FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小骨。

先日食べた、魚の小骨、が。
何か、未だに引っかかったまま、っぽい、ので。
見てもらいに、医者に行って来た、ん、ですが。
コレが、えらい大変、でした(泪)

見る為に、器具を喉の奥に突っ込むし。
舌を押さえたり、と。
嘔吐くわ苦しいわ、で、大変でした(笑)

因みに。
喉に小骨が刺さったり、した時は。
早めに、ご飯を食べずに、医者に行く、らしいですよ。
スポンサーサイト

吃驚(笑)

久々に、恵比寿の映画館、に、行ったら。
良く、夕飯を食べていたマクドナルド、が、無くなってました…。

結構、繁盛してる、様に見えた、ん、だけどなぁ…。
と、ちょっと吃驚!してしまいました。

やっぱ、スタバとか、エクセルシオール、とかのが人気、だったのかなぁ?

『君が踊る、夏』

青春モノです(笑)
君が踊る、夏01

ちょっと恥ずかしくなっちゃうくらいの、青春モノで。
主人公達が、紆余曲折、あれこれ悩んだり、勘違いしたり、と。
あぁ!とか、心配したり、ドキドキしたり、と。
なかなかに楽しめる映画、でした。
君が踊る、夏02

実在する、よさこいを踊りながら、小児ガンと闘う少女、を、話の軸に。
あれこれと脚色を付けていった話、らしいですが。
忠実に実話だけ、と云う、ドキュメンタリーモノ、では無いからか。
異様な重苦しさもなく、さわやかな雰囲気に仕上がってて。
見終わっても、爽やか且つ、色々頑張ろう!って気分にしてくれる映画、でした。

少女の出番、は、少ないですが。
とってもポイントを押さえた重要な役、でした。
君が踊る、夏03

『食べて、祈って、恋をして』

心の旅モノ(笑)でした。
食べて祈って恋をして01

この映画を観て。
悩んだって迷ったって、立ち止まっても。
前に進む事を、忘れなければ大丈夫!って、気分になりました(笑)
食べて祈って恋をして02

ただ、ちょっと。
話の進み具合が、駆け足っぽい感じ、が、して。
龍堂は今イチ、主人公の気持ち、に、乗り切れませんでした(笑)

ラスト近くの恋愛は。
相手の方が可哀想で、ちょっと主人公、どうするのよ!!
と、心の中で、突っ込んでしまいましたよ(笑)
食べて祈って恋をして03

『ミレニアム 2&3』

三部作の2作目と3作目、一気に上映、だったので、一気に観てきました(笑)
ミレニアム2&3-01

2作目の方で、あれこれ、問題や疑問の定義、で。
3作目で一応の解決、って感じ、の、内容で。
うわぁ…とか、吃驚!とか、色々、思う所もあり。
話のスピードも、なかなかにイイ感じ、でしたが。
結末は、ちょっとあっさり風?って感じがしました(泪)


でも、主役の二人、が。
一度も会うことなく、でも、背中合わせで戦っている雰囲気、には、
感動というか、を、憶えます(笑)
ミレニアム2&3-02

実は。
この話の原作、別に三部作、って訳じゃなく。
4作目の執筆途中で作者が死亡、してしまったらしいので。
それはちょっと、物足りない様な、スッキリしない様な、何か、が、
有っても、おかしくはないのかな、と、思いました。

出来るなら、シリーズのホントのラストまで、を、観たかったです。
ミレニアム2&3-03

今日こそ!

最近、やたらに眠い、上に。
朝がちっとも、マトモに起きれない、ので。
今日こそ早寝だ!!と、意気込んでます(笑)

でも、まだ、髪が乾いてないんだよね~。
生乾き、で、寝ると、朝が面倒いんですが(笑)
まぁ、背に腹、は、帰られない、ですよ(泪)

危ない危ない…。

危うく今日も、今で寝過ごしそうに、なりましたよ(笑)
って、云っても。
うっかりウトウト、寝ちゃったのは、確か、なんですが(笑)

そうそう。
今日は歯医者で、歯を入れて来ましたvv
一番大掛かりな作業、が、終わったので一安心、です。
ほぼ元通り、に、なってて。
頑張ってかぶせた甲斐、が、ありましたよ~。

とは云え。
自前の歯と、全く同じ、では、無いので。
ほんのちょっとの違和感、は、感じますけどね。
問題無い範囲内、ですよ(笑)

イタタタ…(泪)

お風呂の後、髪を乾かしつつ、居間で読書。

…を、していた筈、が。
気付くと、床に突っ伏して、寝てました(笑)

そのお陰で。
時間はすっかり過ぎ去って、何にも出来ないし。
勿論、本もちっとも、読み進んでないし。
寝姿が悪かったのか、あちこち、痛いし。
妙に重怠い気分、だし、と。

結構、踏んだり蹴ったり、な、感じです(泪)

今日こそ、寝ない予定だったのに、何故、寝ちゃっただろう…。

変わり種ドリア(笑)

お昼に、母お手製のドリア、が、出て来て。
『わ~い!』と、思いつつ、一口、食べてみると…。

ん?!この味は?!と、思って、良~く、見てみると…。
納豆ドリア01

納豆とオクラ、が、入ってました。
納豆ドリアですよ!!(笑)
何とも微妙、な、味わい、ですが、不味くはなかった、ですよ。
納豆ドリア02

変わり種のドリア、と、云えば。
先日、『元町ドリア』で、食べたヤツも、変わってました。
『麻婆豆腐ドリア』です。

龍堂、麻婆豆腐、好きなので。
コレは是非、食さねば!!と、頼んでみたんですが。
とっても美味しかったですよ~vv
麻婆豆腐ドリア

いきなり…。

昨日から、いきなり寒くなったので。
全く、もう!!と、思いつつ。
今朝、仕事用の長袖、を、何着か、出しました。

あぁ、でも。
コレで夜はぐっすり、眠れる!!と、喜んでたり、します(笑)

なんかもう、ホント、最近。
何時でもほんのり、寝不足気味、だったので。
明日は、思いっきり朝寝坊、しよう!!と、思ってます(´∀` ●)ゞ

やってしまった、色々と…(笑)

祭日で、仕事が休み、なのを忘れ。
出社しようと、あれこれ支度、を、していたら。
実家から、「お墓参りに行くから、早めに来てね」と、電話が。
え?あれ?!と、思い、漸く、気付きましたよ(笑)

取り敢えず、そのまま出社、しなくて良かったですv
うん、道理でね~。
昨日、映画を観に行った時に。
『今日はやけに遅くまで、上映するな~』等と、思ってたんですよね(笑)
そりゃ、殆どの人が休み、の、前日なんだから、
23時~の、レイトショウ、だって、上映してもお客が入るもんね(笑)
その時に、気付いとけば良かったよ……(;-_-)ヾイテテ・・・

で、無事にお墓参りも終わり。
昼食がてら、買い物に出掛け、のんびりと、
夕飯、まで実家で食べて、帰って来たのに。

お風呂を入れてるウチに、うっかりと寝てしまい。
気付くと夜中、でしたよ…(泪)
勿論、お風呂にはしっかり、入りましたよ~vv
気持ち良かった、けど、時間が遅くなってしまった…。

ホント、最後まで、何だかなぁ…な、一日、でしたよ(笑)

疲れ目?(笑)

昨日・今日と、目の調子が良くなかった、ので。
今朝は、コンタクトレンズ、は、止めて。
久し振りに、眼鏡で出勤、しました(笑)

龍堂自身は、特にこだわりが無い、ので。
どっちでも気にならない、ん、ですが。
夏なんかは、コンタクトの方が、暑くないし、
邪魔にならないので、ラクvvなんですよね~。

でも、目が真っ赤、に、なってると、自分は気にならない、けど。
(見えてないからねぇ…(笑))他の人、が、吃驚、するので。
ちょっと、気をつけないとね、ですよ(笑)

『バイオハザードⅣ アフターライフ』3D版

ついに4本目、更に3Dですよ!(笑)
バイオハザードⅣ01

今回も、ミラ・ジョヴォヴィッチのアクション満載、です。
しかし、どんどん、アリスは人間離れ、していく様な気が…(笑)
結構、無茶ぶり激しい話、だと、思いますが。
それが良いのだ!と、思っているので、問題なし!です、龍堂的には(笑)

個人的には、そう云う展開になるの?!って、気分ですが。
観てて飽きずに、面白く楽しめる映画、でした。
バイオハザードⅣ02

思わせぶりな台詞やラストシーン、漸く役者が揃った、と、思わせる様な話振り、と。
まだまだ、先はたっぷり…!って感じですが。
このままのテンションを保って、最後までやり遂げて欲しいモノです(笑)

日本にも支社があるなんて、アンブレラ社って、かなり手広い商売してるのね、と。
この映画のオープニングを観て、感心してしまいました(笑)
そうそう、個人的には。
クリスとクレアの兄妹コンビ、が、結構、ナイスでしたvv

3Dも結構イイ感じ、に、引き立ってて、観てて楽しかったです。
スロウとか、モノが飛び散るシーンとか、面白かったです。
バイオハザードⅣ03

『リサとガスパール -とびきりキュートなパリの住人-』

絵本のアニメーション化、です。
でも、パンフレットは売ってなかったのが哀しいです(泪)
リサとガスパール

絵本そのままの絵柄で、なかなか可愛いし、声も有ってる、気がするし。
あの姿なので、結構、和む、んですが。
意外とリサ(白い方、で、女の子)って凄いのね、と、思ったり。
ガスパール(黒い方、で、男の子)は、流されやすかったり、と。
結構、吃驚したり、笑ったり、面白かったです。
背景とかも綺麗だし、1本が短い(72分5本立て)ので、
スッキリしてるし、楽しめましたvv

『Colorful』

そうだったのか~、と云う映画、でした(笑)
カラフル01

最初は、ふ~ん…という感じで、どうなるのかな~?と、
ノンビリと、観ていたんですが。
登場人物、それぞれに色々あって、不器用ながらも紆余曲折、しながら。
それぞれ、頑張ってるのを観てる内、結構、本気、で、心配したり、してしまいました。
カラフル02

主人公が、漸く、何をしたいのか、自分は何なのか、を、
見つけられた時には、ホント、ホッとしましたよ(笑)

そう云えば。
こういう感じの絵柄、って、結構観る、気、が、するんですが。
はやり、なんですかねぇ…(笑)
カラフル03

うっかり…(泪)

お風呂から上がって。
髪を乾かそう、等と思いつつ。
今でゴロゴロ、してたら…。

何時の間、に、やら、寝てしまい。
こんな時間です(泪)

今日の事、昨日の事、アレコレ、書こう!とか、思ってたのに…(泪)
明日以降、に、先送り、ですよ(苦笑)

しかし、結構寝た、と、思うのに。
やっぱりまだ、眠いよ……。

可愛いvv

友人達と、7月末に、子供を産んだ友達の家に、遊びに行きましたvv

いやぁ…、ちっちゃくって、可愛いですよ~vv
まだ、あんまり動かない時期、なので。
写真も撮り放題!!(^O^)で、良い感じでしたよ(笑)

友達の家、に、遊びに行く前に。
皆で集まって、お昼ご飯食べたり、おやつ食べたり、して。
アレコレ、お喋り、してたのも、楽しかったしvv
とってもナイス!!な、一日でしたvv

しかし。
そんないい気分、も、吹き飛ぶ?!様な、出来事が!!
下駄箱の中の、最近、履いてない靴、を、何気なく、出してみたら…。
何故か、中に、チロルチョコが!!
何故此処に?!

しかも、コレ。
去年のハロウィン時期の、ディズニー限定バージョン、ですよ!!
て、事は。
約一年間、も、下駄箱の中に?!!!(泪)
さすがに、即ゴミ箱行き、に、なりましたよ…(苦笑)

痛いよ…(泪)

今日は歯医者の日、だったので。
行って来た、ん、ですが。

一番大掛かり、な、治療の、被せもの、が、出来る合間に。
他の、細かい虫歯を治そう、と、云う訳で。
治療、したのは、良いんですが。

一番奥、の、歯、だったので。
口を大きく開けたうえ、手は突っ込まれるし、器具はギリギリで入れてるし、で。
そりゃもう、本当に、エラい目、に、あいました…(泪)
治療が終わっても、暫~くの間、
痛い(+_+)、と云うか、違和感、と云うか、に、苛まされました(笑)

こんな目、に、あうくらいなら。
少々、大変でも、
奥まで歯ブラシ突っ込んで、頑張って磨いた方がマシ!!ですよ(笑)

病院。

今日は、月に一度、の、病院の日、なので。
頑張って行ってきましたv

いやぁ、しかし。
東京は、朝、可成りの豪雨、だったんで。
行く時も、ガッツリ、降ってるのかなぁ…(泪)等と、思っていたら。
上手い具合、に、雨が上がっていた、ので。
折畳み傘、を、鞄に忍ばせて、通院、して来ましたよ~v
結局、傘は使わなくて済んで、ラッキーvvでした。

で、下の写真は。
朝、のんびり歩いてた時に、ふと、花壇を見ると、大変な事に!!
解り辛い写真、ですが。
朝の豪雨、が、あまりにも凄かった為、か。
雨がやんでる、に、も、関らず、花壇が水に沈んでる…!!って、事に。
いつの間に、水耕栽培に?!!って、感じでしたよ(笑)
豪雨の後。

うわぁ、何て事!!(+_+)

今朝は、窓からの光り、が、目に痛い程、では、無く。
結構、穏やか、だったんですが。
そこで、ふと、TV台の裏の方、に、目とやると…。
埃。

何て事でしょう!
この積もった埃は、一体?!!!(笑)

いやぁ…暑いんで、窓辺に近づかないわ、見ないわ、と。
あれこれ、無精してたら、いつの間にやら、こんな事に(笑)

早く拭かないと!と、思ったんですが。
折角なので、記念撮影、も、したのでした(笑)

ショック!!(泪)

申し込もう、と、思っていたイベントが。
最終締め切りよりも結構前、にも、関らず。
申込数満了にて締め切り、に、なってました(泪)

今までにも、何度か、申し込んだ事のあるイベント、で。
この時期、に、満了閉め切り、なんて、無かったのに!!
と、ホントに吃驚、です(+_+)

なので、心を慰める為に(笑)
先日、上野公園で撮った、蓮の写真を、載せてみる事に(笑)( ̄ー+ ̄) フフ…
上野公園の蓮01

殆ど、花は終わり頃、だったのと。午後に行ったのと、で。
咲いてない、所か、花も少なかったんですが。
チラホラと、残ってて、探すのも、楽しかったですvv(´∀`)ゞ
上野公園の蓮02

不忍池、の、全体像(ほんの一部分、だけど(笑))は、こんな感じ、なので。
この時期は、蓮畑の背景に、ビルが見える、訳ですよ。
上野公園の蓮03

『COP OUT』

小気味よく笑えるアクションコメディ、でした(笑)
コップ・アウト01

良い事も悪い事も、小気味良いテンポで、次々と展開されて。
次はどうなるのか?!と、期待しつつ、最後まで、観てしまいました(笑)
コップ・アウト02

単純に、観て笑って、と云う、面白みを味わいました。
結構、踏んだり蹴ったり、な、目、にも、有ったり、するんですが。
実はちゃんと、ハッピー・エンド、だったりするのも、イイ感じです(笑)
コップ・アウト03

『瞳の奥の秘密』

事件モノ、かと思ったら、さり気なく恋愛モノ、でもありました(笑)
瞳の奥の秘密01

過去の事件を、小説に書く、のを、軸に。
当時のあれこれ、だったり、今現在の、新しい事実、だったり、が。
行ったり来たり、しつつ、判明していって。
段々と、話に引き込まれてました(笑)

結構、ドキドキする様な展開、とか、そんな!と、思ってしまう展開とか。
世の中の暗い部分、を、見せられたり、して。
どうなっちゃうんだろう…?とか、思いましたけど。
瞳の奥の秘密02

成る程…と、云うか、そうなるのね、と云うか、で。
何となく、納得してしまう様なラスト、でした(笑)
瞳の奥の秘密03

うぅ~ん…。

今日も、姉と母と三人で、出掛けたんですが。
なんと云うか、其処はかと無く、怠いとうか。
眠くないのにあくびが出たり、何となく、目が疲れてる、
様な気分、の、一日でした(泪)

相変わらず、暑いので。
体力、削られてるのかなぁ…と、思いつつ。
夜、近所のスーパーに、買い物に行こう、と、思っていたんですが。
面倒臭くなって、行くの取りやめ、に、してしまいました(笑)

昨日は…。

昨日の夜、姉がウチに、泊まりに来てて。
お酒飲んだり、お喋りしたり、と。
何だかんだ云いつつ、楽し~く夜更かし、してしまいました(笑)

そして、今朝。
一緒にご飯、を、食べる人が居る所為か。
のんびり&まったり、しつつ、結構、食べてましたよ(笑)

午後は、母と三人で、ぶらりと散歩、と、云う。
何とも待ったり、な、一日、を、過ごしたのでしたvv

限界…?!

眠くて眠くて、仕方が無いです(泪)
何でだろう?と、思いつつ。
誤字脱字、の、嵐!に、なる前に、
大人しく寝よう、と、思ってます(笑)

凄いわぁ…(笑)

今日ものんびり、フィットネスのプール、で、泳いで来ました。
で、プールの後に、のんびりお風呂、に、入るんですが。

お風呂の洗面台、は、座った人が背中合わせ、な、配置で。
背中合わせの距離2mはあるくらいの配置、なんですが。
今日、龍堂と背中合わせ、に、なった人は。
シャワーを使うのに、遠慮の欠片、も、無い人、でした(笑)

何がって。
自分の使いたい様に使う、ので。
後ろに居る龍堂に、シャワーが掛かる、んですよ。
それも、ちょっとくらい、なら、まぁ、あるかな、と、思うんですが。
龍堂に掛けてるのか?!ってくらい、大量に、ザ~!と!ですよ!
幾ら何でも、それはどうなの?!と、自己中っぷりに、
呆れるやら、驚くやら、でした(笑)

『トイレット』

荻上直子・脚本・監督映画の最新作、です。
トイレット01

この監督の映画は、まったりした様な独特な雰囲気、が、
どれにも共通してあるので。
そんな雰囲気が苦手な人には、あまりお勧めできませんが。
龍堂的には、なかなかに面白くて、イイ映画、でした。
トイレット02

もたいまさこの、独特な雰囲気とか、個性的な3兄弟、とか。
登場人物に、それぞれ、癖があって、それが又、面白くてイイ感じ、でした。

大切な事は、自分自身の気持ち、なんだなぁ…と、教えてくれる映画、でした(笑)
トイレット03

『ルー=ガルー』

京極夏彦原作の同名小説の映画化、です。
ルー=ガルー01

良いテンポで展開されてるし、主役クラスの女の子達も個性的、で。
力を合わせて、自分の出来る事&したい事、を、頑張ってる姿、も、可愛いし。
コミカルな所と、シリアスな所と、イイ感じに配置されてるし。
なかなかに面白い映画、でしたが。

ちょっと、少々、詰め込んだり、省いたり、しちゃったかな~?って、
気がしてしまう映画、でした。
ルー=ガルー02

龍堂自身が。
世界観とかが、上手く把握できる前に、映画が終わっちゃった、感があったので。
今イチ、スッキリ来ない!ッ手部分、が、有りました(泪)
あ、でも。
勿論、話に問題ない程度、に、きっちり、把握出来るんですよ。
でも、なんて云うか、あと一歩!って感じ、が、拭えなかったです(笑)
ルー=ガルー03

『華麗なるアリバイ』

アガサ・クリスティ原作「ホロー荘の殺人」の映画化です。
華麗なるアリバイ01

この映画、出だしは結構、まったりっぽく、進んでいき。
うわ、そうなの?なぁんて関係、が、有ったりして。
話や犯人予想、は、一転二転、と、していくんですが。

それぞれ、怪しそうな人達の話、を、見せつつ。
誰も決定的、な、証拠が見えないし…って、感じで(笑)
なかなか、面白かったです。
華麗なるアリバイ02

そうそう。
ところで一体、この話の探偵役は、誰なの?
と、途中まで本気で、思ってました(笑)

まぁ、でも。
探偵役の人物は、結構、情けなくて、笑えます(笑)
そして。
メインで出てくる女性達は、強くて優しくて、しなやかで。
皆、可愛くてイイ感じ、でしたvv
華麗なるアリバイ03

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。