FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鴨川ホルモー』

いい感じに、小出しに笑わせてくれる、楽しい映画、でした。
シリアスに問題提起、しても、オチはコメディ、と云う。

解ってるのに、オチで笑ってしまう、と云う感じの話で。
小難しく考える事も無く、ノリと雰囲気で、楽しんで笑える映画、でした。

栗原千明演じる楠木ふみ、が、可愛くてカッコいい!んですよ~v
そして、更に。
あちこちに動き回る、小鬼達も、可愛いです!
基本は一緒、だけど。
付く人によって、様々なバリエーションが出るのも、なかなかにイイ感じですv

笑いながら、映画を観てましたが。
実は結構、京都の街を、あちこち、移動してるので。
さり気なく?!京都観光、も、出来る、凄い映画です(笑)
スポンサーサイト

映画~vv

水曜日で祭日、と云う。
龍堂にとっては、取ってもナイス!!な、日だったので。
朝から楽しく、映画に行ってきましたv

あれこれ選んで、3本、観て来たんですが。
3本観ても、実家の夕飯に間に合いますv
いやぁ…、コレが一番、嬉しい出来事、だよv

映画の合間に、ぶらぶらと、ショッピングモールを歩いてたら。
気に入った服が、安く売ってたので、ゲット!
いやぁ、いい買い物だったわv

しかし。
今日は何だか、もう、眠いので。
映画の感想、は、明日にでも…と、怠けた事を、考えてます(笑)

朝型。

私事を、ちょっと真面目に、手を付けよう!!と、思い立ち。
何時もより、朝、早く起きる、生活中です(笑)

でもね~。
朝、早起きするのって、ちょっと、苦手、なんですが。
夜にダラダラと、やってるよりも、朝にやった方が、効率がいい、
事に、数年前、に、気付いたので。
出来るだけ、朝、やる様にしてるんですよ(笑)

とは、云え。
龍堂の出社時間は、他の勤め人の方達と比べると、
とっても、遅いので。
早起き、と、云っても、凄く早い時間、って訳でも、無いので。
比較的、楽に起きられる時間、ですけどね(笑)

今日も結構、進んだので。
ここは一つ、気合いを入れて、さっくりと、終わらせよう!!と、思ってます。

大型連休?

世間では、大型連休!と、云っている人達も、居る様ですが。
龍堂の勤める会社は、今年も、カレンダー通り、です。

なので、今日も楽しく?!出勤でしたよ(笑)

まぁ、仕事場の向かいの小学校、も、勿論、やってるんで。
結構、騒がしい一日、では、あったんですけどね。
でも、今月締め切りモノ、は。
無事に終わったし、結構、気分的にはのんびり、で、いい感じでした。

コレで、私事も、のんびり出来れば、最高!!なんですが。
私事は、少々、急がなきゃ!な、事が、アレコレと…(泪)
まぁ、目処はついてるんだし、大丈夫!!と、自分に言い聞かせてる所、です(笑)

イイ天気~v

風は強いけど、イイ天気、だったので。
お昼から、母とのんびり、散歩に行きましたv

散歩はのんびり、あれこれ、見たりして、楽しかったですが。

実家へと出掛ける、ちょっと前に、電話屋からの電話、が、入って。
あれこれ、話してたので。
結局、大慌てで、母の家に行く事になり。
腕時計、を、し忘れてしまいました(笑)

まぁ、もともと。
あまり、時計ってしない、と云うか、付け忘れる、方なんで。
無くても気にならない、んですけどね(笑)
でも、何となく、忘れた、と、思うと、ちょっと悔しい、んですよね…(笑)

たっぷりと。

朝から晩まで、たっぷりと、雨が降り続いてました、一日中。

何だか、久々に、一日雨、だったなぁ…と、思いつつ。
近くのショッピングモールまで、ふらりと散歩、に、行って来たんですが。
雨だから、なのか。
凄~い、人、で。
ちょっと、吃驚しました!(笑)

丁度いいから、ついでに映画を…と、思ったら。
映画館も凄い、混んでて。
観たい時間の、取れるかな~と、心配だったんですが。
上手く、席が残ってて、無事に、観る事が出来て、一安心vv

夕飯を実家、で、食べられる時間、に、観終わって、良かったわ~(笑)

んで。
実家から帰る時に、スーパーに寄って。
買い物~vと、思ったら。
キャベツ以外に、買う物が無くて。
皆が、カゴ一杯に、あれこれ、入れてるのに。
キャベツ1つを小脇に抱えて、レジに並びましたよ(笑)

『スラム・ドッグ ミリオネア』

いやぁ…、結構、ドキドキしながら、観ました。

クイズが正解するかどうか、の、ドキドキじゃ、無くて。
クイズの合間に入る、主人公のコレまでの人生の、回想の方に、
ドキドキ、させられました。

クイズの答えに関連させる感じで、過去を回想するんですが。
どの思い出も、楽しいモノ、では無く。
辛くて悲しい、思い出したくない様な、過去で。
観てるこっちも辛い、何処路の騒ぎでは、ありません。
あまりにあまりすぎて、実感出来ない、どころか想像も出来ない、感じです。

でも、そんな中にも、優しさや愛情、も、詰まってて。
ホッとする様なラストを迎えられて、ホント、よかったですv

丸2時間、の、長い映画、ですが。
結構、時間も気にならずに、最後まで、楽しんで観れました~v
因みに、龍堂は。
エンディンクの、ホームで、沢山の人がダンス、してるシーンが、何か、好きですv

朝から…。

朝から、放射能性物質、に、なっていた龍堂です(笑)

いや、ただ単に。
PET-CT検査を受けに、行ってただけ、なんですけどね。
前回、やった時に、年一回くらい、とか、云ってたのに。
うっかり前回、新しい発見、を、してしまったので(笑)

この間の確認がてら、半年後に…ってのが、先生の考えです。
ハッキリ云って、疑われてるジャン、龍堂!(大笑)

そんな訳で、今回も。
とっても僻地?!な、場所まで、検査を受けに、行ってきました。

でも、前回の時は、開店前だったショッピングモール、が、操業してたので。
折角だし…と、検査が終わってから、散歩がてら、観て来ましたv
しかし、何処のショッピングモールも、大きく違うって事は、無いんですね。

それなりに、いいなぁ…って思う店とか、全然、興味のない店とか。
適度にありましたけど、ワザワザ、ここまで来る事も無い、かなぁ…とか(笑)

あ、でも。
ドライブがてら、来るにはいい感じ、かも。

個人的には、雑貨屋がたっぷり、の、方が、好きなので。
もうちょっと、雑貨屋が欲しいなぁ…とか、思いました。

うぅ、また…(泪)

何だか眠い…等と、思っている間に。
すっかり時間が過ぎて、気付くと、ホントに寝る時間に(泪)

そんな訳で、今日も、ちっとも、何も出来なかった…。
と、今更ながら、反省してみたり…(笑)

気分はそう、思ってるのに。
実際は、うとうとゴロゴロ、してるんだから。
何も出来なくて、当たり前じゃん!!と、ふと、気付きましたよ!(笑)

明日はうっかり、ゴロゴロしない様に、気を付けなくては!!(笑)

やっと、観て来た~vv

観たい観たい、と思っていた『レッドクリフ』、漸く、観て来ました~v
ホントは、先週、観ようかと、思ってたんですが。
ついつい、別の映画を、優先させてしまいました(笑)

ので、自分的にはやっと!!って、感じですが。
でもまだ、封切ってから、2週間、経ってない、んですよねぇ…(笑)
もうちょっと、経ってる様な気が、してたんで。ちょっと吃驚!

でも、この映画。
上映時間が長いので、今日は2本観るのは、無理でした(泪)
まぁ、その代わり。
色々と、余裕があって、良かったですけどねv

『レッドクリフ パート2』

漸く観て来ました、『レッドクリフ』後編です(笑)

歴史もの、と云うよりはアクションもの、って感じで。
基本・人体アクションなのに、とっても凄い迫力で、派手でナイスv
周瑜と趙雲が、背中合わせで戦うシーンとか、いい感じです。
こういうアクションを観ると、『舞は武に通じる』と云う言葉にも、納得です(笑)

そんで、相変わらず、この話の孔明はお茶目、です。
いい感じにくだけてると云うか、何と云うか、茶目っ気たっぷり、で、ナイスです。
で、何考えてるか解らない孔明に、振り回されてる魯粛が可愛いですv

ある意味、凄く変わり者のとんでもない男相手に、青くなったり、喜んだり、と、
忙しく表情を変えてるのが、コミカルでちょっと、笑いを誘われるんですが。
自分を心配して、一喜一憂してる相手を見て、楽しんでる様に見える孔明も、
結構、いい性格してますよね(笑)

そうそう。
この話に出て来る女性陣も、コレまた、いい感じなんですよ~v
周瑜の妻・小喬は、たおやかな女性的な雰囲気で、
孫権の妹・尚香は、勝ち気で大胆不敵で、でも優しい、
ホント、タイプは違うけど、どちらも心の強い、いい女性に描かれてますv

原作の『三国志』とは、大きく違う、とっても大胆で斬新な解釈の話、ですが。
コレはコレで、何だかいい感じで、龍堂は好きですv

あぁぁ…(泪)

仕事から、帰って来て。
何とはなしに、ダラダラと。お風呂、入ったりしてた、ら。
何故か、もうそろそろ。
寝る時間、に…(泪)

おかしいなぁ…。
今日こそは、あれこれ、終わらせるぞ!!とか、思ってたのに!
しかも。
振り返っても、何もしてない!!のに、
何故か、時間だけが過ぎてる、んだよねぇ…。

うぅん…(泪)

何だか最近、肩が凝る、んですよねぇ…(泪)
首を回すと、ごきごき、音がするし(笑)
あ~なんか、首が疲れてる?!とか思う回数も、多いし。

うぅん・・・。
何したかなぁ…?
とか、考えてたんですが。

休日、バタバタしてて、ちょっと寝不足気味、だから、ですかねぇ…(笑)
今も結構、眠いなぁ…とか、感じてるんで。
頑張って早めに寝て、睡眠を沢山、取る、様にしようかと、思いますv
(既に、睡眠は沢山、って噂も、ありますが(大笑))

あれ…?!

散歩がてら、買い物に出掛けたんですが。

1つ目の店で、特にコレと云って、気に入った物が無く。
次の店に~と、ふらりと歩いて行ったら。
店が無い!!んですよ(泪)

確か、先月くらいに行った時は、あったのに!!
と、ちょっとショック…(泪)

その後も。
あちこちを、何とはなしに、見て歩いてたんですが。
結局、これ!!ってモノは、無くて。
ホントに、ただ散歩、下だけ、に、なってしまいました(笑)

あ、でも。
思いもよらなかった物が、見つかって、買えたので。
それはそれで、良かったのかな?(笑)

ぶらり…。

午後から。
母親と、ぶらりと散歩に出掛けました。

と、云っても。
お昼を食べがてら、駅前に行って。
モール街をぶらり…とする、だけ、なんですけどね(笑)

しかし。
そろそろ、春夏物の、第二弾、第三弾、が、入荷、されてるらしく。
何処の店でも、新商品、だとか、ちょっぴり春物セール、だとか、してて。
最近は、結構、シーズン中でもセールするんだなぁ…と、感心してました(笑)

誕生日vv

今日は龍堂の好きな俳優の、誕生日ですv

なので~!!
仕事終わって、家で一人(笑)で、祝い酒vです(笑)

こういう時は、スパークリングだよねvと、シャンパンかスパークリングか、
買って飲もう!!と、思ってたんですが。
スパークリング酒、なる物が、売ってたので。
つい、そっちを買ってしまいました(笑)

そんなに日本酒好きか?!って、感じですが。
好きです、性に合ってる、気、が、します(大笑)

あ、でも。
日本酒ってより、スパークリングワイとか、ジュースとかに近い感じの。
ライトで飲みやすいお酒、でした。

着実に…?!

やらなくちゃなぁ…と、思ってる事を。
着実に。
こなしてる!!と、思ってますが(笑)

どうだろうなぁ…と、ちょっと、疑ってみたり、して(笑)

一応。
今日くらいまでには…!と、思っていた事は、1つ、片付けましたよ!
…でも。
一番、頑張らないと!な、モノは。
何故だか、気分が乗らなくて、未だ、手を付けてないので。
ちょっと、ヤバいなぁ…と(泪)

週末に、頑張ってみようかなぁ…(笑)

大スクリーンvv

今日は、銀座まで、映画を観に、行ってきましたが。

実は、今回観た映画、は。
家の近所の映画館でも、やってるんですよ(笑)

でも、とっても観たい!!&好きだ~!!と、思ってた映画なので。
観る映画館の施設は、いいにこした事は無い!!と。
大スクリーンで、音響もいい映画館まで、行ってきました(笑)

映画は楽しかったしv
がんばって、いいげきじょうまでいったかい、が

『ピンクパンサー2』

クルーゾー警部が、相変わらず、お馬鹿で天然で、可愛いですv

しかも。
殆どの行動が、的外れのとんでもないモノ、に、見えるのに。
一途に警部を信じるポンとんとニコルが、とっても素敵!です。
で、気付くと、自分も。
クルーゾー警部なら、きっと!やってくれる!!
と、期待してたり、するんですよ!(笑)

もう、ホント。
さんざん、笑わせてくれるのに。
やっぱりちゃんと、事件解決!!しちゃうんですよ、警部が!

このテンションとかノリは、とっても好きなので。
今回も楽し~く、観れましたvv

さて…と、考えてみる(笑)

旅行から帰って来たから、のんびり…と、云う訳にはいかず。
さて、何から手を付けようか、と、優先順位を、考えてました(笑)

で、まず。
旅行中の洗濯物、は、終わったし。
写真の整理、が、一番かなぁ…?
デジカメのは、パソコンに取り込んで、フィルムは現像に出す!のは、
忘れずに、今週中、と、思ってますが。

それよりも、お土産を渡す、の、方が、優先、だよねぇ…(笑)

あ!!
行く前に…!と、思ってて、
やり忘れてた事、の方が、優先順位は、上、だよ!!

おぉ、ヤバい!!
なんだか、あれこれ、山積みじゃん…(泪)

帰ってきましたv

2泊3日の出雲の旅、から、帰ってきましたv
あれこれ、楽しかったけど、ちょっと、疲れたので。

旅行中のアレコレ、は、明日以降に、整理しよう!と、思ってます(笑)

ドキドキv

明日から、2泊3日で、久々の旅行、ヘ、行ってきますvv

ちゃんと、準備もしたし、お風呂も入ったしv
明日の朝は、早いので。
今日はもう、後は寝ればいいだけ、ですvv

食べ過ぎた…(泪)

久し振りに、幼馴染みの家で。
子供と幼馴染みと、仲良くご飯、を、食べてたら。
ついつい、食べ過ぎてしまいました…(泪)

美味しかったけど、今も何となく、胃が重い…様な気が、します(笑)
まぁ、帰って来て、お風呂に入って。
水を飲んで…と、してたら。随分、消化されてる、気は、するんで。
そろそろ、いい感じ、に、なる、と、思いますが。

やっぱ、最後のおやつ、が、効いたよなぁ…(笑)

『ザ・バンク』

刑事物で、裏社会もの、かな?

主人公達が暴こうとしている事件の相手が。
世界を股にかけて活躍している銀行、なので。
各国の高官達と通じているので、次々、妨害されるし。
暗殺されるし、で。
コレ、最後はどうなっちゃうんだろう…?!と、不安になりましたよ(笑)

ラストは、雰囲気的には、エンドレスエンド、って感じ、ですかね。
あぁ、やっぱり…(泪)って感じは、ありましたが。
推理あり、派手なアクションあり、で。結構、楽しめましたvv

しかし。
クライヴ・オーウェンって、
ちょっと小汚い様な雰囲気の方が、カッコ良く見える気がするんですけど(笑)

『トワイライト 初恋』

そうか~、コレが全米ヒット作、なのかぁ…と(笑)

なかなか、面白そうな題材で、結構、引きつけられる物がある、んですが。
個人的には、もうちょっと、真理描写を追っかけても良かったかな~?と。
龍堂の理解力、の、問題かもしれませんが。
恋愛が進む過程での、話に。
ちょっと、置いてかれてしまった感が、ありました。

少し色みを押さえた様な映像とか、ナカナカいい感じで、結構、好みでしたv

一番の好みは、主人公の女の子のお父さんv
不器用だけど、一生懸命で、可愛いんですよ!!(笑)

いろいろ。

ショッピングモールの映画館、に、行ったついでに。
週末の旅行用の小物を、あれこれ、見てきましたv

買うか買わないか、は、別にして。
あれこれ、眺めてるのは、楽しいです!
え~、こんな商品あるんだぁ…と、ちょっと感心してみたり(笑)

で、当初の予定、では無かったんですが。
ついつい、洋服圧縮袋、を、買ってみたり(笑)
帰って来てから、試しにやってみたら、楽しいんですよ、コレが!!

役立つ、とかより、楽しさ、の方が、嬉しい感じですvv(笑)

漸く、ゲット~!!

欲しいなぁ…と、思っていた限定アソートパックの、チロルチョコを。
漸く、今日、ゲットしました~!!

チロルチョコのホームページで、新商品情報を見た時から。
パッケージが可愛いよ!!と、うっとり(笑)してたので。
ホント、買えて嬉しいですvv

で、うきうき気分のまま、友達に電話して。
妙に浮かれながら、週末の予定、を、話してました(笑)

ちょっとのお金で、随分、幸せになれるなんて!
チロルチョコって凄い!!!ですよねvv

チロルチョコ<こいのぼりチロル>

漸く、ゲットしましたv
『こいのぼりチロル』ですvv

パッケージが鯉のぼり型で、とっても可愛い!!ナイスだよ!!
てな訳で。
ついつい、三色全部、買ってしまいました(笑)
チロル・鯉のぼり01

中身は、『こどもの日』特別パッケージ、ですが。
兜が『ホワイト&クッキー』、矢が『コーヒーヌガー』、金太郎が『ミルク』と。
定番味、の、詰め合わせです。
チロル・鯉のぼり02

チロルチョコ<三丁目の夕日>

実は、先月のうちに、買ってあったんですが。
アップするの、忘れてました…(泪)
期間限定のアソート袋、ですv
チロル・三丁目の夕日01

種類は、画像の通り、『ラムネ』『コーヒー牛乳』『フルーツポンチ』の3つ。
チロル・三丁目の夕日02

味の方は。
まぁ、云われたら、そんな気がしないでもない…って感じで(笑)
微妙…な感じ、です(笑)
チロル・三丁目の夕日03

わ~いvv

友達がお勧め~って、云ってて。
貸してくれるって、云ってた本が。
今日、届きましたv 郵送で!!

龍堂自身も、気になるなぁ…と、思っていたので。
貸してもらえるのは、嬉しいなぁ…vと、思っていたんですが。

諸事情により、1巻を2冊買ったので、1冊くれる、って事なので。
ありがたく、頂く事にvv

んで。
読んでみたら、気に入ったので、続きは、自分で買おう!!と(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。