FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまった…。

仕事がちょっとばかし、切羽詰まりそうだったり。
アレやコレや、の、予定をクリア、しなくちゃだったり。
ジメジメしてる所為?!で、肋間神経痛がチラリと出たり。

で。

何かもう、ちょっと、なんでもないのに、苛ついたり、
してましたよ、午前中は!

でも、まぁ。
大体の目処が、午前が終わる頃、には、付いたので。
午後は比較的、のんびり気分、で、仕事が出来て、良かったですv

仕事から帰って来て、からは。
久し振りに掛かって来た、友達と、ついつい長電話しちゃって。
やろうと思っていた予定、を、やり忘れました…(泪)
明日!は、無理なので。
明後日には、終わらせるぞ~!!と(笑)
スポンサーサイト

衣替え。

そろそろ、本格的に、夏物と冬物を入れ替えようかと。
のろのろと、衣替え、を、してる最中?!です(笑)

で。
丁度いいので、ちょっと、配置換えをしつつ…等と。
思っているのですが。

いっぺんにやろう!とか、思ってたら、ちっとも進まない、ので。
こつこつと、進める事に…(笑)

で、今日は。
一部の配置換え、の、終了と。
ちょっとの冬物の整理、が、出来ましたv

そんでもって。
仕事帰りに、防虫シートでも…と、思って、ホームセンターに寄ったら。
今は、防虫シート、では無く。
ちゃんと、タンス・収納ボックス用、と云う防虫剤があるのに、吃驚!!
ホント、世の中、イロイロ便利だよねぇ…と、感心しました(笑)

のんびりv

今日はのんびり、母と散歩、を、楽しんできました(笑)

って、云っても。
午後すぐに、雨が降って来たので。
お昼を食べた後、モール街の中をうろうろ、して。
帰りはバス、に、乗ったので。
あんまり、散歩!って程、歩きませんでしたが(笑)

昨日がバタバタ、してたので。
丁度いいよ!と、自分では思ってみたり(笑)

やっぱり、のんびりするのは、いいよねぇ…。

クラブとバーゲン。

26日の夜に、友達に誘われて、クラブへ行ってきました。

初めてでも問題無いですよ~と、とっても気軽に云ってたので。
ホントに気軽に、ふらりと出掛けたんですが。
場所に着いてみたら、入場に列が出来てたり、と。
実は結構、すんごいイベントだったらしく…。
ちょっと、ドキドキしてしまいましたが。とっても楽しんできましたv

周りに合わせて、ちょっとステップ踏んでみたり、のんびりと曲を聴いたり。
DJが、忙しく動いてるのを、観てみたり、と。
ホント、初めての事ばっかり、が、周りに溢れてて、楽しかったですvv

んで。
一人でのんびり、曲を聴いてたら。
話しかけて来るひとが居たので、答えてたら。
馴れ馴れしく触って来たりして、すんごい迷惑、でした!
まぁ、でも。
そこで暴力を振るう、とか、そう云う事をしないくらいの分別、は、あったので。
不機嫌そのままに対応して。御引き取り、して貰いましたが。

それ以外は、とっても楽しく過ごしたんですが。
27日は、朝から友達と待ち合わせ、が、あったので。
泣く泣く?!始発電車に乗って、家に帰ってきましたよ。

で、家に帰って来たら。
自分が煙草臭い、のに、気がついて。
着てた洋服は、直ぐに全部、洗濯気に入れ、自分はお風呂へ。
煙草を吸ってるひとの側、に、居た訳ではないのに。
結構、香りって映るんだなぁ…と、吃驚しました(笑)

で、呑気に洗濯して、朝食食べて。
バーゲンに行くべく、友達との待ち合わせ場所へ…。

んで、勿論、バーゲンも堪能してきましたよ~vv
バーゲン後は、友達の家で、皆で楽しく夕食vして、あれこれ盛り上がったしv

ホント、コレだけの出来事が、1日のウチの事だなんて!と、
自分でもちょっと吃驚ですが。充実した一日、でしたよ~vv

忘れてた…。

そろそろ、買わなくちゃな~と、思い続けて。
未だに買ってない、モノがあるんですが。
やっぱり今日も、買い忘れました(泪)

しかも~。
銀行で、お金もおろしておこう!と、思っていたのに。
それも忘れました(笑)

明日には、お金だけは、下ろしておかないと、大変な事に…!(笑)

しかし。
何だってこう、アレコレ、忘れるんですかねぇ…。

2009夏チロル。

2009年版、夏チロルです。
見かけは涼しげで、いい感じですv
味は、青がココナツ、黄色がレモン、赤がアセロラ。
夏チロル01

中身のパッケージも、星座になってます。
ココナツが、乙女座・双子座・水瓶座・魚座。
レモンが、山羊座・天秤座・獅子座・牡牛座。
アセロラが、蠍座・射手座・蟹座・牡羊座。
夏チロル02

味の方は…。
ちょっと微妙?って感じ。(特にココナツが(笑))
夏チロル03

新しい、試みv

先日、友達と会った時に。
常々、考えていた事を相談したら。
そっちの方がいいなぁ…と、云うので。
ちょっと、今回から、採用してみる事に(笑)

て、云っても。
映画の感想?!に、画像を付ける、というモノで。
特に目新しい技、では無い、んですが。

あるとイイよな~と、思いつつ、実行に移してなかったので。
友達と会って、ふと、聞いてみたのは、イイ切っ掛けでしたv

で、折角なら、自前の画像で…と、思いまして、パンフをデジカメ撮影。
必ず毎回、観た映画のパンフは買うんだから、ちょっとくらい、
役に立てても、罰は当たらない…よね?(笑)

『守護天使』

守護天使01

いや、もう!
なかなか、笑かしてくれます。
でも、結構、シリアスなシーンもあって、感動!!とか思うと。
直ぐに情けないシーンに!!(笑)

主人公は、メタボで冴えない、鬼嫁におびえる中年で。
あぁ、もう、ホント、どうすんだよ!とか、見てられないよ!とか。
見始めの頃は、笑い混じりに、観てたんですが。

情けなくも一生懸命な姿、を、観てるウチに、段々、頑張れ~!!と、
応援する様に、なってましたよ!
見終わる頃には、なかなかに可愛い映画だ!と、思えてました。
そうそう!
最後の、鬼嫁の爆弾発言も、かな~り可愛くて。
あ、これはハッピーエンドだ!!と思えるラストでした。
守護天使02

そして。
主役クラス以外の役者も、いい人揃えてて、いい感じなんですよ~!
大杉漣とか、佐野史郎とか。味のあるイイ役者、が、出てましたv

『愛を読むひと』

愛を読むひと01

ちょっと感動もの?とか云う気分で、観に行ってきたんですが。
思っていたよりも、随分と切なくて、も~う、静かに泣いてしまう様な話、でした。
愛を読むひと02

ほんのちょっとのすれ違い、とか、誤解とか。
ホントに、ちょっとの切っ掛けで、次々とズレて行ってしまう、感情とか。
相手の事を思ってるから、うまく行動できなかったり、と。
もう、何で~!って、云いたくなるくらいな展開で。
ホント、切ないな~って、気分でしたけど。

ラストシーン、が、いい感じで、ちょっと、気分が浮上しました。

原題の『The Reader』は、トストレートにしてキーワード、という、
とってもナイスなタイトルだったんだなぁ…と、見終わってから、思いました。

何となく、ごろごろ(笑)

日中がとても暑かった、所為なのか。
仕事が終わって、家に帰って来ても、なんとな~く。
何をするでも無く、雑誌等を見ながらゴロゴロ、してました(笑)

で、結局。
今日、した事と云えば。
のんびりお風呂に浸かって読書、と。
風呂上がりに、冷茶を飲みながら、雑誌をぱらぱら…と云う。

確実に、だらけた生活、でした(笑)

いやいや、こんな事では行けない!!
と、明日から、心を入れ替えよう!と、思ってます(笑)

ふぅ…。

今日はちょっと、厭な事があったので。
仕事後の、のんびりまったり、する様な時間を。
思い切り無駄、に、過ごしてしまいました…(泪)

もう、ホント。
何が腹立たしいって、自分が、ですよ(笑)
解ってて、同じ轍を踏む、と云う、何とも学習能力の無い、
ちょっと色々、後から考えれば疲れる様な事、でしたが。
その時は、ホント、本気であれこれ、してるんだから、
全く持って、手に負えないよ、自分!!と(大笑)

でも、のんびり、お風呂に浸かったし。
さっき、嬉しいメールが携帯に入ったし、で。
今はすっかり、いい気分、ですよ(笑)

楽しかった…v

友達と、イベントに行ったり。
その後、数人でカラオケに行ったり、と。
一日中、外に出て、アレコレとしてたので。
ちょっと、疲れたり、しましたが。
すっごい楽しい一日、でしたv

昨日、今日と。
今週末は、凄い充実してて。
何だか、こんなに楽しくていいのかしら?!と、思いつつも。
明日からの仕事、に、ちょっと憂鬱…に、なってみたりして(笑)

でも、実は。
今、スンゴく眠かったり、します(大笑)

予定、みっちり?(笑)

20日は。
お昼は、高校時代の友達と、ランチがてら、会って。
楽し~くおしゃべり、してきましたv
一人、都合が合わず、不参加、だったのは、残念!でしたが。
久し振りに、あれこれ話して。
ホント、楽しい時間、を、過ごしました。

で、食後は、折角だから…と。
都庁展望室に、昇ってみる事に(笑)

結構、天気がよくて、窓に近寄ると、照りつけられて、暑いくらいでしたよ(笑)

で、コレは、東京モード学園の、コクーンビル。
まじまじと見ても、面白い建物、ですよねぇ…(笑)
コクーンビル

近くの公園、で。
フリーマーケットをやっていたので、上から撮ってみました(笑)
こんな風に見る事って、あまり無いので、ちょっと、面白かったです。
しかし、あんな炎天下で、さぞや暑かっただろう…と。
都庁展望室01

真ん中辺に見えるのは、明治神宮。
こうして見ると、ホント、デカイんだなぁ…と、感心したので、撮ってみた(笑)
都庁展望室02

で、楽しい気分のまま。
夕方には解散、して。龍堂は夕食を食べに実家へvv

その後、夜には友達が泊まりにやって来る、予定だったので。
のんびり、連絡待ちながら、お風呂入ってみたり、ちょっと、部屋を片付けてみたり…。
してたら、終わった頃に、連絡が入ったので、タイミングの良さに、吃驚(笑)

夜は、その友達と、宴会になだれ込み(笑)
そのまま、寝てしまったので、結局、日記を朝、書いてみる事に(大笑)

ホント、充実、というか、予定みっちり、な、一日、でしたよ!
でも、凄~く楽しかったので、こういう忙しさ、は、大歓迎!ですねv

観に行ってしまった…v

『トランスフォーマー・リベンジ』が週末に封切りだ~!!
と、喜んでたんでたら。

この週末は、予定がある事を、思いだし。
封切り直後、は、観に行けないか~と、諦めてたんですが。
なんと!
先行上映、と、称して、19日から上映!する映画館がある、そうで。
しかも、龍堂が何時も行ってる映画館も、その一つ!!なので。

も~う!
ウキウキしながら、行って来てしまいましたよ~vv

なかなか楽しかったですよ!…上映時間は、長かったけどね(笑)
んふふふ。
取り敢えずは、観に行けて満足、ですvv

『トランスフォーマー・リベンジ』

世界最速先行上映、で、見て来ましたよ~。
しかも、入場する時に、何か、認定証も、貰いました(笑)
認定証

2時間半、と云う長い時間でしたが、退屈する事無く、面白く観れました。
と、云っても。
個人的には、前作、の、方が、良かった…様な気が、しますが(笑)

でも、前作以上?!の、派手なアクションや、凄いCGや、
カッコいいオートボットとか、コメディタッチな部分とか。
いい所や凄い所、も、沢山あって、楽しめたのは、確かです。

メインは、主人公とオプティマスの絆、だと思うんですが。
それ以外にも、主人公を取り巻く、様々な絆、が、上手く描き出されてて。
ちょっと胸にぐっと来る、様な雰囲気、にもなってるし。
笑わせてくれる所も、あるし、なんだけど。

なんだろう?
ちょっと、メインテーマ、が、重すぎる感じ、だったのかなぁ…?
前作よりも、期待だとかのドキドキ感、は、少なかった、様な…(泪)

主人公は相変わらず、ちょっと事なかれ主義、みたいな感じ、ですが。
いざとなると、頑張っちゃう、心は強い人だし。
主人公の彼女、は、もう。最初から、強くてしなやかな、いい女だし。

でも、やっぱり。
オプティマスとか、バンブルビーとか、古代のトランスフォーマーとか!
メカたちは男前で、カッコいいしv
龍堂的には、それだけで、プラス要素です(大笑)

ぼんやりと…。

ぼんやりと、お風呂に浸かっていたら。
あっという間に、時間が過ぎ去ってました…(泪)

お陰で、今日も何もして無い、と云う。
とんでもない夜、でした(笑)

仕事終わってから、家でのんびりアレコレ、とか。
やりたいんだけどなぁ…(笑)

ようやく?!

漸く、昨日。
『ターミネーター4』を、観に行ってきました~。
気になってたんで、早く行きたいなぁ…と、思いつつ。
あれこれと、別の事、を、してたり(笑)

いやぁ、なかなか面白かったので、観に行って良かったですv

で、勿論?!
今回も映画を2本、観てきたので。
映画と映画の間、の、時間は。
スーパーに行って、食材を物色、してました。
だって、帰る頃には、地元のスーパーも、しまっちゃうしね!
車で行ってるので、買っても、車に置いとけばイイので、便利です(笑)

『おと な り』

殆ど、合ったこともないような隣の住人と、生活音だけで、
会話をしている具合が、なんとも云えずほんのり暖かい感じがして、
何とな~く観に行ったんですが、なかなか面白い映画、でした。

アパートの隣同士で、生活音だけで知り合ってる二人が。
何時、出会うのかな~?と、ドキドキしつつ。
主人公二人のお互いの、それぞれの生活の変化、にも。
どうなるのかな~?と、ドキドキしてみたり。

でも、ほんのりと、人の優しさを感じられる、イイ映画、でした。

ラストシーン、が、音だけ、ってのも、なかなかいい感じで、気に入りましたv

『ターミネーター4』

オープニングが、なかなか格好良くていいなぁ…vと(笑)

それにしても、スカイネット。
相変わらず、策を弄す割には、あれこれ、抜けてるというか、勉強不足、です(笑)
もっと人間を理解しないと、機械の勝利は難しいと思うよ。
しかも、今回は。
作戦の初歩、人選の時点で、大きくミスしてるよ(笑)

しかし。
主役二人が、どっちも単発のひげ面、なので。
薄暗い画面だったり、半分シルエット風、だったりすると、どっちなのか、
よく解らなくなる…のが、ちょっと困りもの、でした(笑)

でも、個人的には。
クリスチャン・ベイルより、サム・ワーシントンの方が、好みですが。

あぁ、でも。
大人なジョン・コナーって、ターミネーターも真っ青の丈夫ぶり!ですよ!!
殴る蹴る放り投げられる飛び降りる、と。
結構、ハードな事されてるのに、生きてますよ(笑)
そして、更に。
無茶ぶりも激しいです。
いくら心臓と脳が生身だからって、心停止した相手に対して、
電気ショックはどうなの?!と。
機械部分のボディの方のダメージ、とか、大丈夫なの?と(笑)
とか、いろいろやってましたよ(笑)

まぁ。
続き物の4作目、としては、なかなかにいい感じに面白い、と、思いました。
今までの作品を観てると、にやり、とする様な部分、があるし。
別に知らなくても、単品でも楽しめる…様な気が、します(笑)

先日の、紫陽花。

今日も夕方くらいに、雨、で。
やんだと思ったら、夜になって、ざぁざぁ、ですよ(笑)

個人的には、丁度、仕事から帰る時間、には、あがってるので。
傘もささなくて済むし、ラクでいいですけどね~vv

天気や雨の降る雰囲気は、梅雨!って感じなのに。
一時的に、とかの、ポイント的な振り方は、夏の夕立、を、
思わせるよねぇ…とか、思います(笑)

そんなこんなで。
今日も上手いこと、雨の合間を縫って移動、してました(笑)

そうそう、これは。
先日、母と散歩した時の紫陽花、の写真、です。
遊歩道紫陽花01

紫陽花のアップv
遊歩道紫陽花02

ピンク色のも、咲いてました。
こんなにピンク名乗って、何か不思議、だなぁ…と(笑)
遊歩道紫陽花03

梅雨らしく…?!(笑)

夜になってから、ザァザァと、雨が降ってきましたよ(笑)
上手く、通勤中とかは、降って来なかったので。
濡れなくて、済みましたが。

折角、折り畳み傘、持って歩いてたのにな~と。
ちょっと、残念、な、気もしますが(笑)

しかし。
月曜日の仕事って、思ってるより進まない、気がするのは。
龍堂だけ、ですかね?
何か、慌ただしく、一日が過ぎて行く…様な気分、に、なるんですよね(笑)

『レスラー』

なかなかに切ない映画、でした…(泪)

いやもう、ホント。
ほんのちょっとのすれ違いとか、思惑違い、とか。
ちょっと違ったら、全部違う方向になるのに!と、思うと。
ちょっと切なくなる話、でした。

途中、なんかいい感じかも!とか、思わされた分、余計に、
その続き、が、切ない気分、に、させられました。

でも、ある意味。
それも主人公にとっては、本望、に、近い事なのかな?とも、
思えたり、しました。

『ガマの油』

不可思議で、優しくて、ちょっぴり切ない、可愛い映画、でした。
そんなぁ…!と、思いつつも、なんとなく納得、してしまう様な感じ、
って云うんですかね(笑)

登場人物達も、何だか皆、可愛い部分のある人たちで。
なんとな~く、ほんわりとした気分、になる映画、でした。

役者の方も、結構、いい感じでしたよ~。
ベテランから新人まで、いい感じに役にはまってた、様な気が、します。
でも、一番は。
八千草薫の、おばあちゃん役、かな?(笑)

スッゴイ、眠い…。

一日中、出掛けてたから、なのか。
今、すっごく、眠いです…。

やっぱり、久し振りに、休日の繁華街、等に出掛けたから、
疲れた、んですかねぇ…。

まぁ、でも。
うっかり今、で、寝こけてしまったり、せずに良かったわv

うわぁ…。

寝る前のメールチェックと、日記を…と。
パソコンの前に座って、メールチェックして。
さて、日記ページに繋ごう…と、した処で。

机のライトの電球、が、切れてしまいました…。

龍堂は、パソコンをやってる時は、机の電球、だけで。
部屋の電気は付けてない、ので。ちょっと、吃驚しました(笑)


でもまぁ、パソコンが起動中、なので。
真っ暗、には、ならなかったんですが。
早めに電球、を、買って来なくては…ですよ!

あぁ、でも。
確か、ちょっと、普通の規格サイズ、とは、違った様な…(泪)
うぅ、ちょっと面倒だなぁ…。

何だか…。

大して、忙しい一日、じゃ、無かった…筈、なのに。
夜になってみると、妙に、疲れた!様な気が、します(笑)

怠いなぁ…等と、思いつつ。
何をするでも無く、ぼんやりとしつつ、お風呂に入って。
友達と電話、してたら、あっという間に、12時過ぎてました(笑)

道理で、妙に眠い訳だよ!

『ザ・スピリット』

シリアス映画、だと思ってたんですが。
実は、アクションコメディ、だったんだな!と、観ながら思いました(笑)

ちょっと、マニアックなノリ、のある話、だと、思いますが。
それなりに面白い話、でした。
でも、シリアスだ~!!とか、思ってると、ちょっと吃驚、かな?

取り敢えず。
あれこれ、追求はせずに、
ノリを楽しむ事が出来れば、結構面白い映画、だと思います(笑)

個人的には、ちらちらと出てくる猫、が、お気に入り!でしたv
なかなか可愛い猫、なんですよ~vv

ちなみに。
この監督の映像は、モノクロの中の赤、とか、色あせた様な雰囲気、とか。
ちょっと、独特な雰囲気があって、龍堂は、結構好きです。

『お買い物中毒な私!』

なかなかノリのいい映画、でした。
こういうコメディは、ラストがハッピーエンドが多いので。
観てて笑って泣いて、笑って、と云う、楽しい具合、で、観られてイイです。

しかし。
あんなに、服とか鞄とか、あっても仕方ないんじゃ…とか。
買うなら、次々、着なくなったりしたモノを、売ればいいのでは?!とか。
映画を観ながら、思っていたら。

最終的には、売りに出してたんで。
やっぱり、庶民的には、それが基本だよねぇ…と(笑)

主人公は、ホント、買い物に関しては、どうしようもない、感じ、なんですが。
何というか、憎めないというかな感じで。
両親にも親友にも、恵まれている、人間関係はいい人、なのでした。

バタバタと…。

母の容態は。
もう、だいぶ、いい感じ、なんですが。
直りかけ、が、一番危ないよね!と、家事手伝いを、してみたんですが。

久し振りに、実家で家事、等をして。
仕事と家事とで、てんてこ舞い、でした(笑)

洗濯物を取り込んだり、夕食の支度したり、と。
兎に角、やる事が次々と…。
ホント、世の中の主婦ってのは、凄いなぁ…と、感心してしまいましたよ!!
とてもじゃないけど、あんな事!
毎日なんて、やってられない!と、思いました(泪)

明日は、元気になるかなぁ…母さん。

しみる~!

昨日は、とっても天気がよかった、ので。
久々に、サンダルで、一日中、出掛けてたんですが。

久し振り、だったから、なのか。
ちょっとばかし、靴擦れ、を、してしまいました…(泪)
で、別に。
普通に靴で歩く分には、問題無かった、んですが。

お風呂に入ったら、凄いしみるよ!!(笑)
なるべく、しみない様に…とは、思っても。
しかし、足先なんだから、湯船に入れない、何て事は、出来ないし。
身体も洗うから、石鹸も掛かるし、と。
結構、大変でした(大笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。