FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後だ!(笑)

今年も、後少し、ですよ。
ちゃんと今朝、年賀状も投函、したし。
買おう!と、思っていた加湿器、も、買ったし。
年越しそばも、食べたし。
年末の準備、は、バッチリ?!です(笑)

ちゃんと、煮物も作ったし、お節も詰めたし。
年始の準備、も、バッチリ?です。
後はもう、寝るだけ!!ですよ(笑)
スポンサーサイト

ようやっと…。

漸く、年末年始、の、支度、が、一段落、しましたvv
後は、ポストに年賀はがき、を、投函すれば、ほぼ完成!です。

ちゃんと、予定通りに終わるか、ドキドキしてたので。
ちょっと寝不足気味、に、なってますが、無事に終わって嬉しいですvv

仕事納め。

取り敢えず、今日が仕事納め、でした。
しかし、予定程、資料が集まって来なかった、ので。
予定通りの量、の、仕事がこなせませんでした(泪)

…コレは、年明けが何時も以上に忙しい、事になりそうです…(+_+)

で、そんな事は、取り敢えず、棚上げ、して(笑)
夜は、のんびりと、幼馴染みの所で、過ごして来ました。
子供二人と幼馴染みと、4人で、わいわいと買い物に行き。
あれこれ、物色したり、帰り道で、買い食いしたり、
なかなかに楽しいひと時、でしたvv

『GAMER』

なかなか、バイオレンスな映画、でした。
ゲーマー01

発想が結構面白いし、アクション、と云うより、バイオレンスでしたが。
なかなか楽しくて面白い、映画でした。

ホント、うわ~凄い!って、感じの映画でしたよ、色々と(笑)
ゲーマー02

反対活動派達のアジトが急襲された時に、生き残るのが、
女性二人、な、のに、ちょっぴりニヤリ、と、してしまいました(笑)

あれこれ考える、よりも、観てスッキリ?!する映画、です。
ゲーマー03

『アメリア 永遠の翼』

女性パイロット、アメリア・イアハートの話、です。
アメリア01

アメリアの、最初のフライトから、最後のフライトまで、の。
紆余曲折、あれこれ、を、映画にしてあるんですが。
知識としては、飛行機で世界一周に挑んだ女性、くらい、だったので。
そうだったのかぁ…と、思いつつ、結構、一生懸命、観てました(笑)

結果、が、どうなるか、が、解っているのに。
最後の方では、かなりドキドキさせられましたよ。
アメリア02

そして、さり気なく、キャストがゴージャスです(笑)
主役がヒラリー・スワンク、
脇をリチャード・ギア、ユアン・マクレガー、が、固めてます。

リチャード・ギアは、出演してるの知ってたんですが、
ユアン・マクレガーが出てるのは、知らなかったので、吃驚しました(笑)
アメリア03

『ロビン・フッド』

凄いスケール、でしたよvv
ロビン・フッド01

ロビン・フッドがロビン・フッドになる前の話、って事だったので。
どんな内容なのかな~?と、思っていたんですが。
なかなか、面白いし、スケールも大きいし、楽しめましたよ~vv

何だかんだ云いつつ、行動を共にする戦友達、とか。
さり気なく、助けてくれる人達、とか。
陰謀に巻き込まれてみたり、過去を探してみたり、とか。
ハラハラしたり、笑ったり、なかなか面白く観られました。

上手く、実在の人物と実史と、架空の部分を織り交ぜてあるし。
気付いたら、映画に見入っちゃってた感じ、でした(笑)
ロビン・フッド02

そして、この映画。
キャストも凄い、ん、ですよ。

ヒロインに、ケイト・ブランシェット、とか。
実在の人物の役の一人に、ウィリアム・ハートとか。
なかなか、イイ感じでしたvv

個人的には、ウィリアム・ハートと、ロビン・フッドと行動を共にする、
十字軍時代の仲間達、が、イイ感じ、で、好きでしたvv
ロビン・フッド03

『武士の家計簿』

なかなか、興味深い映画でした(笑)
武士の家計簿01

派手さはないけど、堅実に、一生懸命生きてる姿が、
切なかったり、優しかったり、しますが、ほんのりとイイ感じ、の、話でした。
ちょっと泣けたり、笑ったり、で。
大きな出来事等がある内容、では、無いですが。

結構、映画に見入ってしまいました。
武士の家計簿02

そして、キャストも結構、イイ感じ、でした。
雰囲気があってる、と云うか、演技が上手い、と云うか。
観ててしっくり来る、配役でしたv
武士の家計簿03

今日は…。

今日も、頑張って、朝、起きて。
ベランダの掃除、を、しましたvv

ず~っと、やりたいと思っていたので、出来て良かったv
ん、ですが。
ず~っと中腰で、ほうきで掃いたり、モノ動かしたり、してたら。
終わった頃、には、腰が痛く…(>_<)

結局、一日中、腰と云うか、背中と云うか、が、痛いまま。
肋間神経痛、なんかも、痛んだり、して。
さり気な~く、痛い一日、でした(笑)

もう、一息!

今日は、頑張って、台所とお風呂、の、大掃除、を、しました。
結構、大変だったけど、無事に終わって、良かったですvv
後は、ベランダを残すのみ!!なので、頑張って終わらせよう!!
と、思ってます(笑)

でも、実は、まだ。
年賀状、には、手を付けてない、ん、ですよね…(泪)

クリスマスv

卿は家族で、夕方からクリスマスパーティ、してました(笑)
内容は、ロゼのシャンパンとか、母の手料理とか、ですvv

ケーキは、オーソドックスに、いちごv
2010クリスマス01

母の手料理、の、一部。チラ見せ、だけですよ~(笑)
2010クリスマス02

あぁ、マズい…。

水曜、木曜、金曜、と。
三日連続、で、夜遅く新家に帰って来た、んですが。
あれ、ちょっと、調子がオカシイかな?と、思い。
一応…と、体温を計ってみた処。

ヤバいです、体温が低いです。
あ~、でも、今の所、そんなに状態、が、悪い訳では、無いので。
さっくりと寝れば、明日の朝、には、治ってるかな?
って、感じです(笑)

実は、過去にも何度か、体温が下がる事、が、あったので。
最初は慌てましたが、最近は、落ち着いて対応、出来る様になりました(笑)

とは、云え。
あまり良い事、では、無いので。
気をつけなくては!ですよ(苦笑)

何だか、妙に…。

何だか妙に、一日中、眠い日、でした(笑)

仕事してても、ご飯食べてても。
何と云うか、頭の何処か、が、寝てる様な感じ、で。
スッキリしない一日、でしたよ(泪)

別に、睡眠不足、って、訳じゃ、無いんだけどなぁ…。

遅々として…(泪)

やらなきゃ駄目な事、が、遅々として、進んでません(笑)
取り敢えず、大掃除、は、一旦棚上げ、して。
序でに、年賀状も、後回し、に、して。
クリスマスカード、の、作成にいそしんでます。

多分、明日には発送!…出来る筈、なんですが。
ホントもう、後が無くて、吃驚!ですよ(泪)

疲れた…(泪)

ちゃんと買うぞ!と、思っていたモノ、と。
何と無~く、気に入ったのがあったら買おう、と、思っていたモノと。
を、探して、ぶらりと、午後から、街へ出ていたんですが。

結構、ブラブラ、してたみたい、で。
コレと云った収穫物、が、無い割には、脚が痛いです…(泪)

まぁ、買わなくちゃ!と、思っていたモノは、買ったので。
それはそれで、良いんですけどねぇ…。
何と無~くで、探してる時に。
コレ!と、思うのに出逢えない、のは、何か、淋しいですね(笑)

getですvv

近くのショッピングモール、に、入っている、東急ハンズが。
確か、陶器市、やってたよなぁ…と、思い出し。

母のお供で、新宿に行った後、ぶらりと、
母に付き合ってもらって、行ってみたら…。
ありましたよ!!龍堂好みの、お茶碗が!
茶碗01

序でに、お皿も1枚、ゲットvv
で、下は、お茶碗の内側。
其処に一輪の、桜の花、ってのが、気に入りましたv
茶碗02

いろいろ(笑)

昨日は、病院の日、で。
散歩がてら、ぶらり、と、出掛けた、のは、良いんですが。
病院が、何だか妙、に、混んでて。
診察までに、エラい時間が、掛かりましたよ…(泪)

で、何もしてないのに、結構、疲れちゃって。
夜は布団に直行、でしたよ(苦笑)

ホントは、15日、に、映画を観に行ったモール街の。
クリスマス用ライトアップ画像、を、日記に載せよう!!
と、思っていたのに…。

てな、訳で。
今日、載せるのです(笑)

コレは、屋内に飾ってあった、ツリー。
意外と、シンプルなツリーで、サイズも控えめ(笑)
豊洲ツリー

中庭のライトアップ、ほぼ全体像(笑)
豊洲ライト01

部分アップも、撮ってみましたよvv
豊洲ライト02

大小さまざまなツリーと星が、刻々と色を変えて、光ってましたv
豊洲ライト03

『デイブレイカー』

異色な吸血鬼映画、でした(笑)
デイ・ブレイカー01

なかなか、興味深くって面白い映画、でしたけど。
何故か、男まみれ!って、イメージの強い映画、でしたよ(笑)
ちゃんと、キーになる人物は女性、なのに!
何故か、脇を固める男性陣が印象に残る話、でした(笑)
デイ・ブレイカー02

そうそう!
ウィレム・デフォーが、格好いいんですよ~!
とってもナイスで、美味しい役、でしたvv
デイ・ブレイカー03

『Space Battlship ヤマト』

凄かったですよ~!!
ヤマト01

実は、特に何を期待して、観に行った訳、では無く。
宇宙戦艦ヤマトが、CGで再現!!って、事に釣られて、観に行ったので(笑)
特に内容がどう、とか、期待していた、訳でも、無かったので。
話、映像共に、完成度が高くて、嬉しい驚きvvでした。

も~!!
ホント、CGのヤマトが格好良くて、格好良くて!!!
あれだけの為でも、行く価値がある、と、龍堂は思います(笑)
ヤマト02

原作との違い、も。
あの映画に、上手くマッチした、イイ感じの変更仕上がり、だと、思いました。
戦闘機乗りな森雪・黒木メイサ、格好良かったですよ~v

多分、現代風アレンジ、と云う事で。
乗組員の女性率、が、上がってた気が、します。
龍堂が気付いたのだと、通信士の相原、船医の佐渡先生。
高島礼子の佐渡先生は、男前度が上がってて、素敵でした(笑)

なかなか、キャストも豪華だし、見応えのある、面白い映画でしたvv
ヤマト03

何とか…!

最近、朝、何とか早起きしよう!と、格闘中、です(笑)
昨日・今日、辺りは。
目覚ましの音で、一度目覚める、処まで、こぎ着けたので(笑)
明日こそ、起き出そう!!と、思ってます。

そして、ついでに。
今週から、自転車通勤、を、止めて。
徒歩通勤、を、導入、しました。
夏からず~っと、太ったまま、なので(笑)
少しは、運動をしよう!!と云う気に、なったですよ!

まぁ、痩せる、とは、思ってない、ん、ですが。
全体的な体調、は、良くなるので。
そっちの方が目当て、ですけどね(笑)

こんな事って、あるんだぁ…(笑)

2ヶ月くらい前、に。
自分の家で、指輪が行方不明、に、なって。
当時、一生懸命、あちこち、探したんですが、見つからなくて(泪)
その内、何かの拍子に、でて来るかも…と、期待しつつも。
1ヶ月くらい、経った頃には、見つからないかな~と、諦めてたんですが。

今日、実家で。
仕事用の鞄から、巾着、を、出そう、と、した所。
鞄の其処の方に、何かが…と、よく見てみると。
無くした筈の、指輪が!!

当時、一応、一度、この鞄の中も調べたのに!
と、吃驚しつつも、嬉しいわぁ…と、喜びました、が。
何だか、ホント、不思議な感じ、です(笑)

プリンパン?!(笑)

そう云えば、そんなパンが一時期、あったなぁ…等と、思いつつ。
余ったパンに、余ったプリン、を、載せてみました(笑)
プリンパン(笑)

で、まぁ、味は。
想像通り、というか、見たまま、と云うか。
パンにプリンを乗せた味、でしたよ(笑)

そろそろ…。

大掃除の準備、を、しよう!と。
近所のホームセンターに、物色に行ったんですが。
お掃除グッズ、が、入り口近くのお立ち台、に、ド~ン!!
と、集められていて、なかなか、凄かったです(笑)

いやぁ…こんなに色々、便利そうな物が、あるのね、と。
ちょっと、吃驚&感心、してしまいましたよ。

で、掃除道具、を、買いに行った筈、なのに。
そろそろ、植えなきゃ行けない球根があったな~、等と、思い出し。
つい、植木鉢とか、土とか、買って来ちゃいましたよ(笑)

昨日は…。

思い立ったが吉日!と。
お風呂に入って、一段落、してから。
玄関の下駄箱上、に、ツリーを飾る事に…vv

あぁでも無い、こうでも無い、と、去年の飾りや、
今年、安さに負けて、手を出したモノ(笑)、等を、並べつつ。
飾り付け、を、していたら…。
あっという間に、真夜中に!!(泪)

で、慌てて、何もせずに、寝てしまいましたよ(笑)

そして、今日。
仕事から、帰って来て。
下駄箱上の、ツリーを見てみて、電飾が無いのが寂しい…、
様な気が、して来ました(笑)

うぅ~ん…電飾、欲しい、気も、するけど。
ハロウィン程、情熱を傾けられない、ので(笑)
そのまま、でも、良いかなぁ…とか、思ってみたり、してます。

スッキリvv

このあいだの、日曜日に。
毛先を5センチくらい、カットしたんですが。
凄い、スッキリ!!した気分、ですよ~vv

髪の毛を洗っても、洗い易いし、頭も軽いしvv
櫛で梳かすのも楽だし、纏め易いしvと、とってもいい感じ、です(笑)

とは、云え。
元の長さが、背中の真ん中、くらいまで、あったし。
何時も、一つに纏め上げてる、ので。
他人から見ると、ちっとも解らない、ん、ですけどね(笑)

一人で、なんでもっと早く、カットに行かなかったんだろう…?
等と、勝手な事を、思ってました(笑)

『リミット』

本当に、舞台は棺桶の中のみ、でしたよ!!
リミット01

いやぁ、凄い!としか、云いようのない映画、ですよ。
ホントに画面上、出てくるのは、棺桶の中、だけですよ!
予告を観た時は、一体、どうやって話を進めるのか、と、思いましたが。
飽きることなく、最初から最後まで、固唾をのんで、見守ってしまいました。
リミット02

基本は、携帯電話での、外部とのやり取り、なんですが。
相手が犯人だったり、身内だったり、救助してくれそうな人だったり、と。
失望、希望、緊張、と、そりゃもう、色々なモノが入り交じってて。
ホント、観てる方も、かなり緊張しちゃいました(笑)

面白いんですが、精神的には、結構、疲れるかも、しれません(笑)
リミット03

『リトル・ランボーズ』

可愛くって一生懸命で、ナイスな映画でしたvv
リトル・ランボーズ01

兎に角、主役の2人の少年が、とってもイイ感じで。
真剣で一生懸命な気持ちが、切なかったり、優しかったり、残酷だったり、で。
気が合う訳でもない2人が、たまたま、出会って。
段々と、近しい存在、に、なっていくのは、ホント、微笑ましくて、イイ感じ、
だったので、途中、仲違い、した時には、どうなる事かと、ドキドキしました。
リトル・ランボーズ02

2人を取り巻く人間関係も、徐々に変化、していったり、と。
子供達を見守る大人達、も、観ていて楽しかったです。

でも、シリアスッぽいかと思えば、所々、笑える所もあって。
子供特有の勘違い、とか、想像とか、世間ズレ、とかが、可愛くも可笑しくて、
劇場中、結構、声を出して笑ってました(笑)
リトル・ランボーズ03

『ソフィアの夜明け』

ブルガリア映画です、初めて観ましたよ、ブルガリア映画(笑)
ソフィアの夜明け01

なかなかに切ない、と云うか、共感する部分がある、と云うか、です。
自分が何をしたいのか、とか、どうしたいのか、とか。
其れが解らない、と云う事も、辛い、けど。
解ってるけど、出来無い、と云うのも、結構辛いよね、と。
切なく共感、してしまう映画、でした。
ソフィアの夜明け02

明るくも楽しくも、無い映画、ですが。
心に迫ってくる映画、です。
ソフィアの夜明け03

吃驚。

気付くと、もう、12月で。
しかも、数日、過ぎてて、と。
今更、改めて、可成り吃驚してる龍堂、です(笑)

あれ~?もう、そんなに?!と、思いつつ。
あれ?!アレやって無いんじゃ?とか、コレ、終わってないよ…、
とか、思い出されて、ちょっと、冷や汗モノ、です(苦笑)

仕事の方は、まだ、本格的に忙しく…は、なってないのに。
何だか今年は、妙に、物事が進んでない、ですよ(泪)
あぁ、今年中に、アレコレ、終わらせなくちゃ、だよ…(;-_-)ヾ

買ってしまった(笑)

家の近所、の、モール街、で。
チュッパチャプスの時計、が、売っていたので。
買ってしまいましたvv
チュッパチャプス時計01

実は、数ヶ月前、に、別の場所、で、見た時に。
欲しいなぁ…と、思いつつ、急いでいたので、この次に!と、思っていたら。
次に見かけた時、には、欲しい色、が、無くなってて…(泪)
なので、今回、欲しい色があり、かつ、20%offしてたので、
凄いラッキ~v♥でしたよvv
チュッパチャプス時計02

時計自体も可愛いけど、ケースもナイス!!で、ホント、いい感じですよvv

そうそう。
今朝、岩塩を下ろしてみた、ので。
写真に撮ってみたのでした(笑)
岩塩

ついつい…(笑)

今週も友達と、バーゲンに行って来ました(笑)

でも、先週のとは違い、日用雑貨の多いバーゲン、なので。
歯磨き粉だとか、入浴剤だとか、が、目当て、だったんですが。
勿論、それ以外、も、沢山、売ってる訳で…。

ついつい、一目惚れvvして、買ってしまいましたv
安かったので、この値段なら、良いかぁ~って、気分もあったんですけどね(笑)

青い方がブレスレッド、黒い方はチョーカー。
戦利品(笑)

随分久し振りに、ブレスレッドを買いましたよ~。
ホント、何年ぶり?!ってくらい、じゃ、無いかなぁ…(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。