FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?!

パソコンに読み込んである、と、思っていた、曲が。
入ってませんでした…!!

しかも!
家を探してみたけれど、ディスクも見当たらない!!
どう云う事~!!と、ちょっと、泪してます…。

うぅ…ん。
実家にあるのか、それとも持ってないのか…。
ちょっと、ショックでしたよ…。
スポンサーサイト

バリンボリンゴリン。

今日もせっせと、仕事をしていたら。

バリン、ボリン、ゴリン、と、何やら凄い音が、聞こえて来たので。
何事かと、窓から外をと、見てみたら…。

向かいの小学校に、ゴミ回収車が来てて。
机だとかの、ちょっと大きな物、を、あの、例の回収車に、
押し込んで、圧縮?してる音、でした(笑)

しかし、あの車。
机とかの、木の板とか鉄パイプだとかの、あんな固そうな物も、
ごりごりと、押しつぶせるんだぁ…と、感心してしまいました。

そうして。
呑気に、そんな音を聞いてたら。
ふと、怪獣の咀嚼音、って、こんな感じかも~?!等と。
楽し~く、あれこれ、想像してました(笑)

のんびりと…。

映画が始まる時間、が、いつも観るより遅かったので。
ちょっとのんびり、実家でかる~く、ごはんを食べてから。

余裕あり!って感じで、映画館まで、行ってきました(笑)

で。
映画館の入ってるショッピングモール、を、うろうろして、
時間まで、あれこれ、ウィンドウショッピング、を、楽しんだんですが。

アジアン雑貨屋で、ちょっと気になる洋服を…!
いいなぁ…と、思いつつ。
値段とか、お財布の中身とか、あれこれ考えて。
今回はちょっと、見送り…ましたよ(泪)

そのうち、又、立ち寄った時に、まだあったら、考えてみよう…と(笑)

『鈍獣』

解る様な、解らない様な、ホント不思議で変で、でも、何となく、
最後には、にやりと笑っちゃう様な映画、でした(笑)

これは、好き嫌いがはっきりでそうだよなぁ…と。
あのノリに、ついて行ければ、かなり面白い作品、と、受け取れる、
と、思いますが、万人向け…ではない、と、思います(笑)

でも、キャストも結構、豪華だし。
演技も役も、皆、しっくりはまってるし。
要所要所で入る、アニメーションも、いい感じだし。
好きな人にはたまらない映画、だと思います。

が。
龍堂は、好きでも嫌いでも、無かったですが。
それなりに、楽しめましたよ(笑)

『消されたヘッドライン』

小さい事件を切っ掛けに、大きい陰謀事件へと繋がっていく。
と、云うとホント、よくある設定?!って感じですが。
なかなかスリルあるサスペンス仕立てで、観てて面白かったです。

友情が大切なのか、真実が大切なのか、利益が大切なのか。
兎に角、それぞれ、色々な思惑と困惑、謎と答えがちらついてて。
いい感じに、話に引き込まれてしまいました(笑)

誰を信用して、誰を疑って、誰を利用するのか…?って、感じの中。
最初はちょっと、そりが合わない感じで微妙な感じだった、
新人女性記者と、ベテラン記者が。
段々と信頼が芽生えていくのは、観てて嬉しかったです。

しかし。
予告よりも、スケールが小さい?!気がするのは、最終的に、
事件が落ち着く場所、の、問題なんでしょうか?

寝違えた…(泪)

あちこち、筋肉痛、だったから、なのか。
それとも、いつも通り、寝相が悪かった、からなのか。

朝、起きたら、また、首を寝違えてました…(泪)

真直ぐ、よりも、やや左、に、傾けてるのが、一番ラク、な姿勢で。
何だか何時も、小首を傾げた様な状態、です(泪)

しかも。
薬を飲む為に上を向く、と、首が痛い!ので。
薬を飲むのも、一苦労、と云う有様です。

あぁ、早く直らないかなぁ……(泪)

仕事の合間に(笑)

仕事で、買い出しに出掛けるついでに。
自分の物も、買って来てしまいました(笑)

って、いっても。
特別に、別の所へ行って…と云う訳、では無く。
同じ店の中に、欲しいモノを売っているので。
ついでに…、と云う訳です。

勿論、会計は別、ですよ!

でも、時間があまり無かったので。
数件先にある店、は、残念ながら、寄れなかったのでした…(泪)

筋肉痛(笑)

やっぱり、なりましたよ、筋肉痛(笑)
昨日のテニス、の、影響ですが。
一体、何故ここ?!な部分から、納得~な、部分まで。
ホント、体力・筋力、落ちてるんだなぁ…と、感心しましたよ(笑)

まぁ、でも。
普通に日常生活、するのに困る程、の、筋肉痛、では無いので。
結構、ラクですが。

立ち上がったり、しゃがんだり、という行動をすると。
ちょっと、ぎくしゃく…してます(笑)

テニス。

友達に誘われて、本当に久々に、テニスに行ってきましたv

病気してからこっち、体力落ちたな~とは、思ってたんですが。
ホント~に、思いっきり、落ちてましたよ(笑)
龍堂、一人で息切れしまくりの、お休み取りまくり、でした(泪)

でも、一緒にやってた皆さんは、とても上手い人達だったので。
さり気な~く、フォローしたり、教えてくれたり、して。
とってもの楽しく、過ごせましたよv

テニス後に、友達とデニーズでお茶して、おやつなんかも食べちゃって。
なかなか、充実した一日、でしたよvv

コンサート。

仕事が終わってから。
母と、和太鼓の公演、を、見に行ってきました。

和太鼓、と、云っても。
可成りパフォーマンス性が高く。
太鼓を聞かせるだけでなく、見ても楽しい舞台、で。
何となく…で、見に行ったんですが。
なかなか、楽しい時間を過ごせて、良かったですvv

しかし、ホント。
凄い速度でたたいたり、とか、叩きながらパフォーマンス入ったり、とか。
ホント、凄いなぁ…と、吃驚したり、感心したり、でしたよ(笑)

問題無く、綺麗。

今日は病院で、腸の内視鏡検査、を、してきたんですが。
検査自体よりも、その前振り、の、下剤で腸の中を綺麗に、
する方が、大変でしたよ(笑)

だって!
2時間で2リットルの下剤入り水、を、飲め!だなんて!!
殆ど、拷問じゃないの?!と(笑)
いや、勿論。
頑張って、飲み干しましたけどね。

しかし。
午後からの検査で、朝も昼も、食べられず。
丁度一番、暑い時間帯なんじゃ…?と、思われる昼下がりに。
歩いて病院、って、コレも一種の拷問じゃないの?と、思いました(笑)

検査自体は、20~30分くらいで、とても短いし。
痛み止めを使うので、うつらうつらしてる間に、終わってしまう、と云う。
前振りの苦労に比べたら、なんて簡単な!!と、云いたくなる様な検査です(笑)

しかし、龍堂。
待合室に居る時も、診察台で先生を待つ時も、検査中も。
うつらうつらと、寝てたから、なのか。
検査が終わってから、看護婦さんに。
「起きてる~?大丈夫?気持ち悪いとか、フラフラするとかある?」
と、一生懸命、声をかけられてましたよ(笑)

因みに、検査結果は。
今回のタイトル通り、の、台詞を、云われました(笑)
何も問題が無かったらしいので、一安心?!でした。

しかし。
内蔵って、綺麗って褒められても、嬉しい!!
って気分には、あんまり、ならないもんなんですね(笑)

『バビロンA.D』

面白い、と云えば、面白い、んですが。
微妙、と云えば、微妙、な、感じの話でした。

結構、あれこれ、面白い感じのする話、なんですが。
何かちょっと、スッキリしないと云うか、消化不良、な、
感じのある、話の展開で。
もうちょっと、こう…って、感じは、全体の流れとしてはある、んですが。

アクションとか、細かいシーンとか、は。
結構、面白く見れたし、退屈した訳でもないので。
個人的には、OKでしたけどね。

結末は、龍堂的には、ちょっと吃驚!な、感じでした(笑)

うっかり…。

映画から帰って来て、のんびりお風呂に…等と思いつつ。
ゆっくり、浸かっていたら。
ちょっと、浸かりすぎてしまったらしく。
お風呂から上がったら、うっかり、立ち眩みが…!

立ち眩みなんて、暫くしてなかったから、油断してたよ(笑)

漸く…、と、思ったら。

先日、買ったまま。
サイトアップしてなかったチロルチョコ、の、画像を。
今日、漸くアップするぞ~!!と、思い立ち。
アップして。
ついでに、チロルチョコの公式サイト、ヘ、行ってみたら。

新しいチロルチョコ発売、の、情報が…!!
何て事だ~!!(泪)

また、近所のコンビニ、を、渡り歩いて、探さないと!!ですよ(笑)

チロルチョコ<三色ソフト>

関東では、5月18日発売だった<三色ソフト>の、ミニパックです。
チロル・三色ソフト01

中身は、醤油ミルク、いちごソフト、ココアソフト、の、三種類。
チロル・三色ソフト02

味の方は…。
ソフトクリーム、華道家は、ちょっと、怪しい所、でしたが。
中にマシュマロ入り、で、ポヨン、とした食感、かな?(笑)
チロル・三色ソフト03

チロルチョコ<紫芋たると>&<北海道チーズ>

ファミリーマート限定の、<紫芋たると>&<北海道チーズ>です。
チロル・紅芋&チーズ01

見た目は。
紅芋タルトは、紫色チョコのビス、
北海道チーズは黄色チョコのビス、って感じです。
チロル・紅芋&チーズ02

味は、チーズの方は甘さ控えめさっぱり味、で、結構、好みでしたv

ごねた…!

光回線がごねて、繋がらなくなったので。
一度、電源を抜いて、パソコンも、ログアウトさせて…と。
要らぬ手間、を、掛けてしまいました(泪)

勿論、無事に繋がったので、日記書いてますが。
ホント、昨日から、設定を弄ってないのに。
設定の確認を…とか、メッセージが出るので。
焦ると云うより、呆れました(笑)

接触の問題なのか、相性の問題なのか。
ホントにたまたま…なのか、ちょっと、悩む所です。

ユニクロ。

文房具屋を目当てに、駅ビルまで出たので。
ついでに、ユニクロを見て来ました(笑)

今週末は、何が特価品なのかな~?と、見に行ったんですが。
おぉ!
結構、シーズン物が、安い値段に!!
で、つい、あれこれ、買っちゃいました、特価品(笑)

ユニクロの柄物は、あまり好みなのが無い、んですが。
Tシャツとかのカラーバリエーション、が、多いので。
重ね着用に、結構、買っちゃうんですよね~v

あ、勿論。
お目当ての文房具、は、ちゃんと、先に物色してゲット!!
こっちも、いいのが買えて、満足です~vv

待ってたのです(笑)

映画『天使と悪魔』が、公開されるのを、実は、待っていたので。
ウキウキと、観に行ってきましたv

ホントは初日に!と、云いたい所、だったんですが。
今日の方が、都合が良かったので、今日にv

ついでに、他の映画も見れたしv
ぶらりと、モール街に、散歩&買い物&物色、にも行けたし、で。
いい感じの一日、でしたよvv

とは、云え。
結局、自分の物、は、買わずじまい、で。
母に頼まれてた物、を、買っただけ、でしたけど(泪)

あ、でも、買おうと思って、物色してた物は。
明日にでも、近所にある店で、買おう!と、思ってますが(笑)

『バンコック・デンジャラス』

いや~、もう、アクション物だ~!と、思って観に行ってたので。
結末が切なくて!あぁ…!!って感じ、でしたよ(泪)
勿論ばっちり、アクションもの、なので。
アクションも楽しめたし、話もいいテンポで進むし、で。
なかなか、楽しかったですよ~v

あぁ、でも。
途中、ちょっぴり、いい感じ…に、なったりしてたので。
余計に、ラストが切ない、ですよ…。

しかし。
髪の毛ふさふさ、な、ニコラス・ケイジを観ると。
何だかとっても、嘘くさく見える、というか、なんと云うか、なのは。
龍堂だけ、なんですかねぇ…?
最初、あの髪の毛の、白々し具合の方が、気になって仕舞いましたよ…(笑)

『セブンティーン・アゲイン』

大切な物は、無くしてみて初めて、其の大切さに気付く、
と云う話、です、多分(笑)

17歳になってしまった主人公の、家族を守ろうと、
一生懸命、奮闘する姿が、ホント、応援したくなるくらい、一途で。
そんなに大切に思ってたんなら、何故、最初から…と、
ちょっと悲しい&寂しく思ってしまいましたよ。

でも、凄~いシリアス、と云う訳ではなく。
軽快でコミカルに、殆どの部分が描かれてて、笑って楽しむ映画、です。

そして。
主人公の親友、が、また、いい感じです。
もの凄~い、オタクなのです。
そのオタクな所為で、ソフト開発して大金持ち、なので。
お金にモノを云わせて?!マニア涎の映画グッズを家にずらりと…!!
なので、映画ファンには、何があるか、を探すのも楽しいかも?!です(笑)

で。
作中ではっきりと作品名を出して、多用してるのは『ロード・オブ・ザ・リング』で。
何故かな~?と、思ったら、製作が「ニュー・ライン・シネマ」だからなんですね。
(『ロード・オブ・ザ・リング』と、同じ制作会社です、はい)
因みに、エルフ語は、通信教育で習えるらしいですよ(笑)

『天使と悪魔』

話の展開は、サクサクと、小気味イイ感じに、進んでて。
2時間を超える作品、でしたが、退屈せずに、結構、引き込まれて、観れて。
なかなかに楽しい作品、でした。

映画の前に宣伝してた、オフィシャル公認のローマツアーに、行ってみたいv
と、思うくらいには、引きつけられましたよ(笑)

いや、でもホント。
教会や彫刻、が、色々出て来て、面白いし。
(教会紹介、とかでは無いので、あんまりジックリは、見せてくれませんが(泪))
いろんな制服(法衣とか警察とか)も観れるし、で。
なかなかに、楽しませてもらいました(笑)

最後にどんでん返し?!見たいな展開が、あったり。
結構、真犯人像は一転二転、してた…と、思います。

そして、教授の今回のパートナーも。
黒髪の知的で勇敢な、美女、でしたよ(笑)

でも、個人的には、オリヴェッティ警部が好きなんですけどね。

のんびり…v

今日は、思っていたよりも早く、家に帰って来たので。
結構、のんびりと、過ごしましたvv

と、云っても。
何かをしてた、と云う訳では、無く。
のんびりとお風呂に入ったり、水だし茶を作ったり、してました。

まぁ、水出し茶の完成は、明日の朝、の、予定ですが(笑)
そろそろ、作りたいなぁ…と、思いつつ、ちっとも、やってなかったので。
ただ、水にお茶の葉を入れるだけ、の作業なのに。
一仕事終えた、様な気分です(笑)

定例の、医者の日。

朝、ぶらりと散歩がてら、歩いて医者まで行く間に。
川が、随分とキラキラしてたので、記念に撮ってみました(笑)
川

で、医者には、先日の検査結果、を、聞きに行った、訳ですが。
ちょっとばかし、気になる部分が直腸、辺りにある、との事で。
来週、内視鏡検査を、する羽目に…(泪)

腸の内視鏡検査って。
検査自体は、痛くも苦しくもない、んですが。
2リットルの水で飲む下剤、が、辛い、んですよね~…。
あぁ、面倒臭いなぁ…(泪)

『ミーシャ ホロコーストと白い狼』

ナチスドイツ下の、ベルギーの話です。
主人公は8歳のユダヤ人の少女、で。

この幼さで、過酷な運命にさらされ、頑張って生き抜く、姿は。
悲しいとか切ない、とかで無く。
もう、痛い、と云う感じです。

自分が今、どの辺りに居て。
何処の人達は味方で、何処の人達が敵か、と、
ちゃんと把握出来て来ない、にも拘らず。
両親に会う事を夢見て、頑張る姿はホント、色々な意味で、凄いです。

でも、辛い運命、の、中でも。
優しい手を差し伸べてくれる人達も、居て。
それはそれで、ホント、ホッとしました。

5月13日分。

渋々と、六本木まで、映画を観に、行ってきました。
なんで渋々、かと、云えば。

ウチから行くには、ちょっと面倒…だから、なんですが。
実は。
数年前に、新しく通った地下鉄、の、お陰で。
30分くらい、で、行けるんですけどね~。
駅から映画館まで、が、結構、面倒臭い道のり、なんですよ(笑)

でも、観たい映画2本、上手い事、1日で観れる時間割だったし。
で、頑張っちゃいましたよ(笑)

映画の間の時間つぶしに、あっちこっちふらふらして。
結構、楽しめたので、たまには、違う場所もいいよね~vと。
ウキウキしてましたけどね(笑)

『ウォーロード 男たちの誓い』

中国の、実史を元に作り上げた話、なんですが。
この作品の舞台・清朝末期、の、事を知ってた方が、
より話が解り易い、と、思います。

まぁ、でも。
この映画のメインは、義兄弟3人の絆、に、あるので。
歴史背景が解らなくても、楽しめますけどね。
しかも。
この話、半分くらいは戦闘シーン、なんじゃないかと…(笑)

3人の絆はとても強い、けど。
ソレゾレの思いが、段々と、すれ違って行く様は、結構、
切ない気分、に、させられました。
それまでが、お互いに思い合って、助け合っていただけに。
ホント、なんでこんな事に…(泪)と、思ってしまいました。

『デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく』

笑いと緊張感が、適度に溢れてて。
なかなか、面白い話でした。

過去と現在を、行ったり来たり、しながら。
ちょっとずつ、真実が見えて来る作りも、面白かったし。
見えて来る真実も、なかなか楽しいし、と。

そんなにアレコレ、悩まずに、楽し~く観れました。

いやぁ、でも。
最後はまさか、そんな風になるなんて!と。
結構などんでん返しぶりに、龍堂、吃驚しましたよ~!
少なくとも龍堂は、ちっとも予想、してなかったので。
ホント、驚きました(笑)

忘れてた…(笑)

プロバイダを変えたので。
新しく、メールアドレスが増えてた、んですが。
あんまり使う気がなかった、所為で、メーラーに、追加設定、を、
するのを、すっかり、忘れてました(笑)

で。
今さっき、思い出したので。
忘れぬうちに…と、一応、設定してみました。
でも、特に誰かに教える…予定が無い、ので。
プロバイダからの連絡、しか、入らない…のでは?!と、思っているのに。
アドレスを、自分好みに、ちゃっかり変更、してしまいました(笑)

……きっと、その内、何かで使う様になるよ!!ね?!(大笑)

一体、何処に…?

今まで使っていた、ADSLのモデムも、レンタルなので。
当然、返却、しなくては、ならないんですが。
レンタル開始当初、勿論、返す事、を、視野に入れていたので。
送付された箱、を、取ってある、筈…なんですが。

一体、何処に閉まったのか、忘れてしまいました(泪)
でも、今日はもう、お風呂に入ったら、探すのが面倒、に、なったので。
明日にでも、探してみる事に…(笑)

まぁ、箱が無くても、返送可能なので、いいんですけどね~。
でも折角、取ってある、筈なんだから、其の箱で返したい!!よね(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。