FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また忘れた…(泪)

洗面台の所の電球が、切れてしまったので。
買わなくちゃな〜…と、思いはじめて約1週間。
買い忘れ続けてます …~(>_<。=)ゝ

当たり前ですが、家に帰ってくると思い出して。
明日こそは!!と、思うんですけどねぇ…。
朝、家を出る時も、覚えているのに!!
……お昼頃には、忘れてる様な気が… (+_+)

明日こそは、買って帰れると良いなぁ… (*´д`*)〜з
スポンサーサイト

『クロマキー』って云うらしいです(笑)

今朝も、スマホのカメラ機能を試し取り、してみました (*´艸`*)ウフッ♪
今回のモードは『クロマキー』って云うらしいです。
クロマキー

標準では赤系だけ色が残る様になってるんですが。
画面の下にでて来るスライダーを調節すると、残せる色味が変えられました (´∀` ●)ゞ
コレもなかなか面白い機能でした (*´艸`*)ウフッ♪
…まぁ、何に使うのか?!と云われると困りますが(笑)
龍堂が楽しい事だけは確か、な機能です (^∇^;)ハハ…

『THE GREY 凍える太陽』

サバイバル映画、なのかな?
凍える太陽01

こういう映画って、だいたい結果はわかっていても、
ドキドキしつつ観ちゃうんですよねぇ・・・。

一人減り、二人減り・・・ってのを観て。
もう減りません様に・・・とか思うんですが。
減らなかった試しがないよね(泪)

しかも、主にオオカミにやられて減っていくので。
そりゃもう、痛そうな事この上ないんですよ~(>O<)
(でも龍堂、オオカミ好きですけどね(笑))
凍える太陽02

主演はリーアム・ニーソンなんですが。
最近、割とこういう陰のある役をやってる様な気がします。
まぁ、何というか、そういうのが似合う雰囲気がある様な気がするので。
解る気もするんですけどね~(笑)
凍える太陽03

『トータル・リコール』

リメイク作品、なんですが。
前回の作品とは主軸は同じでも、雰囲気の違う作品になってます。
トータル・リコール01

今回もなかなか面白い作品に仕上がってますが。
前回よりも女性陣の強さと逞しさがアップ、している様な気が・・・(笑)
ちょっと奥さん怖いわぁ・・・等と思いつつ、彼女も結構・・・とか思ってみてました。
トータル・リコール02

そして。
主人公、そんな凄い人物だったなんて!って、感じです(笑)
主演のコリン・ファレルの持つ雰囲気の所為なのかもしれませんが(笑)
トータル・リコール03

なかなか楽しい (*'ヮ'*)♪

今朝は、スマホカメラの『ジオラマモード』を使って。
ベランダからの景色を写してみました (*´艸`*)ウフッ♪
ジオラマモード

ホントにジオラマみたいだな〜 ヾ(=^▽^=)ノと、感動しましたvv

…実は先日。
このジオラマモードを使って、朝食に食べた黒卵を写したんですが(笑)
発光する怪しい物体、に、なってました (^∇^;)ハハ…
ジオラマモード・黒卵

どじょう屋。

何時も行っていたどじょう料理屋が、閉店してしまったので 。・゚・(ノД`)・゚・。
どじょう難民(笑)になった実家の家族と、浅草にあるどじょう屋に行って来ましたv

しかし!
浅草駅は凄い人でごった返していて、一体何事?!
と、思ったら。
浅草サンバカーニバルが開催されていたのでした…。
移動中、ちらちらと、人の後ろからだしが見えましたよ (*´艸`*)ウフッ♪
サンバカーニバル

目的のどじょう屋にも、無事に着き。
料理を頼んで、アレコレ批評しながら食べましたv
なかなか美味しかったけど、やっぱり通い慣れた店の方が… 。・゚・(ノД`)・゚・。
等と、話してました(笑)

しかし!
…写真を撮るの忘れました… (*´д`*)〜з
なので、食後のお皿の写真を、撮影してみました (*‘ー‘)ゞ
食べ終わったどじょう料理

食後は、浅草寺をのんびり散歩しながら… (*'ヮ'*)♪
浅草寺

こんな所からも、ヤツが見えましたよ!(笑)
浅草寺とヤツ

食後のおやつは、アイス最中・マンゴー味。
美味しかったけど、300円はちょっと高いな〜なんて (^∇^;)ハハ…
食後のおやつ

慣れて来た… (*´艸`*)ウフッ♪

漸く、スマホにも慣れて来たな〜 (*´艸`*)ウフッ♪
…と、思う様になりました (o'ヮ'o)♪
電話じゃなくて、小さいパソコンだ!と、思うと。
ちょっとしたアレコレが、大して気にならない、ですよ (^∇^;)ハハ…

取り敢えず、カスタマイズは一段落、したので (o⌒∇⌒o)
カメラ機能なんかを、いじって遊んでる最中です (*´艸`*)ウフッ♪
いろんなモードがあるんで、吃驚 Σ(@ω@;)ですよ。
面白がって使ってたら、あっという間に電池切れ…に、なりそうだなぁ… (*´д`*)〜з

てか、こんな機能のついたデジカメ、安く売ってないかなぁ… (*‘ー‘)ゞ
とか思っちゃいます ( ゚д゚)ホスィ

風邪引いてる… 。・゚・(ノД`)・゚・。

母も風邪を引いてるし、ちょっと喉が痛い気がするし。
数日前から、ちょっと怪しいなぁ…と思っていたんですが。
今朝、起きたら。
本格的に、喉が痛くなってました ┓( ̄∇ ̄;)┏

とは云え、お昼頃には。
違和感はあるものの、飲み込む事は出来る様になってたし。
声も殆ど普通に出てるし。
喉が痛いだけで、熱も無いし他の症状も無いし,なので。
トローチでも舐めて、乗り越えよう!!と思ってます(笑)

子メダカとスマホケース。

卵の数を多く生むのは、育つ数が少ないから…と、云う話だったので。
水草についてる卵を、別の器に入れておいても、
大して残らないだろう、等と思っていたら。

外敵がいないから、なのか。
子メダカ用の餌がなく、エサをあげていないにも拘らず。
視認できる範囲で十匹以上が、毎日、元気に泳いてます…。
子メダカ

育ってくれるのは嬉しい事なので、かまわないんですが。
もっと育ってきたらどうするか、を、真面目に考えなくては…です(涙)

龍堂、メダカを飼ってるんじゃなくて、蓮を育ててるんだけどなぁ…。
なので、増やすなら睡蓮鉢を導入したいんですが。
この時期、蓮とかその用品なんて、売ってないだろうから、来年になっちゃうし…。
そもそも、こんなに数いらないから、誰かに押し付けちゃおうかなぁ…(笑)とか。
のんびり考案中です(苦笑)

そして。
先週末、注文していたスマホケースが届いたんですよ!!
スマホケース

好みのものを探して、結局ネットでゲット!したので。
実物は見てなかったんですが、問題なく龍堂好みでv
買って良かったです~vv

『アベンジャーズ 3D』

やりたい放題やってますよ(笑)
アベンジャーズ01

ゴーカイと云うか派手と云うかなアクションと、ノリで。
割とすっきり楽しめる作品でした(笑)
繊細だったりシリアスだったり、アレコレあったりしますが。
細かいことは考えず、アクションを楽んで観てました(笑)
アベンジャーズ02

今までコツコツと、色んな作品に思わせぶりな映像を付けてきた総纏めが。
これになるのね~と、仕込みの長さに感心してしまいました(笑)

そうそう。
これから観る予定の方は。
エンドロールの最後まで、席をお立ちになりません様に。
例によって(笑)特典映像がついてますので。
アベンジャーズ03

『スパイダーマン 3D』

かなり今風な雰囲気になってました!(笑)
新スパイダーマン3D 01

今時の高校生らしく、彼女といちゃついてみたり、
敵を追いかけてる時に、ケータイで連絡とったり、と。
随分、今っぽいテイストがふんだんに盛り込まれてて、ちょっと吃驚!

最初、主人公がメガネをかけてなかったので。
今季のスパイダーマンは目は悪くないんだな・・・等と思っていたら。
コンタクトレンズでしたよ!(笑)
新スパイダーマン3D 02

話的には、大筋は今までと同じで。
原因だとかアレコレが、違ったりしてるので、新しい展開も楽しめるし。
龍堂的には、新しい物語としても楽しましたv

スパイダーマンって、主人公の伯父さんて結構重要な役だよね、と。
いつ観ても思います。
新スパイダーマン3D 03

ツールドフランス。

先日、テレビで今年の『ツールドフランス』総集編、をやってて。
なんとな〜くで、見始めて。
気付けば最後まで、見てしまっていたんですが(笑)
今日の夕方からも、同じ番組をやってて。
結果が解っているのに、ついつい、見入ってしまいました(笑)

レース物って、面白いんですよね〜。
なので結構、見てしまうのです ♪('ヮ^ヽ).:゚+

そうそう。
今朝、『もろこしジョニー』を食べたので。
写真を撮ってみました(笑)

コーンポタージュ風味、らしいので ┓( ̄∇ ̄;)┏
青のりを掛けてみました (o'ヮ'o)♪

……大して効果はなかったですけどね ┐(´-`)┌ フッ
もろこしジョニー

涼しげ…(笑)

毎朝せっせと、メダカに餌をあげてるんですが。
朝だと云うのにとっても暑い日々。
背中に燦々と太陽が照りつけてる状態で、メダカ達を見ていると。
何だかとっても、涼しそうでいいなぁ…って思ってしまいます (^∇^;)ハハ…
0817メダカ鉢

夕方、用事があって出掛けた先の前庭が。
立体アートの展示場になってました Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと前に行った時は、無かったよなぁ…と、驚きつつ。
とても楽しく眺めて来ましたvv
聖路加前庭

のんびり…。

そろそろ、世間のお盆休みも終わり頃で。
まったりムードも終わりを告げそうで、ちょっと残念です。
この時期の都内って、結構、空いてるし、のんびりしてる様な雰囲気があって。
割と好きなんですよねぇ (*´艸`*)ウフッ♪

なので、ちょっと残念な気分ですよ ┐(´〜` ;)┌

そうそう!
幼馴染みから、梨を貰いました〜 (*´艸`*)ウフッ♪
で、実家に持って行って、食べたんですが。
美味しかったです〜 (o'ヮ'o)♪

こっそり…。

昨日、フィットネスから帰ってきて。
気づくと居間で寝てました…(泪)
目が覚めたら、午前3時を回ってて…(>O<)
あわてて布団に入って寝てしまったので。
映画感想を書きそびれてしまいました…(泪)

なので、今、仕事場に龍堂一人きり、なので。
こっそり映画感想を、書く事に(笑)

『THE DARK KNGIHT RISES』

伝説の終わりと、新しい始まり、って感じの話でした。
ダークナイト・ライジング01

なかなか見応えのある映画で、面白かったですが。
前半部分の前振り部分が、ちょっと長いかなぁ?
とは、思うんですが。
だからといって、何処を削れば…?って気もするので。
仕方ないのかな~?と(笑)
ダークナイト・ライジング02

裏も表も、善も悪も、喜びも悲しみも、
表裏一体の背中合わせな雰囲気と、シリアスさは。
このシリーズのバットマンの特徴、だろうと思いますが。
今作もそれが際だっていた、と、思います。
いろいろな意味で、息が詰まるような雰囲気、でしたが。
最後でニヤリ、としてしまう話でした。
個人的には、あのラスト、好きですv
ダークナイト・ライジング03

『おおかみこどもの雨と雪』

なんとなくで観に行ったんですが、なかなか面白かったです。
おおかみこどもの雨と雪01

子供向けなのかな~?と、思ってたんですが。
割合と大人向きっぽい雰囲気もあって、ちょっと吃驚(笑)
どうして父親が居ないんだろう?と思っていたんですが。
映画を観て理由に納得、というより吃驚でした(笑)
おおかみこどもの雨と雪02

母と子供の絆と、それぞれ進む道を決める子供たちと。
コメディタッチで笑える雰囲気と、シリアスな雰囲気と。
それぞれの葛藤と。
なかなか上手くまとまってて、いい感じでした。
おおかみこどもの雨と雪03


・・・・・・でも、個人的には、『サマーウォーズ』のが好きかな。

天然日焼けサロン(笑)

今日は諸事情あって、出社時間を1時間、遅らせてもらったんですが。
出社すべく、近所の河川敷を通ったら。
芝生の上で、短パン一枚で寝転がってる人発見!
しかもちゃんと、飲み物持参ですよ ┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、確かに。
川面の近くは、風が通ると気温より涼しく感じるし。
家のベランダとかで焼くより、のびのび出来るし、いいのかなぁ?
等と思いつつ、眺めてしまいました (^∇^;)ハハ…

そう云えば、去年もこの時期に、そんな人を見た様な… (?_?)

そこはかとなく、眠い…(笑)

昨日は、友人・知人達と集団で、花火をしました。

集合場所まで車で移動、なので。
大した渋滞にも掛からず、のんびりと運転してました。
…とか云って。
行きは途中で友人と合流、後ろを付いて行っただけ、で。
帰りも、人様に先導して貰って追っかけてただけ、と云う、
とっても他力本願な移動方法でしたが ┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、でも。
久しぶりに花火なんてしましたが。
人気の無い場所だったので、手持ち花火から打ち上げ花火まで。
結構な種類と量で、可成り楽しめました (*´艸`*)ウフッ♪
しかも。
参加した女性陣が皆、中身も外身も可愛くて龍堂、吃驚!
最近の子って、ホント、レベル高いわぁ…と、感心してしまいました(笑)


で、花火後も。
ファミレスで楽しくおしゃべり、何てしたものだから。
帰宅時間は深夜、もいい所、で(笑)
今日1日、薄ぼんやりと眠いまま過ごしました(笑)

染みる… 。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日、医者から処方された目薬を、今日から使ってるんですが。
消毒用目薬と、傷再生補強用の目薬が!!
もの凄〜く!染みます… (+_+)
さすと泪が溢れるくらい、痛いです ┓( ̄∇ ̄;)┏

其れも自分が傷を付けた所為、とは解っていても。
別の意味で、泣けてきます ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

しかも、1日3〜4回、さすんですよね…。
そして其れが、暫く続くんですよ…。
考えただけで、面倒臭いやら辛いやら… (*´д`*)〜з

ツタンカーメン展 (*´艸`*)ウフッ♪

上野の森美術館でやっている『ツタンカーメン展』に。
友達と行って来ました〜 (*´艸`*)ウフッ♪
行きたいなぁ…と、思っていたので、とっても楽しみ (o'ヮ'o)♪だったんですが。
ちょっと混んでてて大変だったけど、行って良かったです〜 ヾ(=^▽^=)ノ
ツタンカーメン展

折角、上野に行ったので。
西郷さんも、記念に撮ってみました (*‘ー‘)ゞ
西郷サン

出掛けたついでに、調子が悪いなぁ…と、思っていた、
コンタクトレンズの方も、確認してみる事に…。

そしたら、目とレンズに傷とも云えない様な細かい傷、が付いてて。
其の所為で調子が悪いんだろう、と、云う事で。
3種類の目薬を、大量に処方されてしまいました (;-_-)ヾ・・・
目薬達

序でに、昨日の薔薇と。
8日の薔薇

今日の薔薇。
9日の薔薇

『ぼくたちのムッシュ・ラザール』

何となく…で、観に行ったので。
実は殆ど内容を知らなかったんですが(笑)
なかなかにいい映画でした。
僕たちのムッシュラザール01

心に傷を負った者同士でないと解らない痛みを、
新任教師と子供たち、お互いが触れ合うことで、ちょっとづつ。
お互いに癒していくのが、ほんのり微笑ましくて暖かい感じでした。
ラストはちょっと切ない雰囲気が漂いますが、龍堂的にはハッピーエンドかな?
と、思えるようなラストでした。
僕たちのムッシュラザール02

最初は、教師の余りのぎこちなさに、大丈夫かなぁ…?
等と、思ったりしましたが。
だんだんと打ち解けていく雰囲気が何となく伝わってきて、
ちょっと安心してしまいました(笑)
僕たちのムッシュラザール03

『それでも、愛してる』

割とコメディータッチな話、でした・・・が。
それでも、愛してる01

ど~ん!!と、シリアスな雰囲気がやってきたり。
えぇ!って、ドキドキしたり、しましたが。
最後はハッピーエンドで一安心、でした(笑)
結構衝撃的!な所もあって、吃驚でした。
それでも、愛してる02

日本語タイトルの『それでも、愛してる』は。
家族から主人公へ、だけでなく。
主人公から家族へ、でもあるんだなぁ…と、観終わった時に思いました。
それでも、愛してる03

移動完了 (人‘ー‘☆).:゚+

姉に相談したら、大丈夫!との事だったので。
今朝、子メダカ達を、蓮鉢の方へ移動しました。
メダカ達

ちょっと見え辛いですが。
一番上に居るのと、下の方に居るのが、移動させた子メダカ達。
ちょっとビクビク?!してる様な感じもあったけど。
夜、見てみたら。
割と馴染んでそうな感じだったので、ひと安心、かな? ┐(´〜` ;)┌

看板に偽り無し(笑)

先日 Get's!! d(゚∀゚d)♪した『もろこしJohnny』を。
今朝、早速食べてみました〜 (*´艸`*)ウフッ♪

ちなみに。
写真を撮ったつもりが、撮り忘れていたので illi..orz..illi
画像が無いのです… 。・゚・(ノД`)・゚・。

煽り文句に『コーンポタージュのようなとうふ』ってありましたが。
…本当でした (^∇^;)ハハ…
ほんのり?!と甘い、不思議な雰囲気の豆腐でした。

不味くはないんですが、別に豆腐でなくてもいいのでは?! ┓( ̄∇ ̄;)┏
って感じです、個人的な感想としては(笑)

Johnny系(笑)

のんびりと、近所のスーパーを散歩していたら。
こんな商品を、見つけました Σ( ̄□ ̄;)
もろこしジョニー01

『波乗り』と『枝豆』は、よく見るんですが。
コレは初めて見ました!
ってな訳で。
早速 Get's!! d(゚∀゚d)♪してみました(笑)

明日の朝にでも食べよう!と、楽しみにしてます (*´艸`*)ウフッ♪
もろこしジョニー02

皿うどん〜 (*´艸`*)ウフッ♪

今日は、お知り合いの方達と、皿うどんを食べに行ってきましたvv
龍堂、皿うどん好きなので、楽しみにしてた約束なのでした(笑)

頼んだ料理の全貌…と、云いつつ、一部です(笑)
料理全貌

皿うどん。
皆で取り分けた後なので、量半減 (^∇^;)ハハ…
そして、一本だけ立っているうどんを、波平と命名 (*'ヮ'*)
皿うどん

チャーシュー盛り合わせ。
とってもボリュームたっぷりで、美味しかったです〜 (*´艸`*)ウフッ♪
チャーシュー盛り合わせ

皿うどん以外に頼んだ麺モノ。
料理名は忘れたので、割愛 ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、何れも美味しかったですよ〜!
でも、一番好きなのはやっぱり皿うどんです (*´艸`*)ウフッ♪
その他の麺類

その後、サイゼリアに河岸を移して、お茶とおやつ (o'ヮ'o)♪
皆様、なかなかナイスな方達ばかりで、とても楽しく、
くだらない事から重要 (?_?)な事まで、アレコレ話してました (*‘ー‘)ゞ
おやつ

ホント、皆様マニアックだし、個性的だし。
端から見たら面白い集団、だったと思います (^∇^;)ハハ…
実は『チーム・B型』だったし(一人を覗いて皆B型でした)
久しぶりに、ファミレスに数時間居続けてしまいましたよ ( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+

分解掃除(笑)

今朝は、予定よりも早く目覚めたので。
ふと、思い立って、扇風機を分解して、掃除してみました(笑)
扇風機

分解って云っても、囲いと羽を外しただけ、なので。
大した問題も無く、ちゃんと元通りに出来ました ( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+

そして、昨日は黄色が主だった薔薇の色が。
今日は赤っぽく変化 (*'ヮ'*)♪
元々、色の変わる品種なんですが。
暑いからか、あっという間に色変わり、しましたよ Σ(・∀・|||)
201208薔薇02

色が変わるのが面白くて、この薔薇を買ったんですが。
育て易いので、とっても助かってます(笑)
201208薔薇03

咲いてた Σ(@ω@;)

今朝も、ベランダで。
メダカに餌やったり、花に水をあげてたり、したんですが。
いつの間にか、薔薇が咲いてました…!

新芽が出て来てるな〜とは、思ってましたが。
まさか、花が咲くとは思ってなかったので、吃驚です Σ(@ω@;)
201208薔薇

こんな暑いさなかに、頑張ってるなぁ…と、ちょっと感心しました(笑)

そうそう。
新しいケータイのアドレス帳の整理、とかしてて。
何とか、文字入力操作には慣れてきました (*´艸`*)ウフッ♪
とは云え、まだまだ沢山の機能が搭載されてるんですよねぇ… (*´д`*)〜з

とうとう…。

とうとう今日、携帯を買い替えました (*´д`*)〜з
買い替えなくちゃなぁ…と、云い始めてから1年以上。
何だかんだと、買わずに居たんですが。
そろそろ、いい加減にしないと…と (^∇^;)ハハ…
ARROWS01

スマホなんで、冊子の取説が無いんですが。
龍堂、結構アナログな人種なので。
取説は本型じゃないと!!ってな訳で (´-ω-`)=3
サイトからダウンロードしてきました(笑)

冊子型の取説があるのって、何となく安心 (*´艸`*)ウフッ♪
ARROWS02

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。