FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤祭り。

今日は、母と、藤祭り、ヘ、行ってきました~vv
2010藤祭り01

急ぐ訳でもないし、と、のんびり、ぶらぶらと、歩いて行ったら。
合計で一万歩、以上、歩いてましたよ!
結構、歩いてたのね~vと、家に帰って来て、吃驚(笑)

藤の方は。
今が盛り、というか、風が吹くと、散ってしまう…くらいで。
満開だし、香りも漂ってるし、と。
ホント、丁度いい時期、に、観に行ったなぁ…vv
と、大満足!!でしたv
2010藤祭り02

でも、当然ながら。
藤が見頃、なら、見物客、も、わんさか、で。
通路に人、みっちり、って感じ、でした(笑)
2010藤祭り03
スポンサーサイト

あれ…?!

仕事帰りに、映画を観に行って。
家に帰って来てから、アレやコレや…を。
せっせと、やっていた、つもり、だったんですが。

ちっとも、さっくり進んでなかった、らしく。
気付くとこんな時間…!!(泪)

取り敢えず、さっさと寝よう!と、思います(笑)

眠い…。

今日は、何だか妙に眠い、ので。
やろうかな~…等と、思っていた私事、は、諦めて。
明日にでも、やろう!と云う事、に(笑)

頭が眠いって、云うより。
目が眠がってる、って感じ、なんですよねぇ…。

放射性物質な私(笑)

今日は、病院に、PET-CT検査に、行ってきました。
この検査、放射性物質の試薬、を、体内に入れての検査、なので。
検査自体、は、午前中で終了、なんですが。
一応、1日、休みを取りました。
あんまり、人と接触、しない方がイイらしいし(笑)

まぁ、でも。
この検査も、3~4回目、なので。随分、慣れてきましたよ(笑)

で、病院に行ったら、鯉のぼりが飾ってあったので。
写真に撮ってみましたv
実は、下の階の奥に、鎧兜、も、飾ってあります。
ナカナカ、微笑ましくていいなぁ…等と、呑気に眺めてましたvv
病院の鯉のぼり

散歩日和。

今日も母と、のんびり?散歩、してました。

でも、散歩の前に、駅の近くの店で、お昼です(笑)
クリームソースの肉料理、ですが。
意外にも、さっぱりしてて、食べ易くて、美味しかったですv
お昼・メイン

デザートは、いちごのアイスクリーム、と、パウンドケーキ。
お茶は、オレンジハーブティ。
どんなお茶なのかな~?と、思ったので、頼んでみたんですが。
ハーブと云うより、柑橘系、の、風味が強く感じられて。
龍堂的には、飲み易くて良かったですvv
お昼・デザート

散歩の途中でよった、和菓子屋の生菓子。
チラリと見たら、可愛い鯉のぼり!が、居たので、ゲット!!
食べたい、って云うよりも、じっくり見たい…と、
云う気持ちで、買ってしまいました(笑)
鯉のぼり

八重桜。

久々の、イイ天気、で。
母とのんびり、近所の公園、を、散歩、したら。
八重桜、が、咲いてました~vv
2010八重桜01

そうか~、もう、八重桜の季節、なんだな~…。
と、何だか、春もすっかり、深まった気分、に、なりましたvv
2010八重桜02

吃驚。

今日はいろいろ、吃驚、する日、でした(笑)

まず。
手紙をポストに投函しよう!と、通勤鞄に入れておいたら。
手紙の中身、が、入ってない、事が、発覚(笑)
無駄に一日中、持ち歩く羽目に、なりました(泪)

そして。
夕方、友達から来た、メールの内容に吃驚。
なんと云うか、厭になっちゃうなぁ…とうか、面倒な…と云うか、
な、感じの、予測、が…(笑)

んで。
家に帰って来て。
久し振り~vな、友達から、電話がvv
しかし、保留に失敗して、2度、電話を切ってしまい(泪)
でも、楽しく、お互いの近状報告、等をしつつ。
気付くと23時を回っていた、と云う…(笑)

何だか、吃驚!が、多い壱日、でしたよ…。
明日は、穏やかな壱日、だと、いいなぁ…(笑)

漸く、完了(笑)

当初の予定、では。
先週末、を、迎える前に、終わっている、筈だった事、が。
ようやっと、今日、終わりました~vv

とは、云え。
何とか、目処がつく、まで、終わらせた、だけで。
まだ、最後の仕上げ、は、終わってない、のです(泪)

あ~、明日くらいには、仕上げられると、いいなぁ…(笑)

『アリス・イン・ワンダーランド』3D吹替え版

いやぁ…3D、凄いです!!
3Dってだけで、2~3割は、映画が面白くなります!(笑)
アリス01

勿論、話もなかなか面白くて。
大体の結果、は、予想できても。
どうなるんだろう?とか、あれ~?とか、思いつつ。
わくわくと、楽しみながら、観られましたv

ほんのちょっと、しか出てこない、アリスとお父さんの関係、ってのも、
なかなかに仲良しで素敵、だ、なぁ…vvと、思いました。

そして、見事にハッピーエンド風、なのも、流石ディズニー映画です(笑)

あ。
個人的には、チェシャ猫は、この映画の配色の方が、好みです。
目と縞模様、が、蛍光ブルーっぽいのが、イイ感じvvです。
アリス02

3Dって、どうなのかな~?って事で。吹替え版、で、観てみたんですが。
(ちゃんと、友達の教えに従って、前の方の席、で、観ましたv)
この感じだと、字幕版、でも、充分楽しめる!!と、思うので。
機会があったら、もう一度、字幕版、で、観てみよう!と、思いました。

だって!
元の映画、キャラクターの声優が、結構、ゴージャスなんですよ!!
アラン・リックマンとか、クリストファー・リーとか!!

ホント、3Dって凄いのね!と、感心しました。
きっと、これからは、3D上映があったら、3Dで観ちゃう、
ん、だろうなぁ…と、思うくらいには、楽しめました(笑)
アリス03

『ダーリンは外国人』

この漫画、どうやって実写映像に…?と、思ってたんですが。
なかなか上手~く、1本のお話に、まとめ上げましたv
ダーリン01

漫画よりも、シリアスっぽい雰囲気、が、多い、感じですが。
笑ったり、泣いたり、みたいな、面白可笑しい雰囲気、が、出てて。
くすくす、笑う処が多くて、楽しめました。
ダーリン02

日本国内でも、土地によってのあれこれ、が、あるので。
国の違い、での、あれこれ、も、あるんでしょうが。
もしや、一番の問題は、当人の性格では…?と、思いました(笑)
ダーリン03

徒歩20分?

今日、行った映画館、は。
本当に近くて、実家から、徒歩約20分くらい、の、場所です。

この映画館、何時もよく行く映画館、と、ラインナップが、ほぼ同じ、ですが。
こっちは、TOHOシネマズなので。
3Dもサービス価格、で、観れるので。
今日は、3D映画、を、観に行く為に、行ってきました~vv
面白かったですよ~vv
まぁ、映画感想は、その内、書くつもり、ですが。

写真は、今日の黒椿。
そろそろ、終わりが近づいてる、のか。
落ちちゃう花、が、多くなって来ました(泪)
2010黒椿15

でも、まだまだ、咲いてるのも多くある、ので。
暫くは、大丈夫、そうですv
2010黒椿16

『第9地区』

いやぁ…確かに、色々な意味で、凄い映画でした(笑)
第9地区01

戦闘シーンに遠慮がない、とか、人の内側を結構、ハッキリ描いてる、とか(笑)
出てくる人は、地球人・宇宙人、含めて、全部、自分優先、的な態度、で。
でも、それは頷けるな~って、行動だったりして。

妙にリアル、だなぁ…と、思いました(笑)
第9地区02

そんななかで、主人公と、偶然、行動を共にする様になった宇宙人、の。
お互いを都合よく利用、的な雰囲気から。
ほんのりと、友情?が、芽生えたりする、のが、ホッとしたりして。

切ない気分、に、たたき落とされたり、そんなぁ…!とか、思ったり。
結構、えぐいシーンとかも、ありますが。
なかなかに興味深くて、面白い映画、でした。

そうそう。
変化しつつある主人公の目、が、結構、好みだな~とか、思いながら、観てました(笑)
第9地区03

『シャッター・アイランド』

最後まで、どうなるのか、ちっとも解りませんでした…(泪)

とは、云え。
ハナから、謎解き、を、する気が、無かったので。
あれこれ、推理などせず、ただただ、じ~っと、観てただけ、ですが(笑)
シャッター・アイランド01

あの結末、は。
私は、全然、考えてなかったので、吃驚です。

でも、謎が解けても。
んん~?!と、疑問いっぱい感、が、ありますが(笑)
ちゃんと、そうだったのか~!とも、思いました。
シャッター・アイランド02

結末は、しゃべっちゃ駄目、だ、そうなので。
気になる方は、映画館へ!って感じですかね。

ちなみに。
ラスト近くの、主人公の台詞、は。
どうなるかが、解ってて、云った台詞、だと、思えるんですが。
それはそれで、哀しいなぁ…と、思います。
シャッター・アイランド03

探し物。

そう云えば…と、思い立ち。
仕事から、帰って来てから、せっせと探し物、を、してたんですが。

あちこち、引っ掻き回して、片付けて、を、した結果。
持っている、と、思っていたモノ、が、見つからず、
持っていない、と、思っていたモノ、が、出て来ました(笑)

無いなら、買うか~、等と、思っていた所、なので。
コレで、買ったら、同じモノが、家に!!
って事に、ならずに済んで、良かったです(笑)

しかし、おかしいなぁ…。
確かに、自分の家でみた、筈、なんだけどなぁ…(笑)

真田祭り。

先取末、は、友達に誘われて。
友達の地元でやってるお祭り、に、行ってきました。

出陣の列、が、車で、結構、間があったりして、あれこれ、ありましたが(笑)
それなりに楽しくみれて、面白くて良かったですvv

大河ドラマで、真田幸村、を、演じてた役者さん…らしいです。
龍堂、詳しくないので、解りませんが(笑)
役者さん

真田十勇士の皆さん。
出陣列01

真田幸村。
コレは、大阪の合戦、の、時の姿、かな?
出陣列02

長刀隊。
出陣列03

合戦用の旗。
出陣列04

編み笠の、法師風な人々。
戦装束、の、後にみると、何だかとっても、不思議な感じ、でした(笑)
出陣列05

上田城の当たり、は、まだ、桜が残ってて。
前日・16日に降った雪、と、桜と、お城、等と云う、
とっても不思議で風流?な、構図、を、みる事が、出来ましたvv
上田の桜01

日当りの関係か、沢山、花が残ってる木も、あって。
花見も楽しめて、いい感じ、でしたが。
道がぬかるんでて、歩くのに一苦労…(泪)でしたよ!
上田の桜02

何となく、撮りたくなったので、友達の愛猫、を、撮ってみた(笑)
ユイお嬢

うぅ~ん…。

何だか、薄ぼんやりと、眠いので。
あれこれ、やらなきゃ!!な、事は、置いといて。
取り敢えず、今日は寝てしまおう!!と云う事に、します(笑)

あ~ぁ…。
本当は、今日中に終わればなぁ…って、作業を。
今週には行ってから、頑張ってた、り、したんですが。
いかんせん、自分の作業の遅さ、を、考慮に入れてなかった、と云う。
うっかりぶり、ですよ…(泪)

落ちてた。

今朝、ベランダへ行ってみると。
一輪、椿が落ちてました…。

蕾もまだ、あるし、いい感じに咲いてるの、ばかり、だけど。
そうか~、そろそろ、落ちちゃうのね…と、思ってみたり(笑)
2010黒椿14

仕事帰りに、映画に行って。
今日は、定時にきっちり、上がれたので。
頑張って2本、観て来ましたが。
偶然にも、観た2本とも、年齢制限付、でした(笑)

可愛いあの子、到着vv(笑)

先日、買った、可愛い電子レンジ、が、到着しましたvv
で、早速、箱から出して、設置、してみたら。

えらい存在感、ですよ(笑)
ウチのレンジボードからしたら、可成りデカめ、だとは、思ってたんですが。
設置してみると、ホント、満杯!!って感じで、なかなか笑えます(笑)
ヘルシーシェフ

そして、更に、笑えるのは。
設置して、アースを繋ごう、と、棚の後ろにある、端子に。
半分、目隠し状態、で、作業、を、していたら。
バチン!と云う音と共に、電気が全部、吹っ飛びました(笑)

で、懐中電灯を頼りに、ブレーカーボックス、を、見てみると。
どのブレーカーも、落ちてない?!あれ、それは、ヒューズがイカレタの?
と、吃驚しつつ、兄に電話して。
あれこれ、話してたら、発見しました!!
漏電用のブレーカー(って云うのかしら)が、落ちているのを!!

取り敢えず、解除して、元に戻して、電源復活、しましたが。
一応、明日、電力会社に電話する様に、と、兄に云われました。
ちょっと面倒だなぁ…(泪)とは、思いますが、安全の為、
と、云われたら、やらない訳には、行かないですもんね!

下の写真は、今日の黒椿。
上手い具合に、水やりの雫、が、花びらの上に、デ~ン!!と、
乗っていたので、記念撮影、してみました(笑)
2010黒椿13

うっかり…。

仕事から、帰って来てから。
パソコン使って、画像処理、したり、友達と電話、したり。
してたら、いつの間にやら、12時回ってましたよ…(泪)

でも、まぁ、電話は楽しかったし。
パソコン作業、も、目標があるんで、頑張らねば!!だし(笑)
いいんですけどね~。

あぁ、でも。
パソコン作業、予定より、遅れてるんですよね…(泪)
かな~り、ヤバいかもなぁ……。

『ソラニン』

なかなかまったりと進む映画、でした。
ソラニン01

全体的な流れ、は、結構、まったりペース、で。
切っ掛け的な、山場の出来事、が、来るまでは、
ノンビリ、と云うか、まったり、な雰囲気が強いので。
見ていてちょっと、だらけてしまいそう、に、なったり、しましたが(笑)
ソラニン02

動き始めると、そんな事はなく、結構、引き込まれて最後まで、って感じ、でした。

勿論、まったり進んでる、部分でも。
色々と、思い悩んでたり、立ち止まってたり、と、紆余曲折、が、あるんですが。
丁度、気持ちの停滞期、な部分、に、あたるので。
もやもやと、晴れない気分、を、一緒に味わって、何とも…な、気分です。

でも、物事って、結局は自分で決めないとならない、ので。
悩んでも立ち止まっても、イイんじゃないかな、と、思いました。
ソラニン03

『シェルター』

サイコサスペンス、かと、思ってたんですが。
どっちかって云うとホラー系な、話でした…。

とは云え。
画像的なグロさ、が、ある訳ではなくて。
心理的に、のしかかってくる、感じ、なんで。
サイコサスペンスもの、でもある、とは、思うんですが。
見終わった感想は、やっぱり、ホラー映画だったのか!でしたよ(笑)
シェルター01

最初は、サイコサスペンスだと思ってみていた、ので。
段々と、雲行きが怪しくなってきて、宇わぁ・・・等と、思っているウチに。

えぇ?!そうなの?!と、云うべきか。やっぱりそうなのね…と、云うべきか。
ラストは、沿うじゃないと良いなぁ…って、思っていた方向、に、進んでいき。
やっぱり、そう云う方向、で、終わってしまいましたよ(泪)
シェルター02

色々な意味で、なかなか、ドキドキさせられる、話でしたが。
取り敢えず、信心を忘れちゃいけない、って話でした(笑)
シェルター03

青葉の森公園。

母と、姉の家に、遊びに行って来ましたvv
で、近くの公園に、お花に見入って来たんですが。

まだまだ、咲いてたし、イイ天気だし、で。
とってもお花見日和、で、楽しかったですvv
2010千葉桜01

風邪で散った花びら、が、カメラの上に乗っていたので、記念撮影vv
2010千葉桜02

まだまだ、沢山花が残っる木、が、多くて。
アップで撮っても、見応えあって、綺麗vvでしたv
2010千葉桜03

コレは、デジカメで撮った、桜吹雪の、動画。
音声がバッチリ、入っちゃってるんで、音量offにして、再生して下さい。
[広告] VPS


そして!!
夕飯は、姉がたこ焼き、を、焼いてくれました~vv
おいしかったです~v
たこ焼き

ついでに、今日の黒椿、です(笑)
2010黒椿11

正面からも、撮ってみました。
2010黒椿12

結局…。

電子レンジ、を、探しに。
アキバまで、行ってみた、んですが。

あの街は、家電を扱う店、が、減ったなぁ…と、実感しました(泪)
大型店、を、ふらり、と、見つつ、他に無いかな~と、
ぶらり、と、してみましたが。

特にナイス!って処は、見つからず。
結局、家の近くの大型店、で、買って来ました(笑)

あ、でも。
都合により、配送は13日、に、したので。
ご対面、は、暫く先、ですけどね~。楽しみですVV

んで、こっからは、今日の黒椿(笑)
綻びはじめ、の、蕾があったので、撮ってみましたVV
2010黒椿09

こっちは、後もう一声!って、感じ、ですね。
2010黒椿10

うふふふvv

前から、欲しいなぁ…と、思いつつ、探していた色鉛筆、を。
とうとう先日、通販を申し込んでしまいまして(笑)

今日、届いたんですよ~vv
ダーウェント・インクテンス

意外と、置いてる店、が、少なくて…(泪)
ネットで、割り引いてるし、品揃えも良いし、って店が、あったので。
通販、してしまう事に、したのでした(笑)

とは、云え。
まだ、近場で、見に行ってない画材屋、が、何件か、あるので。
その内、見に行ってみよう…と、思ってますが(笑)

そうそう。
今朝も、新しくまた、一輪、開花したので。
記念撮影、しましたvv
2010黒椿08

もう一つv

今朝も、椿を楽しみに、ベランダに出たら…。
新しい蕾が、開いてました~vv
2010黒椿07

ウチの椿は、黒椿、なので。
普通の椿よりも、開花が遅い、とは、前に云われた、んですが。
巷に咲いてる椿、が、満開・花真っ盛り!!な、姿を見ると。
ちょっぴり、羨まし~…等と、思っていたので。

ようやっと、徐々に咲いて来てくれて、嬉しいですよvv

咲いてた!!

昨日の予想通り。
今朝、ベランダに出てたら、開いてる蕾、が、ありましたvv
2010黒椿05

今回は、2輪、咲いてて。
ふっくらしてて、後もう一歩!!って云う蕾、も、数個、ありました~v

ホント、最近は、ベランダに出るの、楽しみですvv
2010黒椿06

んで、仕事が終わったら、映画、に、行って来たんですが。
外でうろうろ、してる間、は、上手~く、雨に降られずに済んで。
ラッキーでしたよvv

もうちょっと…?!

今朝、水をやりながら。
もうちょっとで、次の蕾、も、咲きそうだなぁ…vvと。
期待の眼差し、で、見てました(笑)
2010黒椿04

今日は天気が良かったし、もしかしたら、綻んでる、かも、しれない!
と、仕事中、チラリと、思ったんですが。
家に帰って来たら、そんな事は、すっかり、忘れて。

お風呂に入ったり、片付けしたり、と、バタバタして…。
気付くと、こんな時間、でした(泪)

取り敢えず、見るのは明日の朝、の、楽しみvに、しました(笑)

『マイレージ、マイライフ』

解雇通達人、って仕事があるのを、この映画を観て、初めて知りました(笑)
マイレージ・マイライフ01

あんまり人と深く関わらない主人公、の、人間ドラマ、なんですが。
新しく拘わった人達と、徐々にふれあったり、近づいたり、していくウチに。
主人公自身も、ちょっとづつ、変わっていって、イイ感じに?

かと、思ったら。
そう云う落ちなのか!って感じのラスト、が、待ってましたよ(笑)
(あ、でも、うすうす、そんな感じ、は、ありましたけどね…)
マイレージ・マイライフ02

主人公役のジョージ・クルーニーが、ホント、演技が上手い、と云うか、
役とあってる、と云うか、で、それもまた、イイ感じでした(笑)

主人公に付く、新人の女の子、も、なかなか、良い味出してて。
主人公も、新人も、それぞれ、何かを得て、何かを失って、と云う、
二人の成長モノ、でもあるんだなぁ…と、思いました。
マイレージ・マイライフ03

電子レンジ。

今日、実家で夕食、を、食べている時に。
いかに、ウチの電子レンジ、が、不真面目か、
厚みのある器、だと、暖めに時間が掛かる、とか、
表示ほど、オーブンの温度、が、上がってないと思う、とか、
を、話してたんですが。

兄が、前から思ってたんだけど…と、
それはもう、寿命が着きかけてる、のでは?と、云いました。
明らかに、オカしい…らしいです(笑)

え?そう云う事も、あるの?と、ちょっと吃驚!!
どうやら、優先順位、としては。
トップ、に、してもいい位、に、問題あり、らしいですよ(笑)

上野公園。

今日は、母と二人、で。
上野公園まで、お花見に、行ってきましたvv
2010上野公園01

桜も満開、でしたが。
人もみっちり、で、なかなかに凄い光景、でしたよ(笑)
しかも、日本人ばかり、では、無く。
外国の人々も、結構、見かけました。
そうか~、皆、お花見、したいのね…等と、感心しました(笑)
2010上野公園02

そして、実は。
最初、靖国神社、へ、行こう!と、思っていたのですが。
乗る予定、だった電車、が。
人身事故、の、営業で、運航中止中、との、事だったので。
近くの、別の路線に乗って、上野公園、に、行ったのでした(笑)

でも、満開の桜、が、観れたし、大満足、ですvv
2010上野公園03

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。