FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事中 (*´艸`*)ウフッ♪

今朝、子メダカの鉢を見てみたら。
苔でモサモサだったので、また、石巻貝を投入 (人‘ー‘☆).:゚+

割と豪快に食べ進む姿を、写真に納めたい!!
と、頑張ってみたんですが…。
あまり上手く撮れなかった… 。・゚・(ノД`)・゚・。
と、云うより、どんな場面だか、ちっとも解らない図に… (^∇^;)ハハ…
食事中の石巻貝01

相変わらず、通った後は、苔も無くスッキリ!!
丁度、子メダカも写りました(笑)
大して環境は良くない、と、思うのに。
せっせとワイルド?!に成長中です (*´艸`*)ウフッ♪
食事中の石巻貝02
スポンサーサイト

『ローマ法王の休日』

コメディタッチの話で、結構、笑わせてくれました。
ローマ法王の休日01

そこかしこに笑いが散りばめられていて。
かなり面白く観られたんですが。
途中からだんだん、あれ?と、思うような雰囲気が出てきて。
ラスト近く、どうなるんだろう・・・?と、思っていたら・・・。
ローマ法王の休日02

そうくるのか!と。
ラストは一気にシリアスに降った感じの話で。
えぇ?!って感じでした。
でも、話はそこで終わっちゃうので、その後、どうなったの?!
って気分を味わいました・・・。

なかなか可愛い枢機卿たちが映し出されていただけに、
龍堂自身は、ラストはちょっと衝撃的でした。
ローマ法王の休日03

『ラム・ダイアリー』

実話を元にしている話、らしいんですが。
なかなか凄い話でした(笑)
ラム・ダイアリー01

最初の頃は、この人、大丈夫かしら・・・?って感じだったんですが。
だんだんと、息を吹き返す、というか、目覚めていく、というかで。
ラストの頃には、随分と雰囲気が変わってましたよ(笑)
ラム・ダイアリー02

登場人物も、なかなか個性的な人達が多く。
個性的で怪しくていい加減、なのかと思えば、真面目な所があったり、凄かったり、して。
人物を観てるのも、なかなか面白かったです。
ラム・ダイアリー03

『崖っぷちの男』

サスペンスというか犯罪物というか、な雰囲気で。
ちょっとドキドキしながら観てました。
崖っぷちの男01

観終わってから確かに、‘崖っぷち’な人たちが出てくる話だったな、と(笑)
主人公自身も、それ以外も、女性でも。
どうなるのかと、ちょっとドキドキしたり、失敗?!とか思ったり、しましたが。
無事、ハッピーエンドを迎えられて、よかったです(笑)
崖っぷちの男02

個人的には、なかなかたくましい主人公の弟の彼女とか、
主人公の世話を焼くホテルマンとか、ちょっといい感じだなぁ・・・と(笑)
崖っぷちの男03

こんな所に… (*´д`*)〜з

マニキュアを落とそうと、除光液を探していたんですが。
最近、どこかで見たのに…!と、思うのに。
実物が見つからず、買わないと駄目かも?!と。
諦めて、パソコンの置いてある机に来てみると…。

端っこに、こっそり?!と、置いてありましたよ(笑)
何故、こんな所に?! Σ(・∀・|||)とは、思いましたが。
使い終わった訳でもないのに、新しいのを買うのも嫌だったので。
無事に見つかって、何よりでした (^∇^;)ハハ…

Σ(・∀・|||)!

朝、起きて。
何時もの様に、ニュースを見ようとテレビを付けたら…。
ロンドン五輪の開会式でした Σ(@ω@;)
今日からだった事を、忘れてましたよ (^∇^;)ハハ…

そして、町中に妙に浴衣のお嬢さん達が多いな〜等と、思っていたら。
隅田川花火大会、でしたよ ┓( ̄∇ ̄;)┏

去年は、実家近くの橋の上から、ぞろぞろ集まって来る近所住人達と、
眺めていたんですが。
今年は蒸し暑かったので(笑)
実家のテレビで見てました、なでしこのスウェーデン戦と交互に (≧∇≦)

グリーンカレー。

今日の夕飯は、グリーンカレーでした。
と、云っても。
店に食べに行った訳でも、自分で作った訳でも、無く。
母が作ったものです ヾ(=^▽^=)ノ

買い物に行ったら、グリーンカレースープが売ってたので。
買ってみた、らしいです(笑)
実は、昨日もグリーンカレーだったんですが。
野菜たっぷりだし、スパイシーだし、で、美味しかったです (*´艸`*)ウフッ♪
グリーンカレー01

上は昨日のグリーンカレー。
下は今日のグリーンカレー。
2日目なので、いい感じに具が煮込まれてて、ナイスでした ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
グリーンカレー02

工事中(笑)

今日、出社したら。
会社の前の道路が工事中で、通行止めでした(笑)

とは云え。
止めてるのは車両だけ、で。
歩行者は通してくれるんですが。
交通整理の人が、こっちですよ〜とかって案内してくれるんですが。
お昼に出入りした時は、工事関係者も皆、休み時間で。
工事の人達の目の前を通らなくてはならなかったので、ちょっと恥ずかしかったです (+_+)


昨日は、日比谷の方に映画を観に行って。
のんびりと、日比谷公園でお弁当広げてお夕飯、してました (*´艸`*)ウフッ♪
夜の日比谷公園

湿気っぽい…。

気温は高いし、湿度も高そうだし、な1日で。
何だか微妙に怠い気分、を味わってました (´-ω-`)=3

夜になってから、ちょっと涼しい?って感じでしたが、
やっぱり何となく湿度が高そうな雰囲気で。
う〜ん怠いなぁ…等と思いつつ、フィットネスに行ってきました (≧∇≦)
でも!
歩いて5分くらいのフィットネスの往復すら、薄らと汗が (ー_ー;)

運動で汗をかくのは、爽やかな気分なのに。
暑くてかく汗は、嫌な感じ… (*´д`*)〜з

凄っ Σ(*゜ω゜ノ)ノ !!

子メダカの入ってる鉢が、随分汚くなったなぁ…と。
どうしようかと、思っていたら。
兄に「貝を1匹移せば良いよ」と、云われたので、実行。
投入前

綺麗になったら戻す様に、云われましたが。
ホントに綺麗になるのかな〜? (?_?)と、土曜の朝、半信半疑で一匹移し。
夜、家に帰ってみたら。
貝が鉢から外に転がり出ていたので Σ(・∀・|||)
取り敢えず…と、元の鉢に入れておいたんですが。

翌朝、子メダカの鉢を見て吃驚 Σ(@ω@;)
投入後

ホントに綺麗になってるよ〜… (*-`д-;)ス、スゲェ…
メダカ鉢が、今まで汚れずに居たのは、やっぱり貝のお陰なのね、と。
驚くやら、感謝するやら、でした ┓( ̄∇ ̄;)┏

有酸素運動。

昨日、医者にそれとなく?!内臓脂肪があるよ〜、と。
示唆されてしまったので。
内臓脂肪を減らす為には、一体どうしたら?と、考えて。
兄に聞いてみました(笑)
「有酸素運動が効果的」って云われたんですが。
ん?其れはどんな運動なの (?_?)等と、思っていたら。
顔に出ていたらしく、ちゃんと教えてくれました (^∇^;)ハハ…

30分以上歩く、とか。
水泳とか、エアロビとか。

……真面目に、フィットネスに行って運動しろ!って事ですね… ⌒ノ(>_<) イタッ
なので、今日はちゃんと行って来ましたよ!フィットネス (*´艸`*)ウフッ♪
プールで楽しくアクアビクス、してましたvv

検査結果。

先週やった、CTの結果を聞きに行ってきました。
何故か今日は、忙しい日だったのか、何時もの倍くらい、待ち時間があって。
本を1冊、読み終わってしまいましたよ〜 (+_+)

まぁ、でも。
検査結果に問題が無くて、何よりです (o⌒∇⌒o)
しかし。
いつの間にか、パソコンで検査画像を見れる様になってて、吃驚 Σ(@ω@;)です。
前回受けた時は、フィルムだったのに〜!
画面だと、フィルムより大きいし、何だかリアルに見えますよ(笑)

そして、先生は。
「この黒い部分は内臓脂肪ね、こっちは皮下脂肪」と…。
さり気なく?!警告を… (;-_-)ヾイテテ・・・
次までに、頑張って減らしますよ…多分 。・゚・(ノД`)・゚・。

そう云えば。
先日、水草が入っているボウルを見てみたら…。
子メダカが泳いでました。

あれ?何でこんな所に?!って吃驚しつつも Σ(・∀・|||)
取り敢えず、器を入れ替えて、場所も、メダカ鉢の近くにして。
なるべく、日陰になる様にしてみました。
子メダカ

ついでに。
今日、実家で出て来た桜えびご飯。
美味しかった&嬉しかったので、記念撮影してみました。
身内を褒めるのもなんですが…。
母は料理上手なので、ご飯が美味しくて困ってしまいます (^∇^;)ハハ…
桜えびご飯

『ネイビー・シールズ』

観たいなぁ・・・と思っていたので、観られてホント嬉しいですv
ネイビー・シールズ01

実は、あまり詳しいことは知らずに観に行って。
なんだか凄くリアルだなぁ・・・等と、思って観ていたんですが。
映画後、パンフレットを見てびっくり&納得でした(笑)

出演する隊員も本物、作戦も隊員たちが立てた本物。
装備も実弾使ったり、シールズが普段から使ってるだったり、と。
かなり協力を惜しまずやってた、らしいですよ。
ネイビー・シールズ02

そんな中、龍堂のイチ押しの萌えポイントは!

隊員たちとの会場の待ち合わせに姿を見せる、原子力潜水艦!!
すーっとやってきて、ハッチが開くギリギリくらいまで浮上。
あまりの素敵&美人具合によろりと来ちゃいましたよ(笑)
ネイビー・シールズ03

『臨場』

『臨場』の映画です。
臨場01

相変わらず、シリアスで暗めな話ふりですが。
それぞれの心の動きとか、思いとか、心理的なあれこれ、が、楽しめて。
なかなか面白かったです。
臨場02

あぁ、でも。
気分の落ち込んでる時は、観ない方がいい映画です(笑)
『臨場』らしい雰囲気の映画でしたが。
ラストが凄い気になりました。どうなったんだろう?!って。
臨場03

三連休? (^∇^;)ハハ…

14日から16日まで。
一応、三連休、だったりしたんですが。
特に何をするでなく、近所をぶらり散歩、してました(笑) (*´д`*)~з

あ、でも。
16日は、午前中、お墓参りに行って。
午後は何の予定も無かったので。
ふらりと、すみだ水族館、に、行って来ました~ (*´艸`*)ウフッ♪

こう云う時、年間パスポートを持ってるって素敵vv
等と、思ったのですが。
やはり休日のソラマチ、人が多くて吃驚 Σ( ̄□ ̄;)!!しましたよ ┓( ̄∇ ̄;)┏

ぼんやりとクラゲを見てると、何と無~く癒される…様な気がします (´-ω-`)=3
クラゲ

今回は、アザラシの写真も撮りましたよ!!
アザラシ

アザラシの水槽は、下からも見れる様になってるので。
観に行ってみると…。
下からアザラシ

丁度目の前で、方向転換してバシャ~ン!!
って、やってる所に出くわしました Σ(*゜ω゜ノ)ノ !!
写真の真ん中ら辺の、黒いのが、アザラシのしっぽの部分です。

上から見た時に、丁度、水槽のライトが薄暗い雰囲気に切り替わって。
シルエットが浮かび上がったので、撮ってみました。
こうして見ると、ペンギンって鳥だなぁ…等と、感心します (^∇^;)ハハ…
シルエットマゼラン

何とか、泳いでいる所を撮れました (*´∀`) アハッ♪
泳ぐマゼラン

時間帯の所為なのか、相変わらず、皆プカプカ浮いてましたよ (*´∀`*)
浮かぶマゼラン

暑かったので、館内の売店で、ペンギンアイスを Get's!! d(゚∀゚d)♪
『ほんのり塩味バニラ』だそうで… ┓( ̄∇ ̄;)┏
海洋深層水使用らしいです。

味はさっぱり目のバニラアイスで、特に塩味はしませんでした(笑)
ペンギン最中アイス

そして、今回のお土産は。
『水族館和スイーツ・6個セット』
可愛いだけが取り柄かと思いきや、なかなか美味しかったです (*´艸`*)ウフッ♪
水族館和菓子セット

ちなみに、上段向かって左から
ふぐ(練り切り)、ペンギン(大福クリーム味)、亀(練り切り)
下段
クジラ(大福チョコ味←ビターでした)、クラゲ(練り切り)、カニ(大福ビーチ味)

お盆の提灯。

写真に撮りましたよ!
実家のお盆用提灯を (*´艸`*)ウフッ♪
お盆の提灯。

此れは、中がくるくる回るタイプのヤツなんですが。
今日たまたま、母のお供でデパートに行った時に、
売り場に並んでいる提灯達を見てみたら。

…回らないモノが主流になってました 。・゚・(ノД`)・゚・。
回るの、好きだったんだけどなぁ… (*´д`*)~з

お盆の入り。

東京は、今日からお盆です。
なので、実家の仏壇がお盆仕様になってました (*'ヮ'*)

お盆仕様だと、果物が沢山盛られたり、ほおずきが飾ってあったり、と。
なかなか華やか?!になってて、何となく、にんまりしてしまいます (o'ヮ'o)♪

でも、お盆仕様で一番好きなのは、提灯です (*´艸`*)ウフッ♪
実家の提灯の写真を撮ろう!!と、思っていたのですが。
忘れてしまったので、明日、またチャレンジしようと思います (´∀` ●)ゞ

すみだ水族館&東京ソラマチ。

今日は、病院で検査、の後。
すみだ水族館と東京ソラマチ、に、行って来ました (*´艸`*)ウフッ♪
実は龍堂の通う病院からスカイツリーまでは、徒歩15分くらい、と。
とても近いのです!
なので。
ちょうどいいわ~ (o'ヮ'o)♪と、行きたかった水族館に行く事に!

折角行くんだから、ソラマチも寄ろう!と。
ウィンドウショッピングも楽しんでみる事に…。

しかし!
ソラマチの1F広場に行くと、皆が写真を撮っているではないですか Σ( ̄□ ̄;)
なので、龍堂も混ざって撮ってみましたv
スカイツリー、足下からの写真(笑)
スカイツリーの足下から

ついでに、スカイツリーの脚(笑)も… ( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+
スカイツリーの脚

更に序でに。
龍堂の朝食兼お昼。
検査があったので、家で朝食食べられなかったので 。・゚・(ノД`)・゚・。
ソラマチの『くくる』で『東西対決たこ焼き』を…vv
明石焼も食べたかったんだけど、流石に入りませんでした… ・゚゚・(´Д⊂ヽ
くくる『東西対決』

本命の水族館 ヾ(=^▽^=)ノ
ネオンテトラと仲間たち(笑)
ネオンテトラと仲間たち

ミズクラゲ。
ミズクラゲ

カラージェリー。
見辛いですが、黒とか青とか、居ました (人‘ー‘☆).:゚+
カラークラゲ

赤いのと金色っぽいエビ。
エビ

巨大な貝・アンモナイト。
割と可愛いですよね、此れ (*´艸`*)ウフッ♪
デカい貝

床からにょっきりと水中でノビ~(笑)
にょっきり

でかい魚。
顔デカ!

龍堂の大本命!!ペンギンたちです~ (*´艸`*)ウフッ♪
ペンギン舎を上から見れるのが素敵 (q●>▽<)p.:゚+
上からペンギン

ペンギン舎の前には、ペンギンプレート(笑)
ペンギン舎前

プールを掃除する職員。
水槽掃除

マイペースに、プカプカ浮いてるペンギン達。
この水族館、マゼランペンギン1種類のみ、の飼育。
でも、龍堂的には、ペンギンが見れれば其れで良い!!ので、満足です ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ペンギン01

ガラスに張り付いて、序でにお互いにも張り付いてました(笑)
ペンギン02

この水族館で一番大きい水槽。
サメとかエイとかが、泳いでました。
大水槽

小さい水族館なので、入場料・大人2000円は高いんじゃないの?
と、思いますが。
年間パスポートが4000円なので。
年パスかって通うつもりのある人には、お得かな~?と。

ちなみに龍堂は、年パス Get's!! d(゚∀゚d)♪です。
この水族館、仕事帰りに行くのには丁度いい感じ、です。

帰って来たv

昨日、工場入りしたスカイラインが。
今日の夕方、仕上がったとの事で、引き取りに行ってきましたv

今回の、工場で戻りの理由は、此れなんですが…。
11日分明細

確かに、そう云いましたけど。
正直に書き過ぎじゃないの? (^∇^;)ハハ…

で、鍵を新しく作ってもらったんですが。
此れの状況確認の電話が午前中。
中古で買った為に、龍堂の手元にもマスターキーが無く。
鍵のナンバーも解らない、と云う状況だったので。
ちょっと時間かかるかな~?なんて、思っていたので。
夕方に電話を貰った時は、また何かあったかしら?と、思っちゃいましたよ ┓( ̄∇ ̄;)┏

向かって左が新しく作ってもらった鍵。
右は今まで使ってたヤツ。
新旧の鍵

結構、傷だらけだったんだなぁ…と、ちょっと吃驚 Σ(@ω@;)

そうそう。
今回は、タイヤの方も、見てもらったんですが。
タイヤを見てもらう時に、必ず云われる台詞が、
「ロックナットは何処にありますか?」です。

此れ、買った時に付いて来てて。
知り合いに、「此れは大切だからね」と、云われたので。
ちゃんと袋に入れて、サイドボードに仕舞ってあるんですが。
実は龍堂、此れが何者なのか、知りません(笑)
解ってるのは、タイヤを外す時に必要なんだろうな~、ってくらいです (^∇^;)ハハ…

お散歩 (*´艸`*)ウフッ♪

8日は、スカイラインのオーナーズクラブの皆さんと。
山梨散歩へ出掛けました (*´艸`*)ウフッ♪
山梨01

山道メインで楽しくドライブvv
山梨02

桃狩りなんかもしちゃって、充実した1日でした。
山梨03

鳴沢氷穴にも行って、万年氷を見たりして。
ホントに楽しかったんですが。
山梨04

予想以上に、自分の体力が落ちていた事を、失念 。・゚・(ノД`)・゚・。
中盤頃から、腕の力は落ちてくるから、亀の様なスピードで。
皆様に、迷惑かけまくってただろうなぁ… (;-_-)ヾ・・・
何とか這いずって、家まで帰ってきましたが。
月曜日は、ゾンビの様な生活してましたよ ┓( ̄∇ ̄;)┏

病気してから5年くらい経つのに、ホント、体力は半分くらい?
って感じですよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。
以前は、オールナイトで走り回ってても、大丈夫だったのに… (*´д`*)~з
と、ちょっと自分にガックリです illi..orz..illi

まぁ、今日はほぼ回復!しましたが(笑)
そうそう!
金曜の夜に、姉が泊まりに来て。
土曜日の午前中に。
メダカ鉢の、モサモサだった水草を、カットしてくれました (*´艸`*)ウフッ♪
スッキリメダカ鉢01

上から見ても、すっきり感バッチリvv
スッキリメダカ鉢02

そして、いつの間にか。
ヌマエビが脱皮してました。
抜け殻

昇天してました… (;-_-)ヾ・・・

昨日、エアコンガスを入れる為に。
愛しの車を、ディーラーに預けたんですが…。
今日、連絡が来た所によると。
ガスの方ではなく、コンプレッサーが駄目になっている、との事 (+_+)
明細

コンプレッサーその他諸々、ざっと見積もって25万円くらい、
って云われたので、修理をせずに、そのまま引き取ってきました 。・゚・(ノД`)・゚・。

夏の昼間に、そんなに乗る機会がある訳では無いし、冬が寒い地域でも無いし。
20年以上経ってる車だし、今更エアコンにお金を掛けるくらいなら、
別の所に使った方が良いしな~って ┐(´~` ;)┌

昨日のおやつ (*´艸`*)ウフッ♪

昨日は、映画を見に、六本木ヒルズへ行ってきました (o'ヮ'o)♪
六本木に行くと必ず食べるおやつが、コールドストーン・アイスクリームです ヽ(*´∀`)/
で、今回は。
夏季限定のジェラート『サニーブラッドオレンジ』です (*´艸`*)ウフッ♪
果物たっぷり、ジェラートはさっぱり、で、美味しかったです~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
サニーブラッドオレンジ

映画の時間まで、ぶらりとヒルズ内を歩いていたら…。
ナイスなサンダル屋を発見!
アレコレ悩んだあげく、このサンダルを Get's!! d(゚∀゚d)♪!!
ナインシルクサンダル01

今、履いてるサンダルが、ボロになってるので、欲しいなぁ… ( ゚д゚)ホスィ
とは、思っていたんですが。
もっと突っかけサンダル的な雰囲気ので良いかな~と、思っていたのに!
気に入ったので、ちょっと予算オーバーでしたが、買ってしまったのでした (´∀` ●)ゞ
ナインシルクサンダル02

いい雑誌は無いものか… (*´д`*)~з

テレビ欄があって、ちょっとした彼此の情報のある雑誌は無いかな~?
と、思い。
『TOKYO Walker』を、 Get's!! d(゚∀゚d)♪してみたんですが。

…BSテレビ欄がありませんでした… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして、更に。
映画情報はあるけど、映画館情報はありませんでした(泪)
其れ以外は、なかなかいい感じなんだけどなぁ… (*´д`*)~з

テレビガイドを買えって事なのかもしれませんが。
テレビの情報しか無い雑誌って、何だかなぁ…って、思っちゃうんですよね…。

思い立ったが吉日 (*‘ー‘)ゞ

昨日の夜、というか、夜中。
ふと、『化粧筆を洗おう!!』と、思いたち。
せっせと洗って。
陰干しが基本なので、今のテーブルのはじっこに。
毛の部分を宙に浮かせる様にして置いて、寝たんですが。
化粧筆達

朝、起きてみたら。


……乾いてませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげで今日は、筆を使わずに化粧をしました (^∇^;)ハハ…
まぁ、別に筆が無くても化粧は出来るので。
どうって事無い、と、云えば、どうって事無いんですが。
使わない、じゃ無くて使えない、事が、何となく悔しかったです …(´∀`lll)派

写真序でに。
昨日のお昼の写真を…vv
って云っても、メインを撮り忘れたので 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
生ハムとフルーツのカナッペのサラダ、の写真だけですが (^∇^;)ハハ…
カナッペサラダ

バーゲン (*´艸`*)ウフッ♪

友達と、ビックサイトでやっているバーゲン、に、行って来ました。
道すがら、もっさりと生えた紫陽花が目についたので、
写真に撮ってみました (≧∇≦)
お台場の紫陽花

何だかんだ良いつつ、あれこれ、買ったりしてしまったんですが。
今日も、つい?!龍モノを Get's!! d(゚∀゚d)♪してしまいました (^∇^;)ハハ…
龍の兵児帯

龍柄の兵児帯です。
ホントは男性用、なんですが。
兵児帯なら大して問題ないよね!と、買ってしまいました (o'ヮ'o)♪

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。