FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分的、には…v

大掃除も、一応、終わったし。
正月の準備、も、終わったし。
年賀状も、無事に投函したし。
と、気分的には。
かな~り、のんびり…vと、云いたい処、ですが(笑)

結局、今日も。
映画を観がてら、足りないモノの買い出し、とか、
ちょっとした、片付け、とか。してた、ん、ですよね(笑)

しかも。
此処最近、映画の感想、ちっとも書いてない!し。
休み中に、あれこれ、やろう!と、思ってた事、の。
準備、も、出来てませんでしたよ(笑)
スポンサーサイト

買い物がてら…。

買い物がてら、映画に行ってきました。
とは、云え。
近所に売って無さそうな、面白そうなお正月用品、が、
無いかな~?って、くらいの気持ち、だったので。
特に、コレと行っては、買いませんでしたけどね。

結局、地元のスーパーで、殆ど揃えてしまいましたよ(笑)

あ、でも。
年賀状用の、シール、を、ゲットして。
今日、どうにか、仕上がったので。
明日には、忘れずに投函、しよう!!と、思ってます。

携帯。

母が携帯、を、買い替える、と云うので。
付き合って来ました。

何故って、母の使ってる携帯は、契約者、が、龍堂だから&
母が、説明書を読んで理解する気が、無い、からです(笑)

て、な、訳で。
無事に、母の使い易そうな携帯を、ゲット!して来ましたv
で、帰って来てから。
母が夕飯の支度、を、してる間に、取り説を読んで、あれこれ、
設定したり、試したり、確認したり、してました。

電源とマナーモードボンタン、だけは、説明しておきました。
まぁ、他の設定とかは。
どうせ龍堂、が、やるので、知らなくても問題無し、だし(笑)

あぁ、でも。
ショップへ行って、あれこれ、眺めてると。
自分もその内、携帯買おうかな~、って、気に、なりますよね(笑)

大掃除、二日目。

今日も頑張って、ゴミ出しです。
でも、ゴミ出し、って云うよりも、発掘作業、の、様です(笑)

昨日・今日、と、頑張って、ゴミ出し、した甲斐があって。
結構、スッキリして来た…と、思いますが。
もしや、コレ。
取り敢えず、棚を1つ、買わないと駄目かしら…?!
と、云う事に、ちょっと、思い至りました(泪)

本棚も、買いたい所だし…と、ホント、買わなきゃなぁ…って、家具が。
どんどん、増えて行く…様な気が、します(笑)

それにしても。
ウチのゴミって、ホント、紙ゴミが多くて…。
手は切るし、ゴミ捨てに行くにも重いし、で、散々な目、に、あってます(笑)

大掃除、一日目。

今日から、大掃除、の、開始、です。
久々に、コレでもか!!ってくらいにやろう!と。
朝から、頑張ってみました(笑)

とは、云え。
今日のメイン作業、は、ゴミ出し、です(笑)
いや、もうね。
何だか、あれこれ、溜まっちゃってるので。
取り敢えず、何だか解らない、モノは、潔く捨てよう!!と(笑)

コレが、また。
アレコレ、ほじくり返してみると。
コレって何時のよ?!って雑誌、とか、出て来て。
ホント、吃驚!!です(笑)

頑張って、可成りのゴミ、を、出しましたが。
まだまだ、前半戦!って、処なので。
明日もまた、せっせとゴミ出し、に、尽力しよう!と、思ってます(笑)
それが終われば、ようやっと、掃除、に、移れる、筈…。

クリスマスv

大掃除したり、仕事したり、して。終業後、実家に行くと…。

母がケーキ、を、買って来てくれてました~vv
しかも、ノエル型だ~v
ブッシュ・ド・ノエル、って、なんか、型が好きvなんですよね~。
何だか、いい感じ~vvとか、思えるんですよね、あの型が!
2009クリスマス01

しかも、母お手製のチキン料理、も、あって。
おぉ、まさにクリスマス!って、感じじゃ~んvv
と、浮かれてましたvv
2009クリスマス02

ガックリ…(泪)

仕事が、終わってから。
約束していた母、を、迎えに行ったら。
上手く連絡&意思の疎通、が、取れなくて。
無駄に時間、を、費やしてしまいました…(泪)

そして、そんな時に限って。
母は、携帯を家に、忘れて来てるし…。
連絡、しよう!と思って、携帯にかけたら、兄が出て。
ちょっと吃驚!!
かけ間違い、を、してしまった、かと、思いましたよ(笑)

まぁ、でも。
兄が間に立って、中継、を、してくれたので。
何とか、無事に、会う事が出来て、良かったですvv

しかし、今日こそは。
年賀状作成!!と、思っていたのに…(泪)
ちょっとでも良いから、頑張っておこう…かな?(笑)

あちこち…。

祭日で水曜日、と、くれば。
映画三昧!!と、いきたい所、ですが。

其処は、年末。
アレコレと、探したり、買い物したり…したいもの、が、あったりして。
渋々と、映画は一本、に、して。
あちこち、動き回る事に…(泪)

とか、云って。
昨日の夜、に、ネットでチケットを買おう!!と、思い立ち。
サイトに買いに、行ったら。
観たいと思ってた回、が、殆ど売り切れ、で…。
仕方なく、次の回、に、したので。

実は、妙に、フリーな時間、が、多く取れてしまったので。
あちこち、行ってみる、事に、したのでした(笑)
勿論、その甲斐あって、ちゃんとアレコレ、ゲットで来ましたよvv

ゆず湯。

22日は冬至、なので。
お風呂はゆず湯だ!!と、朝から、決めてたんですが。

イロイロ、面倒なので。
本物の柚子、では、無く。
柚子の入浴剤、を、入れよう…と、思っていたんですが。

実家で。
母が、せっせと柚子湯用の柚子、を、刻んでいるのを、見て。
何だか、自分も、やってみたくなり。
家に帰る途中、の、スーパーに、寄って。
柚子をゲット!!して来てしまいました(笑)

勿論、せっせと刻んで、袋に入れて、お風呂に浮かべて。
いい気分、で、のんびり、浸かりましたよ~vv

寒くなって来ると、肋間神経痛、が、騒ぎ出す、ので。
のんびり・まったり、お風呂に入る日々、が、増えます(笑)

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』

山の様に、ウルトラマンが出て来る映画、でした(笑)
ウルトラ銀河伝説01

古いウルトラマンから、新しいウルトラマン、まで。
ホントに沢山、出てきましたよ~(笑)
で、やっぱり、新しいウルトラマンの方が、デザインとか、スタイリッシュ、と云うかで。
昔のデザインは、懐かしい、気分と共に、ちょっと、苦笑しちゃうなぁ…って、部分もあって。
こうして観ると、結構、変わってるんだなぁ…と、変な所、に、感心してしまいました(笑)

この映画は。
ウルトラマンの故郷、M78星雲『光の国』が、メイン舞台、なんですが。
これが、なかなかに、綺麗に描写、されてて、イイ感じでした。
でも、流石、光の国。
輝きが眩しくて、ちょっと、画面を見るのが辛い…時も、ありましたよ(笑)
ウルトラ銀河伝説02

面白いかどうか、は、個人の趣味、に、寄る所が大きい、気がしますが。
(龍堂の隣にいた小さい子供、は、戦いのシーン以外、は、
結構、飽きてたみたい、でしたし(笑))
龍堂的には、楽しんで観られましたvv
ウルトラ銀河伝説03

『レイトン教授と永遠の歌姫』

ゲームの映画化、なんですが。
勿論、ゲームを知らなくても、楽しめる映画、でした。
レイトン教授01

絵からも想像できる様に、ほんわりと、優しい雰囲気の、話で。
ある意味、安心してみられる映画、でした。

背景も、手書き風、な、のんびり・まったりな、雰囲気、で、イイ感じだし。
でも、偶に出てくる、機械モノの、艶々綺麗な雰囲気、も、イイ感じ、だし。
イイ感じのバランス、の、絵だなぁ…とv

そして、その、まったり風な絵、の、所為か。
ちょっと、それは嘘過ぎでしょう?!って場面も、
大した疑問も持たずに、すんなり観られてしまいました(笑)

リアルなモノ、ばかりでなく、こんな雰囲気の映画も、楽しくて良いなぁ…と、思います。
レイトン教授02

レイトン教授は。
英国紳士、で、知識もスポーツも、バッチリこなす、格好いい男、の、筈なんですが。
この、ほんわりとした容姿、の、所為、か、眠たくなる様な声、の、所為、か。
ちっとも凄く感じない、んですが、なごみ系、なので、観てるとまったり、しました(笑)

何だかんだ云って、結構、話に引き込まれて、
気付くとかなり、面白く&楽しく観られました。
レイトン教授03

『理想の彼氏』

思ってたよりも、切なくて可愛い映画、でした。
理想の彼氏01

主人公の女性が、あれこれ、頑張ったり、強がってみたり、と。
一生懸命で、なかなかに可愛かったです。

お互いの事を、気にしながらも。
周りとのあれこれ、等、と、共に。
のんびりと、いいペースで距離、を、縮めてた、感じがあった、んですが。
色んな紆余曲折、が、あり、えぇ?!とか、思う場面も、あり。
なかなか面白く、楽しんで観られました。
理想の彼氏02

うわぁ…どうなっちゃうんだろう?とかも、思いましたが。
ここから始まるハッピーエンド、みたいなラストで、
ちょっと、にんまり、してしまいました。
理想の彼氏03

『宇宙戦艦ヤマト 復活編』

久しぶりに、映画館で『宇宙戦艦ヤマト』ですv
とても好きなシリーズ、だったので。
個人的には、それだけで、評価はプラス10くらい、付けてもイイくらい、です(笑)
ヤマト復活編01

ストーリーの基本、と、云うか、メインテーマ、みたいなモノは、変わってない感じ、で。
でも、話としては、新しい雰囲気もプラス…って、トコロでしょうか。

変わっちゃった声優、とかも居るんですが。
主人公の声、が、変わったのは、あんまり、気にならなかったです。
(まぁ、龍堂があの声優さんが好き、な、所為もある、かもしれませんが。
違和感とか、は、特には、感じませんでした。)

個人的には、『ヤマト発進』の氷の中から出てくるシーン、が、とても好きですvv
やっぱり、格好いいよ~!と、うっとり(笑)です。
ヤマト復活編02

因みに、この映画の見所、は。
グラフィックによる宇宙艦、などの描写、だと、思います。

いや、もう、ホント。
格好いいんですよ~!!
機械とかの、硬質な感じとか、艶々な綺麗さとか、ナイスだよ!!
個人的には、それだけでも、観に行った甲斐がある!!と、思ってます(笑)

なので、龍堂的には、かなり楽しめた映画、でした。
けど、これ。
あのラスト、の、感じだと、続き物…ですよね?
ヤマト復活編03

そうそう。
劇場に、こんなのが飾ってありました!!
手前が通常バージョン、奥がメタルバージョン。
1/350スケール、だそうで、1m近い、と、思います…。

凄く格好いい!!ん、ですが。お値段も凄いんですよ!!
欲しいなぁ…とは、思うけど、流石に無理、だよ(泪)
ヤマト・プラモ

『副王家の一族』

貴族って、大変なのね…と、思ってしまいました(笑)
副王家の一族01

と、云っても。
丁度、時代が変わる、くらいのイタリア、で。
全ての人が、それぞれに大変、だった時代、だと、思いますが。

必要なのは、自由なのか、権力なのか、一族の繁栄なのか。
そりゃもう、色々大変、と云うか、凄い、と云うか、だ、なぁ、と(笑)
副王家の一族02

なかなかシュール?!な、人間ドラマ、って感じの映画、でした。

自分たちとは遠い話、の、様でいて、結構、あれこれ、考えさせられる部分、
も、ある、なかなか興味深い話、でした。
副王家の一族03

あと、少し…。

今年の、仕事納め、の、日が。
1日づつ、近づいて来てる、んですが。
龍堂のやってる仕事、は。
コレから、忙しくなって来る…と云う、ちょっと厄介なのが、一件。

何せ、漸く、仕事の為の書類、が、揃い始めた、ので。
今日から、仕事を始める、始末です(笑)

仕事がバタバタ、してるから、私事くらい、のんびり…とか、思うんですが。
やっぱり、師走。
なに、と、云う程でもない、と、思うのに。
何故か、アレコレ、やる事、が、出て来るんですよねぇ…(泪)

キューピーマヨネーズ2010年版。

母のお供で、日本橋、に、行ったついで、に。
銀座に出て、来年のカレンダーと、手帳、を、買って来ました。

これは、その時、立ち寄った、明治屋で、見つけたので、
つい、買ってしまいました(笑)

くるっと、一周、柄が違うのです。
キューピー01

瓶入りの、キューピーマヨネーズ、です。
しかも、2010年バージョン(笑)
キューピー02

因みに、瓶に付いてたラベル、に、よると。
『2010年の新春を祝う記念の瓶マヨネーズです。
ご使用後は、ガラスポットとしてお楽しみ頂けます。』
と、の、事です(笑)
キューピー03

飛行船。

ふらり、と。
映画を観に行って来た、帰りの駐車場、で。
ふと、見上げると、飛行船が、飛んでましたv
飛行船

あんまり、早い、って、イメージ、が、なかったんですが。
結構、速いスピード、で、移動、してました。

忘年会。

今日は、会社の忘年会、だったんですが。

病気してからは、殆ど、飲まなくなった所為、も、あって。
かな~り、弱くなってる、の、を、自覚、してたので。
気を付けていた、んですが。
ちょっと、油断して、飲み過ぎた…らしく。
飲み会が終わる頃に、ちょっと、ヨロリ…と、してしまいました(笑)

で、まぁ。
実家の方が確実に、近い、場所、だったので。
実家に寄って、ころり、と、2時間くらい、寝かせてもらって、
バッチリ、大丈夫、に、なってから、帰って来ました(笑)

胃の中の消化、は、人より遅め、なんですが。
アルコール分解能力、は、結構良い、方らしく。
そんなに、尾を引かない、の、が、良い所、です(笑)

ちょっと、ショック…(泪)

意外と好きな、洋服ブランド、が、有るんですが。
昨日、映画から帰って来て、寝る前のメールチェック、を、してたら。
メール会員宛のメール、が、来てて。
開いてみたら…。
来春までに、日本完全撤退!だ、そうで…(泪)

カジュアルブランド、なので、値段もそう、高く無かったし。
持ってるコートの中で、一番好きなのも、其処のデザインの、だし。
個人的には、結構、好みのデザイン、を、出す所、で。
贔屓、に、してたのになぁ…(泪)

近々、在庫セール、が、始まるらしい、ので。
始まったら、アレコレ、探してみようかなぁ…と、思ってます。

渋谷まで。

渋谷まで、映画を観に、行って来ました。
渋谷の単館は、日曜最終、と、火曜日、を、サービス価格、に、
している所が、何カ所か、有って。
頑張って、観に行ってしまいました(笑)

しかし。
先日も、渋谷、に、行ったんですが。
今日の映画館、とは、方向が違う、ので。
こっち側は、久し振りに来たな~vv等と、思いつつ。
上映時間、間で、ブラブラしよう、と、思ったら。
『H&M』が、有ったので、行ってみる事に。

確かに、安い、んだろうけど。
あんまり、流行もの狙い、では、無い、龍堂にとっては。
そんなに、沢山欲しいモノが!!って、店でもないので。
のんびりと、フロアをめぐって、良い時間つぶし、には、なりました(笑)

あれ?

リボ払い、で、カードを切った商品、が、有ったんですが。
面倒臭いし、一応、お金はあるんだし、で。
一括払い、に、して貰おう、と、カード会社に電話、したら。

カウンターに行かないと、手続き出来ない、(その場で直払い)との事。
しかも、日割りで手数料、が、掛かる、と、云うので。
今日、せっせと、カードカウンター、まで、行って。
支払って来た、ら。
手数料は、請求、されませんでした…。

あれ?
コレって、後日、カード引き落としなの?
それとも、手数料は、発生しなかったの?
と、ちょっと、疑問です(笑)

まぁ、後日、ネットで、明細確認、してみれば、解る…と、思いますが。
何だか、スッキリしない出来事、でした。

でも、よく考えてみれば。
カードを切ったのが、今月頭、で。
正規の支払日、ってのが、2月、なんですよねぇ…。
これなら、最初から、一括支払か、現金払い、でも、同じだったなぁ…。

姉が来た。

実家に、姉がやって来ました。
のんびり、お昼食べたり、お喋りしたり、と。
まったり、過ごしたんですが。

ついでに、龍堂のウチで、年賀状をプリント、して行きました。
プリントの仕上がり具合、も、満足!してた様で、良かったです。
まぁ、龍堂のプリンタは、良い方、なので。
満足してもらえない場合は、印刷所に頼んでね、って感じ、ですが(笑)

しかし。
母の年賀状を、印刷所に頼んでみたり、姉のをプリントしたり。
人の年賀状、ばかり、作成してます…。
自分のは、何時になったら、やるのかなぁ……(苦笑)

やっぱり、泡風呂(笑)

12日の夕方から、友達の結婚式、に、行って来たんですが。
親族と、少しの友達、くらいの、コンパクトな披露宴、でしたが。
その分、色々と、親近感、も、強くて。
とってもいい感じ、の、披露宴、でした~v

いやぁ、でも。
何時見ても、花嫁サンってのは、女性の最高に美人!!な、瞬間、
だと、つくづく思いますv

元々、友達、可愛らしい人、なんですが。
可愛らしい上に美人、で、ホント、「うわぁ~vv」って、感動しましたよ。

で、披露宴の、後。
久し振りの友達、と、のんびりお茶、などを楽しみつつ。
楽し~く、おしゃべり、していたら。
家に帰り着く、のが、結構、遅くなってしまいました(笑)

でも、今日は、着物を着ていたので。
髪をバッチリ、美容院でセット!して貰っていたので。
そんな時間から、のんびりとお風呂に…。
で、寒く無くても。
のんびり・ゆったり、入りたい時、も、泡風呂!なのです(笑)

いい結婚式&披露宴だったなぁ~等と、思いつつ。
ぼんやりと入っていたら、ホント、凄い遅い時間、に、なってしまって。
ちょっと、慌ててしまいましたよ(笑)

寒い日の、夜は…。

寒い日の夜、は。
泡風呂に限るよね!!と、思います(笑)

なので、今日は泡アブロ、に、しましたv
湯船一面に、泡を沢山、盛ると。
上手い具合にフタ、に、なるし、泡が、肩まですっぽり、覆うので。
結構、暖かくって、いい感じですvv

ホカホカになるし、自分は泡まみれになれて、楽しいし。
泡立たせる事で、手足の運動にもなるしv
今日も楽しく、風呂場でバタ足、してましたvv

『ロボゲイシャ  アンレイテッドヴァージョン』

『ロボゲイシャ』の、映倫審査無しバージョン、です(笑)
とは、云え。
映倫通過作品の方を、観てないので、何処が違うのか、は、解りませんが(笑)

お馬鹿で下品で、笑える作品、でした。
ロボゲイシャ01

役者が上手いだとか下手だとか、そんな事は、気にしてはいけない映画、です。
勿論、上手い役者さんも沢山?!出てきてますが。
偶に、それは棒読み?ってくらいの人も、居たりして…(笑)
色々あれ、な、トコロはありますが。
これは、ノリで観る映画!です(笑)
ロボゲイシャ02

個人的には、かな~り楽しめた、ので。
頑張って観に行って、良かったvvとは、思いますが。

ちょっと、マニア向けかな~と、思いますんで。
B級お馬鹿映画、が、好きな人には、お奨めです。
ロボゲイシャ03

『2012』

地球滅亡パニックもの、です。
2012-01

話の基本的な部分は、特に新しい部分がある、訳ではなく、
今まであるモノと、そう、変わりはない、ですが。

この映画、CGが、凄いんですよ!!
もう、この、地面が割れたり、隆起したり沈んだり、津波が来たり、
自動車や飛行機での、無茶ぶり、等々…。
個人的には、話そのもの、よりも、そっちの方が、楽しめました(笑)
いや、ホント。
あのCGには感心!しましたよ~!!
2012-02

で、多分、この映画で云いたい事、の、一つは。
みんなで助け合おう、とか、因果応報、とか、なんじゃないかな~、と。

しかし、大概のパニックモノって、チベットとかインド辺りの宗教家って、
もの凄~く、悟りを開き切っちゃってる様に、描かれてる…様な気がします。
(まぁ、龍堂自身も、そんなイメージがある、んで、すんなり受け入れてますが(笑))
2012-03

『イングロリアス・バスターズ』

ブラック・ユーモア系の映画でした。
基本・お馬鹿で残酷、な、感じの話なので。
好き・嫌い、が、結構、分れるんじゃないかなぁ…、と云う感じの作品です。
イングロリアス・バスターズ01

二組の、別々のチームが、同じ目的を、別の角度から、アプローチ。
って、内容、なんですが。
死人は沢山、ちょっぴりグロ系、って感じ、でした。

出足は、結構、シリアスっぽく振ってるので。
結構、真面目に、観ちゃってましたが。
段々、ブラック・ユーモアが浸食、してきて。
どんどんお馬鹿になってゆく…様な感じ、かなぁ…(笑)
イングロリアス・バスターズ02

取り敢えず、ブラック・ユーモア系が嫌い、とか、死人が沢山出る、とか、
そう云う人には、お奨めできない事は、確かです。
万人向け、と、云うよりも、マニア向け、じゃ、ないかと…(笑)
イングロリアス・バスターズ03

月に一度の、病院。

てな、訳で。
今日は通院日、だったので。
病院まで、頑張って、行ってきました(笑)

今日は、血液検査、を、したんですが。
採血中の試験管が、曇ってるのを、見て。
(温度差、の、所為らしいんですが、冬場は、よく、曇ってます(笑))
もう、そんな季節になったんだなぁ…等と、呑気に、思ってました(笑)

で、病院の後、は。
あれこれ、必要なモノ、とか、探してるモノ、とかを、見に。
ふらり、と、街に…(笑)

必要なモノ、は、ほぼ、買えたので、満足ですvv

何だか…。

今日は、とても気になっていた映画、を、観に。
渋谷まで、行ってきましたv

幸い、と云うべきなのか、レイトショウ、だったので。
のんびりと、実家で夕食を食べてから、行く事、が、出来たので。
イロイロ、余裕!な、感じが良かったですよ(笑)

しかし!
渋谷に行く途中、で。
乗ってた地下鉄、の、乗り入れてる路線上で、人身事故が!!

でも、まぁ。
結構、遠い場所、だったので。
別の電車に乗り換えて、無事に渋谷、まで、着きましたけどね。

あぁ、でも。
凄い久し振り、に、渋谷に行って、映画、だったのに。
何故、こんなパフニングに?!って感じでしたが(笑)

吃驚!!

先週観た、映画の感想を。
書いた、と、ばかり、思っていたら。
実は、書いてなくて、ホントに吃驚!!しました(笑)

おかしいなぁ…と、思いつつ。
明日辺りにでも、ちゃんと書こう!と、心の中で、思ってみたらり(笑)

でも、今日は。
折角なので、玄関に飾ったツリー、を。
フィルムカメラで、撮ってみる、事にvv

週末、カメラを使う予定、が、有るので。
今、入ってる、使いかけのフィルム、を、終わらせたい、
ってのが、本音、では、有るんですが(笑)
記念に、取っておきたい、ってのも、本音、なんですよv

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。