FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段々と…。

段々と暖かく…などでは、無く。
いきなり、一気に、今日は暖かくなったので。
何だか、変な感じ、でした。

でも、夜にはまた、いつも通り…と。
気温の差、が、激しいので。
今日は一日中、肋間神経痛、と、付き合う羽目に…(泪)

午前中は、ほんのり、押されてる様に、じんわり痛い、感じだったのに。
夜には、ハッキリ痛い、に、成り代わってました…┐(´-`)┌ フッ
スポンサーサイト

リニューアル(笑)

実家の最寄り駅、の、駅ビルの中に入ってるメガネ屋、が。
閉店セール、を、しているので。
先日、駅に行った時に、1つ、作ってみる事にv
そしたら、視力の関係で、即日は無理、だ、そうで。
今日、受取に行ってきましたvv

今、使ってるメガネは、10年近く前、に、作った物なので。
買い替えたいなぁ…と、思っているのですが。
なかなか、気に入った物、に、出逢えずに、そのまま…、って、感じなので。
取り敢えず、それまでの繋ぎ、程度に作ろう!と、思うくらいには。
安くなっていたのでvv

どうせなら…と、今までと違う雰囲気、の、モノを作ってみたんですが。
幼馴染みに、「ちょっと知的なOL風って感じじゃない?」と、云ったら。
鼻で笑われましたよ…(泪)

あれ?

何か、左の手の平、が、ほんのり痛い…(泪)
殆どのあれこれ、に、影響が無い、んだけど。
手を使ってると、たまに、痛い!って、感じに…。

何だろう?何したんだろう?と、考えてるんですが。
ちっとも、思い当たる事、が、思い浮かばなくて。
おかしいなぁ…と、ちょっと、困惑中、です(笑)

疲れた?!

何だか、妙に疲れた…様な気、が、しますが。
まだ、そんなに仕事も私事も、忙しくない、ん、だよねぇ…(笑)

あぁ、でも。
結構、寒くて、神経痛が痛い、から。
何となく、そんな気分、なのかも、しれないなぁ・・・。
その所為か、妙に眠い気分、を、味わってます(笑)

昨日、今日と。

18日の夜から、姉が泊まりに来てました。
で、昨日、今日と。
母と三人、ふらりと散歩、に、出掛けてました(笑)

で、今日のお昼ご飯は。
デバートで開催されてる、寿司展のイートインコーナーvv

龍堂の食べたのは、山形の寿司店のちらし寿司vv
見た目も綺麗ですが。
山形二段重ね01

器も綺麗ですvv
山形二段重ね02

ちょっと深めの器、に、入ってて。
何でだろう?と、思っていたら…。
中から、二段目が!!
山形二段重ね03

この写真、だと、解り辛い、ん、ですが。
底の方に見える、細かい具、が、2段目、で。
タコの刻んだのとか、トビの卵?とか、入ってて、結構ゴージャスvでしたvv
とっても具沢山、で、とっても美味しくて、お得感たっぷりvv
と、とってもしあわせなお昼、でした(笑)

序でに、昨日のおやつのベリーのパンケーキの写真、もvv
コレも、美味しかったですよ~v
ベリーパンケーキ

のんびりv

仕事帰りに、幼馴染みの家に寄って。
のんびりまったり、して来ました(笑)

のんびりと夕食を食べ、ドラマを観たり。
幼馴染みの息子、と、特撮物のビデオを観たり、と。
ホントもう、ダラダラと過ごしましたよ(笑)

でも、楽しかったので、いい感じですvv

バタバタと…。

13日の昼間、は。
母と近所の神社、に、梅を観に行ったり、して。
のんびりと、春の兆し、を、楽しんでましたvv

夜は、友達が泊まりに来て。
ついつい、夜中遅く、まで、お喋りをしていまい。
でも、14日に、友達と、そのまた友達と、まったり、過ごし。
とっても楽しい一日、を、満喫してましたv

まぁ、夜、家に帰った時には。
お風呂、に、入った後は、記憶が無い、って感じ、でしたけどね(笑)

そして、15日は。
仕事がバタバタしてて、一日中、机から離れられない、感じでした(泪)
でも、明日もこんな状況、だろうなぁ…と、予想がつく、ので。
今からちょっと、グッタリ気分、です(笑)

予想より…。

昨日は、予想よりも雪も降らず。
積もる事も無いまま、12日になって、一安心、でしたv

龍堂的には、別に、積もっても構わない、ん、ですが。
東京は、雪に弱いからねぇ…。

で、じゃぁ、昨日は大人しくしてたのか、と、云うと。
お昼頃、友達から電話があって。
夕飯を一緒に食べる、約束、を、したので。
待ち合わせの時間まで、ユニクロ行ったり、ヨドバシ行ったり、
と、ブラブラしつつ、必要な物、を、買ってました。
まぁ、ついつい、あ!コレは!!とかって、買っちゃったり、したのも、
ありましたけどね(笑)

そんでもって、友達との夕食も。
ゆったりのんびり、美味しいご飯と楽しい時間、で。
とっても良い時間、を、過ごせました~vv

最近、すっかり…。

最近、すっかり、日記を書く、の、を、忘れてたよ!と。
あまりの書いてなさぶりに、ちょっと吃驚、です(笑)

とか、思ったら。
先週の映画感想、も、書いて無い、と云う事に。
今、気付きましたよ…(^_^;A

なんだ~。
龍堂、今週は駄目駄目、だったんじゃん!(泪)。・゚・(ノД`)・゚・。
と、ちょっとだけ、反省しました(笑)

ぶらり、と。

出掛ける序でに、ぶらりと、銀座で買い物、して来ました。
って、云っても。
この季節、お約束、の、チョコレート、を、買っただけ、ですが。
しかも、今年も、上げる相手は家族だけ、ですよ(笑)

でも、気に入ったのが、get出来て、良かったですvv

ついでに、来月の友達の結婚式用のアクセサリー、とか。
買ってみたり、しましたv

更に、ついでに。今日のおやつの写真vv
おいしいケーキでしたv

…凄い、ちっちゃかったけどね(笑)
ロールケーキ

下膨れ(笑)

今朝、鏡に写る、自分の顔、を、見て、思いました。
こういう顔の事を、下膨れって云うんだな、と(笑)
顔の、顎より後ろ辺りを中心に、うっすら喉まで、腫れてるので。
左側だけ、顔のカタチが違ってます(笑)

今朝、歯医者に傷口の消毒、に、行ったら。
傷は問題無く、綺麗に塞がって来てる、らしいです。

しかし、腫れは暫く、続きそうで。
湯船に浸かったり、運動したり、の、禁止令、が。
日曜まで、伸びました(笑)

腫れたよ…(泪)

今日、歯を抜いて来たんですが。
予想通り、腫れましたよ(笑)
まぁ、左下の親知らず、だったので。
左側が腫れる、のは、予想内、だったし。
まだ、少々痛みと、違和感がある、のも、予想内、だったんですが。

喉の内側、が、腫れるのは、予想外!でしたよ(泪)
お陰で、飲み込む動作、が、辛いです(笑)

しかし、アレ、抜いたって云うの?って、気分です(笑)
左下の親知らず、しかも埋没歯で、横倒しで、隣りの歯に触ってる、
と云う、結構、アレな条件、でしたが。
半分は、歯を砕いてた、って表現した方が、正しいんじゃ?!って感じでした(笑)
歯はちゃんと取り除かれましたけどね、確かに…┐(´-`)┌

コレだったら、口腔外科、で、処理してもらった方が、遥かにラク、でしたよ。
…時間的にも、料金的にも、ね(笑)

あれ?!

何でこんな時間なんだろう?と、思いつつ。
日記、を、書いてたり、するんですが。

そうだ!
今日は、家に帰って来る時間、が、何時もより、ぐっと遅かった、ので。
全体的に、予定が後ろにずれた、んだよ!
と、さっき、気付きました(笑)

まぁ、今日は、公私ともに、バタバタしてたからなぁ…(泪)

吃驚!

お風呂に入り終わった後。
湯船からお湯を抜くべく、栓を抜いた、んですが。
そろそろ、全部抜けただろう…と、お風呂場に行ってみたら…。

底から10センチくらい、の、所で、お湯が溜まったまま!でした。
えぇ?!どっか、詰まっちゃったの?!と、あわてて湯船を覗いてみると。

湯船の赤取り用アカパックンが、排水溝、に、詰まってました(笑)

勿論、除けたら、問題無く全部、流れて来ましたよ!

今回の入浴剤は、うっすら青い乳白色、だったので。
その中に、緑色のカッパの顔が、薄ぼんやり見える…と云う、
結構、怖い図、でした(笑)

昨日は・・・。

お風呂で本、を、読んでいたら。
イイ感じの場面になり、ここが終わるまで・・・!と、頑張って、読み終えて。
お風呂から、出てみたら…。

ちょっとばかり、のぼせてしまったらしく(笑)
バスタオルを巻いたまま、暫く、居間で伸びてました(泪)
で、そんなこんな、してたら。
あっという間、に、時間がたってて、うわ、吃驚!!
と、慌てて、布団に入ったのでした(笑)

ホント、何やってるんだか、って、感じですね(苦笑)

チロルチョコ『特選 いちごがいっぱい』

チロルチョコの、いちごシリーズ(笑)ですよ。

龍堂は、コンビニでget!したんですが。
売ってる箱、に、くらりと来て、箱買い、してしまいました(笑)
チロル・特選いちご01

本物のいちごの様なパッケージです。
チロル・特選いちご02

味は『あまおう』と『白いちご』
個別包装のパッケージも可愛いし、味も美味しかったですvv
チロル・特選いちご03

『完全なる報復』

凄い映画でした(笑)
完全なる報復01

主人公が、刑務所の中から、あれこれ、犯罪を犯しているのは、
一体どうやって居るんだろう・・・?と、不思議でしたが。
種明かし、されると、意外にも、単純な事で、吃驚、しました。

いや、それでも、凄い事には、変わりない、んですけどね。
そうだったんだ~と、感心しました(笑)
実は結構、緊張しながら観てしまいました。
完全なる報復02

結構、主人公に感情移入、して、観てたので。
ラストはちょっと、あぁ、やっぱりなぁ・・・と、思いつつも。
別のラスト、でも、龍堂的には、良かったなぁ・・・とも、思いました。
完全なる報復03

『グリーン・ホーネット』3D版

コメディ映画でしたよ!!(笑)
グリーン・ホーネット01

カーアクション有り、ガンアクション有り、肉体アクション有り、で。
でも、なかなかにノリは軽くて観やすくて、楽しめる映画、でした。

観に行くまでは、もうちょっと、シリアスな映画、かと思ってたんですが。
しょっちゅう笑える、コメディ映画でした(笑)
グリーン・ホーネットことブリット・リードと、
相棒のカトー(発音はケイトーと云ってたと思います)が、
良い味出してて、ホント、笑えるし、面白かったですvv
グリーン・ホーネット02

でも、龍堂のお奨めポイントは。
二人の乗る車、ブラック・ビューティーです!
ホント、名前に恥じない美人具合、ですよ~vv
この車は、カトーが改造してるんですが、
あれこれ作っちゃう、彼の天才ぶりには、吃驚です(笑)
グリーン・ホーネット03

『ソーシャル・ネットワーク』

なんか、色々凄いなぁ・・・という映画、でした。
ソーシャル・ネットワーク01

誰が良いとか悪いとか、では無く。
主人公の、すべての関係や物事、が、段々とずれていったのは。
目指す事が違ったり、やりたい事が違ったり、なんだろうな、と、思いますが。

はっきり、云える事は。
主人公、性格に少々、問題有り、ですよ(笑)
悪気はないんだろうな、と、思うんですが。
其れはどうなのよ、と、思う場面がいくつもありましたよ(笑)
ソーシャル・ネットワーク02

映画を見始めた時、この調子で進んでいくと、
ちょっと、観るの疲れそうだなぁ・・・とか、思ったんですが。
意外にも、話に引き込まれて、最後まで飽きることなく、観られましたvv
ソーシャル・ネットワーク03

『しあわせの雨傘』

え?そうなの?!と、ちょっと吃驚な展開、でした(笑)
しあわせの雨傘01

単純に、病気療養中の旦那の代わりに頑張る奥様、な、話。
かと、思っていたんですが。
実は、そうではなく・・・と、なかなかに、面白い展開でした(笑)

ストーリーの初めの頃の主人公と、終わりの頃の主人公の違い、
が、なかなか吃驚です。
しあわせの雨傘02

保守的っぽく見えた母親と、其れを嫌っていた娘、が。
実は性格的には逆だったり、頼りなさそうな息子、が、頑張ってたり、と。
家族の肖像、的にも、面白い感じ、でした。
しあわせの雨傘03

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。