FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり(笑)

仕事が終わってから、友達と、幼馴染みの家で。
まったり、と、おしゃべり、を、楽しみつつ、夕飯を、食べてました(笑)

気の置けない相手、と、のんびり過ごす、のは、いいなぁ…等と。
仕事で疲れたなぁ…等と、思っている日、は、特に、感じます(笑)

しかも。
今は、幼馴染みの家、が、帰宅途中、に、あるので。
寄るのも帰るのも、ラクvvで、いい感じです。
スポンサーサイト

久し振り、に。

久し振りに、夜、幼馴染み、が、家にやって来た、ので。
珈琲を、入れました。サイフォンでvv

龍堂は紅茶党、ですが、サイフォンが好き、なのです。
それを知った姉、が、随分昔、に、誕生日プレゼント、として、
贈ってくれたモノ、で、大切に使ってる、んですが。

紅茶を入れるよりも、出番が少ない、ので。
ホント、たま~に、なんですよねぇ…(笑)

なので、久々に。
サイフォンをセット、して、珈琲、入れました。
しかし、何時やっても、あの作業、楽しくていいですねvv

『ダレン・シャン』

この小説を、映画化するって聞いた時、
どうやって映像にするのかな?と、思ったんですが。
結構、イイ感じ、に、仕上がってて、安心しました(笑)
ダレン・シャン01

フリークス達も、なかなか上手く表現、してたし。
特殊メイクとかCGとか、技術って凄いなぁ…と、感心しました(笑)
結構、違和感なく、観られたし、で、なかなか面白かったです。

個人的には、マダム・オクタ、が、可愛くて好き、です。
そっかぁ…あんなにカラフル、だったのね、とvv
ダレン・シャン02

話は、なかなか興味を引く、感じに、仕上がってますが。
原作が、全12巻、外伝1巻と云う小説なので。
この映画も、まだまだ序章、って感じたっぷり、の、雰囲気でした。

ホント、一の一歩、を、踏み出したばっかり、って感じなので。
是非、続きを出して欲しい映画、です。
じゃないと、消化不良っぽいまま終了、って感じで。
作品全体が、面白いのかどうか、さえ、謎になってしまいそうです(笑)
ダレン・シャン03

『しあわせの隠れ場所』

現役アメフト選手、の、実話モノ、です。
しあわせの隠れ場所01

こういう映画、を、観ると、何時も思いますが。
実話が一番凄い、ですね(笑)

あまりにも、イイ方向に話が行きすぎる、と云う噂も、聞きましたが。
実際に、こういう事がある世の中、と、云うのを、嬉しく思いましたv

お互いがお互いを守り合う、と云う、家族の絆、の、話、でした。
しあわせの隠れ場所02

サンドラ・ブロックが演じる女性リー・アン、も、なかなか凄い、んですが。
それをちゃんと受け入れられる、旦那や子供達、も、凄いと思います。

リー・アンの息子が、子供の部分と、背伸びしたい部分、が、混ざり合ってて、
観てて微笑ましく、可愛い感じ、で。
主人公との掛け合い、が、とってもイイ感じ、でした。
しあわせの隠れ場所03

大島桜。

家の近所、の、川べりの大島桜、が。
可成り満開、に、近い状態、だったので。
記念撮影、してみました(笑)
大島桜01

あんまり、通らない方、の、道だったので。
いつの間に、こんなになっていたのか…と、吃驚です(笑)
大島桜02

ソメイヨシノ、も、結構、花開いて来てるし。
そろそろ、フィルムカメラ、を、持って、出歩こうかなぁ…等と、思ってます。
大島桜03

日本橋。

母と、日本橋、に、行ったら。
ちょっと開花の早い桜、が、あったので、写真を撮ってみました。

ソメイヨシノ。
多分、五分咲き、くらいには、なってたと…。
日本橋桜01

こっちはしだれ桜、で。
イトザクラ、って、看板があった、筈(笑)
日本橋桜02

こっちは可成り、開花が進んでました。
ソメイヨシノ、よりも早い開花、の、品種、なのかも、しれませんが(笑)
小ぶりの白い花、が、なかなか可愛くて、綺麗でしたvv
日本橋桜03

いい事、尽くめ?(笑)

龍堂の可愛い黒椿、が。
蕾を付けたな~、とは、思っていたんですが。
いつの間にやら、こんなにぷっくりと、膨らんでましたよ!!

今年も、何とか、花が咲きそうで、嬉しい限りですvv
2010黒椿01

そして、更に。
今年は、花はつけない、かなぁ…と、思っていたサボテン、が。
一輪だけ、ですが、蕾を持っているのを、今朝、発見!!
上手く咲いてくれると、いいんだけどなぁ…。
サボテン

ついでに。
外回りに行ってた同僚、が。
せんべい屋に、こんなの売ってた、と、お土産を持って来てくれました。

五人一組、の、招き猫チョコ、だ、そうで…。
全部、顔が違うなんて!凝ってるなぁ…!!と、感心しました。
しかし、せんべい屋でも、売ってるんですね、チョコ(笑)
招き猫チョコ

病院。

病院の予約日、だったので、行って来たんですが。
病院近くの公園で、桜の花が、チラホラ、と、咲いていたので。
写真を撮って来ましたvv
2010錦糸公園01

とは、云え。
まだまだ、2~3分咲き?!って、感じで。
蕾の方が、全然、多いんですが。
もうすっかり、桜色、に、染まってて。
雨に濡れた感じ、も、なかなかに綺麗、でした~vv
2010錦糸公園02

病院の方も、特に問題も無く…。
と、云うよりも。
今回は、PET検査の予約、を、取るのがメイン、だし(笑)
前回、コレと云った検査、も、してないので。
特に云う事無し、って感じ、なんですけどね(笑)

あ、でも、そのお陰で。
今回は、血液検査と診察と、細胞検査、の、フルセット、でしたよ(泪)
2010錦糸公園03

危なく…。

今日は、新宿、に、映画を観に、行ったんですが。
今朝、亡くなってしまった日用雑貨、を。
買い忘れてた…どころか、買う事も、忘れてた、んですが。

丁度、運良く、マツモトキヨシ、の、前を、通りかかって。
あ!!と、思い出し、無事に、買って来る事、が、出来ましたvv

龍堂、結構、買い忘れる、事が、多いので。
思い立った当日、に、買う、なんて、凄い事です!!(笑)

『猿ロック』

テレビ版・原作マンガ、共に見た事がない、んですが。
ちゃんと楽しく観られました~v
猿ロック01

主人公が、馬鹿でスケベだけど、真っ直ぐで。
何に対しても一生懸命、な、処が、イイ感じ、でしたv

そして、こんな映画、の、お約束、な、雰囲気も取り混ぜてあって。
笑えるのにちょっとマジ、な、イイ感じ、な、作品になってた、と、思います。
猿ロック02

話とは、直接関係ない、ん、ですが。
主人公の着てるツナギ、場面ごとに違って、バリエーション豊か、だし。
ちゃんとワッペンとかも、貼ってあって、手が込んでて、凄いなぁ…と、
感心してしまいました(笑)
猿ロック03

『噂のモーガン夫妻』

ラブコメ映画、ですね(笑)
噂のモーガン夫妻01

最初はちょっと、まったり感、の、ある映画かな?と、思ったんですが。
話が走り始めれば、結構、テンポ良く、ノリよく進むので。
なかなか楽しめましたv

ラブコメ、って云うよりは、どたばたコメディ、ッぽい感じ、に、
龍堂は思いましたが。
『雨降って地固まる』と云う言葉がぴったり?!な、映画でした(笑)
噂のモーガン夫妻02

主役の夫婦以外にも、出てくるカップル、が。
それぞれ、なかなか個性的、で、面白かったです(笑)

個人的には、サム・エリオット、が、出てたのが嬉しかったですvv
噂のモーガン夫妻03

『NINE』

ある意味、なかなか派手な映画、では、ありますが。
宣伝文句、程は、派手でも凄くもない、かなぁ…?と、思いました。
NINE01

無くしてみて、初めて、その大切さが解る、と云う話、で。
人生の転落と再生、みたいな話、なんですが。
主人公は、何故か、とても女運、の、いい人で。
何だかんだ云いつつも、皆、主人公を思っているのですよ!
NINE02

現実と想像と、思い出の間を。
行ったり来たり、しつつ。ミュージカル風な演出、で、つないでて。
その、ダンスとかは、なかなかイイ感じ、…だと、思うんですが。
メインの話の方は、ちょっと…って感じ、が、ぬぐえない雰囲気なので。
今イチ、消化不良気味、な、気分でした。

ちょっと、どっち付かず、な、感じで、勿体ないなぁ…と、思いました。
NINE03

『フィリップ、きみを愛してる』

実話モノ、なんですが、コメディタッチで描かれてて。
楽しくて見やすい仕上がり、に、なってて、面白かったです。
フィリップ01

いやぁ、でもホント。
事実が一番凄いよ!って、気分にもなる映画、です。

そんでもって、主演のジム・キャリーも、ユアン・マクレガーも、
演技が上手いので、更に映画が面白くなってた、と、思います。
フィリップ02

生チーズ?!(笑)

日曜の朝、に、食べよう…と、思っていた、蜜柑のヨーグルト掛け、ですが。
食べ損ねて、そのまま、冷蔵庫、に、仕舞っといたら。

翌朝、生チーズ風、に、なってました(笑)ので、記念撮影v
ヨーグルトみかん

20日に、映画に行った所の、庭から見えた夕日。
なかなか綺麗、だったので、写してみた、んですが。
この日、もの凄~く、風が強くて…(泪)
海の近く、と云う事も、あったのかも、しれませんが。
龍堂でさえ、ちょっと蹌踉けるくらい、の、強風ぶり、でしたよ(笑)
豊洲の夕日

そして、これも。
月曜の朝、に、発見したんですが。
今年の始め、くらいに、枯れちゃったかな~?と、思いつつも。
諦めきれずに、日々、水を揚げ続けていたら。
いつの間にか、新芽が出てましたよ!!

生命力、強いのね、と、感心してしまいましたvv
新芽

眠い…!!

もう、凄い、眠くて眠くて、仕方が無い、ので。
あれこれ、やろうと思っていた事、は、明日に回して。
寝る、事に、します(笑)

取り敢えず、明日にでも、ちゃんとしよう!とは、思ってます(笑)

それにしても、本当に眠いよ…。
もう、既に、頭が機能、してなさそうだよ…(泪)

揉んじゃいけない、らしい…。

出先で友達と、可成り遅めの昼食、と云うべきか、
ちょっと早めの夕食、と云うべきか、な、食事をしていた時、に。

たまたま、髪の毛、の、話、に、なったんですが。
リンス(トリートメント、って云うのかしら?)の話に、なって。
龍堂が、早くしみ込みそうな気分、に、なるので、揉み込んでる、と、云ったら。
「駄目だよ!キューティクルが剥がれて、良くないんだよ!」と、云われました。

うぅん…。
キューティクルって云うと、アレかしら?
いろんな事から、髪の毛を守ってくれるコーティング、の、事だよね?
あれ、それは、マズいのでは?!と、思い至って、吃驚!!

揉んじゃいけない、だ、なんて!初めて知りました。
でも、コレでまた一つ、お利口になったわ!と、喜んでます。

てな、訳で。
今日から早速、揉み揉み禁止、です(笑)

予定通り…vv

予定通り、映画三昧、な、一日、でしたvv

しかし。
今日は天気、が、良かったので、のんびりと。
映画と映画の合間に、近くの広場、で、おやつ食べたり、してました(笑)

ぼんやり出来て、気分は良かった、ですが。
風邪が強かったので、手荷物、が、飛ばされない様に、
押さえてなくちゃならなかった、のが、面倒でした(笑)

三連休。

家族は明日から、家族旅行、なんですが。
龍堂だけは、21日に予定、が、あるので、今回、不参加、です(泪)
母のペース、に、あわせるから、のんびり&まったり、な行程で。
結構、ゆったり出来て、いいんですよね~。

で、まぁ。
そんな訳で、20日は、映画三昧だ~!!と、ネットでチケットget!
更についでに。
今日の夜も、映画を観ちゃうぞ~!!と、映画館へ、行ってしまいました(笑)
今日観た映画、は、予想以上に面白かった、ので。
明日の映画も、そうだといいなぁ…vvと、
ちょっと、期待、してみたり、してます(笑)

お風呂洗い。

近所のホームセンターに、お風呂場用スポンジ、を、買いに行ったら。
何やら、気になる商品、が、ありました。
絵が伸びる&ソフトタッチ、と云う事なので、洗うの、ラクそうだな~と、
思い、コレを購入v
お風呂洗い。

使ってみた感想、は。
風呂釜の中に入って、しゃがんで掃除、しなくて済む、ので。
結構、ラクですvv
ついでに云うなら、何となく、面白くて楽しい、ので。
それだけ、でも、買って良かったな~、と、思いました(笑)

『ミュータント・クロニクルズ』

最初から最後まで、もう、見事に、アクションばっかり、って感じの映画でした。

兎に角、最初から最後まで、戦いっぱなし、って云ってもイイ、くらい、なので。
死人沢山、の、血飛沫飛びまくり?!って勢いの映画です(笑)
R15指定は頷ける、そんな内容です。

この手の映画のお約束、を、見事に踏んでたり、してますが。
龍堂的には、観て面白かったので、観て良かった!とv

結構、ドキドキさせられたりして、ホント、思わず、
びくっとしたり、してしまいましたよ(笑)
ミュータント・クロニクルズ01

時代設定が2707年、だったと思うんですが。
昔の戦争風景、ぽい感じで、始まり。
ミュータントが現れて、退治する話、に、なる頃には、中世騎士団風、って感じで。
観ている間に、うっかり、遠い未来、の、話という事を忘れるくらい、ですが(笑)
飛行船、も、なかなか趣のある可愛いデザイン、で、龍堂は気に入りましたv

この映画の原作はロールプレイング・ゲーム、らしいんですが。
確かに、ゲームにありそうだなぁ…&受けそうって雰囲気でした。

そして実は。
この映画、3月19日にDVD発売、です(笑)
てか、この発売に合わせて、の、短期間上映3/13~19)、なのでした(笑)

その所為か。
この映画、パンフ製作はしてない、ので、ネットからあれこれ拝借(笑)

てな訳で、公式トレーラーを、別窓表示で(笑)
ミュータント・クロニクルズ公式トレーラー

こっちは、主演俳優のサイトで出されていたトレイラー、だ、そうで。

吃驚!

先日、久し振りに、マーカーを使おう!と、思って。
試し書き、を、していたら。
使いたい色、が、出なくなってる事が、判明。

ん…?でも、これ、確か、前にも、そう思った様な…。
と、思ったって、事は。
結局、その時も、思っただけ、で、買い足さなかったんだなぁ…(泪)

でも、幸い。
今日の映画、は。
渋谷、なので、東急ハンズへ、寄ろう!と、思い。
ちゃんと、寄って来て、ゲット!!したんですが。

売り場に行って、吃驚!!
あれ?!こんなに値段、高かったっけ?!って(笑)
思ってたよりも、100円くらいは、高かったですよ!!
も~、最近、全然、買ってなかったから。
勝手に、値段を決めてたらしいよ、心の中で(笑)

チロルチョコ『北海道限定・生キャラメルチョコ』

念願の、地域限定モノ、ですv
チロル・北海道生キャラメル01

でも、外パッケージも一個包装も、同じ柄ですよ…(泪)
まぁ、なかなか愛嬌、が、あって、イイですけどね~。
チロル・北海道生キャラメル02

しかし。
生キャラメル、と、書いてあるのに、バッチリと、
冷蔵庫、に、入れて保存、していたので。
バッチリ、固まってましたよ(泪)

でも、味は美味しいしvv
口に入れてる間に、ふんわり&ほんわり?!で、イイ感じ、二、なります(笑)
チロル・北海道生キャラメル03

チロルチョコ『北海道味の宅配便』

確か、ローソン限定商品。
箱が宅急便仕様、なのが、なかなか、面白いなぁ…と。
チロル・北海道宅急便01

宅急便型の箱の中には、3種類のチロル。
チロル・北海道宅急便02

北海道チーズ、は、甘さ控えめ、ミルクキャラメルは、キャラメル入り、ミルク大福、は、もち入り。
どれも美味しかったです。
チロル・北海道宅急便03

チロルチョコ『幻の白いちご』

『幻の白いちご』パッケージ版の、袋。
チロル・白いちご01

左の、ピンク色の方がパッケージ版、の、チロル。
右の赤いのが一個売りのコンビニ版。
チロル・白いちご02

中のマシュマロが、結構ふんわり、で、美味しかったです。
チロル・白いちご03

チロルチョコ・色々02

秋から冬にかけて、買って溜めてしまったチロルチョコ達、その弐…。

2009年版秋冬バラエティパック。
限定チロルは、『ホットケーキ』
でも、味がホットケーキなのかどうか、は、まぁ…(笑)
チロル・色々03

『いちごパック』と『しるこもち』と、セブンイレブン限定ガンダムチロル。
いちごパックは、練乳はちょっと甘いかな?と、思ったけど、
いちごクッキーと濃厚ゼリーは、ほどよい?感じ、だったと…。、で、した。
しるこもち、は、確かに小豆、って感じの、味です(笑)

ガンダムチロル、は、向かって左、の、白い方・連邦軍チロルはホワイト&コーヒー味。
苦みの効いた、甘さ控えめ、で、大人向け(笑)龍堂には、美味しかったです。
向かって右、の、赤い方・ジオン軍チロルはアメリカンチェリー味。
いかにも、ぱちモノ風アメリカンチェリー味、って感じでした(笑)
チロル・色々04

チロルチョコ・色々01

秋から冬にかけて、買って溜めてしまったチロルチョコ達…。

雪だるまパッケージ、が、2009年版冬チロル。
左右の、ベル型とカップは、2009年版クリスマスチロル。
手前が、2009年版クリスマスケーキチロル。
チロル・色々01

内容は、前年と同じ、で、パッケージ違い、に、なってます。
チロル・色々02

せっせと。

日記にアップしよう!と、思って、撮って。
パソコンに読み込む、まで、した写真、を。
頑張って、ちょっと、ウェブ用にサイズ変更、してみました(笑)

で。
仕事から、帰って来て、お風呂に入って…と、あれこれ、済ませてから。
取りかかったから、なのか。
加工、が、終わった段階で、ギブアップ、です(笑)
って、云っても、大した数、でも無い、し、時間だって、
30~60分くらい、だった、ん、ですけどね…(苦笑)

近々、アップ、出来たらいいなぁ…等と、思いつつ。
次の作業、に、何時、移るかは、未定、です(笑)

生暖かい…。

今日は、午後とか夕方の方が、何やら、生暖かい、と云う、
嬉しい、と云うよりは、気持ち悪い、様な、日、でした(笑)

でも、やっぱり、せっせと仕事して。
のんびり、夕飯を食べて、お風呂に…入る頃、には、眠くなってる、と云う。
龍堂個人は、至っていつも通り、な、生活でしたよ(笑)

あ、そうそう。
昨日の夜、思い立ったが吉日、と。
持ってるけど、使ってない化粧品、を、捨てる事、に、して。
あれこれ、探ってみたんですが…。

殆ど、中身の無い口紅、とか。
固まっちゃって、使えないマスカラ、とか。
そんなモノが、ゴロゴロと……(汗)

アレコレ、整理するのが面倒臭くて、大きいポーチに、適当に入れておいた、
のが、悪かった、ん、ですかねぇ…(苦笑)
中身は魔空間、と、化してたなんて、気付きませんでした(笑)

『ハート・ロッカー』

イラクに派遣された、米軍爆弾処理班の話、です。
アカデミー賞を取ったので、ご存じの方、が、多いかと思います。
ハート・ロッカー01

何というか、息つく暇がない、と云うか、リアル、と云うか、な、作品でした。

物凄く派手、な、何か、が、ある訳ではない、んですが。
静寂や沈黙、の、重さ、が、感じられる様な話、でした。
ハート・ロッカー02

残酷だったり、人が沢山死んでしまったり、と云うのが、駄目、と云う人には、
あまりお奨め、出来ませんが。
戦闘メインの戦争物、とは、違うので。
興味があるなら、是非、観てみるといい、と、思います。

なかなか色々、考えさせられてしまう作品、でした。
ハート・ロッカー03

『New York,I Love You』

11人の監督による、11本の短編映画、を、間を上手い具合につないで、
1つの話、に、作り上げてある映画、でした。
ニューヨークI Love You01

どの話も、上手い具合に纏めてあって、面白かったです。
そして、あと、もうちょっと!って感じの、その先は?!って云う、
気になるもどかしさ、も、上手く演出、に、利用されてて。
イイ感じに後を引く様なラスト、も、あって、楽しめました。
ニューヨークI Love You02

この映画は短編集、だと、思っていたので。
最後で上手く、間をつなぐ様な雰囲気、の、話が入ってて、
ちょっと不思議、と云うか、にんまりしちゃう、様な、気分になりました。
ニューヨークI Love You03

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。