FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風。

何やら、今週末は天気が微妙…らしく。
予定の方は、大丈夫かな〜?と、ちょっと心配してます。

まぁ、自然の事だし。
なる様にしかならないんですけどね(笑)

それにしても。
最近、やたらに眠い気がします (*´д`*)〜з
やっぱり秋だから?!(笑)
もしや冬に向けて冬眠準備?!とか。
ちょっと、疑ってます(笑)
スポンサーサイト

あれ??

仕事から帰って来て、お風呂入って…。
気付いたら、こんな時間でした (^∇^;)ハハ…

あれ〜?おかしいなぁ?
何してたんだっけ?と、ちょっと考えちゃいました (*´д`*)〜з
やろうと思ってた事も、やってないし。
でも、寝てた訳じゃ、無いしなぁ…?と、疑問は突きません(笑)

まぁ、ただ単に。
ぼ〜っとしてただけ、なんですけどね… ┐(´-`)┌ フッ

天気。

今日は肌寒い1日だったなぁ…等と、思っていたら。
明日は最高気温の予定が今日より5℃高いとか… 。・゚・(ノД`)・゚・。

寒いのは嫌いじゃないですが。
こう、1日おきに、高かったり低かったり、されると。
肋間神経痛が活動的!になったり、するんですよねぇ… (+_+)

でも、風が随分秋めいて来てるんで。
もろ夏物!な服は仕舞っちゃおうかなぁ…等と考案 (*‘ー‘)ゞ

そうそう。
先週くらいに、友達と散歩した公園から写した写真を。
UPしてなかったので、載せる事に (*'ヮ'*)
木場公園から。

雨降り。

東京は夜から雨、って天気予報で云ってたので。
洗濯して、外に干そうかな〜?と、悩んだけど。
部屋干しにして仕事へ行ったんですが。

夜、私が帰る前に、結構大粒な雨が降り始めたので。
部屋干ししといて大正解!!と、ちょっと嬉しくなりましたvv

ホントは天日干しが一番良いんですが。
そんな事云ってると。
洗濯物が溜って、着る服が無くなっちゃうんだよね… (;-_-)ヾイテテ・・・

雨だった… 。・゚・(ノД`)・゚・。

お彼岸で、お墓参りに行く予定だったので。
晴れたら和服着るぞ〜!と、思っていたのに!
がっつりバッチリ、雨でしたよ(泪)

てな、訳で。
久しぶりに、余所行きな洋服を着ました(笑)
和服だと、ちゃんとした訪問着でなくても。
余所行きっぽく見えるから、楽なんですけどね。

でもまぁ。
昨日は来たんだし、たまには良いかなぁ…とか、思いました (^∇^;)ハハ…

ようやっと… (*´д`*)〜з

ここ数日、うっかり体調を悪くしていた龍堂です(笑)
お陰で、仕事に行くのがやっとで。
帰ってくると寝る、な生活、でしたよ (*´д`*)〜з

でも、昨日辺りから、可成り良くなって。
今日は問題無し!って感じです、が。
あんまり無理はせずに、大人しくしてよう!と、思います (^∇^;)ハハ…

2012.09.15~16 那須塩原 其の弐。

二日目の目覚めもさわやかに、温泉に入った後、朝食です。
16日朝食

朝食後も散歩にお出掛け (人‘ー‘☆).:゚+
1日目とは違うコースを散歩していたら、こんなもの発見。
縁起がいいのかどうか、ちょっと謎 (・ ・?)です (^∇^;)ハハ…
招き猫

2日目もいろんな花を発見。
紫陽花が咲いてたのには、結構吃驚しました。
花02

それなのに、紅葉も始まってるなんて…!
山の気候は謎です。
紅葉

宿よりずっと下流からの景色。
下流から

栗も実をつけてましたよ!
栗の木

温泉と散歩くらいしかしてない一泊二日でしたが。
とっても充実&のんびりした日々で、楽しかったです (*´艸`*)ウフッ♪

2012.09.15~16 那須塩原 其の壱。

先週末、家族と那須塩原の福渡温泉に行って来ました。
泊まった宿は、こんな処。
宿。

宿の裏手は川が流れてて、いい景色です (*'ヮ'*)♪
宿からの景色01

宿からの景色02

遊歩道になっているので、散歩も出来るのです ヾ(=^▽^=)ノ
遊歩道から。

早い時間に付いたので、早速散歩に…vv
散歩中に出会った虫達。
遊歩道の虫。

花も咲いてました。
小さい花が多かったけど、綺麗でした (*´艸`*)ウフッ♪
花01

キノコもにょっきり… キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚
キノコ

遊歩道は山に続いているので、のんびり山を散策。
風は涼しいし、木漏れ日もいい感じvv
木漏れ日01

遊歩道の途中の山の中には、足湯もあるのです (人‘ー‘☆).:゚+
其のちょっと上流には、川から温泉がわいてました (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
温泉

小さな滝もあるし。
滝

そんなにハードな道のりではないので、自然を満喫 (*´艸`*)ウフッ♪
森02

鬱蒼と茂る木々につい、上を見上げてしまいました(笑)
見上げる

遊歩道に点在する水道口。
龍なんですよ!! (*´艸`*)ウフッ♪
水道

散歩後のお昼 ヾ(=^▽^=)ノ
食べ散らかしてしまってから、写真を撮り忘れた事に気付きました (;-_-)ヾイテテ・・・
牛すじ煮込みとおろし蕎麦のセット、美味しかったです (*´艸`*)ウフッ♪
15日お昼

宿の夕食も、なかなかゴージャス!
美味しく頂きました。
15日夕飯

そして温泉vv
散歩後に入って、寝る前にも入って、と。
満喫〜 (*´艸`*)ウフッ♪

したんですが。
散歩後、入った時。
蛇口を捻って母と話すのに、目を離したら。
ゴトン、と云う音が…。
何事かと思って、見てみると…。


落ちてましたよ、蛇口が!
えぇ、どんなネタなの、コレ!と、 吃驚 Σ( ̄□ ̄;)

でも、記念撮影は忘れません(笑)
落ちた蛇口

そう云えば…。

先日、近所の橋を通っていたら。
魚が泳いでいるのが見えたので、撮ってみました (*´艸`*)ウフッ♪
ボラ?

つるっとした鯉みたいな感じの大きな魚なんですが。
多分、ボラじゃないかと…。
割といろんな生き物が見れるので、この遊歩道、隙なんですよね… (*≧艸≦)

病院。

今日は楽しく?!定期点検です(笑)
お約束の通院日、だったんですが。
まぁ、何時ものごとく、問題無し、でしたよ ( ̄ー+ ̄)

そうそう!
先日、ちょっと話題にしたモノの写真を… (*‘ー‘)ゞ

去年、幼馴染みが息子と作った自由研究『ゴーカイ・ガレオンもどき(笑)』
やっぱり煽り角度からだよね、と。
玄関に飾ってあるのを、下から撮ってみました (*^`_^)
ゴーカイガレオンもどき01

なんで『もどき』なのかと云えば。
帆の数が、本物は『2・3・2』なんですが、これは全部3枚だから。
って、幼馴染みが云ってました(笑)

ちなみに。
「真っ赤に塗ると、割と其れらしく観えるよ」っても云ってましたが(笑)
ゴーカイガレオンもどき02

私が「紋章が見えないじゃん!」って云ったら、傾けてくれました (o'ヮ'o)♪
ゴーカイガレオンもどき03

工作キットの『和船』をベースに作ったらしいんですが。
海賊船なのに和船に似てるって、どうなの?(笑)
って、ちょっと思いました …(´∀`lll)

ついでに。
今日のおやつ、林檎タルト。
小振りだけど、美味しかったですよ〜 (*´艸`*)ウフッ♪
おやつ

ぽよん。

昨日、実家で夕飯を食べた後。
まったりと寛いでいたら・・・・。
母が。

「この『ぷよん』は何?」

と、腹の肉をつまんできました・・・(泪)

解ってる、解ってるんだよ!
ぷよんとかぽよんとかしてるんだって事は!!
標準体型よりやや?!重いのだって知ってるよ(泪)

くそう!
自分が細くて、つまむモノがないからって!
はっきり云いすぎだよ(泪)

『るろうに剣心』

懐かしいなぁ・・・と思いながら、観に行ってきました。
るろ剣01

なかなか、面白かったですよ。
アクションもストーリーも、いい感じだったし。
雰囲気もなかなかだったと思うし。
失敗した~とか、損した~とは無い、と、思います。

が。
観るかどうか迷ってるなら、ビデオ鑑賞をお勧めします(笑)
あ、あと。
ただ、子供が観て楽しめるかどうかはちょっと疑問(苦笑)
るろ剣02

配役に関しては、どうなんだろう?って部分もありましたが。
主人公ははまり役だなぁ・・・と、ちょっと感心しました。
配役の中で、一番合ってる、と思います。
香川照之とか江口洋介は、流石だなぁ・・・って感じです。
ベテラン方は演技が上手いので、観てて安心します(笑)
るろ剣03

『ザ・デイ』

週末アクション映画、らしいですよ(笑)
ザ・デイ

映画のジャンル名って、結構多岐にわたっているので。
何それ?と思うモノもありますが、確かにそうだよね、とも思います。
この映画も、ジャンル通りの映画でしたよ(笑)

いろいろ謎めいた雰囲気で話が進んでいくんですが。
なんだか段々、引き込まれちゃって一生懸命観ちゃいました(笑)

『セブン・デイズ・イン・ハバナ』

ハバナの一週間を書く、ショートストーリー集です。

セブンデイインハバナ01


全編通して、まったりと云うか、なるようになるさ、という雰囲気があって。
これが『ハバナらしい』ってことなのかな?と思いつつ、観てました。

月曜から日曜までの一週間を、それぞれ別の監督がとってるんですが。
何となく繋がっている様な、そうでない様な雰囲気が、いい感じでした。

セブンデイインハバナ02


1話ずつも割と綺麗にまとまってて、何故?!と思う様な事もなく。
楽しんでみられましたvv
セブンデイインハバナ03

ちっとも…(泪)

ちょっと気温が下がった?と、思ったら。
再び暑い日々が続いちゃって、ちっとも涼しくならないなぁ…(泪)
と、ちょっとガックリしてます (*´д`*)〜з

風は、秋っぽくなって来てるのに。
湿度と温度が高いので、出勤中、未だに汗だくですよ ・゚゚・(´Д⊂ヽ

贅沢は云わないから、最高気温30℃越え、は、やめて欲しいなぁ… σ(^_^;)

ダサ気な…(笑)

昨日、出先で龍モノを発見!
妙にダサ気な雰囲気が可愛くて…。
Get's!! d(゚∀゚d)♪してしまいました(笑)

写真はスマホの『ビビット』モードで撮影。
微妙具合が強調された感じがして、ナイスです .:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+
龍(ビビット)

ついでなので(笑)
魚眼風モードでも、撮ってみました (人‘ー‘☆).:゚+
色としては、こっちの方が商品そのまま、です。
龍(魚眼)

でもこの商品、陶器なんですよ〜 (人‘ー‘☆).:゚+
中身詰まってるから、結構重さもあるし、しっかりしてるし。
いい感じなのです (*´艸`*)ウフッ♪

柿田川湧水。

今日は家族で、静岡県の柿田川湧水へ行って来ましたvv
今回は、昆虫にも沢山出会いました (*´艸`*)ウフッ♪

父の帽子に止まったトンボ、兄に張り付いてたカマキリ、柱の陰にカタツムリ。
虫達

他に、トカゲとかも見ましたが、写せませんでした ・゚゚・(´Д⊂ヽ

天然記念物にして絶滅危惧種の『三島梅花藻』
真夏が花の盛り…だったと思いますが、はっきり覚えてません (>_<。=)ゝ
ミシマバイカモ

湧き出る湧水v
東洋一の湧水量、らしいです (o'ヮ'o)♪
湧水01

木の枝に、鳥が居たので撮ってみたんですが。
逆光になっていたので、シルエットしか写りませんでした ・゚゚・(´Д⊂ヽ
湧水02

お昼を食べた蕎麦屋の近くの源兵衛川に掛かる橋。
左はスマホの『アンカラフル』モードにて撮影。
ちょっと古めかしい不思議な雰囲気の写真になったなぁ…と、面白く思いました ♪('ヮ^ヽ).:゚+

この川、小さい川なんですが。
水は綺麗だし冷たいし、で、行くとついつい入ってしまいます(笑)
勿論、ちゃんと入ってもいい川なんですよ!!
深い所でも膝上くらいなんですが、結構流れの早い所もあるので。
油断してると転びそうになります (^∇^;)ハハ…
川にて

で、左がお昼に食べたお蕎麦。
色黒で太い田舎蕎麦と変わり蕎麦『ごま』の2色盛り天ざる蕎麦。
と、桜海老の素揚げ(右上)
美味しかったです〜 (*´艸`*)ウフッ♪

序でに。
行き道の足柄SAにて軽い朝食を食べたので、其れも撮影(右下)
ペンギンクリームパン、足柄SA限定『富士山パン』、わさびパン、
スタバのクランチキャラメルフラペチーノ。
今日のご飯

更に序でに(笑)
足柄SAに飾ってあったインディーカーも撮影してみましたv
行きの足柄SAにて

未確定…。

明日、天気がよかったら出掛けよう!って事で。
多分大丈夫そうだけど…と云う未確定な予定の為に。
明日の朝7時、実家集合になりました(泪)

早すぎるよ〜 ・゚゚・(´Д⊂ヽ

乳歯。

仕事帰りに、幼なじみの家に、遊びに行ったら。
幼馴染みの息子の乳歯が抜けた、と云うので。
記念撮影してみました(笑)

魚眼風モードで撮影 (人‘ー‘☆).:゚+
乳歯

乳歯って、こんなに小さかったけ〜?と、見て吃驚(笑)
サイズ的には、トウモロコシの粒くらい、でしたよ ┐(´-`)┌

気圧配置(笑)

ここ数日、気圧が安定していないらしく。
日々、肋間神経痛が顔を覗かせてます 。・゚・(ノД`)・゚・。

割と日差しは強いし、湿度は高いし。
でも、風は秋の気配…なんだよねぇ… (*´д`*)〜з
取り敢えず、早く気圧が安定してほしいなぁ… (+_+; )
と、思ってます。
割とチクチクくるんで、嫌な感じなんだよね (*-д-)-з

エクレア焼け(笑)

足の甲を、何とはなしに見ていたら。
何だかちょっと、色が違う様な…と、よく見てみたら!

…甲や指の上面だけ、焼けてました…(泪)
横から見ると、2色になってるのが良〜く解るんですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
で、あれ?
コレ、どっかで見た事ある雰囲気だなぁ…等と、考えていたら。
エクレアに似てるんだ!!と(笑)
指も短くてポヨンとしてるし、黄色人種なので地肌黄色目だし(笑)
可成り不味そうだけど、雰囲気はそんな感じです (^∇^;)ハハ…

しかし。
平日は仕事に行ってるから、靴はパンプスとかなので。
足の甲や指なんて、見えてないし。
休日も、趣味と実益をかねて着物を来てる事が多いので、足袋履いてるし。
あんまり足の甲を出す事なんて、無かった筈なのに…。
ちょっとの隙で、見事に焼けてしまうなんて… (*´д`*)〜з

日帰り温泉 (*´艸`*)ウフッ♪

家族と、伊香保温泉に行って来ました (*´艸`*)ウフッ♪

行きの高速道路上で、自衛隊のヘリを発見!
思わず、写真を撮ってみましたvv
が。
龍堂のデジカメ、古いのであんまりUPに出来ませんでした(泪)
自衛隊のヘリ

お目当ての、伊香保温泉源泉です ヾ(=^▽^=)ノ
温泉は暖まって良い感じだし、緑は綺麗だし風も吹いてるし、で。
温泉の後もまったり出来て良かったです〜 (*´艸`*)ウフッ♪
伊香保源泉

水沢観音にも、お参りに寄りましたv
この飾りの龍が愛嬌があっていいよな〜 (o'ヮ'o)♪
って、見る度に思います (*'ヮ'*)
水沢観音

お目当て其の二、の、水沢うどんvv
オプションでゴマだれを付けてみたんですが。
結構さっぱりしてて美味しかったです (人‘ー‘☆).:゚+
大澤屋

大満足vvしていた帰り道、いきなりの豪雨が…!
車に乗って移動してる最中だったので、濡れる事も無く。
のんびり写真なんかとってみたり、してました (´∀` ●)ゞ
豪雨

でも、高速に乗って移動してる間に、青空に入道雲が(笑)
天気の移り変わりの激しい壱日でした (*´д`*)〜з
入道雲

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。