FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漸く(笑)

漸く、今朝、この間行った植物園から連れ帰った、薔薇を。
ちゃんとした鉢に、植え替えました(笑)

植木鉢は、いつも通り、安い無地、を、買って来て。
自分で絵付け、したヤツです(笑)
……まぁまぁ、かな?(^^)
植木鉢・薔薇

まぁ、いかにも薔薇用、な、絵、を、描いてしまったので。
からさない様に、頑張って育てたい、と、思います。
スポンサーサイト

清澄庭園。

両親と、清澄庭園に、散歩に行って来ましたv

残念ながら、あまりいい天気、では、なかったけど。
ちょっと肌寒い、けど、天気がよすぎて疲れる、と云う事も無く。
いい感じ?に、散歩出来ましたvv
201005清澄庭園01

此処の鯉、は、相変わらず、食欲おう盛、で。
湖面に人影、が、写ると、す~っとやって来て。
口を開けて、餌をねだる、とか、よく、します(笑)
201005清澄庭園02

そして、何故か。
カルガモ(奥)とマガモ(手前)、も、一羽ずつ、浮かんでました(笑)
で、鯉にまみれて、頑張って餌、を、食べてましたよ!
201005清澄庭園03

取り敢えず、今日は。

今朝は、少々、重いかな?と、思っていた胃、ですが。
お昼頃には、結構、いい感じに消化したらしく。
さして重み、を、感じずに過ごせましたvv

今は大丈夫そう、だけど。
あちこち、歩いた所為、か。
何だかとっても、眠い、ですよ(笑)

うぅ…。

お昼に、友達と食べ放題、に、行って。
かな~り、食べ過ぎちゃったなぁ…と、思いつつ。

夕飯もちょっとだけ、食べて。
調節しよう!と、思ってたのに。

夜も友達、と、会ったので。
お喋りしつつ、お酒飲んだり、つまんだり、してしまい。
未だに、胃が重いまま、です…(泪)

早く、消化してくれないかな~。

こんな所に…。

探していた大きさの、植木鉢が。
なかなか見つからないので、通販でも、しようかなぁ…等と、
考えていたんですが。
最初に見た時、随分、品薄になったなぁ…と、思っていた、
近所のホームセンターに、たまたま、別の用で、寄ってみたら。

ありましたよ!ちゃんと!(笑)
そうか~、あの時は、ホントに商品が、無くなってただけ、なんだな…と、
云う事が、解ったので。
次からは、数日空けて、再度、見に行く、事にしよう!と、思いました(笑)

まぁ、何はともあれ。
明日にでも、買いに行こう!と、思ってます。

映画~vv

今日も、仕事が終わってから、映画ですvv
久々に、銀座にでた、様な気が、しますが(笑)

映画以外にも、気になる雑貨、を、ゲット!!出来たので。
なかなか、いい壱日、でしたv

更に、ついでに。
ようやっと、ツイッターを、始めました。
と、云っても。
今の所、パソコンからのアクセス、しか、してないので。
果たして、ツイッターの意味があるのか?!ってくらい、ですが(笑)
のんびり、慣れて行こう、と、思います。

お風呂。

今日は何やら、時間がある、気、が、して(笑)
のんびりと、お風呂に浸かって、本なぞ、読んでいたら。
思っていたよりも、時間が過ぎてました…。

でも、本は、全部読み終わった、訳でも、無く。
全体のページ、から、見れば。
ちっとも進んでない、様な気分、だったので(笑)
そんなに時間が経っていたのか!と、吃驚しました。

最近のお風呂は、ちゃんと、追い炊き機能、が付いてるので。
お湯が冷めて、寒くなる、事も無い、ので。
便利、云えば、便利、ですが。
うっかり、時間を忘れてしまう、のは、難点です(泪)

昨日は…。

昨日は。
家に帰って来るまで、は、とっても元気、だったのに。
家に着いたら、何だか妙に、眠くなってしまった、ので。
何もせずに、寝てしまいました(笑)

だから、と、云って。
今日はその分も、もりもり!何かをしたか、と云えば。
別に、そう云う訳、でも、無く。
のんびり、お風呂に浸かったり、ごろごろ、したり、してました(笑)

で、下の写真は。
先日、散歩をした公園、に、咲いてた花、です。
こっちは多分、菖蒲、です。
アヤメ

こっちはカラー、だと、思うんですが。
カラーを植えてる公園って、珍しい…様な気が、します。
カラー

『パリより愛をこめて』

スピード感に溢れる、面白い映画でした(笑)
パリより愛をこめて01

出足は、ちょっとコメディっぽく、そして、まったり感、が、有ったんですが。
相棒となる2人、が、出会った瞬間から、今までの、まったり、は、どうしたの?
ってくらいに、いいスピードで、話が展開していきましたよ(笑)

話がどんどん動いていくので、飽きる事もなかったし。
上映時間も結構、コンパクトにまとまってるし、で。
イイ感じ、でしたv
パリより愛をこめて02

何となく、この人、怪しいんじゃ・・・等と、思ったら。
やっぱり怪しかったり、して(笑)
話も、解りやすいし、ノリも良いし、で、楽しめました。
龍堂は、こういう話、好きだなぁ…vv

主役二人の対比、も、面白いし。
でも、段々、似てきたりして、お互い、色々と影響し合ってる感じ、が、面白かったです。

しかし、ジョン・トラボルタは、ホント、やる役ごとに、
雰囲気が変わるなぁ…と、感心します(笑)
パリより愛をこめて03

『グリーン・ゾーン』

思っていた程、戦闘ばっかり、では、無かったです(笑)
グリーン・ゾーン01

勿論、戦闘シーン、とかもあるんですが。
どっちかというと、心理的にくる、感じの映画、でした。
で、いつの間にか。
主人公に感情移入、して、話に引き込まれてましたよ(笑)
グリーン・ゾーン02

黒幕、と云うかは、まぁ、見てるウチに解る、んですが。
理由とかも、やっぱりそうなのか~って感じ、ですが。
皆、それぞれ、思う所があって、動いてる、ので。
なかなか、面白く、最後まで観られましたよv
グリーン・ゾーン03

『ウルフマン』

怖い、と云うよりも、切ない、感じの映画、でした。
ウルフマン01

主人公は、性格的にもいい人、で、優しい感じ、なので。
ウルフマンになってしまって、苦悩、してる姿は、何とも可哀想で、
どうにかならないモノか、と、ちょっと、真剣に、考えてしまいましたよ(笑)
ウルフマン02

何とか、ハッピーエンド、に、ならないモノか、と、思ってたんですが。
やっぱり、そう簡単には、行く筈もなく。
なかなかに切ない最後、を、とげてしまいましたよ…(泪)
ウフルマン03

『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』

B級映画は、全国ロードショウになっても、B級でした(笑)
ゼブラーマン01

って、云っても。
別に悪い意味、では、無く。
良くも悪くも、B級テイスト、たっぷりの映画、で。
そう云うノリ、が、好きだと、かなり楽しい映画、です(笑)

あ。
仲里依紗のゼブラクィーンは、なかなかナイスです!
スレンダーなのに、そこはかとなく感じられるむっちり具合、が、素敵です。
ゼブラーマン02

姉宅。

今日は、両親と、姉の家へ、行ってきましたv

久し振り、に、行った、と、思うんですが。
相変わらず、家の中は綺麗だし、庭の植物、も、もりもり、育ってるし。
とってもいい感じ、ですよ~v

諸事情あって、ちょっと短い滞在時間、でしたが。
とっても楽しく、過ごして来ました~vv

そして、今日こそ。
2週間分、溜めてしまった映画感想、を、書こう!と、思っていたのに。
何だか、とっても眠い、ので。
明日以降、に、する事に…(笑)

エコ?(笑)

もうちょっとでオープン、予定の、
ウチの近くに出来たショッピングモール、ですが。

駐車場の壁、に、草が!(笑)
エコ?01

やっぱり、アレですかね。
エコ、な、企業、と云うののアピール、でしょうか(笑)

でも、まぁ。
見た目には、悪くない、ので、いいですけどねv
エコ?02

ん~?!

今日は、定期検診で、医者に行って。
先月の検査結果、を、聞いて来ました。

おおむね、問題無し、らしいんですが。
ちょっと、気になる所がある、から、2ヶ月後に、CT検査をする、事に。
で、今の時点、では。
ハッキリ、断定出来ない、らしいです(笑)

世の中、結構、技術が進んだ、と、思うんですが。
それでも、1回の検査、だけでは、断定出来ない事、ってのが、
あるんだなぁ…等と、ちょっと、驚いてしまいます(笑)

で、コレは。病院に行く途中の、近くの川の写真。
クローバー橋
雨が降ってたので、増水して、水がドクドク、流れて来てました(笑)

そして。
病院が終わってから、母と、散歩がてら、買い物に。
行った時に買った、今日のお茶菓子(笑)
深見草01

和菓子って、姿カタチが綺麗、なので、見るの、好きなんですv
で、たまに買ったり、する訳ですが。
あんまり、甘い物が好き!!って、訳でもない、ので。
一つ食べる、のも、結構、大変、です(笑)

でも、ちゃんと断面図、まで、写真に収めましたよ!!(笑)
深見草02

明日は…。

明日は、病院なので。
この間の、検査結果が聞ける、筈、なんですよねぇ…。
何の問題も無い、と、いいんですけどね。

過去2回、この検査のお陰?!で、追加検査、を、
受ける羽目、に、なっているので。
今回こそはなぁ…vと、思っております(笑)

でも、やっぱり。
水曜日に、映画に行くのは、止めないんですよ(笑)
今日も楽し~く、映画を観て来ましたよvv

今日から、頑張って…。

今日から、頑張って、水分を沢山取る、を、心がけてます(笑)

が。
そんなに水分、を、沢山取る、方ではない、らしく。
ある種の拷問、の、様な気分、に、なってます(笑)

勿論、いっぺんに大量に飲む、なんて無理!!なので。
仕事中も、お茶を側に置いて、飲む、事に。
しかし、意外と、飲むの忘れますね…(苦笑)

でも、まぁ。
今日は結構、頑張った方、だと思うのでv
明日からも、また、頑張ろう、と、思います(笑)

体力、落ちたなぁ…(笑)

昨日、今日、と。
随分とイイ天気、だったのに、ろくに水分補給、も、せず、
あちこち、動き回ってた所為、なのか。
終業時間近く、に、なって。
どうにも我慢出来ない、くらいに、頭痛と吐き気、が…(泪)

仕方がないので、あとちょっとだと云うのに、早退させてもらって。
水分補給、の、為の、スポーツドリンク、を、近くの自販機で、買って。
実家に転がり込んで、ちょっとの間、寝てました(笑)

そしたら、ほぼ回復!!したので。
やっぱり、脱水症状気味、だったんだな…と(笑)

でも、まぁ。
一応、今日は大人し~く、して、さっさと寝よう!!と、思います。

大船植物園。

両親と、神奈川県ある、『大船植物園』に、行ってきましたvv
天気も良いし、丁度、しゃくやく園と薔薇園が、今を盛りと咲き誇ってて。
見るのも、写真を撮るのも、楽しい日、でしたvv

これは、しゃくやくの『千秋(せんしゅう)』
内側がボリュームあって、ボンボリの様でした(笑)
千秋

同じく、しゃくやくの『スカーレットオハラ』
シンプルな花ですが、綺麗な色でした~v
スカーレットオハラ

薔薇の『ダブルデイライト』
下からなので、解り辛いですが、花びらの縁の方と中の方で、色が違うのです。
解説に『芳香種』と、書いてあるだけあって、可成り香ってましたv
ダブルデイライト

コレも薔薇の『チャールストン』
黄色と云うかオレンジと云うか、な、本体の色に、
赤い縁取り、が、とっても綺麗でvv龍堂、一目惚れしました(笑)
チャールストン

温室でも、色々な花、が、咲いてて。
綺麗だし、面白かったですvv

で、コレは、温室のバナナの気、に、花が咲いてたので。
写真に撮ってみましたv
気の背が高いので、随分、小さく写ってますが(笑)
なかなか、愛嬌のある花、ですよねv
バナナの花

ベランダ。

ベランダで育てている『ベルフラワー』と云う花が、咲き始めましたvv
藤色っぽい紫、で、気に入ってる花、なんですが。
今年も無事、咲いてくれて、一安心ですvv
ベルフラワー

こっちは、ライラックと、見知らぬ人達(笑)です。
知らぬ間に、勝手に草が、生えてて。
抜くのも面倒、なので、そのまま、生やしてる所、です(笑)
一体、何の植物、なんだろう…?
ライラックと仲間達。

そして。
今日のお昼は、母と優雅?!に、ティータイム、です(笑)

龍堂、この、アフタヌーンティ式の、3段プレート、好きなんですよ~vv
でも、結構なボリューム、なので。
一人で食べる、のは、ちょっと無理…(泪)なので。
久々に、食べましたvv
美味しかったですよ~vv
アフタヌーンティ。

漸く…(笑)

此処数日、やろうやろう、と、思いつつ。
ちっとも、やらなかった事、を。
漸く今日、手を付けましたよ~vv

とは、云え。
まだ半分、くらい、しか、出来てない、んですが。
この週末には、片を付けるぞ!!と、思ってます(笑)

うわぁ…。

仕事から、帰って来て。
眠いなぁ…と、思いつつ、あれこれ、やろう!!と、
頑張ってた、筈、なのに。
気付くと居間で、寝てましたよ…(泪)

予定を1つ、クリア?!してたので、まぁ、いっかぁ…vと、思いつつ。
今日はもう、寝てしまおう!!と、云う事に(笑)

しかし。
何でこんなに、眠いんだろう…?

『プレシャス』

CMで見た感じ、よりも、本筋は重い内容な、気がしますが。
見終わると、何だかさわやかな気分、に、なる映画、でした。
プレシャス01

色々な痛みを抱えた、主人公の女の子、ですが。
新しい場所で、新しい人達に出会って。
色々な事を知って、前向きに頑張る姿は、なかなか可愛い感じ、でした。

愛情を知らないって事は、こんなにも大変な事、なんだなぁ…と、
ちょっと、哀しい気分、に、なりました。
プレシャス02

日常のあれこれ、を、当たり前、と、思える事の幸せ、を、教えられました。
ちょっと、日々のあれこれ、に、感謝しようかな~、なんて気分になる映画、でした(笑)
プレシャス03

『17歳の肖像』

成る程ね~ってかんじの映画、でした(笑)
17歳の肖像01

大人っぽいモノや危険なモノ、に、憧れて、そっちの方に流れて行くってしまう少女、と。
それを見守る大人、と云うのが、基本の話、で。
主人公の担任の先生の優しさ、とか、父親の本音、とか。
なかなか、切なかったり、する部分も、ありますが。

ちゃんと、ハッピーエンド、に、なるので、ちょっと、都合いいなぁ…と、思いつつ。
それはそれで、気分は良いので、イイかな、と(笑)
17歳の肖像02

CMを観て、思ってたのとは、ちょっと違いましたが。
なかなか面白く観られました。
17歳の肖像03

今日も…。

今日も、写真の整理、は、出来ませんでしたが。
別の作業、が、結構、はかどったので。
なかなか、いい気分vvです(笑)

久々に、ちょっと細かい作業、を、しましたよ

上手くし上がった、と、自分では、思いますが。
首から肩にかけて、が、痛い…様な気が(笑)

そして、更に。
眠気も、襲って来てるし…。

うっかり…。

今日は、旅行の写真を整理しよう、とか。
あれこれ、考えていた、筈、なのに。
気付くと、何故か、居間でうたた寝、を、していて。
すっかり、時間が過ぎて居た、の、でした…(泪)

まぁ、過ぎた事は、仕方ないので。
それは明日にでも…と、気を取り直して、から、気付きました。
先週末前に、書くぞ!と、思っていた、映画感想を、
書いてない、と云う事に!!

あれこれ駄目じゃん、自分(泪)

あれ?

明日は朝、早い事だし…。
早く寝るぞ~!と、のんびり・まったり、泡風呂に入ってたら。
気付くと、何時もの時間に…!!

まぁ、でも、一応、寝ようと思ってた時間、より、少し遅いだけだよ!
と、自分を慰めつつ(笑)
明日の旅行の荷物の点検、を、したり、してました。
多分、忘れ物は無い!!って、云うか。

一泊、なので、洋服なんて、殆ど入ってなくて。
鞄の中の殆ど、を、陣取っているのは、カメラとフォトプリンタ、です(笑)

買っちゃったv(笑)

この間、買った、電子レンジとか、で、貯めたポイントで。
フォトプリンタ、を、ゲットです~vv

持ち運び出来るモノがいいなぁ~、と、思ったので。
機能もシンプル、で、比較的、軽いモノを、ゲット!!
フォトプリンタ

週末、両親と電車で旅行、に。出掛ける、ので。
頑張って、持って行って、機能を試してみる!…予定です(笑)

眠~い…。

ゴールデンウィーク最後の日、は。
丁度、水曜日、で、映画サービスデイ、なので。
ウキウキと、銀座まで、映画を観に、出掛けました~vv

映画と映画の合間、を、ふらりと街に出て。
物色したり、必要なモノを買ったり、して過ごし。
なかなかに、楽しい1日、だったなぁ…vv
と、嬉しい気分、ですが。

最近、ぐっと熱いのに、外に出てた所為、で、疲れたのか。
何だか、凄~く、眠くて仕方ない、です(泪)

おかしいなぁ…睡眠時間、今日はたっぷり、だったのに!
と、ちょっと、呆れております(笑)

姫系レストラン(笑)

高校の頃の友達と、お昼を食べに、出掛けたんですが。
友達が、是非一度、行ってみたい!と、云う事で。
コンセプト系のお店で、姫系レストランへ、行く事に。

ランチコース、で、飲み物・デザート付、だったんですが。
まぁ、雰囲気を楽しめる人には、お勧め、ですが。
料理の味、を、期待vvと、云う人には、あまり、お勧め出来ません(笑)

手前がパスタ料理、奥がサラダ。
姫系レストラン01

手前がメインの肉料理、奥はパン。
このパン、ちょっと甘め、で、不思議な風合いです。
姫系レストラン02

デザート、の、チーズケーキ。
見た目は可愛いんですが、ちょっと、食べ辛いのです(笑)
姫系レストラン03

店の雰囲気は、龍堂達の通された部屋は、ピンク系で纏められた、
まさにシンデレラ風お姫様系(笑)
店員も、ミニスカメイド風、の、衣装で、可愛いんですが。
龍堂達のテーブルに付いた店員さんの、
真っ白な筈のエプロンに、汚れがあって、ちょっとガックリ(泪)

そして、更に。
水を出してくれる時、に。
4人席で、4人全員着席の状態、で、片側から給仕、を、したので。
対角線上に座ってた一人、に、対して。
手を伸ばしても、右に置いてあるコースターに、コップが届かず。
左側に置いて行ってしまいましたよ!!
其処は、ちゃんと逆側に回って、キチンとコースターの上に給仕するか、
少なくとも、一言、断りを入れてから左側に置く、ん、じゃ、ないの?
と、ちょっと吃驚、しましたよ。

あ、そうそう。
この店、に、限らず、なんですが。
妙に回りくどい敬語、を、使ってたり、して。
聞いてて、たまに、訳が解らなくなる、事があるんですが。
それって、龍堂だけ、ですかねぇ…?(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。