FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回も…。

今日は実家に、姉夫婦、が、来てて。
興味があるし~、と、散歩がてら、皆で陶器市、へ、行ってきました。

そして。
見るとはなしに、のんびりと、見ていたんですが。
今日の特価品、で、一目惚れ、したお皿があって。
ついつい、今回も、買って来てしまいましたよ(笑)

今から、何を乗せようか、と、わくわくしてますv
スポンサーサイト

のんびり…v

何だか、久し振りに。
家に帰って来てから、のんびり…と、過ごした様な、気が、します(笑)
別に、何時もコレ、と、云って、あれこれしてる、
訳でも、無いんですが(笑)
今日は何だか、ゆとりありげ、な、気分、でした(笑)

う~ん…。
お風呂に入った時間、が、早かったから、かなぁ…(笑)

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~』

とうとう、3本目の映画です(笑)
映画を3本も作れるほど、人気があるなんて!と、ちょっと吃驚です(笑)

しかも、今回は。
上映劇場が増えてますよ!と、そんな所にも、吃驚、ですが。
内容は相変わらず、で、一安心、でしたv
鷹の爪団3-01

しかし、相変わらず、タイトルから内容、は、想像できないです(笑)
そして、色々な意味に置いて、独特です。
好きな人には、最高に楽しく、そうでない人には「はぁ?」って、気分、
を、提供する様な、そんな映画です(笑)
鷹の爪団3-02

龍堂的には、この、遣る気ありそうで無さそうな雰囲気、とか。
お約束の予算ゲージやパターン、不真面目そうで真面目、なトコロ、とか。
なかなかにツボ、なので、とっても好み、ですけどねv

同時上映の、『コフィー』も、ブラック気味な雰囲気で、なかなかに好きです。
鷹の爪団3-03

『500日のサマー』

映画の最初で、『恋愛モノ』ではなく、『ボーイ・ミーツ・ガール』の話、
と、云ってるんですが。
確かに、そう云う映画、でした。
500日のサマー01

話は、タイトル通りに、出会いからの500日、を。
思い出と共に、行ったり来たり、するんですが。
日付、では、無く。
何日目か、と云う表示なので。行ったり来たり、を、繰り返しても。
その時の状況、が、掴みやすくて、すんなり観られました。
500日のサマー02

現実派な女の子、と、夢見がちな男の子、な二人の、
出会ってから変化が訪れるまでの500日で。
お互い、それぞれ、新たに知る事があって、一歩前に踏み出す切っ掛け、
に、なったんだと考えれば、ある意味、運命の出会い、だったのかなぁ…?
と、思いました。…恋愛には、なりませんでしたけどね(笑)
500日のサマー03

出てくる女の子達は、可愛いし強いし。
しゃれも効いてるし、なかなか、楽しんでみられる映画でした。

眠い…。

もう駄目、凄~く、眠いです…。

仕事から、帰って来て。
アレコレと、バタバタと、していたら。
あっという間に、12時を回ってました…(泪)

慌てて、お風呂に入って…と、寝る支度、を、しましたが。
もう、ホント、眠くて眠くて、限界です。
もう殆ど、目を開けてられません…。

久々。

今日の映画は、久々に、新宿で。
ホント、久し振り、だけど、前にも行った映画館だから…。
等と、呑気に、構えていたら。

久し振り、過ぎて、入り口の場所、を、忘れかけてました(笑)

いやぁ…複合ビルの中、に、入ってるもんだから。
劇場の入り口、も、ちょっと、悩みましたが。
1Fの、総合窓口のチケット売り場、も、何処だったか、と、
悩んでしまいましたよ(笑)

結構、早く着いたので、良かったですけど(笑)

やっと…。

数日前、から、買おうと思っていた日用雑貨、を。
ようやっと、今日、仕事帰りにゲット!です(笑)

まだ、残ってたし、そんなに急ぐモノ、でも、無かった…んですが。
とうとう、今朝、無くなってしまったので。
忘れずに…!と、頑張って憶えたいた、ので。
何とか、買って来れましたよvv

でも、ホームセンターに行くと。
ついつい、見るとはなし、に、ぶらり…と、一周、してしまうので。
以外とあれこれ、買ってないな~って、モノを、見つけて。
結局、買って来てしまう、んですよね(笑)

縞好き?!(笑)

今日、仕事に行くのに着ていった洋服、なんですが。
縞。

見事に全部、縦縞模様で。
そんなに縞網が好きか?!って、感じの、仕上がりでした(笑)
別に、そう云うコンセプト、だった訳では、無いんですが。
仕事に行くのに、無難な服装、を、選んだら、こんな事に!(笑)

てか、こういう、仕事用に出来る様な、無難な服って、
縦縞、多くないですかね?

陶器市。

実家の近所の公園、で、やっている『陶器市』に、行ってきましたv

買う、買わない、は、別にして。
ぶらりと、あれこれ観る、のは、なかなか楽しくて、良かったです。
これ、良さそうだなぁ…とか、面白い柄だなぁ…とか。
一応、全国各地、の、陶器が集まってる、らしいので。
店によって、結構、違ったりして、面白かったです。

しかも、陶器、だけじゃなく。
漆器、とかも来てて、いい感じに、あれこれ、見てられましたv

灯台下暗し(笑)

探していた、文房具が。
あちこち、大型文具店、を、見て回った結果。
今日、行った、探しまわった中で、一番近い店、に、
品揃えも良く、売ってましたよ(笑)

もしかしたら…とは、思ってたんですが。
予感的中、で、嬉しいやら、悔しいやら、です(笑)

で、出掛けたついでに、自由が丘へ、散歩にv
面白そうな雑貨とか、無いかな~?って、見て歩いたり。
しながら、何故か、買ったのは、セールしてたチョコ、でした(笑)

何かねぇ…食べたくなったんですよ、チョコが!
買ったチョコは、トリュフだったんですが、たっぷり入ってたし、
安かったけど、美味しかったので、大満足vvですv

そんで、実家でご飯を食べたあと。
ふらりと、地元の映画館で、映画を観て来ましたv
溜めたポイントを使って、無料でvv

うっかり…(笑)

ちょっと、お風呂にゆっくりつかろう…等と、思い立ち。
小説を持って、のんびり湯船につかって読んでいたら。
気付くと、何だか、とっても時間、が、立ってました(笑)

いやぁ、何て云うか。
切りが悪い、と云うよりは、先が気になっちゃって、
もうちょっと…等と、思っていたら。
ちょっと所、か、たっぷり、湯船につかってましたよ(笑)
それと云うのも。
お風呂のお湯、が、自動湯沸し、だからですよ!
一定の温度、を、保ってくれるので、寒くならないので、快適v
な、訳です。

あの機能は、感動的だよ!と、何時も思います(笑)

痛い…。

今日は、気圧があまり安定してない、のか。
朝から、肋間神経痛が、傷みっ放し、でした(泪)

痛くてどうにもならない、程ではない、ので。
仕事に気を取られてたり、すると、忘れるくらい、なんですが。
絶えず、ちくちくと、痛む、のは。
さすがにちょっと、アレだなぁ…と(笑)

明日は、引っ込んでてくれると、ラクで良い、んですけどね。

ネット購入。

最近は、映画のチケットも、随分と、ネット購入、出来る様になって。
ラクチンvに、なって来ましたが。

単館上映の映画、とかだと。
ネット予約、で、殆どの席、が、埋まってしまったり…、
等とうい事が、あったりして(泪)
困る時、も、あるんですよねぇ…。

で、今日は、会社の昼休みに、ネットでチケットを…と、思ったら。
観たい回、の、席がほぼ、満席状態で…(泪)
仕方なく、その次の、最終回、の、チケットを取りました。

なので、のんびりと、実家で夕食、を、食べれて。
それはそれで、嬉しかったんですけどね(笑)

『フォース・カインド』

映画を観終わって、「えぇ?!そう云う映画だったの?!」と、吃驚です(笑)
フォース・カインド01

ホラーだ、とは、思っていたんですが。
そう云う結末に来るとは!と、予想してなかった映画、でした(笑)

観てる途中から、あれ?とか、おや?とかは、思うんですが。
ホント、普通のサイコサスペンスかホラーっぽいモノ、だと思っていたので。
そうか、これは実はなのか、と、かなり、興味深い話、です。
フォース・カインド02

でも、この映画。
観る人によって、物凄~く違った、感想や理解、に、なる、と、思います。
そんなのあり得ない、と、思うのか、信じてしまうのか。
それによって、随分と、違った内容、に、なると思います。

龍堂は、どっちとも云えない、なぁ…と。
有り得るかもしれないし、あり得ないかもしれないし。
でも、この事件自体は、事実、なので、それは受け止める、感じ、かな?(笑)
フォース・カインド03

『彼岸島』

おぉ、なんか凄いなぁ…って感じの映画、でした(笑)
話がどう、とかでなく。
うわぁ…って感じ、て、云うのかなぁ。
彼岸島01

多分、話的には、結構、ホラー系では良くある、感じ、何でしょうが。
なかなか、意外と面白い、なぁ…と。
なが~い原作(まだ、続いてますが)を、上手い具合に、面白い部分を、
ちゃんと詰めた、って感じは、あります。

結構、お約束、な、パターンを踏んでる、映画、だとは思いますが。
それなり、イイ感じに楽しめましたvv
彼岸島02

しかし。
この映画、を、観ていて、昔、友達が言った事を、思い出しました。
その時も、同士数人、で、映画を観た、んですが。
そのうちの一人が、云ったんです。
「吸血鬼の食事シーン(吸血シーン)が、美しくない!!」って。

この映画も、全然、美しくない食事シーン、でしたよ(笑)
彼岸島03

眠い…!!

最近、何だかとっても眠い、です(笑)
我慢出来ない!ってくらい、じゃ、無く。
なんとな~く、ほんのり…って感じ、なのが、また、
何とも云えない微妙、な、感じです(笑)

此処暫く、休日になると、あちこち、出歩いてた所為、かなぁ?
とか、ただ単に、日々の睡眠が足りてない、だけ?
とか、考えてみてます。

まぁ、考えるだけ、なんですけどね(笑)

あれこれ。

取り敢えず、今日。
やらなくちゃなぁ…と、思っていた事を無事、終わらせられて。
良かったぁ…vvと、一安心、した所、です。

が。
いやいや、此処で安心、しちゃ、マズいのでは?
と、やらなくちゃなぁ…と、思っている事、を、
指折り数えてみる事に…(笑)

…あら?!結構、あれこれ、溜まってるのでは?!と、
気付かなきゃ良い事を…って事実に、気付いてしまいました(笑)

明日から、のんびり?!こなして行けたら、いいなぁ…。
と、心で、思ってみたり、しました(笑)

プリンタインク。

先日、印刷しようと、パソコンを起動、したら。
プリンタドライバから、『インクを交換して下さい』って、警告が。

そっかぁ…と、ストックを探したら…。
丁度、警告された色、が、無くて(泪)
仕方なく、プリント中止、の、指示を、泣く泣く(笑)出したんで。

今日は、危うく、忘れそうに、なりながらも。
何とか、買って来ましたよ~vv
コレで、忘れぬうちに、プリント出来る!!と、一安心vです(笑)

まったりvv?

高校の頃の友達と、のんびり、まったり。
お茶したり、昼食食べたり、して来ましたvv

いやぁ…、結構、とりとめも無い事、を、喋ったり。
しながら、ホント、楽しい時間、を、過ごしましたよ~v

集合場所、が、歩いて30分、くらいの所、だったので。
のんびりと、行きも帰りも、歩いて行ってきました(笑)
ちょっと、風が強かったけど。
天気はいいので、ぶらりと歩くには、いい日和?!で。
色々な意味で、楽しい一日、でしたvv

イタタタ…。

今日、私の可愛いあなた、を、車検に出したんですが。
ちょっと、ヤバそうな部分があるんだよな~等と、思っていたら。
案の定、ディーラーから、午後に電話が!(笑)

取り敢えず、マフラーの全取っ替え、が、決定しました(泪)
まぁ、でも。
その他は、お決まりの、消耗品交換、くらいで済みそう、なので。
一安心、かなぁ…(笑)

でも、マフラーを取り替える事に、なったので。
部品取り寄せ、に、なり。
仕上がり日、が、未定、に、なってしまいました(泪)
って、云っても、まぁ。
来週末くらいには、戻って来る、んじゃ、無いかな~と、
期待、は、してますが(笑)

変わらず…。

今日は、病院に行って来たんですが。
前回やった検査結果、も、問題無く、変わり無し、な、状態、らしいです。

しかし、あの先生。
人に結果を伝えるのに、ファイル見たり、メモ書いたり、しながら、云うもんだから。
「細胞検査ね…」と、云ってからの間、が、矢鱈に長くて。
「え?あの、何か?!」と、聞きたくなっちゃう様な雰囲気、です(笑)
今はもう、なれたので、気になりませんが。
最初の頃は、何か問題でも、あるのかなぁ?等と、考えてましたよ(笑)

慌ただしく…(笑)

今日は、映画を観に行くので。
慌ただしく、今まで溜めてた感想、を、書いてみた(笑)

今日も頑張って、2本、観て来たんですが。
意図した訳、では無いけど。
2本とも、ホラーテイストの強い、作品でした。

おかしいなぁ…あんまり、ホラーって、好きな訳じゃ、ないのに…。

『ずっとあなたを愛してる』

なかなかに切なくて、ほんのり優しい話、でした。
ずっとあなたを愛してる01

主人公の人柄、を、観ていると。
刑務所に入っていた、だ、なんて、とても考えられなくて。
どんな理由が…?!と、とても気になるんですが。
罪状、は、解っても。なかなか、主人公側の理由、が、語られなくて。
もどかしくもドキドキ、しながら、観てしまいました(笑)
ずっとあなたを愛してる02

少しずつ、縮まっていく姉妹や、他の人との間、に。
何となく、ホッとしつつも。
気になっていた理由、に、行き着いてみると。
何とも切なくて哀しい理由、が、あって。
もう、うわぁ…と、思わずには居られない話、でした。

でも、ほんのりと、イイ方向に向かっていきそう、な、雰囲気のラストで。
心の中で、応援してしまいましたよ(笑)
ずっとあなたを愛してる0

『ヴィクトリア女王』

英国のヴィクトリア女王の、若い頃の話、でした。
ヴィクトリア女王01

結構な長生き、な、方だったので、流石に、一生分、は、映像化できないよねぇ…と(笑)
でも、子供の頃から、結婚して暫く、の、間の。
なかなかにイイ感じな所、を、ドラマティックに仕上げていて。
興味深く観られました。
ヴィクトリア女王02

ヴィクトリア女王の話、なんですが。
主人公の女王、よりも。
夫になるアルバート公が、とってもけなげで一途、に、見える話、でした(笑)

でも、実際にも仲が良かった、らしいので。
凄いなぁ…と、感心してしまいました(笑)
ヴィクトリア女王03

『アバター』

話的には、ずば抜けて目新しい、トコロのある話、では、ありませんが。
CGなどを使った、なかなかに迫力ある画像、に、仕上がってました。

龍堂は、通常版、の、2Dで観たんですが、それでもかなりな迫力でした。
アバター01

話自体は、今までにもある様な雰囲気、なので。
新しくて面白い、と、云う訳ではないですが、それなりに楽しめる、と、思います。

龍堂は、話よりも、映像の方が、楽しめました。
このCGも、観た事ある様な雰囲気、と、云う人もいるみたいですが(笑)
それでも。
舞台となる、惑星『パンドラ』の、描写は、凄いなぁ…と、感心します。
アバター02

映像とか、そう云う物に興味を引かれて観に行く、なら、とてもお奨め!
な、映画、だと思います。

が。
これはきっと、映画館で観た方が面白い映画、だと、思うので。
興味のある人は、映画館まで、足を運んだ方が良い、と、思います。

3Dとか、映像の迫力とかは、映画館ならでは!の産物ですから(笑)
アバター03

……しかし、3D映画って、どうやってDVDにするのかなぁ…。
やっぱり、通常版、だけ、なんですかね?

『よなよなペンギン』

なかなか、可愛い話、でした。
絵は、CGがちょっと、ぎこちないかなぁ…と、思う部分も、ありましたが(笑)

全体的には、子供達が頑張る、ほんのりと可愛い話、でした。
よなよなペンギン01

ちょっと不思議で、笑えて、ドキドキして、ちょっとご都合主義?!的な感じで。
難しくなく、楽しむ事が出来ましたv
良くも悪くも、可愛いファンタジーvって感じ、かな?

そうそう!
話の中に、ペンギン・グッズばかりを扱う、ペンギンショップ、が、出てくるんですが。
龍堂も行きたいなぁ…と、思いました(笑)
いいですよねぇ…、ペンギンモノばかり溢れている店!!なんて!
よなよなペンギン02

因みに、龍堂、ペンギンが好き、なので。
タイトルに惹かれて、映画館に行ってきたんですが。
勿論?!本物のペンギン、は、殆ど出てきませんでした(笑)
よなよなペンギン03

帰って来た(笑)

昨日、無事に、ちゃんと、帰って来た、のは良いんですが。
東京ー大阪間往復、を、運転していた所為か。
家に着いたら、眠くて…(笑)
荷物ほどくのも、適当に、そのまま、布団に入ってしまいました(笑)

まぁ、お陰で。
朝は結構、スッキリ!目覚めた、と、思います。

と、思っていたのに。
仕事が終わって、夕食終わって、一段落!と、思ったら。
何だか、とっても眠い、ですよ(笑)

まだ、疲れてるのかな~?

準備、完了?!

明日から、2泊3日で、友達と、出掛けて来ますvv
今回は、車で行くので。
エンジンオイルも交換したし、ガソリンも満タンにしたし。
多分、持ってくモノも、ちゃんと詰めた…筈、だし。

あとはもう、寝れば良いだけ!!ですよ(笑)
朝が早い、ので。
ちゃんと起きれるかな~と、ちょっと、ドキドキです(笑)

オイル交換。

今日、何とか。
車のエンジンオイル、を、交換に行ってきましたv
久し振り、なので、ついでに、オイルエレメント、も、交換です。

そして、今日、発覚?!した事実が!
龍堂の車、は。
エンジン内を、そりゃもう、ぎっちりと、詰め込んである、んですが。
その所為で、ちょっと、エレメントを交換する、のが、大変らしい(笑)
そんなこんなで、皆でせっせと作業、を、してくれた、らしいんですが。
でも、手間賃は一緒、なので。
何だか、大変な仕事だなぁ…と、思ってみたり(笑)

まぁ、私からすれば、嬉しい事、なんですけどねv

うっかり…。

銀座に、映画を観に行きがてら。
文房具、を、物色、して来ましたvv

で、ぼんやりと、眺めながら、ふと、気付きました。
友達と、車で出掛けるのって、今週末じゃん!!って(笑)
ちっとも支度してない、何処どころか。

出掛ける前、に、オイル交換も、して…等と。
車のメンテナンス、の、事も、考えていたのに!!と、
ちょっと、焦ってます。

2月に車検、なんで、それと纏めて出来たらラク、だったんですけどね…。

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。