FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿御苑の八重桜。

24日は、両親と新宿御苑に、八重桜、を、見に行ってきましたv

散り始めてたんですけど、もう、満開!!って雰囲気たっぷりで。
八重桜の木の下で、お弁当を広げると。
花で木陰になるし、桜吹雪は見れるし、で、良い感じでした~(*´艸`*)♪
2011.04新宿御苑01

花筏、ならぬ桜のジュータン、は。
隙無くビッチリと、敷き詰められてて、しかもふかふかvv
2011.04新宿御苑02

色の濃いのも薄いのも、色々ありましたが。
八重桜は、ソメイヨシノと違って、花弁も多いし、ぼんぼり型に、
集団で咲いてるし、で、可成り華やかな雰囲気でした~(^O^)
2011.04新宿御苑03

下の写真は『兼六園菊桜』って品種、で。
ぼんぼりサイズも小ぶりで色も薄いから、なのか、
華やかと云うよりは上品、な、印象の八重桜でした。
2011.04新宿御苑04

今年は、八重桜が遅かったのか、サツキが早かったのか。
一緒に咲き乱れてました~vv
2011.04新宿御苑05

サツキも、みっちり!咲いてるので。
アップで撮っても、花ぎゅうぎゅう…って感じ、です(笑)
2011.04新宿御苑06

ちょっと、外に目をやると、高層ビル群、が、見えるのも。
新宿御苑ならでは、かな?(?_?)
2011.04新宿御苑07

そうそう!
八重の山吹も咲いてました~vv
山吹も、ぼい~ん!って感じだよね、八重だと(笑)
2011.04新宿御苑08
スポンサーサイト

降ったり、やんだり…。

雨が降ったりやんだり、で、スッキリしない一日、でした。
降るんだったら降る、で、バ~ン!と、してくれた方が、
龍堂的には、スッキリするんですけどね~(笑)

で、今日のアップし忘れ画像ギャラリー(笑)は。
先日、新宿マルイに行った時の、イギリス庭園の写真。

先ずは、ベンチに猫、の、別バージョン。
20110409新宿マルイ英国式庭園01

全体的には、こんな雰囲気。
20110409新宿マルイ英国式庭園02

逆側は、子熊と猫。
20110409新宿マルイ英国式庭園03

ベンチで猫&猫と子熊、の、全体像。
20110409新宿マルイ英国式庭園04

小池のアーチ。
花が何もないので、可成り淋しい感じです(笑)
20110409新宿マルイ英国式庭園05

あぁ、すっかり…(泪)

何だかんだ、と、バタバタ生活、してたら。
何とな~く、日記を書き忘れ続け…。
気付くと、一週間が、過ぎてましたよ(泪)

まぁ、勿論。
14日と16日は、病院に行ったり、17日はイベントに行ったり。
18~20日まで、姉が実家に居たり、と。
それなりに、あれこれ、あったんですけどね~(笑)

でも、明日からは、また。
木を引き締めて、日記を書く!つもりですvv

取り敢えず、すっかり、忘れてた映画感想、を、
どうするか、考えなくちゃ、ですよ…⌒ノ(>_<)

やってしまった…(泪)

運動に行った帰りに、ちょっと遠回りして、コンビニに。
寄った、までは、良かったんですが。
そんなに買う物も無いだろう…等と思いつつ。
店内をブラブラしていたら。
何故か、アレコレ、欲しい物、が、見つかって。
『探してたんだよね~、ラッキ~vv』等と思いつつ。
レジ打ちして貰ってる時に、気付きました。
小銭用の財布しか、持ってないよ!!って、事に…(>_<)

慌てて、レジ売ってたおばちゃんに、財布取って来る旨を伝えて。
店を出た瞬間、ダッシュしましたよ(笑)

で、無事に財布を持って、戻ったんですが。
ちゃんと、レジ打ち終わって、袋に詰めてくれてて。
しかも、アイスはカウンター内の冷凍庫に、保管しててくれて。
厭な顔一つせずに、対応してくれました~。

ホント、いい人で良かったですvv

地震警報。

ウチの実家には、ケーブルテレビ経由の契約で。
地震警報装置、が、付いてるんですが。
作動したのを、初めて聞きました、今日。

NHKのアナウンサーの「強い揺れに注意して下さい」って台詞と、
ほぼ同時くらいに、サイレンが鳴ったので。
ちょっと、吃驚してしまいました(笑)
しかも、結構、音もデカイんですよ!
地震よりも先に、警報に驚いてしまいました(>_<)

地震は、東京は震度4で、ウチは何ともなかったですけど。
何か最近、また、余震が多くて大きいので、厭な感じです・゚゚・(´Д⊂ヽ

そうそう!
今朝、チューリップが咲いてたんですよ!!
今年初めてのチューリップですvv
2011チューリップ01

10日は上野公園。

10日は、母と上野公園に、花見に行ってきましたvv
20110410上野公園01

桜はほぼ満開、木によっては、可成り散ってるモノも、ありましたが。
とっても花見日より、で、人も沢山!でした。

そして、誰かの飼い猫らしき猫達が、桜の枝に!!
とっても良い場所で、花見?!を、してました(笑)
20110410上野公園02

流れに押される様に歩いていると、目に飛び込んで来る行列が…!
20110410上野公園03

上野動物園、入場待ちの列です!
駅でのアナウンスによると、入園してからもパンダ舎への待ち列が
1時間半くらい、との事だったので。
園内入場から考えると、2~3時間、かかるんじゃないだろうか?と云う、
凄い混雑ぶりでした(笑)
20110410上野公園04

うぅ~ん…。

ふらり、と、買い物がてら散歩、に、出掛けたんですが。
ホントに、ふらり、と、するだけ、でしたよ(笑)

久々の人混み、で、疲れたのか。
家に帰って来たら、ウトウトと…。
してた所為、か、今は結構、活動的に…(笑)

でも、明日は母とお花見vvの、予定、なので。
もう寝るぞ~!!とか、思ってます(笑)

うぅ…(泪)

随分、収まって来たvと、思ったら。
大きい余震が…(泪)

早く、大きな余震が無くなって、落ち着いて欲しいモノです…。

新しいヤツ?

今日、ふらりとホームセンターに行ったら。
入浴剤のバブの、見た事のないシリーズが売ってて。
思わず、ゲットしてしまいましたvv
その名も、フルーティサロン『サンシャイン・チャージ』です。

今回のは、どんな香りかな~vvと、今から楽しみですv

4月だと云うのに…。

4月だと云うのに、肋間神経痛、が、痛んでます…(/_<。).:゚+
コレと云うのも、いきなり寒くなったり、暖かかったり、
する所為に違いない!と、思ってるんですが(笑)
ホントの所は、解りません( ̄ー+ ̄)

しかし。
最近、とっても眠い日々、で。
昨日も一昨日も、眠くて日記、を、さぼったのでした…~(>_<。=)ゝ

給料も、出た事だし…。

お給料も出た事だし、と、云う訳で。
ピンポイント、の、義援金、を、してみました(笑)

まず、日本酒が好きな龍堂には、コレは外せないよね!
って訳で、日本酒像組合中央会です。
東北の日本酒は、結構、龍堂好みのモノが多いので。
再び、全国にお酒を届けてくれる事を、待っているのです。

そして、次に。
牡蠣も好き、なので。
復興支援『牡蠣オーナー』です。
コレは、名前の通り、義援金、では、無く。
復興後に、牡蠣を届けてもらう、と云う、とっても長期的先物買いなのです。
何時の日か、美味しい三陸産牡蠣、が、届く!のを、夢見て。
のんびり気長に待つ、と云う、素敵な企画です。

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。