FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちこちで。

母と、近所のショッピングモール、を、散歩したんですが。
世の中はもう、バレンタイン一色?!でしたよ(笑)

あ、勿論、節分も、やってましたけど。
あちこちで、チョコレートの特設棚、を、もうけてました。
ので、のんびり、見てみたら…。
結構な種類、が、あって、感心&吃驚です(笑)

で、チョコは買わずに。
母とのんびり、おやつ食べてました(笑)
母はぜんざい、龍堂は下の写真の、黒あんみつ。
美味しかったですよ~vv
1/31おやつ
スポンサーサイト

生姜三昧?!(笑)

母に、生姜をすりおろして、紅茶に入れたり、お湯で割ったり、
して、飲んでる、と、云ったら。
実家でも、生姜茶、が、出て来る様になりました(笑)

母が作ってくれるのは、焙じ茶ベースの、梅生姜茶、で。
生姜より、梅の風味が上回ってるけど、飲み易いお茶ですv
因みに、母の生姜は刻みタイプ。

龍堂のは、下の写真の通り、ちょっと荒めの卸し生姜。
生姜マテ茶

恒例の…(笑)

昨日は、六本木に映画、に、行っていたので。
龍堂の、六本木に行った時のお約束(笑)の、
コールドストン・アイスクリーム、を、食べて来ました(笑)

今回は、バレンタイン季節限定、の、商品ですv
20110126アイス

アイスもそうなんですが、カップになってるワッルフコーン、の、
いちごチョコタイプ、も、バレンタイン限定、らしいです。

で、この店、テラス席、しかないんですが。
ちゃんと、暖房器具、が、入ってましたよ!何か、可愛いよ!!
と、云っても。
この店限定、では、無く。
六本木ヒルズ全体、で、テラス席の店に入れてる暖房器具、らしいです。
暖房01

よく見ると、上の方に火が入ってるのが解るんですが。
これ、結構、暖かいです。
側に居れば、コート要らないくらい、でしたVV
暖房02

そして、ついでに。
建物の隙間、から、見えた、東京タワー、も、撮ってみましたV
この写真だと、上手く見えないけど。
ライトアップされてて、綺麗でしたよ~VV
東京タワー

生姜。

暖まるし、身体にいいよ、と云う事で。
生姜をすりおろして、紅茶に入れたりして、飲み始めたんですが。
ふと、今朝。
味噌汁に入れても、良いのでは?と、思い立ち。
入れてみた、のは、良いんですが。

入れ過ぎたのか、味噌の味より生姜の味、の、方が強くて。
一体、何を飲んでるのか?!って、感じ、でしたよ(笑)

忙しい…?!

仕事の方が、ちょっとバタついてて。
一生懸命やってみたり、たまに嫌気がさしたり、しながら。
頑張ってお仕事中、です(笑)
金曜までには仕上がる、筈、何ですが。
何と云うか、ちょっと、手子摺ってて、厭な感じです(泪)

でも、休日出勤、は、したくないので。
頑張って終わらせよう!と、意欲を燃やしております(笑)

あ、そう云えば!
龍堂、左足の、中指と薬指、の、辺りを、捻挫してるらしいです(笑)
「何か、こうすると、痛いんだよね~」等と、兄に話していたら。
「それは、捻ってるんじゃないの?」と、云われました。
そう云われれば…。
数日前、に。
靴を履いた時、ゴキン、と、それはそれは、良い音、が、した様な…。
そうか、アレは、ウッカリ捻った音、だったのか!と、ちょっと納得(笑)
まぁ、でも。
日常生活に、全く、って云っていい程、影響がない、のが、
不幸中の幸い、ってヤツですかね(笑)

陶器市。

母と兄と、近くの公園で開催されてる、陶器市、に、行ってきましたv

龍堂のお目当ては、急須、だったんですが。
ホント、ピンからキリ、まで、あって。
観てるだけ、でも、一苦労、でしたよ(笑)

でも、なかなか、好みの物が無いなぁ…等と、思っていたら。
好みの柄、発見!!
急須

ちょっと大きめ、だけど。
何だかとっても、心にフィット、したしvv
値段も、財布に優しいしvv
なので、買ってしまいましたよ(笑)

腫れてる!!(泪)

21日に、横倒しになってる左下の親知らず、を、抜く為に。
上の方を切り出して、除けて。
埋まってる下側部分、が、出て来る様に、と、作業したんですが。

コレがまた、結構、大変、でしたよ。
口は出来るだけ大きく開くわ、ギリギリゴロゴロ、音がするわ(笑)
こんなに大変な思いしたのに、歯を抜いた訳じゃないんですよ!!

で。
何でこんなに大変なのか?!と、同じ様な状態だった、右下を、
口腔外科、で、抜いた時の事、を、思い出してみたら。
アレは、切開したんだったな~と、気付きました。
そうか、切り開かない方法、だと、こんなに手間がかかるのか!と、ちょっと吃驚です(笑)

そして、更に。
夜、家で鏡を見てみたら…。
腫れてますよ、顔!
しかも、何故か、右側が、腫れてる!!
そして、左側は、顎の辺りから喉に掛けて、腫れてるんですよ!!
なので、左の頬が、妙にシャープなライン、を、描いてる様に見えます(笑)

因みに、今日もそのままの顔です(笑)
しかも。
穴があいてて、うっすら血の味がする、ので。
地味に唾液、が、出て来る、と云う、微妙な感じ、ですよ(笑)

漸く…。

漸く、先日。
溜まりに溜まっていた、映画感想を書き上げた!!
と、思ったら。
昨日、観に行ってるので、もう、1回分、溜まってしまいましたよ(+_+)
今回のは、近々書こう!と、心の中で、思ってますが(笑)

昨日の映画、は、新宿だったんですが。
久し振り、に、行った様な気がするなぁ…と、思いつつ。
時間まで、のんびり?!ウィンドウショッピング、してみたり。

そして。
この映画館、意外とよく来る方じゃ…?と、思い。
メンバーズカード、を、作ってみる事に(笑)
多分、カードを持ってれば。
去年一年間、で、1本以上、無料で観れてる、筈なので(笑)

チロルチョコ『生ミルクパック』

会社の同僚が、「こんなのあったよ~」と、買ってきてくれた物です。

20周年記念の生ミルクチロルチョコ、が、発売してるのは、知ってたんですが。
なかなか、買う機会に恵まれず・・・(泪)
そしたら、パックタイプを頂けて、龍堂、大喜びvvです。

中に入ってるのは、コンビに売りサイズのチロルチョコ。
ぱっと見は、普通のミルクチロル、と、同じですが・・・。
生チロル01

裏返すと、ウシ柄が!!(笑)
生チロル02

味も、クリーミィ度がアップされてて、更に美味しい感じ(笑)
個人的には、これ、結構、気に入りました~vv

『最後の忠臣蔵』

そんな最後だったのか!と、吃驚しました。
最後の忠臣蔵01

結末は、途中から、なんとな~く、予想は出来てたんですが。
実際、そうだと、ちょっと哀しいと云うか、切ないというか、でした(泪)

だからこそ。
更に話が引き立つ、訳でもある、と、思うので。
なかなか、難しい所、なんですけどね(笑)
勿論、この結末だからこそ、の、イイ映画だと、思ってますよ。

主人公の、一生懸命な感じ、が、ホント、切ないくらいです。
最後の忠臣蔵02

そしてこの映画、役者が豪華です。
主人公が役所広司、準主役が佐藤浩市。
脇には、田中邦衛、伊武雅刀、笈田ヨシ、安田成美。
そして!
大石内蔵助役が、片岡仁左衛門、ですよ!
うわぁ・・・凄いなぁ・・・と、思いつつ、観てました(笑)
最後の忠臣蔵03

『アンストッパブル』

結構、ドキドキしましたよ~!
アンストッパブル01

最初はノンビリ、前振り部分が続いて。
予告で簡単な内容が解っているので、暴走しちゃうんだろうな~と、思いつつも。
ドキドキしながら、観てしまいました(笑)

鉄道会社の対応に、あぁ、もう!と、思ったり。
暴走電車の迫力に、ドキドキしたり、と。
何時の間にやら、引き込まれて観てました(笑)
アンストッパブル02

電車暴走アクション(笑)だけじゃなく、人間ドラマ、も、あって。
結構、見応えのある映画でした。
そして、ちゃんと、ハッピーエンド、で、終わりましたよ(笑)
アンストッパブル03

おまけ。

ネット申し込みで、版元から直接、週刊雑誌、を、買ってるんですが。
先日、届いた雑誌と同封されて、web限定オマケ、が、付いて来ましたvv

火盗提灯型ストラップ、です。
火盗提灯01

ちゃんと、持ち手もあるんですよ!
火盗提灯02

そして、更に!!
電球も付くのです。
正に気分は、火盗改め方』ですよ(笑)
火盗提灯03

『キック・アス』

色んな意味で、凄いです(笑)
KICK-ASS01

主人公デイヴ・リゼウスキ(キック・アス)の、駄目ッぷりも、凄いけど。
ヒット・ガールの豪快さが、凄いです。
敵をなぎ倒すのに、遠慮会釈がありません、撲滅あるのみ、です(笑)
格好良くて可愛い、のですvv

暴力描写、が、駄目な人には、お奨めできませんが。
全体的には、結構、面白く仕上がってる、と、思うので。
興味のある人は、観てみると楽しい、と、思います。
KICK-ASS02

ヒット・ガールの父親ビック・ダディことデーモン、が、ニコラス・ケイジ、なんですが。
普通の父親風外見、眼鏡に口ひげ、が、とっても怪しく見える・・・
のは、龍堂だけ、ですかね?(笑)
KICK-ASS03

『君を想って海をゆく』

ほんのりとした優しさと、切なさのある映画、でした。
君を想って海をゆく01

主人公と少年の、段々と親しくなっていくの、ほんのりと優しい感じがして、
とても良い雰囲気、なのに。
あの結末は、何だかとても、やるせなくて切ない、気分になりました(泪)

考えさせられる話で、切ない話、では、あるけど。
いい話、なのも、確かなのです。
君を想って海をゆく02

主演のヴァンサン・ランドンが、イイ演技、してるんですよ~。
なんというか、ちょっと、うだつの上がらなそうな雰囲気、が、また、イイ感じ、でした。
君を想って海をゆく03

『きみがくれた未来』

なかなか感動的、な、話でした。
きみがくれた未来01

始まってそんなにしないうちに、弟が亡くなってしまうシーンは、
予告を観て、解っていても、あぁ・・・と、哀しくなってしまいました。
でも、全体的に、優しくて切なくて、イイ感じに観られる映画、でした。

しかも、途中で、あぁ、そんな!と、思わせる出来事が、あったり。
結構、紆余曲折も起伏もあって、楽しめましたv
きみがくれた未来02

ヒロインも弟も、どっちも可愛くて良い子達、でしたよ~vv
きみがくれた未来03

『エリックを探して』

なかなかコミカルで、面白い映画でしたvv
エリックを探して01

ちょっと思い重い部分も、ドキドキする部分もありますが。
全体的に、コミカルに作られていて、ニンマリしてしまう部分も多く。
とっても面白く観られる映画、でしたvv

オヤジで、ちょっとどうしようもない感じ、の、主人公が。
自分と向き合って頑張る為に、心の中の憧れのフットボール選手、を、相手に、
紆余曲折、する姿が、微笑ましい&可愛く感じられましたvv

イギリスのフーリガン、と云うと、凄いイメージ、しか無かったんですが。
何だか結構、仲間思いで可愛い所もあるじゃないか、と、
この映画を観た後、思ってしまいました(笑)
エリックを探して02

しかし、この作品。
『麦の穂をゆらす風』のケン・ローチ監督作品、と、銘打って宣伝、してるんですが。
勿論、間違いなくケン・ローチが監督してるんですが。
『麦の穂をゆらす風』とは、大きく雰囲気の違う作品、なので。
『麦の~』と比べると、ライトで明るい雰囲気に、吃驚するかもしれません。
でもやっぱり、ケン・ローチらしさ、は、漂っている、と、思います。
エリックを探して03

『おまえ うまそうだな』

宮西達也の絵本の映画化、です。
おまえ、うまそうだな01

元々、絵本の方が好きで、持っていたので、観に行く事にしたんですが。
観てみるまでは、これって大丈夫なの?と、ちょっと心配(笑)だったんですが。
ちゃんと、絵本を基本に、オリジナルストーリーも織り交ぜて。
イイ感じの映画、に、仕立て上げてて、笑ったり、感動したり、
予想していたりよもイイ映画vvでした(笑)
おまえ、うまそうだな02

そして、この映画、意外とキャストが凄いですよ。
ティラノサウルスのボスの声が、別所哲也、ですよ!
しかも、このボスもなかなか、格好いいヤツなんですよ!ナイスでしたよvv
おまえ、うまそうだな03

『トロン:レガシー』3D版

昔やっていた映画『トロン』の、続編的作品です。
トロン:レガシー01

『トロン』の時も、凄い話だなぁ・・・等と、思った気がするんですが。
今回の映画も、なかなかに凄いですよ!
世界観が面白いし、CGと3Dがまた、イイ迫力、で、凄いですよv
かな~り、話に引き込まれて、楽しく&面白く観られましたvv
トロン:レガシー02

クオラ役のオリヴィア・ワイルドが、格好良くて可愛いしvv
ジェフ・ブリッジスもアラン・ブラッドリーも、渋くて格好いいしvv
龍堂的には、かなりツボに来る映画、でしたv
トロン:レガシー03

『モンガに散る』

台湾映画です。切ないですよ~(泪)
モンガに散る01

最初は、イイ感じに友情を育んでて、かなり暴力的なシーンは多いけど、
微笑ましい感じ、だったのに。
段々と、本人達だけではない、裏事情、が、見え隠れし始めて・・・。
イイ感じの友情だったのに、と、色々と複雑な気分と、切ない気分、でした。
モンガに散る02

関係無さそうなエピソードも、実は複線だったり、と。
結構、話も綿密っぽい感じがして、面白かったです。

そうそう。舞台が台湾、なんですが。
ごちゃごちゃした裏道の感じ、とかに、何処か懐かしさを感じます(笑)
モンガに散る03

『バーレスク』

ショウのシーンが華やかでした~vv
バーレスク01

クリスティーナ・アギレラ、も、凄いんですが。
シェールも凄いのです。
歌うシーンはちょっとだけ、なんですが。
劇中で、ソロで歌ってるシーンが、凄いなぁ・・・と、思いました。
バーレスク02

途中、どうなっちゃうの?!と、ドキドキしたり、するんですが。
何だかんだ云いつつも、そこに居る皆が、『バーレスク』と云う場所が好きで、
『バーレスク』の為に頑張るのが、何だか素敵、でした。

話的には、色んな意味で、大逆転?!のハッピーエンド、なんですが。
ショウのシーンは、見応えあって、楽しくて面白かったですvv
バーレスク03

『ウルトラマンゼロ 超決戦!ベリアル銀河帝国』

好きなんです、ウルトラマンvv(笑)
ウルトラマン零01

別の宇宙が出てきたり、と、なかなかスケールが大きいですよ!
スポットの様に、さり気なく、他のウルトラシリーズの関係者が出てたり、
前回同様、ウルトラの星に、ウルトラファミリー達も登場、で。
大人ファンにも面白くて美味しい感じ、でした(笑)
子供達は、純粋?!に、ゼロと仲間達が大活躍!を、楽しんでたみたいです。

勿論、龍堂も、大人的にも、子供的にも、楽しんで観ましたよ~(笑)
ウルトラマン零02

映画が終わった後、しきりに「グレンファイヤー格好いい!」と、
父親に行っている子供がいましたが、龍堂も同意見、です。
ウルトラマン零03

寒い一日。

昨日より、更に。
寒さの増した一日、でしたよ!

でも、東京は、雪は降らず、気温が低くて風邪が強い、と云う。
コレはコレで、結構、厭な感じ、の、天気でした(笑)

しかも。
買い物、に、行ったんですが。
建物の中は、とっても暖かく、なってるので。
外と中、の、寒暖の差、が、キツくて(泪)
さり気なく、肋間神経痛、が、出てましたよ(笑)

爽やかに(笑)

爽やかに、朝一番で、病院、に、行ってきました(笑)
今日から初めて掛かる科、だったんですが。
今まで行ってるのと同じ病院の、別の科、なので。
アレコレ、説明が要らない、のが、とってもナイス!でしたv

で、まぁ、結果的に云うと。
『痩せなさい』って事、でしたよ(笑)
此処一年くらい、ず~っと体重増加中、だったんですが。
その間、血液検査の数値、が、ず~っと、悪い方向に進んでて。
今回のも、それが主な原因、じゃ、無いか、と、云う事で。

でも、一気に痩せちゃ、駄目ですよ~って、云われました。
半年くらいかけて、無理せず体重、落としましょう、って(笑)

成る程~、そう云うモノなのね!と、感心しました(笑)

痛い…。

仕事中、何だか、ちょっと、
頬の辺りが痛い、なぁ…と、思ってたんですが。

鏡を観て、判明しました。
左頬の上の方、に、引っ掻きキズ、みたいな後が、
綺麗に刻まれていた事が!!(笑)

一体何時、傷付いた、のかは謎、ですが。
違和感の正体、が、判明したので、一安心?!ですv

通院日。

最近は、二ヶ月に一度、くらいになってる通院日、ですが。
先週、検査を受けに行ってるので、また病院か、って感じです(笑)

でも、まぁ。
先週のCT検査、は、問題無し、だったので、良かったです。
でも!
段々、太って来てるのを、医者に注意、されました(泪)
更に。
最近?!血圧が高い、ので。循環器内科、に、行く事に…。
平日の午後、と、土曜の午前中、どっちが良いか、と、聞かれたので。
「土曜に…」と、行ったら、15日に予約を入れられました。
それ、明後日じゃん!!と、ちょっと吃驚!(笑)

まぁ、都合に問題は無い、ので、良いですけどね。

うぅ~ん…。

仕事の資料、が、思ったより集まって来ない、ので。
何やら、ちっとも、仕事が進んでおりません(泪)

今の時期、妙に忙しくない、のが、怖いです。
後から、ド~ン!!!と、来そうだなぁ…とは、思うものの。
来ない物は仕方ない!!と、開き直って、のんびり仕事中、ですよ(笑)

まぁ、お陰で。
私事、の、方も、バタバタせずに済んでる、ので。
ちょっとだけ、のんびりムードvvを満喫しておこう、と、思ってます。

あれこれ。

今日も姉と、買い物に出掛けました。
今回は、家の近所の、ショッピングモール、なので。
比較的、リーズナブルなお店が多く。
アレコレ、物色しつつ、買ってみたり、と。
姉と二人、結構、楽しんでましたvv

そんでもって。
アップしよう!と思いつつ、上げてなかった写真、が、あったので。
一気に纏めて、載せてみます(笑)

時期外れに咲いた花。
花。

昨日の夕暮れ時。
夜景

年末に買った、加湿器。
加湿器。

疲れた…(笑)

午後から姉と、銀座に行って来たんですが。
セール期間中だし、週末だし、と。
凄い人出で、ちょっと、疲れてしまいましたよ!

とは、云え。
自分たちも、セール目当ての買い物客、な、訳なんですが(笑)
人が多いと、何だか色々、面倒臭くなる…のは。
歳の所為なのか、性格の所為なのか…って、感じですよ(笑)

のんびり…。

お昼頃、実家に行ったら。
今日のお昼、は、姉とその旦那、が、作ってくれる、との事で。
せっせと、ピザを焼いてくれました!
とっても美味しくって、わいわいと、皆で食べるのも、楽しくて。
ついつい、のんびり、と、過ごしてしまいましたvv

気付くと、夕方近く、なっていて。
慌てて、散歩に出掛けたり、しましたよ(笑)

頑張ったよ!(笑)

昨日、出来なかった分も、頑張って、仕事をして来ました。
なので、何とか、予定ノルマ、を、終了、させる事が出来。
休日出勤、は、しなくて大丈夫vvに、なりましたv

そして、今日は。
夜、姉夫婦が、実家に来たので。
姉夫婦と龍堂、3人で、居酒屋で夕食vv
結構、美味しかったし、楽しかったし、で、過ごしましたvv
序でに、おやつを食べに、ウチに寄ってもらって。
のんびり、お茶とデザート、を、楽しむ、と云う。
結構、優雅なひと時、も、ありましたよv

……真夜中、近かったですけどね(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。