FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキミックス。

母が、「ホットケーキ、食べたいなぁ…」と、云うので。
巷で流行っている?!、ホットケーキミックス、を、買ってみる事に(笑)

とっても便利、らしい、と、云う事は、聞いた事がある、んですが。
龍堂は、ホットケーキって、殆ど食べない、し。
世の中、随分、便利なモノがあるんだなぁ…ってくらい、
の、認識しか、持ってなかったんですが。

確かに、とってもお手軽・便利、な、代物でしたvv
今回、買ったのは、メイプルシロップ付、だったので。
後は、卵と牛乳、だけ、と云う。
普通の家庭、なら、常備してあるだろう、モノなので。
直ぐに作れるし。
説明が気通りにすれば、上手に焼ける、と云う、
作った自分も吃驚!な、商品、でしたよ(笑)
スポンサーサイト

封切り映画vv

久し振りに、封切り当日、に、映画を観て来ましたvv
とは、云え。
何時も行く映画館、の、カードポイント、が、溜まって。
ただで観れるから~vと、云う訳、なんですけどね(笑)

で、映画までの時間、を。
何時もの様に、ショッピングモールで、ブラブラ、してたんですが。
HMVで、DVD3枚3000円セール、を、してたので。
あれこれ、物色して、ゲット!して来てしまいました(笑)

こういうセットセール、って。
とってもナイス!な、掘り出し物、が、あったりする、ので。
見かけたらチェック、する、様に、してるんですが。
今回は、当たりvvでしたよ~v

『新しい人生のはじめかた』

ラストは、ほんわりと心温まる感じ、で。
思わず笑み、が、こぼれる様な話、でした。
新しい人生のはじめかた01

いやぁ、でも。
主人公二人、が、出会う為の前振り、が。
なかなかに切なくて、そんなぁ…とか、思っちゃたたり、して。
結構、話に引き込まれてましたよ、その時点で(笑)

そして、結構、お約束な展開、だったり、するんですが。
それがまた、どうなるんだろう?!とかって、ドキドキさせられたりして。
結構、楽しめる映画、でしたv
新しい人生のはじめかた02

本筋とは、そんなに関係がない、んですが。
女性の方の母、の、お隣さん観察、が、なかなかに面白かったですv

エンドロールのところで、ちょっとしたおまけ、みたいに流れる映像も、
ほほえましい感じ、で、にんまり、してしまいました(笑)
新しい人生のはじめかた03

『食堂かたつむり』

なんか、とっても不思議な感じのする映画、でした。
食堂かたつむり01

ある意味、ファンタジー的な要素、の、強い部分、が、あって。
うわぁ…と、思ったり、それは…?!と、思ったり、も、するんですが。
何と云うか、まぁ、それでいっかな?って気分に、させてくれる話、と、映像、でした(笑)
食堂かたつむり02

面白い、と、云えば、面白い、んですが。
結構、好みは分れる、かなぁ…と、思われる映画、でした。

あ、でも。
出てくる人も、かなり個性的、で、面白くて、龍堂は好き、でした。
そんんでもって。
出てくる料理、も。
結構、気になるなぁ…って、モノが、多くて。
美味しそうで、良かったですvv
食堂かたつむり03

『交渉人 The Movie 高度10,000mの頭脳戦』

かなかな、テンポも良くて、面白い映画でした。
交渉人01

コミカルな部分、と、シリアスな部分、と。
良い具合に混ざってるし、結構、ドキドキするし。
イイ感じに緊張感、も、あって、面白かったです。

ラストは、えぇ!?と、思ったの半分、そうだろうなぁ…と、思ったの半分、
と、いった感じで。
途中から、ちょっと、想像付いたなぁ…的な部分は、ありましたが。
どうとでも、取れる、上手い具合にしたなぁ…と(笑)
交渉人02

しかし、筧 利夫演じる木崎さん、良い味出してます(笑)
この映画の中で、彼女、が、出てくるんですが。
彼女も、スゴ~く、良い味出してて。
イイコンビだなぁ…と、思わせてくれます(笑)
交渉人03

New幼馴染み宅(笑)

友達が来る、と云うので。
幼馴染み宅、に、仕事帰り、に、行ってきましたv

タイトル通り、今月半ば、頃から。
新しい家、に、引っ越したので、そっちへ行ったんですが。
引っ越したばかり、なので。
綺麗だし、まだ少し、片付いてない、し、部屋も随分、スッキリ!
して、見えるんですが。
その内、前の家の様に、アレコレ、モノが増えるんだろうなぁ…と、
思うと、何だかちょっと、にんまり…してしまいます(笑)

久し振りに。

久し振りに、映画を観に銀座、ヘ、行った…様な気が、します(笑)
何か、たまたま、タイミングが合わなくて。
映画を観に、は、行ってなかった、なぁ…と。
買い物、とかは、行ってた、ん、ですけどね(笑)

今日の映画館も、久々!って、思った所為か。
何だか、懐かしい気分、に(笑)

そして、帰って来てから、気付きました。
先週の映画の感想、を、書いてなかった事に…!!
そして、更に。
アップしよう!と、思ってる画像も、
まだ、してなかった事、も、思い出してしまいました…(泪)

あれ…?

お風呂にぼんやり、浸かっていたら。
結構、疲れたらしく(笑)
お風呂上がり、を、ちょっと、ぼんやり、過ごした。
と、思ったら。
結構な時間、が、経ってました(笑)

幾ら何でも、1時間も、何もせずに、ボ~ッと、は、
ちょっと、ぼんやりし過ぎ、だったなぁ…と(笑)

で、結局。
今日も、何もせず、過ごしてしまいましたよ(笑)

やる事&買うモノ。

此処1~2週間の間、に、やる事、を、考えてみました(笑)
勿論、私事で、なんですが。
取り敢えず、急ぎ、が、2件くらい、あるなぁ…と。

ついでに、買うモノ、も、考えてみました。
買おう、と、思っていたあれ、とか、コレ、を、
買っちゃおうかなぁ…とか、考案中。
と、云うか。
来月のお給料、で、買おうかなぁ…と、思っているモノ、が、あるので。
それよりは安い商品、を、先に買ってしまおうかな?
って、考え、な、だけ、ですが(笑)

順所、と、買うタイミング、を、ちょっと、考案中、なのです(笑)

楽しかった…v

昨日、泊まりに来た友達、と。
イベントに行って来た、んですが。

イベントで知り合った方達と、カラオケしたり、居酒屋へ行ったり。
とっても楽しい一日、を、過ごしたんですが。
少々、はしゃぎ過ぎ、た、の、か。
家に帰って、お風呂に入る、頃、には。
凄~く、眠くて眠くて、仕方が無い状況、に(笑)

今も半分、瞼が降りた状態、なので。
これ以上、何もせず。
さっくりと、寝てしまおう!!と、思ってます(笑)

誕生日。

龍堂と母、の、誕生日は。
同じ月の一日違い、で。

珍しく、家族全員、家に居たので、ちょっとしたお祝い、を、して貰いましたv
で、コレが、誕生日ケーキvv
ケーキ

そして、なんと!!
父からは、それぞれに、花束、を、貰いました!
龍堂には、ユリをメインにした花束v
実は、ユリは、龍堂の好きな花、で。
久々にもらった花束、が、ユリ、でとっても嬉しいvvです。
花束

更に。
家族以外、からも。
メールや手紙、電話で、「御目出度う!」を、云って貰って。
かな~利、幸せな一日、でしたvv

寒いなぁ…。

此処最近、ずっと気温が低い、所為か。
じんわりと、肋間神経痛、が、顔を出してます(笑)

とは、云え。
相変わらず、一日中痛い、と云う事は、無く。
一日に何度か、ツキ~ン!って感じ、なんですけどね。

なので、今日ものんびり・まったり、お風呂に浸かってました(笑)
暖かい湯船、に、まったりと浮かぶ、のは、気持ちよくていいですねvv

鏡餅。

台所で作業中、に。
ふと、目に入った鏡餅、を、見てみたら。
賞味期限、が、切れてました(笑)

まぁ、でも。
ちゃんと、真空パッケージだし、カビも生えてなさそうだし。
大丈夫、そうなので。
その内、食べよう!!と、思いました(笑)

バレンタイン・ディ。

バレンタインの為に、家族用に、買ったチョコです。

って、云うと、聞こえが良いですが。
ウチは、龍堂や母、が、買って来て。
家族皆で、あれこれ云いつつ、試食、が、恒例、なので。
家族の為、と云うよりも、自分の為、に、買う様なモノです(笑)

これは『メサージュ・ド・ローズ』の『ペダル・ローズ』(…多分)
花びら1枚1枚、が、バラバラに作ってあるのです!凄いです!
メサージュ・ド・ローズ

で、こっちは『フーシェ』の『オリンポス』だと…。
商品名、は、憶えてたんですが、
ブランド名、が、ハッキリ思い出せません(泪)

コレも、一目惚れ!で、買ってしまいました(笑)
惑星は『クロノス』『アポロン』『ガイア』の、3つ。
オリンポス

バレンタインチョコは、友チョコばかり、で、最近は自作、なんですが。
家族には、試作品、を、あれこれ、食べさせているので。
さすがに、それを送るのは、ちょっと…、と、云うのもあり。
街に出て、買って来る、事に、してます(笑)

まぁ、この時期限定の、気になるチョコ、を、買いたい、ってのも、あるので。
一石二鳥、と、云うヤツですね(笑)

眠いわぁ…。

今日は午後から。
幼馴染みの、引越準備、の、お手伝い、を、して来ました。
と、云っても。
まだ、要らない物を袋に詰めて、捨てる、と云う。
荷物整理、の、段階、でしたけど(笑)
遠慮なく、あれこれ、ゴミ袋に詰めましたよ、二人で。

それでも、まだまだ、片付いてない、んだから。
家族4人分の荷物って、凄いなぁ…と、感心しました。

一生懸命、片付けをした所為か。
今日は何だかもう、随分、眠く成って来てますよ(笑)

火災報知器。

今日、我が家に、火災報知器、が、付きましたv
火災報知器

これは、龍堂の部屋に付いてるヤツ、で。
業者がやって来て、各部屋と、台所に、付けて行きました(笑)
台所だけ、熱感知式、で、他は煙感知式、だ、そうです。

そんでもって。
チロルチョコ、激似商品、の、見た事無い味、が、あったので。
買ってみました(笑)
しかし、ホント、似てるよねぇ…。
偽チロル

『ラブリー・ボーン』

主人公の女の子、が、見た目も性格も、可愛くて、良かったですvv
ラブリー・ボーン01

話は、家族の絆、とか、思春期の女の子の、気持ち、とか。
そう云う、人間ドラマ、の、部分が、メインに置いてある、様な感じで。
ので、とっても興味深く、楽しんで観られたんですが。
思っていたよりも、サスペンスとかミステリーの要素は、少なかった、と、思います。
でも、なかなか楽しく観られましたよ~v
ラブリー・ボーン02

娘の事件、を、解決したくて、あれこれ頑張っちゃう父親、とか。
かなり、大胆不敵、な、行動を取る妹、とか。
なかなかに凄い、行動力溢れる二人に、「親子だなぁ~…」などと、
場違いにも、感心してしまいました(笑)
ラブリー・ボーン03

『インビクタス‐負けざる者たち‐』

実話って凄いなぁ…とか、
クリント・イーストウッドって、監督としても凄いなぁ…とか。
そんな風に思う映画、でした(笑)
インビクタス01

ネルソン・マンデラって、凄い人なんだなぁ…とか、
とても大変な人生、を、歩んできたんだなぁ…とか。
知らなかった訳では、無い、んですが。
挫けずに、信念を貫く姿、には、つくづく、吃驚、です(笑)

それに答えよう、と、頑張る人達、も、ホント、凄いなぁ…と、思います。
インビクタス02

ラグビーの、試合のシーンとかは。
実際にはもう、結果のわかってるもの、で。
撮影なんだ、と、解っていても。
息を飲む様な凄さ、と、緊張感、が、伝わってきて。
手に汗握って、応援してしまいました(笑)
インビクタス03

『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』

事件の結末、と、しては。
大体、予想通り、なんですが。

主人公と、それに拘わる女性、の、微妙な雰囲気、とか。
解決の糸口になる事件、への、謎解き、とか。
そっちの道筋、が、なかなかに興味深く、面白く、観られましたv
ミレニアム01

原作は、三部作で、その一作目、で。二作目も映画制作、してるらしいので。
龍堂は、続きが来るのが楽しみ、です。

でも、三部作、だからなのか。
まだまだ、登場人物の中にも謎が残されたまま、で。
結構、興味、を、惹かれてますvv
ミレニアム02

何て事!!(泪)

去年、新しいのが出たし。
その前の発売の時は、してなかったし…と、思って。
私の可愛いパソコン、の、OSのバージョンアップでも…と。
下調べをしに、店に行って、店員さんに、あれこれ、聞いてみたら。

OSの問題では無く、本体の方の問題、で。
一番新しいOSヘのバージョンアップが出来ない、事が、判明。

なんだよ~!!
途中でCPUの型式、変えるなよ!とか、思ったんですが。
考えてみたら、今の可愛いあの子、は。
病気をする前、に、買ったモノで。少なくとも、4年は経ってる、なぁ…と(笑)

で、ちゃんと考えてみたら。
一番古いデータの日付、が、2005年、なので。
今年で6年目、に、なるんですよねぇ…。
そりゃ、もう、文句、は、云えないなぁ…と、思ってみたり(笑)

ハッキリ云って。
OSをどうの、と云う前に、本体をどうにかしろ!!って、感じでした(笑)

終わった…vv

此処暫く、せっせと作っていたカード、が、漸く、作り終わりました!
いやぁ…、大したモノを、作っている訳、では無い、のに。
何だか結構、時間が掛かる、ん、ですよねぇ…(泪)

でも、ようやっと、終わったし。
後は、発送すれば、良いだけだしvv
コレで、夜更かしな日々、とは、お別れだよ!!

『パーフェクト・ゲッタウェイ』

ストーリー的には、特に目新しい雰囲気、が、ある訳では無い、
と、思われるサスペンスもの、ですが。
何だかんだ云いつつも、観てるうちに、話に引き込まれてしまいました(笑)
パーフェクト・ゲッタウェイ01

誰が犯人だか、解らない、と云う状況で話は進んでいく、んですが。
途中で、何となく、そうじゃないかな~?って、見当は付きます、犯人。
で、ちゃんと正解してましたよ(笑)

ラスト近くになっての、種明かし的映像、は、「そうか、成る程~」って、
感じで、ちゃんと1つの線になる感じ、で。
最初から、付かず離れず、だったのか!と、感心しました(笑)
パーフェクト・ゲッタウェイ02

ちなみに。
CMで観た雰囲気と、実際とでは、ちょっと違う…様な気がするので(笑)
CMを観て、興味を持った、と云う人は、期待を膨らませすぎない方が、
イイかもしれません(笑)
パーフェクト・ゲッタウェイ03

『Dr.パルナサスの鏡』

なかなかに、不思議な雰囲気溢れる話、でした。
Dr.パルナサスの鏡01

主人公、は、Dr.パルナサスなんでしょうが、活躍するのは他の人達、
でも、Dr.パルナサスが居ないと、話にならない、って感じの話でした。

結構、軽いノリ、かと思いきや。
意外とそうでもなかったり…と、なかなかテンポも良く、
観てて面白く進んでた、と、思います。

ラスト近くは、あぁ、どうなっちゃうの?!と、
結構、ドキドキさせられました。
ので、あのラストには、にんまり…って感じでした(笑)
Dr.パルナサスの鏡02

そんでもって。
この話に出てくる悪魔、って。
実は結構、イイヤツなのでは?!とか、思えてきました(笑)
少なくとも、Dr.パルナサスの事、気に入ってるよねぇ…って、思えます。

Dr.パルナサス、頭は良いけど、結構、駄目な所もありますが。
周りの人には恵まれてる、と、思います。
Dr.パルナサスの鏡03

後回し。

何だかとっても、眠いので。
あれこれ、やろうと思っていた事は、全部、
明日に持ち越し、に、する事に(笑)

なんだろう、こう、凄く眠くて…と、云うよりは。
頭の芯が、寝てる、みたいな感じ、で。
ちっとも働いてくれない、んですよねぇ…(泪)

しまった!!

申し込もう、と、思っていたイベント、の、締め切り日、が。
過ぎてた、と云う事に、今日、気付きました(泪)
とは、云え。
ネットからの申し込みは、9日まで有効、だった気が、するので。
調べてみよう、と、思ってますが(笑)

そして、龍堂の好きなブランド、の、ショップが。
今年には云ってから、次々と、閉店して行ってます(泪)
で、そろそろ、いい具合に値段が下がってないかな~v
等と、思いつつ。
ふらりと、見に行って来ましたvv

結構、値段も下がって来てましたが、サイズもかな~り、
少なく成って来てました。
あ、でも。
欲しいなぁ…と、思ってたモノは、上手い具合に残ってた、
のも、あったので、ゲットして来ましたv

風邪。

今日は、母と出掛ける予定、だったんですが。
此処数日、母が風邪気味、なので、一人で出掛ける事に。

あ、でも、一応。
お昼は作ってあげたんですよ!
と、云っても。
とっても簡単、に、出来る、『トマト粥』でしたけど(笑)
母の口、に、ちゃんと合ったらしくて、一安心vです。

買い物の方も、ちゃんと、お目当てのモノ、を、ゲット!
出来たし、ウィンドウショッピング(主に雑貨)、も、楽しめたし。
なかなか、面白かったですvv

やっと…。

此処数日、バタバタとしていた仕事、が。
一段落、しました~v
コレで一安心vと、共に。
追っかけっこの様な、残業、も、終わる…筈(笑)

まぁ、残業って云っても。
龍堂の場合は、真夜中まで…とかでは無く、
仕事帰りに、スーパーに寄れる程度、ですけどね(笑)

でも、仕事の第一段階、が、過ぎた!と、思うと、
まだまだ、先は長いのに、ちょっと安心、しちゃいますねvv

うとうと。

今日も張り切って、あれこれ…、等と、思ってたんですが。
何だか、微妙に眠くて、つい、うとうとと、したまま。
過ごしてしまいました(笑)

仕事時間中は、別に、そんな雰囲気、には、ならないのに。
帰宅して、さて…って時に、大体、ちょっと眠気、が、
やって来る、ん、ですよねぇ…(笑)

で、そんな風に、うとうとしてるから、寝る時間、が、遅くなって…。
もしや、コレって、悪循環?!と、気付いたので。
明日こそは、早く寝てしまえ!!とか、思ってます(笑)

やったぁv

何時も行く、ショッピングモール内の映画館に。
映画を観に、行ったんですが。

上映までの時間を、モール街の中の東急ハンズ、で、潰そう、と。
ふらり、と、寄ってみたら。
ミニマムに、北海道フェア、を、やっていて。
チョコとか、生キャラメルとか、お菓子が多いなぁ…等と、
ブラブラしていたら…。

北海道限定チロル、発見!!

発売されたのは、結構前、なんですが。
地域限定商品は、なかなか買う事が出来ないので。
いいなぁ…と、思いつつ、諦めていたので。
こんな所で、買えるなんて!!と、凄い嬉しかったですvv

『サロゲート』

ロボットに身代わりをさせて、自分は家の中で遠隔操作、で、
安全・安心に生活、と、云う事が主流の社会が、舞台の話で。
なかなか、面白かったです。
サロゲート01

話は、刑事物の、事件解決への謎解きアクション、って感じで。
それに、人間ドラマ風味も加わって…てな雰囲気で。
なかなかに面白く&楽しんでみられましたv

ラスト近くの、身代わりロボット達が、町中でバタバタと倒れるシーン、は、
何だか凄い、と云うか、不思議というか、で、なかなか面白かったです。
サロゲート02

主人公役の、ブルース・ウィルスの身代わりロボットが、さらさらな金髪、で。
最初、観た時、「アンタ、誰?」状態でした(笑)
でも、途中から、いつものブルース・ウィルス、に、なったので。
なんか、凄く落ち着きました(笑)

身代わりロボットは、好きにカスタマイズ、出来るので。
自分と同じような雰囲気でも、全く違う様にも出来る、らしいんですが。
個人的には、主人公は、元のままの姿の方が、格好いい、と、思います(笑)

でも、本当にこのシステム、が、使える時代が来たとして。
龍堂個人的には、利用しないんじゃないかなぁ…とか、思いました(笑)
サロゲート03

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。