FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリ?!(笑)

際どかったけど、予定通り、仕事が終わったので。
明日は、心置きなく休める~vv

夏休み、を、取って無かったので。
丁度いいので、1日の、映画サービスデイ、に、あわせて。
休みを一日だけ、入れて。
一日映画三昧!!の、予定ですvv

んで。
久々、に、街に出るから(笑)
あれこれ、物色もしよう!と、思ってますv
スポンサーサイト

『特攻野郎Aチーム』

イイ感じに仕上がってて、面白かったですvv
特攻野郎Aチーム01

子供の頃に、ドラマを楽しみに観ていたので。
どんな風に映画に仕上げるんだろう…?と、思っていたんですが。
イイ感じに、新しい所と、今まで通の所と、上手く混ざってて、面白かったです。
派手でお茶目な雰囲気、は、変わって無くて、良かったです(笑)

話も、ホントの最初の、軍時代のチーム結成、から。
フリーになるまで、の、部分の全く新しい話、なので。
特に何かと比較…という事もなく、純粋に楽しんで観られましたv
特攻野郎Aチーム02

派手なアクションとか、ちょっとした頭脳戦、とか。
お約束のシーンとか、に、ニヤリとしつつ、楽しく観られて、面白かったです。

そうそう。
エンドロール後に、おまけ映像、が、有るので。
最後まで、席を立たずに観る事、を、お奨めします(笑)
特攻野郎Aチーム03

『魔法使いの弟子』

ドラゴンの指輪、が、格好良かったです~vv
魔法使いの弟子01

なかなか、迫力のあるアクションシーン、で。
魔法以外のアクションも、結構、ナイスでした~!
結構、シリアスな話、なんですが。
シリアスばっかりじゃなく、ちょっと微笑ましい部分があったり、と。
人間ドラマ、的にも、微笑ましい感じ、でした。
魔法使いの弟子02

ミッキーマウスのアニメ版『魔法使いの弟子』を、彷彿とさせるシーンもあったりして。
ちょっとニヤリ、と、してしまいました(笑)

途中、どうなっちゃうの~?とか、そんな~!とか、思ったり、しましたが。
でも、ディズニー映画、なので。
ちゃんとハッピーエンド、なのですよ。

しかし、ふさふさ髪のニコラス・ケイジ、って。
見慣れるまで、なんとな~く、違和感有るんですよねぇ…(笑)

そうそう!!
エンドロール後に、おまけ映像、が、有るので。
まだ見てない人は、お最後まで、席を立たずに観て下さいませ。
魔法使いの弟子03

吃驚。

夜、家に帰ろうと、実家の玄関を出たら。
1.5mくらい先の、薄ぼんやりした灯りの下に。
細くて小さいいおばさん、が、立ってて。
『なんだろう?』とか、思ったら。
もの凄~く、か細い声で。
「新聞の集金です…」って。

ホント、よく聞き取れたな、ってくらい、小さくて聞き辛い声、でしたよ(+_+)

しかし。
ワザと、では無いんでしょうが。
ホラー映画さながら、の、演出ぶりΣ(@o@)ノノ、に、
可成り吃驚!!しましたよ(笑)

浜離宮。

家族で、浜離宮、ヘ、行って行きました~vv

お昼のお弁当、を、食べてたら、猫が寄って来ました(笑)
2010浜離宮01

お弁当を食べた広場。
上手く木陰になってる場所にベンチ、が、あったので。
涼しく食事、が、出来て、良かったですv
2010浜離宮02

此処、結構、湖がある、様な気が、します。
2010浜離宮03

公園の、海に面してる方。
結構、頻繁に、水上バス、が、出入りしてました。
2010浜離宮04

水門。
何とな~く、懐かしい雰囲気が素敵ですvv
今はもう、使われてなさそうですが。
2010浜離宮05

キバナコスモス、が、たっぷり、咲いてましたvv
2010浜離宮06

結構、蜂も居ましたが。
蜜集めに夢中!!って感じ、でしたよ(笑)
2010浜離宮07

戻って来たvv

先週、電池交換に出していた腕時計、が。
仕上がりました~の、連絡が、昨日、あったので。
今日、取りに行ってきましたvv

いやぁ…、仕事の時用の時計、なので。
使えなくなると、一番、困る時計、だったので。
戻って来て、よかったですよ~vv

ステンレススチール製の、とてもシンプルなタイプ、で。
使い勝手も良く、持ってる時計の中では、一番古い付き合い、です。

でもね~。
10気圧防水、の、時計、なので。
蓋を開けると、キチンと閉めて、防水テスト、
を、しなくてはイケナイ、ので。
時間と代金、が、ちょっと掛かる、のが、泣き処?!です(笑)

何とか…。

何とか、仕事に目処、が、付いたので。
休日出勤、等せずに、済んで、一安心vvです。
いや、ホント。
際どいかな~?と、思っていたので、嬉しいですvv

予定より、ちょっと遅れた、けど。
一応、恙無く…vvですよ(笑)

日々の怠さと眠さ、と、戦った甲斐、が、ありましたv(笑)

歯医者、3回目。

今日、3回目の歯医者、に、行ってきました。
ようやっと、神経を抜いた歯、の、消毒&基礎の治療終了。
来週には、型を取って、被せ物、の、作成、だ、そうな(笑)

でも、長~くほっておいた所為、で。
ちょっと、お値段の張る作業、に、なってしまうそうで(泪)
仕方ないよね、と、思いつつ、お財布に痛いなぁ…と、ちょっとガックリ。

まぁ、でも。
一番大掛かり、なのは、この歯、らしいので。
後はもうちょっと、ラクになる、筈…(笑)

しかし、今日の治療で、ぐいぐいと力をかけた所為、か。
未だに、何となく、鈍~く思い、様な気、が、して、厭な感じ、です(笑)

気になる~!

治療の為に、歯に穴をあけて。
仮止めをしてある、ん、ですが。
日常生活、を、普通にしてるだけ、で。
その仮止め、が、どんどん、減って来る、訳なんですが。

前回、行ってから、1週間くらい、経ってるので。
穴の存在、が、解るくらい、に、減ってて。
もの凄~く、気になってます(笑)

気が付けば。
無意識に、舌で、その部分、を、グリグリ、触ってるし(笑)
早く、本格的にこの穴、埋めないと。
いつか、穴の周りの歯、を、弄り過ぎ、で、
欠けさせてしまいそうで、怖いです(笑)

暑かった…(泪)

今日も?!朝から、暑~い一日、でした…(泪)
出社するだけで、汗だくって、一体どうなの?!とは、思いますが。
基本、内勤、なので。
出社してしまえば、一日部屋の中、なんですが。
冷房が付けっ放し、な、部屋なので。
それもそれで、辛い時、が、あるんですよねぇ…(笑)

今日のお昼は…。

今日のお昼は、シンガポール料理のブッフェ、でした。
殆どの料理が、ちょっとスパイシー、だったけど。
美味しかったですよ~vv
シンガポール料理

序でに、昨日のお昼も載せてみる(笑)
昨日は、トマトの冷製パスタ、でした。
こっちも、さっぱりしてて、美味しかったですよ~vv
冷製パスタ

亀戸天神本祭り。

母と、ふらりと、錦糸町の方へ、散歩に出掛けたら。
今年は、亀戸天神の本祭り、だったらしく、行列に、出会しました。

馬車を先頭に、あれこれ、結構長く続いてましたよ。
亀戸天神本祭り01

龍堂好みの旗、も、掲げられてたしvv
亀戸天神本祭り02

一瞬、獅子頭?と、思ったのですが。
狛犬、ですよね??
亀戸天神本祭り03

馬に乗った貴族、其ノ一(笑)
亀戸天神本祭り04

馬に乗った貴族、其の弐。
亀戸天神本祭り05

そして、牛まで!!
可成り、本格的な行列でしたよ~vv
しかも、信号待ちしていた龍堂の、目の前を過ぎて行くので。
結構な迫力、でしたよvワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
亀戸天神本祭り06

しかし、可成り時代がかったあれこれ、ですが。
背景はモロ、現代風、と云うのが、なかなか凄いですよ(笑)

ガックリ…(泪)

今週中、に、終わらせたい、と、思っていた仕事が。
…終わりませんでした(泪)
でも、休日出勤、は、したくないので、しないのです(笑)
と、云うか、其処までしなくても、最終的な目標、
には、間に合いそうなので…vv

取り敢えず、次の目標は、23日中に!です…。

『ちょんまげぷりん』

ちょっと格好良くて笑えて、面白い映画でしたv
ちょんまげプリン01

コメディなのか、シリアスかのか?と、思って観てたら。
細かく笑わせてくれて、でもちょっとシリアス、みたいな感じでした。

主人公達3人が、だんだんうち解けていったり、近づいたり。
ちょっとずつ、周りに影響も与えつつ、イイ感じになっていくのは。
観てて微笑ましいというか、嬉しいというか、な、感じで、良かったです。
ちょんまげプリン02

いやぁ、でも。
現代でも、お侍さんは、びしっと筋が通ってて格好いい、ん、だなぁ…と、
ちょっと、感心しましたよ(笑)

そうそう。
錦戸亮の所作が、結構、サマになっていて、それにもちょっと、吃驚!(笑)
ちゃんと、どんなときでも、お侍風の動き、に、なってて。
凄いなぁ…と、そっちにも感心、しました。
ちょんまげプリン03

『ヒックとドラゴン』3D吹替え版

3Dが、とってもイイ感じで、面白かったですvv
ヒックとドラゴン01

CMで観たドラゴンが可愛いな、と云う程度の理由で、観てきたんですが。
3Dもイイ感じに、立体的で楽しかったし、話もなかなか面白くて、
観に行って良かったな~と、思うくらいには、楽しめましたv

主人公が、段々、ドラゴンと仲良くなっていったり、とか。
上手く一緒に、空を飛べる様になっていったり、とか。
観てて微笑ましいというか、で、楽しかったです。

難しくなく、単純に、観て楽しい、映画でした。
ヒックとドラゴン02

色んな種類のドラゴン、が、出てきましたが。
基本は、炎系、らしく、殆どのドラゴンが、火を吐いてました。
水系とか、他のは出てこないのかな~?と、ちょっと、寂しい気分に(笑)

いや、でも。
そんな事は置いていても、楽しめる映画、でしたよ(笑)
ヒックとドラゴン03

ホッと、一息?(笑)

今日は、過ごし易い一日、だったなぁ…等と、思ったんですが。
最高気温、は、30℃を超えていて。
涼しくなった、訳では無い、と、云う事実、に、ちょっと吃驚です(笑)

最近、35℃越え、だったもんだから。
ちょっと気温が下がって、風があると、涼しい…
って、気分になるんだなぁ…と、感心してしまいました(笑)

明日も、同じ様に、過ごし易い、のも、嬉しいですが。
夜は熱帯夜、じゃ、無い、ってのが、一番嬉しいですvv

歯医者、二回目。

二回目の歯医者、に、行ってきました。
今回は、神経を抜いた左上、を、消毒、して。
詰め物が外れた右上、の、治療にも、取りかかりました。

が。
長い間、ほっておいたので。
チラホラ、と、虫歯が、出来ているので。
またまた、歯を削る作業が…!!

「痛かったら、云って下さいね」と、云われたんですが。
後一歩、踏み込まれたら痛い、だろうなぁ…って、感じ、だったので。
云わなかった、ん、ですが。
思わず、身体が逃げていた、らしく。
医者に、「麻酔しましょうね」と、云われてしまいました(笑)

更に序でに、云うと。
歯を削られると、頭の骨、とかに響いて、それも厭、なんですよねぇ(泪)

下の画像は。
先日、買った、特価品の日傘(笑)
手前のジラフ柄、が、折り畳み、で。
奥のヒョウ柄、が、長い傘、です。
日傘

『ハロルドとモード』

優しくて微笑ましくて、ちょっと切ない映画、でした。
ハロルドとモード01

ちょっと不思議な感じ、の、する映画、ですが。
観てると段々、話に引き込まれてて。
笑ったり、ドキドキしたり、と、楽しめる映画、でした。

モードがなかなかお茶目で可愛くて、かなり破天荒、で。
ハロルドじゃなくても、惚れちゃうよ!と、思ってしまいましたv

話は、なかなかイイ感じ、で、面白かったので。
ラストはちょっと、切なくて泣けてしまいましたよ(泪)
ハロルドとモード02

古い映画の特別上映(多分)、だったんですが。
何とな~く、で、観に行きましたが、楽しめて良かったですvv

『ジェニファーズボディ』

なかなか、面白かったですよ~vv
ちょっと、B級臭い映画、ですけど(笑)
ジェニファーズボディ01

ジェニファーの妖艶さ、とか。ニーディの可愛くて強い姿、とか。
間違いなく、メインは二人の女の子、です!!(笑)
強さと弱さ、凶暴さと優しさ、相反する色々なモノ、が、
二人の女の子の中にも、ちょっとずつ、あって。

気弱い感じのニーディのもつ真の強さ、とか。
我が儘で気ままな雰囲気のジェニファーの、心のよりどころ、とか。
兎に角、女の子が可愛くて、活躍すればいいのだ!!って人には、
とっても?!!お奨め、な、映画です(笑)
ジェニファーズボディ02

ナイスボディのジェニファーも、なかなか素敵、ですが。
龍堂、個人的には、ニーディの方が好み、ですv
ジェニファーズボディ03

眠い…(+_+)

暑くて、上手く眠れないから、なのか。
兎に角何やら、夜になると、凄~く眠い、です。

うっかり、ウトウト…と、してしまい。
気付くと……(泪)なぁんて事が、しょっちゅうです。

ホントもう、どうにかならないかなぁ…(泪)

『プレデターズ』

意外とグロく無かったので、ちゃんと全部観られましたv
プレデターズ01

サバイバルアクション、って感じで。
森林でのアクションや、心理的なモノ、が、メインな感じで。
凄~くグロイとかエグいとか、では、無かったので。
ちゃんと話を楽しむ事が出来て、良かったです。
プレデターズ02

いやぁ…でも。
かな~り色々、ドキドキさせられましたよ!(笑)

そうそう!
プレデターが、刀を捧げ持って待つ人間、に、対して。
ちゃんと、姿を現し、刀で相手をしてましたよ!
それを見た時、結構、武士道を重んじるプレデターなのかしら?と、
思ってしまいましたよ(笑)
プレデターズ03

『ソルト』

なかなか凄いアクション映画、でした。
ソルト01

なんとな~く、そうじゃないのかな?と、思う方向に、話は展開、していくので。
やっぱりな~とか、思ったり、する所もあるんですが。
「え?!」と、驚いたり、する場面もあって。
アクションも、見応え有るので、最後まで、面白~く観られましたvv
ソルト02

しかし。
アンジョリーナ・ジョリーは、殆どのアクションを自分でする、らしいですが。
あの身体の何処に、そんな凄いパワーが?と、感心します(笑)
ソルト03

暑かった…(泪)

今日も一日、暑かったので。
散歩に出る、のも、一苦労、ですよ(泪)

そして、とうとう。
最終価格(店曰く)、に、引き下げられてた、日傘、を。
買ってしまいましたよ(笑)

元々、傘って、あまり好きではない、ので。
暑さ対策、に、日傘、は、眼中に無かった、んですが。
髪をかんざしで留めてて、帽子はかぶれない、し。
頭にショール、を、巻くのは、日よけ的には効果的、だけど。
ちょっと、目立つし…と、云う訳で。
はたき売り、してた日傘、を、買ったのでした(笑)

手は塞がっちゃうけど、ちゃんと日避けてくれるので、便利です。

何となく…。

何と無~く、今日は腕に違和感、を、感じるなぁ…。
等と、思っていたんですが。
どうやら、原因は、昨日、カートを引いていた、事らしい、です(笑)

大した時間、引いてた訳でもないのに、と、ちょっと吃驚、ですが。
このくらい、の、違和感なら、問題無いから、いいか~と(笑)

第一、今日は。
母とのんびり、デパートの中で散歩、してただけ、だし(笑)

やはり、暑い日は、のんびりと。
デパート内で、のんびり散歩、するのが、ラクでいいですねvv

なかなか、楽しかったvv

昨日から、泊まりに来ていた友達と。
イベントに、行ってきましたv

友達と、あれこれ、話したのも、イベントも。
面白かったので、よかったですvv

しかし、昨日の夜、は、寝るのが遅かったので。
今、とっても眠い、ですよ(笑)

人生、初めて。

今日から、歯医者に通う事になった、ん、ですが。
数年、ほっておいた所為か、もう、あちこち、虫歯になりかけ、
が、存在、してるらしい、ので。
終わるまでに、結構、時間が掛かりそう、です(泪)

そして。
今日もちょっと、治療、したんですが。
一番、気になっていた、大きい穴のあいた歯、は。
痛みが出てても、おかしくない、様なサイズ、だったらしく。
しきりに、先生に、「痛くなかったですか?」と、聞かれました(笑)

でも、その歯。
神経を抜かれてしまいました…(泪)
龍堂の人生の中で、初めて!!歯の神経、を、抜きました!

抜いたら痛覚も無くなり、終わり、かと、思ってたら。
未だに、神経過敏になってて、違和感あるし。
噛み合わせると、響くし、と、結構、大変な目、に、合ってます(笑)

わぁ、吃驚(棒読み風(笑))

龍堂の好きな俳優が、4度目の離婚、を、するんだそうで…⌒ノ(>_<) イタッ

まぁ、でも。
結婚した時の写真、を、観た時に。
なんと云うか、ちょっと、
色々な意味で、難しそうだなぁ…と、思った、ので。
二年ちょっとで離婚?!と云うよりは、
よく2年、持ったよね…って、感じが強いので(笑)
実はそんなに、驚きは無い、ん、ですよねぇ…┐(´-`)┌

取り敢えず、もう、結婚は諦めた方がいい、と、思いますけどね(笑)

今日のおやつ。

今日も、母と散歩、してたんですが。
前に行った、甘味所、へ。
三時のおやつ、を、食べに、行ってきました。

で、今回は、忘れずに。
中身が入ってるうち、に、写真を撮りましたよ!

『生いちごかき氷』です。
名前の通り、生のいちごで、甘酸っぱくて、美味しかったですvv
生苺かき氷

今日のスカイツリー。

…なぁんて云うと、まるで龍堂が、スカイツリーまにあ、の、様ですが(笑)
ただ、単に。
実家からも見える、だけで。
当然、近所の公園、からも、見える訳、ですよ。

今日は母と、公園散歩、を、してたので。
木々の間から見えたスカイツリー、を、撮影、してみました(笑)
スカイツリー02

びっくり。

今朝、出社しようと、マンションの敷地を出る、直前で。
芋虫らしき生物、に、前を横切られました(笑)
しかも、結構、動きが速かったですよ!!

てか、何故、あんな所に、居たんだろう?と、
そっちの方が、疑問ですが(笑)
取り敢えず、自転車で引いたりしなくて、よかったです。

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。