FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1』

まさに、2に続く!って感じですよ(笑)
死の秘宝パート101

ハリーとロンとハーマイオニーの。
何だかんだ云いつつも、三位一体的な雰囲気とか、お互いがお互い、
それぞれ必要としてる所とか、が、とってもイイ感じ、でしたvv

ホント、ハーマイオニーは賢くて、その為に、辛い道を選んでしまいがち、なので。
幸せになって欲しいなぁ…と、映画を観ると、何時も思います。
死の秘宝パート102

パート1なので、まぁ、前振り的な内容、なんですが。
それでも結構、楽しめて、あれ、もう終わり?くらいに、見入ってしまいました。

しかし、ホント、この映画。
出演者達が凄い豪華、ですよねぇ…。
ちらり役で、ビル・ナイとか、ジョン・ハートとか、
惜しみなく使ってますね(笑)
死の秘宝パート103
スポンサーサイト

『エクリプス/トワイライト・サーガ』

そうなるのか~と(笑)
エクリプス01

狼がゴロゴロ出てくるし、ヴァンパイアも出てくるし。
好みとしては、イイ感じ、の、設定です(笑)

でも、この話に出てくるヴァンパイアって、顔色悪いのに活動的、なので。
格好いい、とか、思う前に、心配になっちゃう、ん、ですよね(笑)

因みに、龍堂が一番好きなのは、主人公の女の子の父親、だったりします(笑)
エクリプス02

一つだけ、期待はずれ、だったのは。
話に聞いていた小説のラストシーン、と、映画のラストが違ってたのが。
ちょっとガックリ、でした(泪)
エクリプス03

『さらば愛しの大統領』

笑えますよ、ホントに(笑)
さらば愛しの大統領01

最初は、うわぁ…大丈夫なのかなぁ…と、色々な意味で、思ってたんですが。
馬鹿馬鹿しくて笑える、と云うか、泣かせそうで笑える、と云うか。
ホントにギャグばっかり、って感じの話で。
かな~り、笑わせて貰いました(笑)
さらば愛しの大統領02

あれこれ考えずに、観て、笑って、楽しめばいい映画、です。
さらば愛しの大統領03

『マチェーテ』

いやぁ…凄い映画でした(笑)
マチェーテ01

遠慮無くがっつりバイオレンス、な、映画ですが。
笑いもあったりして、面白い映画、でした。

主人公は、厳ついオヤジ、なんですが。
見てる内に、段々、可愛く見えてくる、んですよ!
結構、無茶苦茶やってますが。
其れがこの映画にはよ~く似合ってて、面白いです。
マチェーテ02

暴力表現、が、嫌でなければ楽しめる、と、思う話です。
話は良くある感じだし、アクションは凄いし、
龍堂的には、楽しく見られた映画、でした。
マチェーテ03

せっせと…。

昨日から、せっせと。
コートの裏地、を、修復中、です。
修復中。


龍堂の裁縫の腕、が、悪すぎるのか。
袖の付け根、と云う場所、が、悪いのか。
頑張って縫ってる、訳なんですが、ちっとも終わりません(泪)

チマチマと、10分くらい縫って、疲れて休んで…、なぁんて事を、
繰り返してるんで、当たり前、かも、しれませんが(笑)

ぐったり…。

お風呂から上がって、慣れない針作業、を、していたら。
あっという間、に、時間が過ぎ。
しかも、作業は終わってない…と云う、何だかなぁ…な、ひと時でした(笑)

元々、苦手な方、と云うのもあるんでしょうが。
細かい作業、に、段々、疲れるし、飽きるし、で(泪)
予定では、今日中に終わらせる、筈だったのに。
終わらずに、持ち越し、に、なってしまいました(笑)

……一体、何時、出来るんだろう…(苦笑)

27日は、バーゲン。

27日は、友達とバーゲンに行って。
楽し~く夕飯、等食べて。
家に帰って来て、お風呂に入ったら。
また、ウッカリ。
居間で寝てしまい、とんでもない時間に目が覚めて。
吃驚して、布団に入りました(笑)

もう、最近。
こんな事ばっかり、してる気が、します(笑)

で、コレは、バーゲンでゲットしたベルギービールグラス。
3個1000円だったので、つい、買ってしまいましたよ(笑)
どっちの柄も、いい感じで、気に入ってますvv
ベルギービールグラス01

でも、一番好きで、探してるのは、こっちのグラスなんですけどね。
ベルギービールグラス02

美術館で、ベルギー展を観に行った時に、特設・特産物売り場で売っていて、
柄と大きさが気に入って、2つ買ったんですが。
使い勝手も良く、気に入って、良~く使っていたら。
一つ、割ってしまったので、追加で欲しいなぁ…と、思ってるんですが。

それ以降、ベルギービールグラスを売っている場所の、何処で見ても無くて…(泪)
うぅ~ん…。
もう、売ってないのかなぁ…(泪)

うぅ~ん…。

何だか、何かした、記憶も無いまま。
11月が終わりそうな気配、ですよ(笑)

おかしいなぁ…と、思いつつ。
確かに、ちっとも、やろうと思ってるリスト、が、減ってない、
と、云う事に、今更ながら、気付いてしまいましたよ!ホント吃驚!!

取り敢えず、明日は友達とバーゲン、に、行くので。
夜までお出かけコース、の、予定です(笑)
あ!
明日の夕飯は、お鍋にならないかしら…。
何か最近、ず~っと、凄く食べたい、気分、なんですよねぇ(笑)

ね、眠い…。

何か最近、お風呂に入った後、やたらに眠く、なります(笑)

そんで、兎に角。
眠くて眠くて、ちょっと困ってますよ(泪)
今も、睡魔と戦いながら…とか、行ってますが。

ホント、そろそろ限界、ですよ(笑)

バスツアー。

河口湖の紅葉回廊のバスツアーに、行ってきました、母とv

朝は、あいにくの雨、で。
どんよりしてましたが、午後からは、雨も上がったし、紅葉を見るのは昼下がり、
の、予定だったので、ちょうど良く、晴れて、良かったですv

あぁ、でも。
『雲隠れ』の、意味を、行きのバスの中で、見ましたよ(笑)
雲に埋まってますが、ちらり、と、見えるのが、山、です。
雲隠れ(笑)

まずは、ぶどう畑で、柿と林檎、の、食べ放題(笑)
あ、でも。
有料で、ぶどう狩り、も、出来たんですが。
龍堂と母は、「そんなに葡萄があってもねぇ…」と、参加しませんでした。
ぶどう畑

その後も、ワイン工場に行ったり、宝石屋に行ったり、しつつ。
ようやっと、『里の駅』で、お昼です。
お昼

序でに、お土産でも~と、物色、してたら。
丸い麩を見つけて、ついついゲット!!
そして、面白そうだったので、岩塩セット、も、買ってしまいましたvv

って、自分のお土産、だけですよ!買ったの(笑)

そうして、漸く、紅葉回廊に到着vv
綺麗でしたよ~!!
ちょっと、終わりかけ、っぽかったけど、まだまだ、
綺麗に紅葉してて、見応えありvvでした。
2010紅葉回廊01

空に向かって1枚v
2010紅葉回廊02

黄色い色付きも、何やらとっても綺麗vv
2010紅葉回廊03

らぶり~?!(笑)

昨日は、親子三人、セールしてたから、と。
もこもこなルームソックス、を、買ったんですが。
母の買ったヤツが、とってもラブリー?!だったので。
写真と撮らせてもらいました(笑)
靴下01

顔、の、上に、リボンですよ!!
しかも。
瞳の中に、ハートが!!(笑)
靴下02

コレを見てたら。
フツーの縞模様、を、買った自分が、何だか、つまらない人、の、様な気分に…(笑)

楽しい週末?(笑)

昨日は姉と、恵比寿まで、買い物&散歩(笑)に、出掛けて。
解禁されたボージョレィに合う、おつまみを買ったり。
見るとはなしに、フラフラ、して、過ごしました(笑)

夜は、母と姉と3人で、仲良くワインとオツマミで、
ちょっとした酒盛り?!してました(笑)

そして、今日は。
やはり、母と姉と三人で、近所に、散歩に出掛けてました。

何と云うか、のんびり・まったりと。
女だけで過ごした、と云う感じですかね(笑)

今日は…。

今日は、姉が泊まりに来ています。
明日、一緒に出掛ける予定、なのですvv

でも、今日は結構、バタバタした一日、だったので。
ちょっと、疲れちゃいました。
なのに、ついつい、姉とお喋り、を、してしまい。
こんな時間に…┐(´-`)┌ フッ

うっかり…。

昨日、お風呂から上がってみると、何やら凄~く、眠くて。
ココで寝ては駄目だ!!と、頑張ってみた!
……筈、だったんですが。

気付くと、そのまま居間で、寝てましたよ…(+_-)
おかしいなぁ…(泪)

ちょっと寝ちゃった?!と、ハっとして時計、を、見てみれば。
すっかり時間、が、過ぎていて。
それでも、まだ、怠い様な眠い様な気分、は、無くならず。
重い身体、を、引きずって、何とか、布団まで、たどり着いた、
ところで、寝てしまいました(笑)

お陰で、朝は、髪の毛グチャグチャ、で。
見るも無惨、な、姿、でしたよ(笑)

そんな訳で、朝、昨日の日記、を、書いてみてる所、です(笑)

ひんやり…?!

昨日から、ぐっと寒くなって来た、ので。
寝具も、冬仕様に…!と、
タオルケット+毛布+掛け布団、と云うスタイルに、した所。

今朝、目が覚めてみると。
毛布が、何処かへ行ってました…┐(´-`)┌ フッ
…そうか、暑かったのね、自分…。
と、思いつつ、何か、納得出来ない!!とか、思ってみたり(笑)

寝る時には、丁度いいvvと、思ってたのにな~。
今日は、はなから、毛布な無し、で、いこうかな…。

が~ん…(泪)

今朝、うっかり、手を滑らせて。
ご飯茶碗、を、割ってしまいました…(泪)

気に入ってた物なので、結構、ショックです(/_;)
割れた茶碗

しかし。
コンタクトレンズと云い、茶碗と云い。
最近、何だかとってもツイて無い、感じですよ…(>_<)

『ノーウェアボーイ』

確かに、ジョン・レノンが、『ジョン・レノン』になるまでの話、でした。
ノーウェア・ボーイ01

良い映画とかどうか、そう云う事は、解りませんが(笑)
ジョン・レノンの書いた曲を、何となく、理解が出来た、気がする話、でした。
ノーウェア・ボーイ02

一番多感そうな15歳くらいから、ビートルズになる前、までの話、なので。
話的にもスッキリ・ハッキリ、してて、私的には、楽に観られました。
ノーウェア・ボーイ03

『100歳の少年と12通の手紙』

切ないけど、優しい話、でした。
100歳の少年と12通の手紙01

思わず泣いちゃうくらいに、切ないと云うか、優しいというか、で。
でも、イイ映画だなぁ…と、ほんのり、優しくて嬉しい気分、にも成映画、でした。

主人公のローズとオスカー少年の、やり取りとか。
厳しいけど、優しい雰囲気で、見てて笑っちゃう様なシーンもあって。
応援したくなっちゃう様な、可愛さでした。
100歳の少年と12通の手紙02

オスカーは勿論、ローズにも、他の人達にも、沢山の影響、が、あって。
出会って別れる事で、新たな一歩、を、踏み出せたんだろうな…と、
思わせるラストが、とても良い雰囲気、でした。

劇中に出てくる、老医師の、「彼がみんなを見守っていた」という台詞は、
とても意味深くて、でも、すんなりと納得できる言葉でした。
100歳の少年と12通の手紙03

漸く!(笑)

映画を観に、銀座に行ったついでに。
買おうと思っていたモノを、探しつつ。
アレコレ、食べ物、を、物色、してしまいました(笑)

まずは。
シェル型パスタで作ったポップコーン風パスタ・キャラメル味(笑)
何だそりゃ?!とか、思いましたが。
食べてみると、結構普通、に、美味しかったですvv
パスタポップコーン

次は、蒸しパン。
おやつ痛身から、食事風味まで、結構な種類があって。
どれを買おうか、と、結構、真剣に悩みました(笑)

しかも!!
この店、期間限定、で、14日までの出店で。
お店のお姉さんも可愛いし、一生懸命、説明してくれるし、で。
ついつい、長々と、居着いちゃいましたよ(笑)
まぁ、でも。
その所為か、他のお客も吸い寄せられて来てたから、良いかな?(笑)
蒸しパン

ラスト、今日の本命(笑)
一週間くらい前に、壊れてしまったミルの変わり、を、漸くゲット!!
今回は、ウサギ型、に、してみましたv
三代目胡椒&塩ミル

菊まつり。

両親と、亀戸天神の菊まつり、に、行ってきましたv

どういう風に凄いのか、は、解りませんが。
どれも皆、綺麗で圧巻!でしたよ~vv

見た中では、こういう細くて長い花弁の菊、が、好みvv
菊まつり01

コレも菊なんだ~って、雰囲気のもあって、面白かったです。
菊まつり02

でも、オーソドックスなぼんぼり型、も、可愛くて好きですvv(笑)
菊まつり03

花だけ見てると、色が濃いので、違う花の様です…(笑)
菊まつり04

そして、こんな所にも、スカイツリーが!!!
菊まつり05

勿論、ちゃんと、記念撮影、して来ましたよ!(笑)

何て事…(泪)

仕事から、帰って来て。
洗面台で、コンタクトレンズ、を、外してたら…。
うっかり、左目を、ケースにしまい損ねて、無くしてしまいました(泪)

うぅ…レンズ無くすの、今年に入ってから2度目だよ(;-_-)ヾ
ちょっとでも、欠片があれば、無料交換、に、なるんですが。
無くしちゃってると、買わなきゃいけなくなるんですよね…(泪)
しかし、片目だけ、あっても仕方が無い、ので。

早速、明日の午前中、にでも、コンタクト屋に、行かなくては!ですよ…。

『プチ・ニコラ』

懐かしくて微笑ましい映画、でしたvv
プチ・ニコラ01

子供らしい発想と、一生懸命さと、思いやりや仲間意識、が、可愛らしいし。
何だかとっても懐かしい雰囲気のする映画、で。
観ていて、ほんのりと温かい気持ちにさせてくれて、でも、笑える、
何ともイイ感じの映画、でしたvv
プチ・ニコラ02

原作は短い話、らしいんですが。
それを上手~く組み合わせて、違和感のない1本、に、仕上がっていて。
話の継ぎ目、を、感じさせない、イイ雰囲気、でしたvv

笑ったり、ハラハラしたり、懐かしかったり、と。
ホント、観ていて楽しい映画、でした。
プチ・ニコラ03

恵比寿ガーデンプレイス。

今日は久々に、恵比寿ガーデンプレイスの映画館まで、行ってきました。
そしたら、撤退したマクドナルド後に、
バーガーキングと、クリスピークリームドーナツ、が、出店してましたvv
お手軽に食べられる店、は、あると便利、なので、嬉しいです~(笑)

そうそう、それに!
恵比寿ガーデンプレイスは、もう、クリスマス仕様、に、なってました。

下の写真は、広場に飾ってあったヤツ、なんですが。
どうやら、バカラ、らしいです…。
2010クリスマス恵比寿01

ちょっと、解り辛いので、アップの写真をv
2010クリスマス恵比寿02

これは、入り口の方にあった、ツリー。
どっちも皆、ケータイで写真を撮ってましたよ~。
2010クリスマス恵比寿03

ツリーもアップで、飾りが見える様に…と、撮ってみましたvv
2010クリスマス恵比寿04

ツリーの方から、バカラの飾りの方を見ると、こんな感じ(笑)
この時期は、街が、あっという間にクリスマス仕様、に、なって行きますね。
2010クリスマス恵比寿05

『シングルマン』

哀愁漂う、と云うか、たっぷり、と云うかな映画、でした。
シングルマン01

映画の間中、哀愁と云うか、切なさと云うか、やるせなさ、と云うか。
な、雰囲気が、漂ってる、気がするんですが。
でも、優しい雰囲気、も、あって。
それが、映画の雰囲気に合っているので、イイ感じに、
話に引き込まれてしまいました(笑)
シングルマン02

服装や雰囲気や、背景とか、イイ感じに60年代を映し出してて。
なかなかお洒落で、良い雰囲気、で。
映像の方も、なかなか楽しめる映画、でした。
シングルマン03

『クロッシング』

なかなか、やるせない話、でした。
クロッシング01

3人の刑事の話が、何処で交差するのかな~?と、思っていたんですが。
実は、最初から、交わってる部分、が、有って。
終わり近くになって、ハッキリと、絡んでくるのには。
成る程、と云うか、あれ?それは…って感じでした(笑)
クロッシング02

3人の話、どれをとっても、ホント、やるせない、って云う気分、
な、話なんですが。
でも、理解できる、と云うか、何となく気持ちが解る、と云うか、で。
ちょっと、深い溜め息、を、付いちゃう気分で終わる話、でしたよ。

話はなかなか、面白い、と、思うので。
くらい話、が、嫌いじゃなければ、観ても面白い、かも、しれないです(笑)
クロッシング03

参った…(泪)

いきなり、夕方頃に。
頭が痛重いわ、気持ち悪いわ、吐き気はするわ、で。
仕方ない、ので。
暫く休んでた、ら、ほぼ、収まったので、一安心vv
してたんですが。

頭が揺れると、ほんのり痛い、と云うか、気持ち悪い、と云うか、で。
家族からは、夕食後は、大人し~く家に帰って、
さっさと寝る様に、と、云われてしまいました…(泪)

なので、まぁ。
実行すべく、早い時間に、日記書き、です(笑)
あぁ、でも。
何か、うっすら眠い様な感じ、なので。
まだ、少々、体調が悪い、ん、だろうなぁ…(/_;)

最近は…。

何だか、最近は、一日おきに、睡魔に負けて。
何もせずに寝る日、が、ある様な…(笑)

そんな訳で、昨日も、日記を書かずに寝てしまいました(泪)

昨日は、ちょっと横浜・中華街近くに、用事があって出掛けた、ので。
序でに、友達と待ち合わせて、中華街でお昼でも食べて、ぶらり…、
と、云う計画、を、立てたのですが。

予定が、思ったよりも早く終わった、ので。
待ち合わせの時間まで、横浜スタジアムのある公園、で、
ブラブラ、してました(笑)
横浜公園01

殆どの面積、を、スタジアムが占めてる、んですが。
結構、川が流れてたり、噴水あったり、と、バリエーションはありましたvv
横浜公園02

ちょうど、紅葉も始まってて、いい感じ~vvと、
スタジアムを、外から撮ってみましたv
横浜スタジアム

昨日は…。

お風呂に入った所で、力つきたのか。
お風呂から上がったら、もの凄~く眠くて眠くて…。
脱衣所でもウトウトしかけ、居間でもウトウトしかけ、と。
意識朦朧状態、でしたよ(笑)

なので、兎に角寝ちゃえ!!と、髪も乾かさずに、寝てしまいました。

ら、やっぱり。
今朝、髪の毛が、凄い事に…(泪)

で、今日は頑張るぞ~!!と、気合いを入れた結果。
こんな時間、まで、起きてる羽目に…(泪)

なかなか、上手く行かないモノですよ…(笑)

姉とvv

映画を観に、銀座へ行って来たんですが。
上手く、時間の都合が合わず、今日は2本だけ、だったので。
結構、時間に余裕、が、あったので。
映画の合間に、姉と昼食、を、食べたり、買い物したり、と。
映画を楽しみつつ、姉とも楽しむ、と云う、ナイスな行程、でした(笑)

で、今日のお昼。
タイ料理のブッフェ。
程よいピリ辛度、で、美味しかったですよ~vv
因みに、左端のお椀は、上がトムヤムクン、下がグリーンカレー。
ついでにお茶は、蓮茶vvと、バッチリ対気分、に、浸って来ました(笑)
タイ料理01

勿論、抜かり無く、デザート、も、食べましたよ~vv
タイ料理、なのに、パンプディングとパウンドケーキ、が、ありましたけど(笑)
でも、どっちも美味しかったですvv
タイ料理02

バタバタと…。

今日から、姉が実家、に、来てます。
で、明日は、一緒に銀座に出て。
買い物したり、映画を観たり(←龍堂だけ(笑))、する予定です。
そして、明日はウチにお泊まり、の、予定、なので。

今日は、フィットネス行き、は、取りやめて。
慌てて、家の片付け、とか、してました(笑)

何とか終わって、一安心vvですよ~。
とは、云え。
元々、ごちゃごちゃとモノがある、部屋なので。
スッキリ綺麗!!って事も無く。
何処か、雑然としたまま、ですけどね…(泪)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。