうが。
実は誰もが、一筋縄ではいかない人たち、で。
真実を探す方も隠す方も、かなかな巧妙で。
いったい、どうなるんだろう…?と、かなり、ドキドキさせられました。

自信や虚勢、強さや弱さ、いろいろな要素が混じり合って。
うまく纏めあがってて、サイコサスペンス風、な仕上がりで、面白かったです。

あ、でも。
何が真実で何が嘘、だったのかは、結局、最後まで解らずじまい、でした。

しかし。
役者がまた、凄くいい味出してて、イイ人材集めたな~!と、感心します。
メリル・ストリープも、フィリップ・シーモア・ホフマンも、エイミー・アダムスも
ヴィオラ・デイヴィスも、ホント、凄いのです!!

それぞれ、結構難しい役所、だと思うんですが。
皆、ホントにうまく、演技してましたよ~。

『イエスマン』

本当にそれでイイのか?!と、ちょっぴりつっこみを入れつつ、観てました(笑)

いや、でも。
結構、笑わせてくれる、面白い映画、でしたよ!

それは!とか、ちょっと・・・、とか、兎に角、おいおい!って感じの事までイエス、
って答える根性、の方が、ノーと言うより凄い、と思いますが(笑)

『イエス』という事を利用する友達や、本気で心配してくれる親友とか。
ちょっと周りを巻き込んでの、そんな無茶ぶりを発揮、してましたが。
最後には、いろいろな事に気付いて、の、ハッピーエンドで。
にんまりと、笑ってしまうラスト、でした(笑)

要するに。
何でも、気の持ち様だ、と、云う事なんだな、と、教えてくれる映画でした(笑)

『ワルキューレ』

ナチスドイツ時代の、ヒトラー暗殺計画の実話を元にした映画、でした。

実は、観に行くまで。
実話モノ、だとは、知らなかったんですが(笑)
実話なら、結末は最初から見えてる、訳なんですが。

それでも、話に引き込まれて、ドキドキしながら、観てしまいました。

いろんな思惑や願い、希望や絶望、といったモノが混ざり合ってて。
ホント、どうなるんだろう、と、本気で、息を詰めて見守ってしまいました(笑)

演出もイイ、んでしょうが。
役者達も、いいんですよ~!演技うまいし(笑)
きっと、もっとマイナー映画たったとしても、観に行くぞ!と、感じるくらいには、
役者達が、凄かった、と、思います。

しかし。
トム・クルーズ、久々に観た、と、思うんですが。
昔より、丸くなってないですかね?

眠すぎる…!!

スッゴイ、眠いです。
お風呂に入ったくらいから、凄~い眠気、で。
何とかお風呂、を、上がったら。
うっかり、居間で、寝てましたよ…(泪)

なのに、眠気が覚めないよ…。

ので、コレはもう。
アレコレ、やりたい事、とかは、全部、明日にして。
寝る事に、しよう…(笑)

発表会。

幼馴染みの娘の、エレクトーンの発表会、が。
近くのイベントホールである、と云うので、行ってきましたv

いや、でも。
ホント、幼稚園くらいの子も、演奏上手で、吃驚です!

小学校高学年や中学生、くらいの子達は、難しい曲、弾いてるし!
凄いなぁ…と、つくづく、感心しましたv

そうそう!
演奏曲の中に、アニメ『カウボーイ・ビバップ』のテーマ曲があって。
みなの演奏の上手さにも、感心しましたが。
そんな曲をチョイスする、ちょっとマニアな所にも、吃驚しました(笑)

うっかり…。

仕事帰りに、幼馴染みの家に、遊びに行ったんですが。
子供達と、わいわいとご飯を食べていたら…。

つい、うっかり、食べ過ぎてしまいました…(泪)
最近、太ったから、と、気を付けて生活、してたのに~(笑)

まぁ、でも。
楽しく過ごせたので、いいですけどねv

そうそう!
水曜日に観た、映画の感想を。
書いたつもり…に、なってました(笑)
明日辺りに、書こう!!と、思ってます。

一分咲き?!

毎月恒例の、病院通い、のついでに。
近くの公園を、ぶらり、と、散歩してみたら。

桜が、チラホラと、咲き始めてましたv
2009桜01

と、云っても。
日当りがいい、だとかの、条件のいい場所、だけでしたが(笑)
それ以外は、まだ、膨らんでるな~って、くらいでした。
2009桜02

見頃は、来週末、くらいかなぁ…と、ちょっと、期待してますvv
2009桜03

むくんでるよ…(笑)

最近、何時もはめてる指輪が、朝なのに入らない!!って事が、続いてて。
それは、太った所為…?!とか、ちょっと、驚いてたんですが。

ただ、単に。
アレルギーによる、むくみ、だったらしい、です(笑)
確かにね、瞼もちょっと、むくんでるんで。
他もむくんでも、おかしく無い、んでしょうし。
2~3キロ、太ったくらいで、指輪が入らない程、指が太くなる、訳は、
無い、んですよねぇ…(笑)

かゆみとかが無い、のは、嬉しいけど。
むくむってのも、ちょっと、微妙だなぁ…と、思います(笑)

ゴミの分別。

今月末から、ゴミの回収方法が変わる、と云うか。
分別方法が変わる、ので。
配られた冊子を観ながら、勉強中(笑)です。

最初は、大丈夫かなぁ…と、心配してましたが。
読んでみると、意外と難しくなさそうで、一安心!です(笑)

来週には、新しい分別方法で、ゴミ出し、なので。
今週から実践です(笑)

ラッキ~v

実家の近所のドラッグストア、が。
20日にリニューアルオープン、したので。
散歩がてら、覗きに行ったら。

20%オフセール、してました~v
なので。
買おうかなぁ…と、思いつつ、買ってなかった商品を、買っときました。
あ、でも。
ちゃんと、近所のホームセンターと、どっちが安いか、くらいは、
考えて、あれこれ、買いましたよ~(笑)

普段、あんまり値引きしてるの、観た事無い商品、が、安く買えたので。
とってもラッキ~vvでしたよ!

お供。

母の、味噌作り教室?!ヘの、お供がてら。
姉の家に、遊びに行ってきました。

お供、と、云っても。
龍堂と姉は、ちょっと用事を済ませに。
母を味噌作りの場所に送って、用事を済ませて、迎えに行ったので。
コレと云ったお手伝い、は、全然、してません(笑)

味噌をこねたり、麹を混ぜたり、と、アレコレ、母の代わりに全部、
やってくれたのは、姉の旦那、でした。
母ってば、全然、自分でやらなかった…らしいですよ(笑)

御墓参り。

家族で、御墓参り、に、行ってきましたv

朝は、雨が降ってたんですが。
丁度、出掛けるくらいには、雨が上がって。
かな~りイイ天気、に、なってたので。
良かったです~vv

思い立ったが、吉日?!

ふと、家に、あちこち、バラバラに置いてある小物、を。
片付けよう!!と、思い立って。

お風呂に入った後、あれこれ、と。
箱に入れてみたり、出してみたり、と、やってたら。
結構、時間が経っていた、上に。
箱が足りない、事が判明して、ちょっとガックリ(笑)

まぁ、取り敢えずは。
それなりに、片付いたので。
また、その内、に、箱を用意して、続きをしよう!と…(笑)

危なかった…。

今週中に、と、云われた仕事が入って来たのが、昨日で。
でも、今週って、金曜は祭日…(泪)なので。
なんとしてでも、今日中に目処をつけなくては!!って、感じだったので。

映画に行けるかどうか、かな~り、ドキドキしましたが。
何とか、定時には、バッチリ目処、が付いたので。
ウキウキと、映画に出掛けてきました!

いやぁ…ホント、良かったわぁ…。
無事に映画も見れたし。
映画館まで、ドライブも出来たし。
ダブルで鋭気を養ってきましたよ!(笑)

『DRAGON BALL EVOLUTION』

鳥山アキラの漫画の、映画化、ですが。
まさに、本当に、全くの別物!!って云い切っていい話、だと(笑)

設定も、人物も。
軸になる部分(ドラゴンボールは7個で、集めると願い事一つ、とか)、
は、同じなんですが。
世界観とかが、違っているので、それに合わせて、大幅に変更!
って感じです(笑)

なので。
原作に多大な思い入れがあって、アレ以外は絶対に駄目!!って人は、
観ない方がいい、と、思いますが。
アレはあれ、コレはコレ、って、割り切れる人は、それなりに楽しめる、
と、思います。

アクションとか、CGとか、結構いい感じで面白いし。
龍堂は結構、楽しめました。

映画の中で、一番凄いのは。
主人公・悟空の祖父、だと、思います。
だって!
得体の知れないモノを、せっせと大切に、色々な意味で育て上げたんですから!
其のお陰で、あのラスト、に、なるんだしねぇ…(笑)

ちなみに。
エンドロールが出ても、直ぐに席を立たない事、を、お勧めします。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

『チーム・バチスタ~』の、続編です。
主人公二人組を含め、相変わらず、個性的な面々が登場してます(笑)

堺雅人は、独特な雰囲気でイイ感じだったし。
高嶋政伸は、表情の無い役をやると、黒い部分(目とか髪とか)が、
際立って見える、気がします(笑)
そして。
野際陽子も、相変わらず、なぞな雰囲気で、いい感じでしたよ(笑)

前回よりも事件性は低い、感じでしたが。
医療とは、病院とは、って問題を、考えさせられる話で。
なかなかに、見応えのある、面白い仕上がり、に、なってる、と、思います。

春だなぁ…(笑)

仕事の用事で外出したついでに。
近くの公園、を、散歩がてら、通ってみたら。
木蓮が、咲いてました。
木蓮

そうかぁ…、もう、木蓮が咲くのかぁ…等と、のんびり歩いていたら。
ピンク色した花が付きてる気が、一本だけ見えたので。
『え?桜は幾ら何でも、まだ、だろうし…桃、は、終わってるよなぁ…?』
と、近づいてみたら、杏でした。
杏

そんでもって。
何時咲くのかなぁ…と、楽しみにしている、桜は。
まだまだ、蕾でしたよ。
蕾桜

スッキリ!!

今、ちょっと、思う所があって。
髪をのばしてるんですが。
まだまだ、のばしてる最中、なので、色々と問題が(笑)

後ろ髪は、ようやっと、結わける様になった、訳ですが。
前髪は目にかかる、どころか顔の半分は覆われてる、くらいで。
ホントに邪魔で邪魔で、仕方なかったんで、切りたいな~と、思いつつ。
仕事が忙しくて、切りに行ってなかったのを。
今日、ようやっと、行って来れました!

で。
前髪、だけでなく。
他の部分も、のばすのに都合が悪くない程度、に、切りつつも、
うっとおしく無い様に、整えてもらえたので。
ホント、スッキリしました~!!

前とか横とか、留めないと、うっとおしく、目にかかってたんですが。
留めなくても、邪魔にならない様に、なったし。
後ろ髪をおろしても、結わいても、いい様な髪型になりましたよ!

髪を洗った後、拭く時も、凄くラクになって。
ホント、もっと早く、切りに行きたかったよ…!(笑)

久々にv

久々に、イベントへ行って。
友達と楽し~く、イベント後のお茶して…と。
いい感じ、に、過ごしてきましたvv

そして。
いい気分のまま。
夕飯後に、ふらりと、ちょっと遠くのジャスコまで、買い物に…(笑)

特にこれ、って、目当てがあった、訳では、無いんですが。
丁度、閉店セールをやってる店で。
バスソルトを半額でゲット!!出来たりして、更に、いい気分で帰ってきましたv

折角…。

散歩がてら、浅草へ、家族で出掛けた、んですが。
あいにくの天気、で。
結局、お昼を食べただけで、帰って来てしまいました…(泪)

折角、出掛けたのに~…(泪)と、ちょっとガックリ。
まぁ、でも。
少しは、ブラブラ出来たので、いいですけどね(苦笑)

落ち着いたぁ…v

仕事もちゃんと、今日、一段落!!したので。
明日は休日出勤、しなくて良くなったし。
とっても気分がいい!ですv
……特に、何の予定も、入ってないんですけどね(笑)

なので、今日は久し振りに。
幼馴染みの所、ヘ、行ってきました~。
いやぁ…子供達は、相変わらず、だし。
幼馴染みは花粉症、だし、で。
何ともにぎやかな、夕食、でした(笑)

ぼんやりと…。

仕事がばたついてるから、家でのんびりお風呂、に、入ってる時間が。
とっても優雅でのんびり、な、気分になります(笑)

で、そんな時間に。
何をするでも無く、ぼんやりと、欲しいなぁ…と、思うものと。
必要な物と、それぞれの優先順位、等を、考えてました(笑)

実は結構。
自分的に欲しい物、と、優先順位は、
反比例、しがちな事に、気付きました(笑)

そっかぁ…、龍堂って、結構、実用的な人、じゃ無い、んだなぁ…。
と、改めて、発見しました(笑)

『ヤッターマン』

いやぁ、凄いです!!
何が凄いって、流石、制作費を莫大に掛けた、だけある映画です!!

音も映像も、結構派手、だと、思いますが。
メカだとか、背景だとか、舞台背景とか、衣装とか、
とっても細かい所まで、拘って作ってあるし。
兎に角、CGがモノ凄いです!!リアルだし、綺麗だよ~!
これだけでも、観る価値はある!!ってくらい、いい出来だったと思います(笑)

話は。
ノリもテンポも、結構いい感じで、退屈せずに、楽しめました。
結構、初代アニメテイストとか、竜の子テイストとか、あちこちに散りばめられているので。
初代アニメファンにも、楽しめるんじゃないかと思います。
まぁ、多少、アニメから実写、という事で、微妙になっちゃう所、も、あるんですが。
龍堂は、凄く楽しんで観られたので、観に行って良かったですv

そうそう。
ドロンボー一味の、ボヤッキーとトンズラーは。
衣装とかで、外見も結構、似てますが。
役者の醸し出す雰囲気が、ホント、いい感じで、凄いなぁ…と、感心しました。
噂?!の、深田恭子のドロンジョ様、ですが。
外見とかの雰囲気は、そっくりで、おぉ!と、感心します。
話し方とかは、龍堂のイメージのドロンジョ様より子供っぽい、かな?
でも、あれはあれで、いい感じだと思いますので。観る人の好み、でしょう(笑)

『パッセンジャーズ』

大まかの、話ふり、と云うかは。
予告を観た時に、思った事と合っていた、んですが。

最後の種明かし、の、段になって。
まさか、舞台全体がそうなっているとは!!と、吃驚しました。

サスペンス、よりも、恋愛、の要素が大きい、かな?
あと、家族愛。

結構、龍堂的には、どうなるんだろう?!と、思いつつ。
楽しく観られたので、良かったです。

しかし。
アン・ハサウェイ、結構、スタイルいいんですね!

忙しい、と、云いつつも…(笑)

忙しい、と、云いつつも、やっぱり水曜日には、映画に行くのです(笑)
これも、龍堂の真面目な仕事ぶりの賜!!
と、云うだけでは、勿論無く。
事務所の皆さんの生暖かい心遣い、の、表われ、なんですが(笑)

で、映画までの時間が、ちょっといつもよりある、時に限って。
これといって、欲しいモノが無く、どこをぶらつこう…と、考えて。
何故か、スーパーに行ってしまいましたよ!!

そろそろ、あれこれ、買わないとなぁ…と、思っていたので。
丁度いい、と、云えば、そうなんですが。
映画を観てから帰るので、要冷蔵、なモノは、買えませんでしたが。
久しぶりに行くスーパーだったので、あれこれ、楽しかったです。

やったね!!

仕事が忙しい、割には。
今日発売の、ローソン限定チロルチョコ、を、
買いに行くのは、忘れませんでしたよ!!

まぁ、忙しいと、潤いが欲しくなるしねぇ…(笑)

今日は、久々に、ばっちりと晴れたし。
明日も、天気は悪く無い、と云う予報、なので。
仕事から帰って来てから、洗濯をしましたv

やっぱ、天気のいい日に、洗濯もの干すのが、一番だよ!

チロルチョコ<いちごショートケーキ>&<苺みるく大福>

ローソンの『春のリラックマフェア』限定商品です。
チロル・いちごリラクマ01

春だもんねぇ…、いちごフェアなのね(笑)
今回のチロルは、そんなに甘くなくて。
甘酸っぱい感じ、が、ほんのりしてて、いい感じでした。
チロル・いちごリラクマ02

ね、眠い…!!

何かもう、兎に角、眠く仕方ない!です。

最近、ず~っと、こんな調子、なので。
ちょっと、困ってたり、するんですが(笑)

いや、だって!
コレやろう!と、せっせとやってると。
いつの間にか、机に向かったまま、寝てるんですよ!(泪)

なんでこんなに、眠いんだろう…?
やっぱり、春だから?!(笑)

色々、うっかり…(泪)

母と、姉の家へ、車で行ったんですが。
久々に行くから、なのか。久々の距離のある運転、だからか。
うかつにも、道を間違えて、仕舞いました…(泪)

勿論?!ちゃんと、正しい道に出て、辿り着く、事が出来ましたが(笑)
予定より、だいぶ、遅れてしまいました…(泪)

でも。
久し振りに、姉と母と、三人で。
食事したり、御喋りしたり、と、とっても楽しかったです。
今回の食事も、姉の手作り、だったんですが。
姉も、料理が上手いので、ホント、美味しくてvv
ついつい、食べ過ぎちゃう…んですよねぇ…(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。