FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ…。

もう、12月が近いので。
そろそろ、クリスマスツリーでも、飾ろうかなぁ…等と、思い立ち。
お風呂にお湯、を、はってる間、に。
頑張って、あれこれ、飾ってみましたvv

と、云っても。
ウチのツリーは、30センチくらいの、小さいタイプ、なので。
玄関の下駄箱の上、に、ちんまり…って感じ、なんですけどね(笑)

やぁ、でも。
クリスマスツリー、飾ったの、可成り久し振り、ですよ!
このツリー、本来の使用目的の、クリスマス、より。
ハロウィン飾り、を、されてる、事の方が、多いですから(大笑)
スポンサーサイト

凄い、眠い…。

駄目だ…(泪)

もう、もの凄く眠くて、仕方ないです。
何とか、メールチェック、は、したけど、もう限界です(笑)

寝るぞ~!!

泡風呂。

久し振りに、入りたくなったので。
今日のお風呂、は、泡風呂にしてみた(笑)
泡風呂

龍堂の使ってるメーカーは。
泡立ちも良いし、泡持ちもいい、ん、だ、けれど。
ちょっと高め、なのが、珠に傷、です(笑)

普通は、蛇口から直接、給湯して、泡立てる、ん、ですが。
お湯を止めるのを見計らったり、が、面倒、なので(笑)
普通に自動給湯、して。
湯船でバタ足、して、泡立ててます。
風呂場でも、運動が出来て、一石二鳥!!なのだ(笑)

しかし。
全体的に、白くて、泡と風呂桶、の、差、が、解らなかったので。
カラーバランス、を、弄ってみたら。
何やら、不思議な風合い…に、なってしまいましたよ、この写真(笑)

脱皮中(笑)

数週間前は、包帯でぐるぐる、だった、左足の親指は。
今では、かな~り、良くなってて。
包帯も薬も、無しでいい、状態にvv

そして。
数日前から、脱皮、が、始まってます(笑)
脱皮中(笑)

ホントは、皮の、ひらひらと、してる部分、が。
凄~く、気になる、ん、ですが。
触らない様に、我慢して、自然に、全部剥がれる、の、を、待ってます(笑)

やっと…。

出そう出そう、と、思っていた、友達への手紙、を。
ようやっと、仕上げる事が、出来て。
今日、ポストに投函してきました~!

いやぁ、出そう!と、思い始めてから既に1ヶ月以上、が、
過ぎ去ってしまい…(泪)
さすがに、ちょっとマズいなぁ…と、思っていたので。
ホント、良かった~vv

そして、いい気分で、映画に行って来たのに。
今回観た映画、パンフレット、作ってないんだって!!(泪)
パンフレット買うの、好きな龍堂としては、それは結構、
ショッキング!!な、出来事ですよ…(泪)

とは、云え。
単館上映、とかだと、結構、あるんですよねぇ…。

酉の市。

今日は、酉の市、だったので。
浅草の、鷲神社まで、行ってきましたv

相変わらず、凄い活気、というか、人混みです(笑)
でも、屋台とか、沢山出てて、ぶらりと食べ歩き、とか。
結構、楽しくていいんですよ~vv

しかも。
最近の屋台は、結構、趣向を凝らしてて。
見てるだけでも、面白くて、ナイスですv
酉の市。

で、近くの商店街とか、ブラブラしながら、行って来たので。
途中で、あれこれ、見たりしてるウチに。
気に入った商品、を、見つけたので、ゲットvv

巨大な茶筒です(笑)
比較の為に、携帯を置いて撮影してみました。

勿論、お茶葉を入れるのが目的!!では、無く。
バラバラと、あちこちに散らかってる、小物を入れるのが、目的ですv
酉の市、戦利品

『なくもんか』

笑って泣ける、なのか、泣けて笑える、なのかは解りませんが。
確かに、笑えるし泣けるし、な、映画でした。
なくもんか01

全体的な味付けはコメディタッチで、あちこちに笑いが散りばめてある、し。
その合間に、シリアスとか、が、挟んであって。
飽きずに、楽しく観られました(笑)
なくもんか02

コメディならではの、無茶さ加減とか、ノリとか、結構、面白かったです。
シリアスも、うおぅ!!シリアスだよ!!と、ぐっと来たかと思えば。
落ちはコメディ、だったりして、重くならずにスッキリ?!でした(笑)

そうそう。
子供って残酷だなぁ…と、つくづく、思ったりしました。
結構、酷い事、したり云ったり、してたよね?とは、思いますが。
でも、ちゃんとハッピーエンド、なんですよ(笑)
なくもんか03

『笑う警官』

え?そうなの、と云うべきか、それってアリなの?と云うべきか。

実話が元、らしいですが。
ありそう…と、思うべきか、あったら嫌だなぁ…と、思うべきか(笑)
笑う警官01

話の展開は、早いのか遅いのか。
事件解決までのリミットは、短いのに。次々、覆されてく出来事とか。
うわぁ…とか、あれ?!とか。
なんか変だなぁ…とか、そう云う事を思いつつ、観てました。
笑う警官02

んで。
あぁ、そう云うラストなのね…と。
何というか、一つの話の幕は閉じた、けど。
全体的な話としては、エンドレスエンド、みたいな感じ、でしたよ(笑)

まぁ、スッキリしない、と云えばスッキリしないラスト、では、ありますが。
でも、結構、興味深く観られて、面白かったです。
笑う警官03

やったぁ…!!

この連休中に、終わらすぞ~!!と、思っていた事が。
本当に、ちゃんと、終わったので、凄く嬉しいですvv

後は、一緒に添える手紙さえ、書き終われば…!(笑)

……って、その作業も結構、時間、掛かるんだよねぇ…。
何て云うか、龍堂、全体的に、作業が遅い、様な気が、します…(泪)

まぁ、ともあれ、あとちょっと!なので、頑張ろう…。

寒いと思って…。

この冬一番の冷え込み、とか、天気予報で云ってたので。
出掛けるのに、バッチリ装備を!と。
持ってる中でも、暖かいコートとか、手袋とか、マフラーとか。
がっちりと着込んで、出掛けたんですが…。

歩いてる分には、コートと手袋があれば問題無し!
で、自転車だと、首が寒くなるのでマフラーもよし!
でしたが。

建物の中が、異様に熱くて…(泪)
買い物中、コート来たままは辛い…けど、持つのは邪魔…、
と云う、何だかとんでもない目に、遭いました(笑)

商業施設は、暖房効かせ過ぎ!!だよねぇ…。

うっかり…(泪)

お風呂に入ろう!と、思って、風呂場に行ったら。
浴槽に、お湯が入って無かった…(泪)

別に、栓をし忘れた、とかでは、無く。
ただ単に。
湯沸かしボタン、を、押し忘れただけ、でしたよ(笑)

水は無駄になりませんでしたが。
自分の予定は、ずるずると、ズレてしまいましたよ…(泪)

家計簿。

人と会う為に、仕事が終わってから、出掛けて来たんですが。
約束の時間、よりも早く着いたので。
ぶらりと、雑貨屋等を物色、しつつ。
そろそろ、来年の家計簿を探そうかな~等と、思ってたんですが。

つい、コレを見つけて、その場でゲット!!です(笑)
家計簿2010版

龍堂、『エド・エンバリー』のイラスト、好きなのですvv

ショック!!(泪)

前から、バックル部分が緩くなってるなぁ…と、思っていた、
仕事用に使っている腕時計、が。

車を降りて、鍵を閉めて、鞄を…等とあれこれ作業をしてる間に。
外れてて…。
鞄を肩にかけた弾みに、腕からスポ~ン!!と!

そして、こんな姿に…(泪)
壊れた時計

しかし、こんな姿になっても。
時計自体は、問題無く作動中、なのが、何やら意地らしい…気が(笑)

長年、使ってて、可成り愛着もあるし、使い勝手も良いし、なので。
近々、修理に出そう!!とは、思っておりますが。
一体、幾らぐらいかかるのか、ちょっとドキドキ(泪)ですよ…。

ふふふv

久々に、1日2本、映画を観ました~vv
いやぁ…ちょっと、帰りが遅くなっちゃったけど。
上手く、時間があわせられて、嬉しかったわぁvv

でも、さすがに、疲れた&眠いです(笑)

久し振りにv

実家に、姉夫婦が、やって来たので。
食後にのんびり、姉と母と、楽し~くお喋り、してました(笑)

いやぁ…何だかんだと。
直接会うの、久し振りなので、あれこれ、話し込んじゃいました。

そして。
最近、自分でも、自覚があったんですが。
姉にも云われました…。
やっぱり、ちょっと、太ったよ…(泪)
1~2キロ、増えただけなのに、何故皆、そんなに解るんだろう…?!
ともあれ、増えた分は減らさないと!!と、思ってます(笑)
(出来れば、増えた分以上に減らしたい、んだけどなぁ…)

『パイレーツ・ロック』

実話を元にした話、なんですが。
これ、実話の部分は、当時の英国には『海上から海賊放送をしていたラジオ局があった』
って部分、だけで、話的にはフィクションでした。
パイレーツ・ロック01

なので、なかなか茶目っ気たっぷりの、ノリの良い雰囲気の話で。
どれも聴いたことのあるような曲ばかりの、面白い話でした(笑)

まぁ、それ凄っい都合よすぎだよ!とか、あり得ないよ!って展開も、あるんですが。
それがまた、何となく、それでイイ感じがしてくる雰囲気の話です(笑)
パイレーツ・ロック02

個人的には、個性的で面白いオヤジ達満載の、楽しい映画だった、と思います。
いや、もう。
良い味出してるんですよ!
フィリップ・シーモア・ホフマンとか、ビル・ナイとか、リス・エヴァンスとかが!

60’の雰囲気と、ナイスなオヤジが楽しめる、面白い映画でした。
パイレーツ・ロック03

探し物。

探し物をしがてら、要らない物を捨てたり、してるんですが。
ちょっと、問題が!

実は、探し物、と云うのが。
数枚の紙、だと云う事です(>_<)

最初は、紙を束ねてある物から、捜してたんですが。
何故か、見つからない…。
そうなって来ると、最早。
何処にあるのか解らない、何処ろじゃないよね…(泪)
って、感じです(笑)

まぁ、数年前にプリントアウトした紙、なので。
何処か、奥の方にしまってある…可能性もあるし。
気長に、思い出した時に探す、のが、一番いい…かなぁ…(苦笑)

秋だなぁ…。

母と、近所の河川敷を散歩してきました。
結構、紅葉も進んでて。
綺麗に赤くなってるなぁ…と、感心しました。

これは、川面に浮かんでた落ち葉。
紅葉2009-01

名前は知らない木ですが、とっても鮮やかな実の色で、
空に映えてましたvv
紅葉2009-02

何時も、水に浮いてる鴨、は、結構、写してるので。
たまには違う構図で(笑)
鴨2009

のんびり。

夕食の後、幼馴染み宅へ行ったんですが。
翌日が休み、な、所為もあって。
かな~りのんびり、してしまいました(笑)

おやつつまんだり、TV見たり、と。
結構、待ったりした時間、を、過ごせて、いい感じでしたvv
家に居ると、あんまりテレビを見ないので。
久し振りに、ぼんやり、ず~っと、眺めてた…、
様な気が、します(笑)

何故か…。

家に帰って、のんびり…したあと、あれこれやろう!と、思ったら。
何故か、右目がほんのり痛い…(泪)

こういう場合って、目薬は、差した方がいいんだろうか?と、
何時も結構、悩みます(笑)
しみちゃって、痛いから、そっとしておこうかな~?
とか、思うんですが。
何故かついつい、さしちゃったり、するんですよねぇ…(笑)

何て事!!(泪)

久々に、パソコン相手に作業、を、してたら。
予定の半分、も、終わっていないのに、とんでもなく時間が過ぎてました…(泪)

おかしいなぁ…と、思いつつ。
なんでこんな時間に!!と、ちょっと、嘆いてみたり(笑)

いいもん、明日、また、作業するから!(泪)

何だかなぁ…(笑)

今日、映画を観に行ったら。
隣りの席の二人連れ、が。
世の人の親切心、に、ついて、話してたんですが。
曰く「人の親切にふれる機会が減った」様な気がする、と。

しかし。
人の親切を気にする前に。
予告上映が始まってるのに、延々と会話を続け、ジュースを啜り、
ポップコーンをガサガサと食べる、と云う、
ちっとも龍堂に優しく無い行為、に、気付いて欲しかったよ(泪)

勿論、しちゃ行けない、とは、云わないけど。
全然関係無い会話を、延々と聞かされてて、しかも内容が…。
なので、ちょっとねぇ…と(苦笑)
もうちょっと、静かにやって欲しいなぁ…と、思いました(笑)

うっかり…(泪)

お風呂あがって、今でうとうと…してたら。
何時の間にやら、寝てしまってました(泪)
一応、あれこれ、やろうと思っていたのに…。

でも、寝てた筈、なのに。
やっぱり眠い…のは、何故~?!(笑)

いい感じ?

足の親指を見てもらいに、医者に行ってきました。
自分じゃ、良く、解らないんですが。
金曜の時より、良くなってる、らしいです。
看護婦さんが、腫れも引いたし、普通の肉の色になってる!
と、云ってましたから(笑)

そんな訳、だからなのか。
ワンステップ、進んだらしく。
抗生剤を飲む、だけじゃなく、自分で着ずに薬を塗る、
と云う作業も、今日から追加、ですv

でも、まぁ。
未だに、お風呂は気を付けて入らないと行けない、んで。
ちょっと大変!だけど。
さすがに、もう、慣れました(笑)

今日も…。

昼間は、新しいカメラを持って、散歩へ…。

今日は、母と浜離宮へv
しかし!
この時期は、花はあんまり咲いてませんでした…(泪)
山査子とか。
浜離宮01

後半月先くらいには、満開かなぁ…と、思われる椿とか。
浜離宮02

>春に花畑にする為に、種植えが終わったばかり…、
と、思われる花畑予定地、とか(笑)
浜離宮03

ちょっと、淋しい感じ、でしたが。
でも、アレコレ、写真を撮ってみたり(笑)

いやぁ…ホント、使い始めたばっかり、で。
解らない事だらけ、だけど、ホント、面白くって仕方ない!
って、感じで、とっても楽しいですvv
明日、フィルムを現像に出すのが楽しみv

そして、夕方から。
1ヶ月くらい前に撮った写真、を、私に、幼馴染み宅へ。
運動会の写真、だったんですが。
なかなか、上手い具合に仕上がってましたv

新しい、可愛い子ちゃんvv

昨日、漸く、レンズとボディ、その他諸々、が。
全部揃った、龍堂の新しい可愛い子ちゃんですvv
EOS3

念願の、CanonのEOS-3ですよ~!
いやぁ…上手く、安くていいヤツ、を、手に入れられて。
ホント、嬉しいですv

で、早速、今日は。
散歩がてら、試し撮り、に、行ってきました!

何もかも、が、今までの子とは、ちがくて。
驚きの連続!!でしたよ!
でも、ホント、楽しくていいカメラですvv

んで。
今までのより、重いよなぁ…と、思ったら。
ちょっと、重さが気になったので、計ってみる事に(笑)
台所用計り、で、計ってみた所、1464gでした。
因みに今までのは約1000gだったので、その差約500gでした(笑)

痛いと思ってたら…。

此処2~3日、足の親指辺りが痛いなぁ…等と、思っていたんですが。
ちっとも、痛みは引かないし、晴れてるみたいだし、なので。
週末になる前に…と、医者に行ってみたら…!

「ばい菌が入って、化膿しかけてる」って…(汗)

そんな訳で。
消毒してもらった後、ガーゼと包帯で、ぐるぐる巻きに…(笑)
包帯足

ハッキリ云って、元の指のサイズは…?!って、云いたくなるくらいに、
お団子上に、固められてますが(笑)
バッチリ、ガードされているので、歩くのはとってもラク、ですvv

しかし、水に付けたり、しては駄目、なので。
お風呂に入る時に、ビニール袋を足に履いて、ガードです(笑)
袋in足

勿論、水に入れない様・掛からない様に、努力しましたよ!
で、努力の甲斐あって、足はちっとも濡れずに済んだ、んですが。
気分的には、とっても疲れましたよ(泪)

検査結果。

定期通院、兼、検査結果を聞きに。
病院へ行ってきましたv

行く途中の遊歩道で、見た草は。
もう、見事に秋草、でした。
一ヶ月前は、もうちょっと、夏めいてたのに…と、ちょっと吃驚(笑)
秋草

んで、検査結果の方は。
問題は無さそう、との事で、まぁ、一安心、ですね(笑)

そして、今日は。
その後、大切な予定が!!(笑)

病院が終わった後、急いで電車に乗って、川崎までv
昨日の夜、ネットで。
ヨドバシのアウトレット館に。
龍堂が目をつけていたカメラレンズ、が、展示処分品、として、
安く出ている、のを、発見したので。
翌日取りに行く約束で、取置き、を、して貰っていたのでしたvv

アウトレットと云っても、レンズは綺麗だし。
そりゃ、ちょっと、汚れくらいはあるけど、いい感じの品、だったので。
そのまま、買って来てしまいました(笑)
後は、本体が手元に届くだけ、ですよ~vv

そうそう!

明日は病院、なので。
今日はあんまり遅くならない映画に…と、思い。
近くの映画館へ、行ってきましたv

しかも。
近い上に、上映時間はちょっと遅め…だったけど、
1本だけ鑑賞予定、だったので。
実家で夕飯も食べられたし、のんびり映画館に行けたし。
いい感じでした~vv

そうそう!
先日、都庁展望室に行った時、こんなものを発見!!
したので、ゲット!しておきました(笑)
チロルチョコ・都庁

『きみがぼくを見つけた日』

設定がなかなか面白くて、良かったですv
きみがぼくを見つけた日01

映画的には…。
色々な出来事、が、起こっている、割には。
何故か妙に平坦…な、雰囲気を受ける作品でした(笑)
でも、それもこの映画の味、の、一つ、だと、思います。

純粋で真直ぐで、お互いを凄く大切に思ってる、と云うのが、
ひしひしと伝わって来る映画、でした。
きみがぼくを見つけた日02

そうそう、時の旅人役の、エリック・バナが、矢鱈に脱いでる…、
様に感じる映画でしたよ(笑)
まぁ、設定が、身一つでの時間移動、らしいので。
移動する度に、全裸、に、なる訳なんで、そんな印象なんでしょうが(笑)

一番最初の時は、スタイルいいなぁ…等と、呑気に思ってました。
が、段々、この人、出演時間の半分くらい、脱いでるんじゃ…とか、
思っちゃうくらい、でしたよ(笑。勿論、そんな事は無いんですが)
きみがぼくを見つけた日03

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。