FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り味噌。

ここ一週間くらい、買おう買おうと思いつつ、買い忘れてたんです、味噌を。
なので、ず~っと、味噌の入ってない味噌汁、を、朝、食べてたんですが。

たまたま、実家で夕飯を食べている時に、ふと、思い出して。
「今日こそは、味噌を買わなくちゃ!だよ(笑)」と、云ったら。

母が、以前、味噌作り教室に行って作った味噌、を、分けてくれましたvv
手作り味噌01

三年もの、らしいですよ。
手作り味噌02
スポンサーサイト

気持ちだけなら、1ℓ(笑)

朝ご飯を食べる時、結構、1ℓくらい水分を取ってる、と、思ってたんですが。
ふと、ホントに取ってるだろうか?と、気になったので。
計ってみる事に…(笑)

朝食の時にいつもお茶を入れてるコップ、薬を飲む水を入れてるコップ、
みそ汁を入れてるお椀、それぞれに水を入れて、計量カップに移してみると…。
こんな感じ(笑)
朝の水分01

あれ?一杯分しか、取れないの?!と、近くによって、メモリを確認すると…。
朝の水分02

500㎖を、やや超えたくらい!!ですよ(泪)
いくら何でも、ちょっと、少なすぎない?!と、吃驚です(笑)

水分摂取量が、少ない方らしい…って自覚は、あったんですが。
あんなに一生懸命、飲んでるのに、500~600㎖くらいって…(泪)
1ℓは行かなくても、800㎖くらいは…とか、思っていたので。
ちょっぴりショックでしたよ(>o<)

バーゲン。

今日は、幼馴染みとノンビリまったり、バーゲンへ行ってきました。
今回のバーゲンは、特に此れ!と、云った目当ては無く。
良いのがあれば…って、感じだったんですが。

良いのを見つけましたよ!(笑)
2011夏バーゲン01

パリ柄の雨傘、下駄、薄手のカーディガン、です。
特に、下駄と傘は、一目惚れ、な、感じでしたよ!
でも、一応。
会場を一周しながら、考えて、get!しました(笑)

実家の庭に…。

実家の庭に、紫陽花が咲いていたので。
記念撮影、してみましたvv
実家の紫陽花。

この紫陽花、本当に毎年、ちっとも咲いてなかったんですが。
今年、とっても小さ~く、これだけが咲いてたんですよ!!
「頑張ったのね!!」と、感動してしまいましたよ(笑)

暑いなぁ…。

最近、ずいぶん暑くって。
ちょっと、グラグラしそうな気分、ですが(笑)
未だ何とか、いつも通りの生活、してますよ!

最近、天気が良くて好かった、のは。
布団を干せた事、です(笑)
これでもう、冬物は全部、仕舞えましたよ~vv

こんな天気も明日まで、らしいので。
明日の朝は、洗濯物を干すぞ!!と、思っています(笑)

三代目林檎ちゃん。

三代目林檎ちゃん、の、話題は。
結構、出していたのに。
姿を見せた事は、無かったな~と、思い。
届いた日に、設置した姿を取った写真、を、アップする事にvv

後ろから見た、三代目林檎ちゃん。
三代目林檎ちゃん01

基本は画面だけ、なので、とってもスッキリした出立ちvv
前から見ても、勿論、スッキリした姿ですv(笑)
三代目林檎ちゃん02

キーボードもコンパクト、だけど、使い勝手のいいサイズv
唯一の難点は、テンキーが無い事、です(泪)

ちなみに、林檎ちゃんが置いてある机、は。
幅・奥行きともに、約90㎝、という、27型の林檎ちゃんの為に、
誂えたかの様にぴったりサイズ、です(笑)

ベランダの百合。

数日前に、球根から育てていた百合が、咲きましたvv

この、赤い百合と、カサブランカを育ててるんですが。
カサブランカは、ようやく、莟がつき始めた…感じで。
まだまだ、咲く気配はありません(泪)
スカシユリ01

写真通りの奇麗な色ですが、思っていたより小振りな花、で。
もしや、栄養が足りてない?!と、ちょっとドキドキしてます(笑)
スカシユリ02

新しい林檎ちゃん、に、なってから、初めての画像アップ、で。
ちょっと、ドキドキでしたよ~。
実は。
画像ソフトを、新しくしよう!と、思ってるんですが。
ソフト類は、何れが良いんだろう…?等と、のんびり、考えているので。
未だ、一つのソフトも買ってない!ん、ですよ(笑)
ナノで、今は画像編集は出来ないんですが。
フリーソフトの画像リサイズソフト、を、使って。
アップロード出来るサイズ、に、リサイズしてます。
このソフト、結構、手軽に出来るので、嬉しいですvv

雨だ…。

今日も夜から雨、で。
結構、天気予報が当たってるなぁ…等と、感心しました(笑)
ちゃんと昨日、洗濯物を干しといて、良かったですvv

雨自体は、結構好き、なんですが。
天気が安定しなくて、何となくだるい感じ、が、して。
そっちの方が、嫌な感じです(><)

無事にvv

無事に、先代林檎ちゃんから、データを取り出す事が、出来ましたvv
いや、ホント。
ちゃんと、そっくりそのまま、ハードディスクから、呼び出せた時には、
ちょっと、感動しちゃいましたよ!!

で、まぁ、勿論。
まるまる、移しても意味がない、ので。
ざっと中を見つつ、必要そうなデータを、新しい林檎ちゃんに、移してみました。
ので、のんびりと、データの洗い出し、でもしよう!と、思ってます。

しかし。
どのソフト、から、買おうかなぁ…と、ちょっと、悩んでますよ(笑)

吃驚!!

土曜日に処方された薬、を、取りに、近所の薬局に行ったんですが。
医者の書いた処方箋、が、読めなくて(笑)
午前中に行ったのに、結局、受け取れたのは、夕方でした(>_<)

しかも。
新しい薬、を、処方されてたんですが。
これが、今までの薬よりも、遥かに高くて、更に吃驚!
薬のパッケージを見ながら、『お前が高いんだな!!』等と、
突っ込みを、心の中で入れてみたり、しました(笑)
なんかね、高そうな雰囲気の包みに入ってる薬なんですよ!

そして。
自分でも努力して、薬を使わなくていいようになろう!
と、心を改めましたよ(笑)

サルベージ。

龍堂の可愛い先代林檎ちゃん、の、データを拾う為。
夜、兄が家に来てくれました。

が!
兄が予想していたのと、ケーブルジャックの型が、違ったので。
その場で回収、は、無理、なので。
先代林檎ちゃんのハードディスクは、丁寧にタオルにくるまれ、
兄にお持ち帰りされました(笑)

その後の連絡で。
どうやら、クラッシュはして無い、らしいので。
データは拾えそう、と、云われましたvv

今日も病院(笑)

今日は循環器内科、に、行ってきたんですが。
血圧は、いいんだけどねぇ…ってな、訳で。
血液検査で、ちょっと、これは…な部分を、克服すべく。
新しい薬、が、支給されました(泪)

段々、下がってはいたのに、思うように下がってなかったので。
仕方無い、と云えば、仕方が無い、んですが。
悔しいので、ちょっと自分でも、頑張っちゃおう!!
と、計画中です(笑)

そうそう。
先代林檎ちゃん、の、時に入れてた、顔文字辞書、を。
今の林檎ちゃん、にも、入れよう!と、思ってるんですが。
はて、何処から取って来たんだっけ?と、悩み中、です(笑)

やったよ!!

8日はいつも通り映画にいって、9日は、病院に行ってました(笑)
で、病院の方は、いつもと変わりなく…で。
夕飯を実家で食べて、いい気分で帰宅、したら!

プロバイダから、会員証の入った手紙、が、届いてました!!
早速、ネット接続設定、を、したんですが。
説明通りに、やるだけ、なので。
ほんの数分、で、終了、無事にネット接続、も、OKにvv

なので、今日は。
ネット上から、フリーソフト、を、あれこれ。
ダウンロードして、かわいい林檎ちゃんのカスタマイズ、です(笑)

あら、吃驚(◎◇◎)

昨日の夜、早速届いた林檎ちゃん、に、ネット接続設定を!
とか、思ったら。

今、使ってるプロバイダ、の、会員証がありません;(*◇*);
ヤバイです、アレが無いと、ネット接続用のIDとかパスワードが、
解らないので、設定できないよ!と、ちょっと焦ったんですが。
無いものは、仕方がない、って訳で。
サービスセンターに電話して、会員証の再送手続きを取りました(笑)
1~2日で届く、予定らしいので。
其れまでは、iMacを眺めて、ニヤニヤする予定、です(*⌒∧⌒*)

いやぁ・・・、でも、ホント。
画面大きいし、場所取らないし、配線も少ないし、で、机周りもスッキリだしvv
見てるだけでも、物凄~い幸せ感が溢れてきますよ~└(^ ◇ ^)┘

買ってきたvv

昨日の午前中に、銀座のアップルストア、に、行って。
買ってきましたよ、新しい林檎ちゃんを!└(~O~)┘
今日、配送予定なので、朝、早起きして掃除しちゃいましたよ!
・・・危なく、会社に遅刻しそうに、なりましたが;(*◇*);

今回の龍堂の可愛い林檎ちゃん、は。
27インチ画面のimacですvv
しかし、実力は凄くて。
今まで使ってた、タワー型G5と同じかそれ以上の実力の持ち主、らしいです。
そして、今までの機種は全部、故障してからの買換、で。
データ移行が出来なかったので、外付けハードディスク、も、買ってしまいました(笑)
しかし、容量2テラバイトって・・・どんだけなのか、想像できません(xOx)

ず~っと、林檎ちゃんを使ってきた龍堂ですが。
直営店で購入、するのは、初めてだったんですが。
店員の対応も良いし、初期セットアップも、その場で一緒にやってくれるし、で。
なかなかサービスが良くて、吃驚です(笑)

何て事!!(泪)

龍堂の可愛い林檎ちゃん、が!!
故障しました・・・(泪)

昨日、メールチェックをしよう、と、立ち上げようとしたら。
オープニングの立ち上げ画面、以降に進まないので。
トラブル用マニュアルを元に、あれこれと調べてみたり、した結果。
修理に出さないと無理そう・・・(泪)と、解ったので。
今日、カスタマサポートセンターに電話してみた所。
間違いなく、修理コースで、しかも、代金が5万円くらい、なのと、
古い機種なので部品があるかどうか怪しい、との事だったので。

銀座アップルストアに行って、見積もり、を、出してもらって来ました。
そしたら、最近のiMacの性能は凄くて、iMacで充分!らしく。
何とか、手が出そうな値段で収まりそうなので。
明日にでも、購入手続きをしに行ってこよう!と、思います。

なので、2~3日くらいは、自宅でパソコンが使用出来無い、と云う、
ちょっと不便だよね~ってかんじになります(>o<;)
(今は、職場に用事があったので、ついでにパソコンを借りてるのです(笑))

取り敢えずの心配は、前のパソコンから、データが取り出せるか、と。
各種パスワード、が、探し出せるか、です(笑)

姉と。

1日から、姉が実家に遊びに来てて。
なかなか、都合が合わず、すれ違ってたんですが。
今日の午後、二人でふらり、と、
ウィンドウショッピング、に、行ってきました(ノ*´▽)ノ ♪
と、は、云え。
眺めていたのは、龍堂だけ、で。
姉は、あれこれ物色したり、買ったり、してました(笑)

最近の洋服は、こんなの流行なのか~、とか。
アレ似合いそう、とか、面白そう、とか。
とっても楽しい時間、を、過ごしましたが。
一日中、歩いてたので、足が棒の様になり、
腰とか背中とか、も、痛くなってしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。