FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マーシャル博士の恐竜ランド』

なかなかに、お馬鹿で笑える映画、でした(笑)
恐竜ランド01

でも、『恐竜ランド』って云う程、恐竜は出てこないし、
ランドって云うほどの雰囲気、でも無い、ん、で、看板に偽りあり?!
な、感じですが。
ついつい、笑っちゃうのは、確かです(笑)

なので。
恐竜たっぷり!!とかを目当てに行くと、はずします(笑)
恐竜ランド02

あ、でも。
何というか、ださださノリのSF、みたいな感じが好きなら、
結構、ヒットvかもしれません(笑)

これは、ホント。
あれこれ、考えずに観られて、面白かったです(笑)
恐竜ランド03
スポンサーサイト

『正義のゆくえ』

なかなかに切ない話、でした。
CMとかで、切なそうな話だな、とは、思ってましたが。

あぁ、そんな!!とか、思っちゃう展開もあったりして。
思った以上に、深~く考えさせられる話、でした。
正義のゆくえ01

登場人物それぞれの話が、ばらばらな様で少しづつ、接点を持っていて。
良い感じのラスト、の、人物もいるけれど。
哀しいラストや、苦しかったり苦かったりするラスト、と。
ちょっと、哀しい雰囲気漂う映画ですが。

でも、何となく、ほんのりと暖かい話でした。
そうだなぁ・・。
明日を頑張ろう、とか。色々、思うことの多い映画、かな?(笑)
正義のゆくえ02

しかし、龍堂。
この映画を観て、初めて、「移民局特別捜査官」なる職業が阿るを事を知りました。
なんて云うか、いろんな意味で、かなり大変な仕事、な、気がします。

そんでもって。
静かな演技のハリソン・フォード、なかなか良い感じでしたv
流石だなぁ…vv
正義のゆくえ03

『グッド・バッド・ウィアード』

なかなか、軽快な感じで、面白かったな~v中盤過ぎくらいまで、は(笑)

グッド・バッド・ウィアード01

キャッチコピーにあるほど、何にも考えなくて良い!!って程では、ありませんが。
あれこれ、深く考えずに、アクション、を、楽しむ分には、良い感じですv
アクションとかの雰囲気は、アニメ・漫画風、かなぁ?(笑)

個人的に、中盤以降からラスト近く、の、そのくらいの時代の土地柄的事情、
ッぽい話振りが、あんまり好みでなかったので。
そこのところで、ちょっと、興ざめしてしまいましたが(泪)

なかなかに、面白かったです。
そうそう。
主役クラスの3人は、皆、変な人、だと思います(笑)
グッド・バッド・ウィアード02

はしゃいでしまった…(笑)

幼馴染みの家で、久々に会う友達と、会って。
ついつい、アレコレと話したり、遅くまで、はしゃいでしまいました(笑)

いや、とっても楽しかったので。
帰りが遅くなったのなんで、全然、気になりませんがvv
でも、ホント。
楽し~く過ごせて、嬉しかったですvv

そして。今、気付きました。
先週分の映画感想、まだ、書いてない事に…(汗)
明日辺りに、頑張って書きます…。

あぁ…。

もうすぐ、9月が終わっちゃう…のに!!
今月締め切りの仕事が、まだ、終わってません(泪)

とは、云え。
予定では、明日には仕上げ作業、に、入るので。
ちゃんと、明日に終わる筈…(笑)

でもな~。
この、仕上げ作業ってのが、少々くせ者、なんだよねぇ…。
なにせ、龍堂の都合、では、無く。
相手の都合、というか、ネット環境の都合、みたいな所が、あって。
たま~に、トラブルのです(泪)

まぁ、最近は。
トラブルは出なくなってるので、大丈夫!!と、思いますが。
余裕が無いので、ちょっとドキドキ、するなぁ…(笑)

新宿御苑。

家族で、ふらりと新宿御苑へ行ってきました。

日差しも淡いし、気温も涼しげで、散歩するにはうってつけ!な気候で。
のんびりと、園内を一周、して来てしまいました(笑)
新宿御苑01

葉が青々としてたり、花が咲いてたり、枯れてたり。
ドングリがゴロゴロ、落ちてたり、落葉してる木々もあったり、と。
丁度色々、移行期間の様で、面白かったですv
新宿御苑02

ハギは、もう殆ど、終わってて。
何処にあるのかな~?!と、目を光らせて、漸く発見!(笑)
新宿御苑03

今は、コレと行った花のシーズン、では無いからか。
結構、来園者もまばらで。
散歩するのも、お昼のお弁当を食べるのも、ラクでしたvv
新宿御苑04

園の奥の『玉藻池』の処に、『シロシキブ』なる花がある、と、パンフレットにあったので。
頑張って、観に行ってきましたv
『ムラサキシキブ』は、よく見るんですが。白いのは初めて!で。
何だか、見れて得した気分vvに、なりましたv
新宿御苑05

そろそろ…。

そろそろ、世の中がHalloweenに染まってきましたねぇ…v

街を歩いてると。
結構、いろんな店が、Halloween飾りをしてて、見てて楽しいです。
ディスプレイだけじゃなく、雑貨屋でも、Halloweenの小物、が、
色々と、出回ってて。
買う身としては、嬉しい限り、で、大歓迎!!ですvv

そうそう。
最近、見て、吃驚したのは。
緑茶屋でもHalloween飾り、を、してた事、です(笑)
ちんまりとしたハロウィンカボチャ、の、置物を、
控えめに、商品棚に飾ってて、さり気なくて、可愛かったです。

因みに。
実家の母も、玄関に、ハロウィンカボチャのぬいぐるみ、を、飾ってます(笑)

ショック!!(泪)

ちょっと、プリントアウト出来ればいいだけだから…と。
データのバックアップを取らずに、あちらこちらから集めたデータを、
ワープロ上で、編集して、組み直して…と、頑張って。
よし!プリントアウトだ~!!と、印刷して。
作業終了!!と、全てを終わらせてから、良~く、確認してみると。

ミスがある~!!!(泪)

ワープロ終了しちゃったので。
勿論、編集したデータは残ってないし(泪)
でも、コレじゃ、役に立たないよ!ってな、ミスだったし、で。

泣く泣く、もう一度、編集作業のし直し、に、なりました(笑)

まぁ。
一度やった作業、だったので。
最初よりも時間は短くて済みましたが。
何だか、どっと疲れがましました(笑)

仕事。

何処に旅行に行くでも無く、
家でゴロゴロ(笑)して過ごした五連休、だった所為、か。
何だか、今日、出社するのがちょっとばかり、面倒臭い…
様な、気分に…(笑)

とは、云え。
ちゃんと出社して、アレコレ、仕事をして来た、訳ですが。
ふと、気付くと。
明日、出社したら、また。
休日なのね…と、喜んでいいのかなぁ?なスケジュールです(笑)
休めるのは勿論、嬉しいけど。
こうも休みが多いと、仕事の進みが悪くなる、し…(泪)
いい事ばっかり、じゃ、無いのが、辛い所です(笑)

ね、眠い…。

祭日だから、と。
映画を頑張って、3本観た所為なのか。
何だかやけに、眠いです。

コレと云って、何をしていた、訳でもないのに。
妙に眠いなんて…!と、ちょっと吃驚!!です(笑)

まぁ、でも。
映画館で、寝ちゃう…等と云う、恥ずかしい技、は。
していないので、ヨシとしよう!と、思ってます(笑)

久し振りに。

久し振りに、幼馴染みの家に、遊びに行ってきましたv
ホント、どのくらいぶりだろう…?等と、思いつつ。

慣れ親しんだ家、なので(笑)
のんびり&まったり、過ごしてしまいました…。
散歩に行ったり、子供と遊んだり、TV見たり、してたら。
気付くと23時を回ってて、ちょっと吃驚!!してしまいました(笑)

さすがに、ちょっと疲れた&眠い、です・・・。

ぶらり・・・。

近所の大型スーパーまで。
母とぶらり、と、散歩へ行ってきました。

久々に行くと、何だかあれこれ、珍しく思えて。
結構、長い時間、過ごしてましたよ(笑)

そんなに混んでないし、のんびりブラブラしながら。
お茶してみたり、と。
意外と、まったり過ごすには、いい所、でした(笑)

お墓参り。

お彼岸なので、家族でお墓参り、に、行ってきました。

で、お墓参りの為に、お寺さんへ行くと。
何時も、気になるもの、が、あるんですよ~!

お寺さんの雨樋の側にある、この置物、なんですが。
お寺の石。

この置物、見る度に、『欲しいなぁ~v』と、思うんですよねぇ…(笑)
何て云うか、何かいいなぁ…とか、思うんですよ!
サイズは、そんなに大きくないので。
ベランダにでも、ちょこん、と、置いておいたら、可愛いだろうなぁ…vv
等と、思っているのです(笑)

雑貨散歩(笑)

今日は久し振りに、雑貨を見に、ふらりと出掛けてきましたvv
と、云っても。
行く先は、何時も決まってる、様なモノで。

今回も、定番?!の。
銀座ハンズ、から、浅草橋のシモジマ、を、ふらり、とするコース、でした(笑)

久々に、土曜に出掛けたので。
シモジマの、クラフト感の方も、覗けたのは、嬉しかったですvv
でも!
扱ってる、と、思ってい商品が、置いてなかったのには、ガックリ、でしたが。

欲しいと思っていた、別の商品を発見!!
クリップシーラーですvv
前から、欲しいと思っていたんですが。
シモジマに売ってたよ~!!と、発見して、嬉しくて即、ゲット(笑)
クリップシーラー

いやぁ、久々に、行ってみるもんですねvv

五連休?

基本・週休二日、祭日は暦通り、なので。
五連休、に、なる筈、なんですが。
相変わらず、何の予定も無い、5連休です(笑)

しかも、仕事的には。
たっぷり休み、が、入ってしまうんので。
その前に片付ける、だとか。
休み明けが怖い、だとか。
そんな状態、な、訳ですよ(笑)

んで。
やっぱり、今日は、せっせとお仕事、しちゃった訳です(笑)
コレで、多分。
心置きなく休日を満喫!!出来る!…筈です(笑)

最近、気になる…(笑)

曜日と時間帯、が、都合いい所為で。
何だかんだと、ついつい毎回、見てしまうドラマが、あります(笑)

龍堂は、毎週ドラマを見る、と云うのが、あまり出来ないタチなので。
コレって結構、凄い事、なんですが。
最初は、空き時間に、何となく…だったんですが。
最近は、見るのを楽しみ、に、してます(笑)

NHKの海外ドラマ、なんですが。
あおり文句がいいんですよ~!!
『恐竜SFドラマ』って、どんなじゃー!!とか、思いますが。
結構、上手く内容を表してる、とも、思います(笑)

気になる方の為に。
一応、リンクを付けときますね~(笑)
恐竜SFドラマ

『TAJOMARU』

どっちかって云うと、恋愛もの、でした。
ばりばりのアクション~vvを、期待して行くと、ちょっとがっくり…(泪)
な、気分になるかも、しれないです(笑)

あ、でも。
殺陣のシーンとか、結構、格好いいんで、見応えは、ありますけどね!
多㐮丸01

兎に角、主人公が一途で、真っ直ぐです。
なので、結構、始終思い詰めた様に、深刻、
と云うか、どんより、な、雰囲気たっぷり、です。

冒頭の子供の頃、とか。
多襄丸になって、手下と一緒にいる時とか、そのくらいしか、ライトな雰囲気がないです(笑)
多㐮丸02

兎に角、主人公が一途で、真っ直ぐです。
なので、結構、始終思い詰めた様に、深刻、
と云うか、どんより、な、雰囲気たっぷり、です。

冒頭の子供の頃、とか。
多襄丸になって、手下と一緒にいる時とか、そのくらいしか、ライトな雰囲気がないです(笑)
多㐮丸03

『しんぼる』

好き嫌い&楽しめるか楽しめないか、が、結構分かれそうな映画、でした。

面白いと云えば面白いし、つまらないと云えばつまらない。
難しいと云えば難しい、単純と云えば単純。
退屈と云えば退屈だし、興味深いと云えば興味深い。
と、まぁ、見る人によって、かなり意見の分かれる映画、なのではないかと…(笑)
しんぼる01

龍堂は。
白い部屋の世界と、現実世界と、一体どんな関係が…?!等と思って、
観ていたら、いつの間にか、映画の世界に引き込まれてました(笑)

なので、退屈、は、しませんでしたが。
凄いおすすめ!だったのかと云われると、そうでもなく…。

でも、あぁ、そうだったのか…と、何となく、納得できた様な、出来無い様な、
理解した様な、してない様な、な、気分で映画を見終わりました(笑)
しんぼる02

あ、そうそう。
龍堂的には。
食べ物を粗末にする様なシーン、と云うのがあまり好きではない、ので。
そう云うシーンがあったので、ちょっとなぁ…って気分に、なりました。

兎に角。
感覚とか、感性に頼る所が大きい映画、の、様な気がしますので。
場合によっては、DVDをレンタル、の、方が、イイかもしれません(笑)
しんぼる03

遅くなった…。

上手い具合に、仕事終了時間から、ちょっと余裕、の、
ある上映時間、の、映画、があったので。
結構、のんびりと、帰り支度、だとかが出来て、ラッキーvv
とか、思ってたんですが。

それって、よく考えると、帰宅時間が遅くなる…って事、
なんですよねぇ…(笑)

で、家に着いた時間を見て、吃驚(笑)
感想とかは、明日にでも…と、挫けましたよ(大笑)

13日の事。

13日は、友達に、86フェスタ、に、連れて行ってもらいました。
初めて云ったんですが、凄い数の86、が、集まってました(笑)
86フェス01

友達の車は、85のライム、と、云っていた、筈…。
とってもコアなマニアが居る車、らしい(笑)
停めてある、友達の車を。
舐める様に隈無く、ジックリと見て行った方が、居ました。
86フェス02

詳しい事は、よく解りませんが。
なかなか可愛いバックライン…だと、思います。
86フェス03

しかし。
この日は、凄く天気がよくて。
友達の車の、白いボディが、目に痛いくらい…でした(笑)

でも、なかなか、不思議にまったりした集会、でしたが。
それなりに楽しく、過ごしましたvv

うぅ~ん…。

週末は、出掛けてたんで。
その時の写真でも、アップしよう!とか、思ってたんですが。
上手く整理が付かなかったので。
明日に持ち越す事に…(泪)

うぅ~ん…。
龍堂の作業が、遅い、のかなぁ…(笑)

観て来ちゃったvv

11日封切りの映画を。
映画館のポイントが溜まって、無料で見れるから~vvと。
公開初日、に、観に行ってしまいましたv

と、云っても。
勿論、仕事が終わってから、なので。
どうせなら、実家でご飯を食べてから…と、最終上映、で、観て来ましたvv

映画は、なかなか面白かったので。
頑張って、観に行った甲斐、が、ありました~v

映画館に、ちょっと早め、に、付いたので。
映画館のあるショッピングモール、を、ぶらりと散歩、しながら。
あれこれ、欲しいなぁ…と、思いつつも。
見るだけ見て、何も買わずじまい、でした(笑)

まぁ、欲しいものって、別に。
今直ぐ欲しい!!事って、意外と無い、んですよね(笑)
なので、どうしようかな~等と、思いつつ。のんびり、眺めてる事、の、方が、多いです。

『X-Men XERO ウルヴァリン』

頑張って、初日に観て来ました~v(笑)

内容は。
ウルヴァリンが、ウルヴァリンになるまで、の、話、でした。
X-Men XERO ウルヴァリン01

元々、あんまり幸せそうな過去、では無さそうな感じ、だったんですが。
やっぱり、ちょっとの幸せと、その後、ド~ンとやって来る不幸、な構図でした。
なんか、もう。
妙に切なくなっちゃうよねぇ…と。

能力が能力なので、ウルヴァリン、此処でもやっぱり、肉体アクションがメイン、でした(笑)
個人的には、肉体アクションは、結構好きなので、今回も、見応えがあって、良かったですvv
個人的、アクション見所は。
バイクでのアクションシーン、かなぁ…。
バイクと肉体と、両方を駆使したアクションシーン、は、見応えがあって、
面白かったなぁ…vvと、龍堂的には、とっても満足vです(笑)

本編3部作、に、出て来るミュータントたちも、チラホラと、出て来たり、するんですが。
ちゃんと、『X-MEN 01』に、繋がる様に、上手~く、話を作ってました。

映画のラストも。
コレから始まる、っぽい感じで、なかなかいいなぁ…とv

全体的に、なかなか楽しめる、面白い映画、でした~v
X-Men XERO ウルヴァリン02

そうそう。
ウルヴァリンの鉄の爪、は、後付け、だってのは、本編で云ってたんですが。
(治癒能力、というか再生能力、の高さは。自前の能力、らしいです。)
元は、骨格の変化、で、出来る爪、なので、最初はちゃんと、骨っぽく描かれてて。
何だ~、こっちでもそれなりにイイ感じじゃん!!とか、思いました(笑)

骨をアダマンチウムに置き換える、と云う、とんでもない人体実験の被験者、
に、なった結果の、金属の爪、というか、金属の骨格、な、訳ですが。

えぇと、確か。
骨って、カルシウムだとかの栄養素の、備蓄庫、だと、聞いた事があるんですが。
ウルヴァリン、栄養素の備蓄が無いって事?!とか、考えてしまいました(笑)
X-Men XERO ウルヴァリン03

チロルチョコ・クリームあんみつ

コンビニ販売の限定チロル、『クリームあんみつ 黒みつ仕立て』です。
チロル・クリームあんみつ01

クリームあんみつ、かどうか、は。
食べてもよく解りませんでしたが。
先日食べた、みたらし団子味、に、通ずるモノがあると、思いました(笑)
チロル・クリームあんみつ02

ちなみに。
中に入ってる透明なのは、フルーツ風味寒天ゼリー、で。
その周りにたらり…と、掛かっているのが黒蜜、らしいです(笑)

チロルチョコ・ソフトクリームバニラ味

ミニストップ限定の、ミニストップのソフトクリームをもしたチロル、です。
チロル・バニラ01

味は、バニラで普通、なんですが。
中にはちゃんと、コーンの部分も入ってて、結構、頑張ってます(笑)
今までにない、チロルチョコの食感が楽しいですv
チロル・バニラ02

『サブウェイ123 激突』

始終、ドキドキしっぱなし、って云ってもいいくらいの、
スピード感と緊張感溢れる映画、でした。
サブウェイ123激突01

出だしは、映像的には何の変哲もない、駅構内の風景、なんですが。
観てる方は、あ、あれは犯人だ!と、思ってみてるので。
最初から、結構、どうなるのか、と、ドキドキしましたよ~(笑)

上手い具合に、最後まで引きつけるサイコサスペンス、に、仕上がってて、
行方を予想しながら、楽しんで観られましたv

でも。
犯行の動機、や、行方、も、気にはなるんですが。
地下鉄路線の、車輌位置どが乗ってるメインスクリーンを観ながら、
各方面へ指示を出す、と云う作業に驚き、です。
前にも、日本の作業をテレビで観たことがある、んですが。
何度観ても、吃驚な作業、です(笑)
サブウェイ123激突02

映画のあおりの、頭脳の激突、って感じは、龍堂はあんまり、感じませんでしたが。
かなりな心理戦、な、事は確か?!かも(笑)
人の内面の、苦悩だとか葛藤とか、そう云った部分を上手く使ってる、と、思いました。

いやぁ…ホント。
デンゼル・ワシントンもジョン・トラポルタも、凄い演技でしたよ!!
サブウェイ123激突03

『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』

ちょっと面白そうだなぁ…と、思って、観てきましたv
全体的に、なかなか面白く観られて、良かったです。
ホッタラケの島01

人物とか建物、は、CGでリアルっぽく作ってあるんですが。
背景の植物、とかは、手書き風、で、優しい感じの味のある絵、で、
それが微妙に上手く合ってて、不思議な感じに仕上がってて、良い感じでしたvv

あぁ、でも。
人物とかがちょっと、人魚うめいてみてるなぁ…とは、感じましたが(笑)

ホッタラケの島の、人がほったらかしたモノばかり、で、作られる町並み、とか。
なかなか面白い&不思議な感じで、結構、好みでした(笑)
ホッタラケの島02

話は、大人でも、観て楽しめる内容で。
最後まで、楽しめました~。

同じ上映会に来ていた、親子の。
子供の方が、結構、話にのめり込んでたみたいで。
「あ~」とか「え」とか、場面に合わせて声を出してた、のが、印象的でした(笑)
ホッタラケの島03

色々な病気。

今朝、見るとはなしに、ニュースを見ていたら。
何やら、最近になって認識され始めた病気、の話をしてました。

いやぁ、ホント。
世の中には、知らない事や不思議な事、が、一杯だなぁ…と、
ちょっと吃驚&感心しながら、見てました。

なんにせよ、身体的でも、精神的でも。
辛くて苦しい病気、が、無くなるといいのに、等と。
とっても呑気に、思えるのは。
きっと。
身体的にも精神的にも、辛い病気、を、した事が無い、
からなんだろうなぁ…(笑)

何て事…!

仕事の資料で、何やらおかしい…と、思われる処が、あったので。
得意先まで、調べに行って来たら…。

なんと!
この資料を持って来てくれた人が、書き写し間違い、を、していた!
事が、判明。
使わなくてもいい時間、を、使ってしまった…!
と、ちょっとガックリ、しましたが。

何事も無く、無事に訂正が済んだので。
まぁ、いっかぁ…とv(笑)

それに。
今日、観に行った映画も、なかなか面白かったしvv
結果よければ、全てよし!だよねvv

吃驚!

実は、龍堂は。
左右の足の大きさ、が、少々違う、ので。
靴を買ったら、底敷きを入れる、と云う作業を、しなくてならない、ので。

先日買った靴を、履きやすい様に…と、底敷きを入れてたんですが。
片側だけ、合計3種類もの底敷きの類い、を、入れる羽目に…(泪)

まぁ、最近は。
色々と便利なものが、出てるので。
自分であれこれ、詰めたり、と云う手間も無く。
買って来たものを、はさみで切って、入れればいいだけ、と、
お手軽に出来るので、嬉しいんですが。

さすがに、そんなに左右で違うのかと、ちょっと吃驚、でした(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。