FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に…。

久々に、自分の車の写真を撮ってみたので。
UPする事に… (*´艸`*)ウフッ♪
最近の32

タイヤもリアウィングも、暫く前に純正にしてたんですが(*'ヮ'*)
写真を撮ってなかったな~って (o'ヮ'o)♪気がつきました(笑)

そうそう。
今日、お風呂に入ろうと思ったら。
お湯が入ってない!! Σ(・∀・|||)んですよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
え?!栓し忘れちゃった (?_?)と思ったら、ちゃんと栓はしてあるし。
何で~ (?ω?)と、驚いていたら…。

…お風呂ボタンを押してない事に、気付きました (^∇^;)ハハ…
そりゃ、お湯が溜まる訳ないよねぇ… (*´д`*)~з
スポンサーサイト

『スノーホワイト』

公開前から、戦う白雪姫ってどんな風なの?と、興味があったので。
やっと観に行けた~!って気分でした(笑)
スノーホワイト01

スノーホワイトが合う順番も、童話通り、狩人、7人の小人、王子、で。
それぞれ合流するまでの話フリも大切、だとは思うんですが。

退屈、って程じゃないけど、あんまり起伏に富んでるように見えないストーリーで。
もうちょっと、話の長さをコンパクトに纏めてあった方が良かったかな~?と。
まぁ、個人的には面白く観れたので、問題無いですけどね(笑)
スノーホワイト02

童話通り、女王には『一番美しい』が重要なポイントなんですが。
龍堂は、スノーホワイトよりも女王のほうが美人だと思うんですけど…。

龍堂の後ろの席のお姉さま方も、「シャーリーズ・セロン美人だった~」
って、云ってましたよ(笑)
スノーホワイト03

『一枚のめぐり逢い』

ザック・エフロン、いつの間にこんなに逞しくなったんだろう・・・(笑)
って、観た時、一番最初に思いました(笑)
一枚のめぐり逢い01

ちょっと、ファンタジーチックな展開っぽいところもありますが。
なかなか面白く観れました。

登場人物も。
女性の祖母とか、いい味出してて素敵だし。
主人公の飼い犬も、賢くてかっこよくて素敵ですvv
流石、ゼウスって名前名だけあります(笑)
一枚のめぐり逢い02

ちなみに主人公、最初から「女性に会いに来た」って云ってたんですが。
女性の方は真面目に取り合ってなくて、危ない奴、だと思ってたのが。
ちょっと笑えました。
確かに、犬と二人、歩いてアメリカ旅行とか、危ない奴に見えるよねぇ…(笑)
一枚のめぐり逢い03

最近のメダカ鉢。

今日は、住んでるマンションの水道検査の為に、午後出社なので。
ちょうどいいわ~ (人‘ー‘☆).:゚+と、日記を書いてます (*'ヮ'*)

鉢を作ってから、2週間くらい、なんですが。
何やらとっても育っている植物がある様な… (?_?)
草が凄いもさもさ、な様に見えるんですよねぇ… (-.-;)
メダカ鉢01

でも、そんな中でも。
メダカ達はのんびりマイペース、ですよ。

ヤマトヌマエビは相変わらず、こっそり生活中、らしく。
あまり全体を見る事は出来ません (^∇^;)ハハ…
メダカ鉢02

最近、友達に教えて貰って導入した日除け。
メダカ鉢03

『ソウル・サーファー』

気になっていた映画なので、漸く観に行けた~って感じです (o⌒∇⌒o)
ソウル・サーファー01

実話をもとにした映画です。
スッキリ短く纏めた映画でも、凄いなぁ…と思う体験ですが。
本人も凄いけど、家族も凄いよ!

本人も前向きだけど、家族も一歩先を行ってる感じで。
信じてるんだろうなぁ…と、見てて気持ちが温かくなる感じでした。
ソウル・サーファー02

でも、最も凄いのは。
実は実際の本人はとってもポジティブな人で、とっても前向きな人、
だって事、ですかね。

エンディングで流れてる実際の映像とかが、
とっても明るくて吃驚!でしたよ (o⌒∇⌒o)
ソウル・サーファー03

『ハングリー・ラビット』

ニコラス・ケイジ主演作です。
でも、この映画のニコラス・ケイジって、とっても怪しく見える…
のは龍堂だけ、ですかね?
この容姿で、文学系の先生って…?!とか、思っちゃいました(笑)
ハングリー・ラビット01

内容的には、自称・街の自警団との攻防戦?な感じですが。
主人公夫婦は、とっても夫婦愛の強い人達で。
お互いを信じ合ってるのが凄いなぁ…と、感心しました (人‘ー‘☆).:゚+
ハングリー・ラビット02

結末的には、予想のつく範囲内、だとは思いますが。
ドキドキハラハラと、なかなか楽しめました。

でもホント、主人公の方が怪しく見えるって… (^∇^;)ハハ…
ハングリー・ラビット03

猿田神社。

昨日は、湧水が湧くと云う、千葉県の猿田神社へ、家族で行ってきました。

でも、其の前に寄った、姉宅で、花が綺麗だったので。
撮影してみました (o⌒∇⌒o)
姉宅の花01

紫陽花も咲いてましたよ~ (*'ヮ'*)♪
姉宅の花02

猿田神社の鳥居。
手前と奥の、二カ所。
猿田神社鳥居

二の鳥居の奥にある石段。
何だか、歴史を感じさせる雰囲気でした。
猿田神社石段

石段の所から、線路が見えるな~ (人‘ー‘☆).:゚+等と、思っていたら。
電車が来たので、写してみました (*'ヮ'*)
電車

本殿。
由緒正しそうな社だなぁ…等と、思っていたら。
結構歴史のある神社…らしいです Σ(*゜ω゜ノ)ノ!!
猿田神社本殿

夕飯に食べた岩牡蠣。
とっても美味しかったです~vv
流石、銚子が近いだけあるよ!!と、感動しました (*´艸`*)ウフッ♪
岩牡蠣

凄い風 Σ( ̄□ ̄;)

台風接近中!で、午後から雨が降っていたので。
仕事帰りに、実家の紫陽花を写してみました (人‘ー‘☆).:゚+
実家の紫陽花01

今年は割と沢山咲いてて、とっても華やか!!
な、感じで素敵です (q●>▽<)p.:゚+
実家の紫陽花02

こっちの紫陽花は、此れしか花がつかなかったので。
来年は、頑張ってほしいな~ o(^-^)oと思ってます (*'ヮ'*)
実家の紫陽花03

しかし。
午後から雨が降り初め、段々風も強く…。
今は間違いなく暴風!!って感じの風が吹いてて。
天気予報通り…ですねぇ (^∇^;)ハハ…

こんなに凄い天気なので、ベランダにあるメダカ鉢、が、
気になって、何度か確認してるんですが。
割とマイペースに泳いでるんで、ちょっと感心してます (*´д`*)~з

クリア~ (*´艸`*)ウフッ♪

遊歩計『ベルサイユの薔薇』のオスカル編をクリア!しました~ (*´艸`*)ウフッ♪
明日からはアンドレ編をしようかな~vと思ってます (o'ヮ'o)♪

途中、うっかり持って行くのを忘れたり…とかして。
無事に終了出来るの (?_?)と、ちょっとドキドキしましたが。
問題なくエンディングまでこれてよかったです~ (人‘ー‘☆).:゚+

元々、散歩は嫌いじゃないですが。
この遊歩計シリーズを Get's!! d(゚∀゚d)♪してから。
毎日平均して歩く、って習慣がつきましたよ~ (*‘ー‘)ゞ

久々に、フィットネスでプールにも入ったし。
何だか今日は、いい感じの1日でしたよ (*´艸`*)ウフッ♪

北鎌倉『明月院』

昨日は母と姉と三人で、北鎌倉の明月院まで、
紫陽花を見に、行って来ました~ (*´艸`*)ウフッ♪

小雨の降る中のお出かけ、でしたが。
結構、人出があって吃驚 Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり、紫陽花だから…なんでしょうかねぇ… ┓( ̄∇ ̄;)┏

此れは、道の途中で咲いてたんですが。
身の方は見た事がある、んだけど、花は初めて見ました (*‘ー‘)ゞ
道中にて

紫陽花が有名な所ですが、他の花もちらほらと…。
紫陽花以外

薄紫の紫陽花 (人‘ー‘☆).:゚+
下の方だけ開いてる状態って、結構好きなのです (*´艸`*)ウフッ♪
明月院の紫陽花01

明月院は『明月院ブルー』と云われる、青い紫陽花が有名、
らしいです。
確かに、9割くらいは青い紫陽花でした。
明月院の紫陽花02

青くない紫陽花達の咲いている一角 (*'ヮ'*)♪
明月院の紫陽花03

確か『花想い地蔵』って書いてあった筈… (ー'`ー ; )
明月院の紫陽花04

『明月院ブルー』ドアップ(笑)
実は、紫陽花に乗る雨の雫を写してみたかったのです (*‘ー‘)ゞ
明月院の紫陽花05

お昼は、中華街で (*´艸`*)ウフッ♪
手前がガーリック風味のエビの揚げ物、奥は酢豚。
更に其の奥の、箸を持っているのは実は…龍堂の母です ♪('ヮ^ヽ).:゚+
16日のお昼01

食べ散らかした中華料理達(笑)
野菜そば、エビの揚げ物、水餃子、酢豚。
勿論、全部完食しましたよ~!!
16日のお昼02

中華街な柄の自販機。
面白いので、序でに撮影してみました (人‘ー‘☆).:゚+
中華街の自販機

花菖蒲 (*´艸`*)ウフッ♪

何時咲くのか、と、楽しみにしていた花菖蒲は。
13日の夜に見た時には、咲いてました Σ( ̄□ ̄;)
多分、昼間のうちに咲いた、んだと思いますが。
もう少し先、過渡思っていたので、ちょっと吃驚しました (*´σー`) ヘヘ…
花菖蒲03

ちっちゃいけど、立派に花菖蒲です (o⌒∇⌒o)
綺麗に咲いてくれて、嬉しいです ヽ(*´∀`)/
花菖蒲04

こうして見ると、なんかポケ◯ンの様です… (^∇^;)ハハ…
花菖蒲05

今日、歩いてる時に。
鴨が甲羅干し (?_?)しているのを見かけたので、撮ってみましたv

残念ながら、この時はケータイしか持っていなかったので。
とっても小さい画像です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなときは、スマートフォンって良いなぁ…等と思います (*´д`*)~з
(てか、龍堂の携帯が古過ぎ!!な、だけですけどね (;´д`)トホホ…)
鴨

憧れ?!(笑)

水生植物の根元を小魚が泳いでいる、と云う状況が。
何と無~く、良いなぁ…と、ちょっぴり憧れてたんですが。
毎朝、そんな状況が見れて、ちょっと浮かれてます (*´艸`*)ウフッ♪
蓮とメダカ

でも、幼馴染みに、メダカを移し替えてから一週間くらいは気をつけないと!
と、云われたので。
朝晩、鉢を覗いて、メダカとヌマエビと石巻貝を確認する毎日、です ┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、其れも楽しいので、良いんですけどね~ (*‘ー‘)ゞ

そうそう!
昨日は膨らみ始めたばっかり!見たいな雰囲気だった花菖蒲が。
今朝見たら、もうすぐ咲きそう!!って雰囲気に… Σ( ̄□ ̄;)
妙にハイペースで育ってる、気がするんですが。
こんなもんなんでしょうかねぇ (?_?)
花菖蒲02

メダカ鉢 (*´艸`*)ウフッ♪

10日に、ネットで Get's!! d(゚∀゚d)♪したメダカ鉢が届きましたv ヾ(=^▽^=)ノ
自分で配送予定を10日の午前中にしたんですが。
凄く待ち遠しかったですよ~ ♪('ヮ^ヽ).:゚+

昼間は、鉢に入れるメダカを買いに行ったり、してたので。
作業は夜、だったので、無事に出来てるか心配 (?_?)でしたが。
今朝、見てみたら、問題無さそうだったので、ひと安心vvです (#^.^#)
メダカ鉢01

買ったのはメダカ鉢、ですが。
龍堂の目的は、蓮を育てる事、なので。
割と水生植物がはびこってます (^∇^;)ハハ…
メダカ鉢02

鉢の中の住人・其の壱『白メダカ』
白めだか

鉢の中の住人・其の弐『石巻貝』
石巻貝

鉢の中の住人・其の参『ヤマトヌマエビ』
ちょっと見辛いですけど、鉢の縁の方にいるんですよ。
多分、住人の中で、一番見つけ辛い人達です ┓( ̄∇ ̄;)┏
ヤマトヌマエビ

その他にも、花の咲く水草と。
水草

花菖蒲が植わってます (o'ヮ'o)♪
もうすぐ咲きそうな雰囲気なので、とっても楽しみです (*´艸`*)ウフッ♪
花菖蒲

今日のおやつ (≧∇≦)

今日は家族で、アチコチ、買い物に行って来たんですが。
最後に寄ったデパートで、おやつを Get's!! d(゚∀゚d)♪しました。

上に乗ってるのは桃で、下はジュレで出来てました (人‘ー‘☆).:゚+
ロースペジェ01

全体的に、さっぱりしてて美味しかったです~ (*´艸`*)ウフッ♪
ロースペジェ02

そして!
今日は龍モノも Get's!! d(゚∀゚d)♪ですよ (= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪
龍のぬいぐるみ01

顔のUP (*´艸`*)ウフッ♪
なかなか愛嬌があって、可愛いなぁ… ♪('ヮ^ヽ).:゚+
と、思ってつい Get's!! d(゚∀゚d)♪してしまいました (^∇^;)ハハ…
龍のぬいぐるみ02

メダカ鉢v

先日、とうとうメダカ鉢を Get's!! d(゚∀゚d)♪してしまいました~ (*´艸`*)ウフッ♪
目当てはメダカ、では無く、蓮の方なんですが。
友達に教えて貰ったメダカ鉢がナイス (q●>▽<)p.:゚+だったので。

で、嬉しさのあまり、注文した次の日には、蓮&水生植物を、
近くのホームセンターで Get's!! d(゚∀゚d)♪ですよ (*´艸`*)ウフッ♪
蓮達

でも、実は。
メダカ鉢が配送されるのは、10日の午前中、なので。
早く買いすぎ!!って感じなんですが ┓( ̄∇ ̄;)┏ つい… (´∀` ●)ゞ

なので、今は洗面器に入れて、ベランダに置いてあります ┐(´~` ;)┌

そして今日も。
鉢に入れる土を Get's!! d(゚∀゚d)♪してきました (人‘ー‘☆).:゚+

でも未だ、メダカとかは買えてないんですよねぇ…。
何処で買おうかしら?と、考案中、です (^∇^;)ハハ…

通院日。

今日は、先日した検査の結果を聞きがてら、病院へ行ってきました。
結果は問題無し、と、いつも通りで、ひと安心vv
なぁんて思っていたら、来月、CT検査の予約を入れられてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

て云っても、定期検診なので、仕方無いんですけどね ┓( ̄∇ ̄;)┏

で、病院に行く途中の川沿いの遊歩道では、あじさいが咲いてました (*´艸`*)ウフッ♪
紫陽花

そして、朝顔も!!
もう咲くんだ~と、感心してしまいました (≧∇≦)
朝顔

序でに。
清掃局の掃除船を見たので、其れも撮ってみました (´∀` ●)ゞ
清掃船

更に序でに。
先日買った、浴衣の写真 (o'ヮ'o)♪
生地のブルーがとても奇麗で、一目惚れでした (*´艸`*)ウフッ♪
2012浴衣

鴨?

土曜日に、横浜赤レンガ倉庫の催事場でやっていた、
『今昔きもの市』に行く為に、何時もより早い時間に川を渡っていたら。

鴨らしき鳥が、バタバタしていたので、写してみました (*'ヮ'*)
鴨

クレーンも出てたので、序でに撮ってみましたvv
川の上のクレーン

『今昔きもの市』って、リサイクル着物のイベントなので。
好みの着物が安くかえないかな~ テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+等と思いつつ。
兄を運転手に、母と出掛けたのでした (*´艸`*)ウフッ♪

一応、目当てのモノも買えたし ヽ(*´∀`)/
面白い浴衣も安く Get's!! d(゚∀゚d)♪したし、お昼ご飯も美味しかったし (*´艸`*)ウフッ♪
なかなか楽しい一日でした (o'ヮ'o)♪

でも、今日は一転。
いい天気の中、せっせと仕事三昧でしたよ (*´д`*)~з
あ、でも!!
とうとう、蓮を買ってしまいましたよ~ (*´艸`*)ウフッ♪
先日、ネットでメダカ鉢を買ったので。
それに入れる蓮と水生植物を、嬉しさのあまり Get's!! d(゚∀゚d)♪してしまいました (o'ヮ'o)♪

…鉢は、10日の午前中に届く予定、なんですよね… ┐(´~` ;)┌

ショック Σ(T∀T|||)

何と、今日はうっかり!





万歩計を家に忘れて出社、してしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

御陰様で、今日の記録は0歩に鳴ってしまいました (+_+)
仕方無いので、明日、今日の分も頑張ろう!!
と、思ったり、してますが、どうかなぁ… ┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、実は。
気付いたのは、帰宅直前、でした (^∇^;)ハハ…

初めて、気付いた! Σ( ̄□ ̄;)

簪を使いたくって、髪を伸ばし始めてから、はや数年。
適度に切るものの、長さは結構あるので。
毎日毎日、寝る時にもの凄い髪の毛が邪魔で。
うっかり絡まったり、抜いちゃったり、してたので。
とっても邪魔だなぁ…等と、思っていたら (*´д`*)~з

幼馴染みに、
「緩く三つ編みにしておけばイイじゃん」と、云われました。

そうか!結わいて寝れば良いのか、凄い!頭良い!!
とか、感動したんですが。
「普通は気付くよ」と、いわれてしまいました… 。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、母にも聞いてみたら。
「解るでしょ、其のくらい」と、云われました …~(>_<。=)ゝ

気付けなかった自分には、ちょっとショックですが ┓( ̄∇ ̄;)┏
早速実行して、寝る時に、髪が邪魔にならずに、とってもスッキリ!
で、いい気分&楽チン ヽ(*´∀`)/ですよ~ (*´艸`*)ウフッ♪

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。