FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院。

今日は、病院に行って来たんですが。
前回の検査結果も問題無く…という感じで。
なかなかいい感じ (*´艸`*)ですv

病院の方は、いい感じ、で、良かったんですが。
なんか、昨日くらいから、ちょっと胃が重い、というかで… 。・゚・(ノД`)・゚・。
うぅ~ん…。
昨日の夕食、が、いけなかったのかなぁ…。
スポンサーサイト

舞い戻った河津、其の弐 (*´艸`*)

河津に居たときは、ずっと、朝晩の宿の食事と、駅前スーパーのお弁当でお昼、
という、食事内容だったんですが。
帰る日のお昼、は、ちょっとゴ~ジャス (*´艸`*)ウフッ♪でした ヾ(=^▽^=)ノ
2011.09.25河津01

前菜盛り合わせ (*´艸`*)♪
2011.09.25河津05

貝のエスニックスープvvとサラダv
2011.09.25河津02

メインの肉料理。手前が豚で、奥が骨付きラムv
そしてワインとパンも一緒に撮影v
2011.09.25河津03

最後はデザートv
どの料理もおいしくて、大満足vvでした (*゚∀゚)=3 ウマー!
2011.09.25河津04

舞い戻った河津(笑)

23日の夜に河津に戻って、翌24日からは、とってもいい天気 ヾ(=^▽^=)ノ
で、散歩日和だよ (*´艸`*)ウフッ♪と、浮かれてたんですが。
台風の影響が、あちこちに… 。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、河津七滝、全部が遊歩道が通行出来なくて、見れないし orz
じゃぁ、道の駅『天城峠』の遊歩道でも…と、思ったら。

…此れですよ (+_+)
2011.09.24河津01

逆方向は進めるかな~ (・ ・?)と、行ってみたら…。
2011.09.24河津02

やっぱり、駄目でした (ノ_・、)グスン…

でも!どうにか、散歩出来た処がありまして。
どこかと云えば、河津城跡地、への道のり、なんですが。
此れがまた、とっても急な山道で、さらに。
台風の影響で、倒れた竹や草木を乗り越えて…と、云う、
見事なまでの、山岳コースでした ┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、頑張って行った甲斐のある、凄い景色!!が見れて ヾ(=^▽^=)ノ
嬉しかったです~ (*´艸`*)ウフッ♪
2011.09.24河津03

視界は180度以上、なのでは?!感じで。
ぐるりと、可成り遠くまで見渡せましたよ~ (o'ヮ'o)♪
2011.09.24河津04

ついでに、宿の近くに居た猫達の写真をvv
2011.09.24河津05

カメラを向けたら、なぜか、カメラ目線でポーズをとってくれました(笑)

河津。

母のお供で、20日から、河津に行ってきましたv
とは、云え。
今は、23日の用事の為に、一時帰宅、しただけで。
明日の予定が終わったら、直で再度、河津行き、ですが ┐(´~` ;)┌
まぁ、温泉でのんびり…は、龍堂としても嬉しいので。
一寸くらいの労力、は、惜しまない訳ですが(笑)

しかし。
河津は静岡県!
21日は、見事に台風の直撃、を、受けましたよ (;-_-)ヾ・・・
前日より明らかに増えてる水かさ。
2011.09.21河津01

午後になると、更に増水。
うわぁ…凄い事に… Σ(・∀・|||)と思いつつ、眺めてました。

そして更に、夜には停電!!ですよ ┐(´-`)┌ フッ
2011.09.21河津02

でも、翌日には、もう、普段よりちょっと水量が多い、くらいに…。
しかし、停電はそのまま続いてました… (/ロ\;*)))
2011.09.21河津03

散歩(笑)

今日は、ちょっと気になるバーゲンを覗いてみよう!と。
午後からのんびり、六本木一町目駅に (o'ヮ'o)♪

でも、此れと云って欲しいモノも無く。
次いでだから、六本木ヒルズに入ってる
『コールドストーンクリーマリー』でアイスを食べよう ヾ(=^▽^=)ノと、
のんびりと、20分くらいかけて歩いていきました (*‘ー‘)ゞ

更になんとな~く、で。
たまには、違う駅でも…と、帰る為に『麻布十番駅』へと、
わざわざ歩いて行きましたよ (*´∀`) ♪

まぁ、でも。
途中でツタヤ寄ったり、ローバー見たり、と、
楽しく道草食いながら、のんびり歩いてたんで、
とても楽しかったですけどね ┐(´-`)┌ フッ

ばたばたと…。

今日は、病院へ行く日、だったので。
着付け教室の時間を少し早めにしてもらって。
着付けをしてから、病院へ行ってきましたv (*'ヮ'*)♪

先週習った帯結び、も、手順はちゃんと覚えていたので。
後は慣れて、奇麗に結べる様になるだけ! (^_<)-☆ですよ(笑)

新事実 Σ(゚Д゚;)!

春咲きだと思っていた、ウチの薔薇ですが。
ふと、思い立って、ネットで調べてみたら…。
実は、5~10月の間に咲く品種、らしいです。
そして更に、初心者向きの品種、でもあるらしいです。

淵に色が付くのと、色が変わるのが気に入って買ったんですが。
偶然とは云え、ナイスな選択だよ、自分 (∀`*)ゞ
2011.09薔薇03

無事に (*´д`*)~з

実家にあった本5箱、予定通り13日の午前中、に、
宅急便屋が引き取りに、来たそうで。
母に、「ちゃんと持っててくれたわよ」と、云われました。

しかし。
自分で云うのもなんですが、あんな、本ばかりギッシリ詰まった箱。
持ち運びたくは無い、ですよ (+_+)
(実際、持ち上げようとして、蹌踉けたし (/ロ\;*))))

まぁ、でも。
ホントに一段落、したので、良かったですv
後は、残った本を、どうやって棚に入れるか、ですね ┐(´-`)┌ フッ

咲いた… (*´艸`*)ウフッ♪

ベランダで育ててる薔薇が、咲きました~ ヾ(=^▽^=)ノ
2011.09薔薇01

とっても嬉しい出来事、ではあるんですが。
毎回、思うんですが。
この薔薇、何時から秋咲きに (?ω?)
そして更に、何時から2回咲きに (?_?)
年1回、春咲きの品種、だったと思うんだけど… (ー'`ー ; )
2011.09薔薇02

まぁ、でも。
毎年毎年春と秋に2回、花が見れるのは嬉しい事です ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
水やりくらいしか、手入れらしい事してないのに、
逞しく育ってくれて、ホント、嬉しいです ヽ(≧∇≦)ノ♪

あれ~ (?ω?)

実家に残ってる本を、今日、箱詰めしたんですが。
予想では、1~2箱くらい…と思っていたんですが。
なぜか、出来上がったのは5箱 Σ( ̄□ ̄;)

と、云う事は…。
最初に9箱、次に7箱、今度で5箱、と。
合計21箱…。
本当にいったい、何処にそんなにしまってあったのか、と。
自分でもちょっと、恐ろしい気分です (;゚∀゚)

新しい帯結び~vv

今日も楽しく、母と着付けを習いました ヾ(=^▽^=)ノ
今までは、着物の着方とか、半幅帯の結びとか、
お太鼓のやり方とか、教わってましたが。
今日は、お太鼓のかわり結び、を、習いました (*´艸`*)ウフッ♪

今日はクラシックのコンサートに行くので、と、その旨をお伝えすると、
そう云う処に行っても大丈夫な代わり結び、を、教えてくださいましたv
来週は、この結びの復習になるので。
忘れぬ様に、練習しておこう! o(^-^)oと、思います。

そうそう。
コンサートの方は、家の近所のコンサートホールに。
母と兄と3人で行ってきました (o'ヮ'o)♪
なかなか良かったですよ~vv
久しぶりにクラシックを生で聴きました~vv
楽しかったです~ \(^o^)/

何と Σ( ̄□ ̄;)

あんなに一生懸命片付けていた本達、ですが。
実は、実家にも龍堂の本が置いてある事が発覚!
しかも、結構な量ですよ ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

一応、ざっと見た限り、では。
多分、2~3箱くらい、だと…(´∀`lll)
なので、この週末に、箱詰めして、また、送り出してしまおう!
と、思ってます。

……あぁ、やっと片付いた、と、思ったのに… ┐(´-`)┌ フッ

溢れそう (・ ・?)

ここ数日、川の水位が上限ギリギリ!!って感じですよ Σ(・∀・|||)
なので、記念撮影、してみました ┐(´-`)┌ フッ
溢れそうな川

しかし、凄いなぁ…と、思うのは。
これ以上にはならない、事です。どっかで調節してるんですかね?

とか思いつつ、川を眺めながら。
今日は病院に行ってきましたvv
相変わらず、問題無いらしい、です ヾ(=^▽^=)ノ

サイダー祭り (・ ・?)

先日、近所のイトーヨーカドーに行ったら。
お菓子・飲料品売り場のお立ち台に、数種類のサイダー達が!
「サイダー祭り~ (?ω?)」と良~く見てみたら。
ちょっと、気になる商品があったので、 Get's!! d(゚∀゚d)♪してみました (*´∀`*)
サイダー

天下統一、始めました(笑)

数週間前に、壊れてしまった万歩計のかわり、を。
漸く先日、 Get's!! d(゚∀゚d)♪ました~vv

同じ『遊歩計』のシリーズ『天下統一』です (*´艸`*)ウフッ♪
天下統一01

織田信長と武田信玄と上杉謙信、の、3人のストーリーを選べるんですが。
ここは勿論!『織田信長』からですよ (*^-^)ゞ -=☆
てな訳で。
昨日から、天下統一目指して、歩いてます (o⌒∇⌒o)
天下統一02

椿山荘。

今日は家族と、のんびりと椿山荘へ、
ランチ&庭の散歩、に、行ってきました ヾ(=^▽^=)ノ
ランチは、ディナーよりお得に食べられるので、嬉しいです (*´艸`*)ウフッ♪

今日は日がいいのか、結婚式も何組か見ましたよ~ w(゜o゜)w

椿山荘の庭の池には、いい感じに丸々とした鯉、が、泳いでましたv
椿山荘01

水車と灯籠、も、あるし(笑)
椿山荘02

ご神木だってあるのです! Σ( ̄□ ̄;)
椿山荘03

そして、お約束 (・ ・?)の、滝も、勿論あるのです (*'ヮ'*)
椿山荘04

何の木か、は、解らないんですが (T▽T)
花が咲いていたので、撮ってみました ┐(´-`)┌ フッ
椿山荘05

四季折々の花が咲いてるし、小川はあるし、木々は奇麗だし。
ナイスな庭です(゚∇^d) グッ!!

吃驚 Σ( ̄□ ̄;)

最近、押し入れの奥にしまっていた、本等を整理、してるんですが。
2週間くらい前、ブックオフオンラインに引き取ってもらったのが9箱。
今回は、そんなに無いだろう…等と思いつつ、箱詰めしたら!
本だけで5箱になりました… Σ(@ω@;)

序でに、要らないゲームソフトとかCDとかも、合わせて。
7箱出来てしまいました… ヽ(; ´Д`)ノ
明日、引き取りに来てもらう予定、ですvv ┐(´-`)┌
はっきり云って、そんなにしまってあった事、に、吃驚です!
しかも。
本の方はまだまだ、あるんですよねぇ…。
(気に入ってるので取っておこうかな~って、本たちですが (*‘ー‘)ゞ)

そうそう!
母と龍堂の土曜の着付けレッスン、は。
とっても楽しく進んでて、着物を着るのがホント、楽しいですvv ヾ(=^▽^=)ノ
自分でも着れて、人にも着せてあげられる、が、最終到達点、ですが。
いったい、何時になるのかなぁ… ┓( ̄∇ ̄;)┏

USBハブ。

1日で映画の日で、都合がいいので。
ふらりと、銀座まで、映画を見に行ってきましたvv

序でに、今日オープンだという、Loft有楽町店にも行ってみました (*´艸`*)ウフッ♪
ワンフロアだけの店舗ですが、結構広いし、あれこれあるし、で。
なかなか、いい感じでしたよ~ ヾ(=^▽^=)ノ

そして!!
こんなNICEなUSBハブを見つけたので、 Get's!! d(゚∀゚d)♪してみました (o'ヮ'o)♪
usaハブ

パソコンと接続すると目が光るし、両手両足に繋げるので、
こう見えて、ジャックも4個と、働き者なのです .+:。(*^-')b イエイ!

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。