FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲いてた(笑)

実家に行くのに、遊歩道を歩いていたら。
咲いてましたよ!彼岸花 (*'ヮ'*)♪
彼岸花01

気分は灯台下暗し!って感じですが(笑)
遊歩道の方が間近に見れたので、いい感じです ヾ(=^▽^=)ノ
彼岸花02

そう云えば。
道中、信号待ちをしていたら。
前に立っていたスキンヘッドの男の人の頭が。
驚く程ツヤツヤと輝いてましたよ!
ワックス掛けしたばかりの床の様にキラキラしい .。:*+。.: *:・+:.'゚感じでした。

やはり、磨いてたり、するんでしょうか… (?_?)
彼岸花03
スポンサーサイト

釣り日和 (´∀` ●)ゞ

今朝も楽しく?!病院通い、な龍堂です(笑)

ウチから病院に行くのには。
川沿いの遊歩道を通り、公園を二つ、突っ切るんですが。
朝の十時前だと云うのに、遊歩道には釣り人があちこちに!
50〜60台のオジさんばかり…では無く。
女性や親子連れなんかも結構居て吃驚 Σ(@ω@;)
釣り好きって結構居るのね…と、感心してしまいました(笑)

しかし。
常連らしきオジさん達は、ビール片手に釣りしてましたよ (^∇^;)ハハ…

そして。
遊歩道から近い1つ目の公園には、彼岸花がちらほらと…。
実は龍堂、彼岸花って結構好きなので。
咲いてるのが見れて嬉しいです (*´艸`*)ウフッ♪
彼岸花

二つ目の公園では。
花壇の縁を秋桜で飾ってました (人‘ー‘☆).:゚+
錦糸公園の秋桜01

二つの公園は、サイズは同じくらい、だと思うんですが。
結構、雰囲気が違うので、毎回、通るのが楽しみなのです (o'ヮ'o)♪
錦糸公園の秋桜02

三◯矢サイダー(笑)

先日、雨が降っていたので父を歯医者まで車で送って行った時の事です。
赤信号で停まった時、「前のは三◯矢サイダーの車なの?」
って聞いて来るので。
前はア◯ヒの営業車だったっけ?と確認してみたら…。


ベンツでした(笑)
なので、
「アレはベンツだよ。三◯矢マークじゃないよ。
お父さんの友達もベンツ、乗ってたじゃん。見覚え有るでしょ?」
と、教えてあげました(笑)

ちなみにコレ、ギャグでも嘘でもネタでも無く、実話です。
確かにちょっと、マークの形は似てる…かもしれませんが (^∇^;)ハハ…
間違えるのは、あまりにも可哀想じゃない? (*´д`*)〜з

竜胆。

22日は、家族でお墓参りに行って来たんですが。
お墓用の花束に竜胆が入ってたんですが。
飾ると花立の中に入っちゃう部分にも花が付いてたので。
其の部分の花を切り落とす事に。
勿体無いので持ってかえって、居間のテーブルに飾る事に(笑)
竜胆01

まぁ、飾るって云っても。
写真の通り、グラスに入れただけ、ですけどね(笑)
竜胆02

浜離宮。

先日の三連休は、初日だけ、予定がありました(笑)

昼間は、両親と浜離宮へ。
黄花秋桜が咲いてる、って事だったので、鑑賞に (*´艸`*)ウフッ♪
秋桜01

普通の秋桜も咲いてて、御得感たっぷり(笑)
秋桜02

蝶も結構、いました。
秋桜03

秋桜畑の後ろには、にょっきりとビル群(笑)
秋桜04

遠目で見ると黄色っぽいのに、近くで見るとオレンジなんですよね。
秋桜05

秋桜ばっかり写してたので、最後に浜離宮っぽい写真を…。
等と思い、写してみました (^∇^;)ハハ…
浜離宮

夜は友達と食事、じゃ無くて飲みでした。
しかも、居酒屋とかじゃなくて、お台場のレストランで!(泪)
美味しかったけど、お金も掛かりましたよ… (*´д`*)〜з

前日の夜になっても連絡来ないから、『キャンセル?』ってメールを送ったら。
『フィットネスの後連絡しようと思ってたの〜』って返事が。
この時点で、昼なのか夜なのか、も、決まってなかったのに!
そして更に!
新宿で…って行ってたのに、お台場に行きたいって!
時間も夜で、場所の変更も有るんなら、もうちょっと早く連絡欲しかったなぁ… (*´д`*)〜з

ついでに。
待ち合わせに30分遅れられました… 。・゚・(ノД`)・゚・。
会う前にごっそり気力がはげ落ちそうでしたよ (^∇^;)ハハ…
まぁ、それなりに楽しい時間を過ごせたので、良いんですけどね。

で、帰りに。
銀座線を利用したら。
カステラの様な電車がやって来ました (o'ヮ'o)♪
可愛いので、走り去る姿を頑張って映してみました(笑)
カステラ電車

駄目じゃん… illi..orz..illi

日記はなるべく毎日書こう!等と思っているんですが。
気付けば、2週間くらい、書いてませんでした illi..orz..illi

一体、何をしてたんだよ!と、思い返してみても。
大した理由が思いつかない、と云う… (*´д`*)〜з

でも、まぁ。
気を取り直して!
先週末に行った『深海展』の写真をUPですよ(笑)

深海探査機『しんかい6500』です!
本物飾ってあるよ!!凄いよ!!
って、未だ最初の方なのに大はしゃぎです(笑)
しんかい6500

ちゃんと、内部も観れるんですよ (*´艸`*)ウフッ♪
しんかい6500 内部

リアも撮って来ました。
この尾翼に入ってるマーク、なかなか可愛いですvv
しんかい6500 後

これは『しんかい2000』の方の模型。
しんかい6500 模型

海洋探査船の模型。
ちゃんとリアに海洋探査艇の模型も付いてます。
探査船模型

一番のお目当て、ダイオウイカブースの天井にはダイオウイカの等身大模型(18m)が!
コレは脚の方から写した写真、なんですが。
脚しか見えませんよ(笑)
2本の長〜い触腕が素敵です (*´艸`*)ウフッ♪
ダイオウイカ01

頭の方からも写してみましたv
ダイオウイカ02

序でに真ん中辺りからも… (´∀` ●)ゞ
ダイオウイカ03

他にもアレコレ、深海生物が飾ってあったんですが。
殆どがホルマリン漬け標本、なので。
写真には撮っったけど、見ても気持ちのいい感じ、では無いので。
掲載は割愛(笑)

結構混んでましたが、友達と二人、とっても楽しんで来ました (*´艸`*)ウフッ♪

そして。
観賞後のお昼はペッパーランチでv
フードコートに入ってるのしか知らなかったので。
独立店舗が有るのに吃驚 Σ( ̄□ ̄;)
メニューも豊富でしたよ!!

単品で頼んで、友達と分けた鮭とキノコのピザvv
ピザ

ランチセットを頼んだら、結構なボリュームで吃驚 Σ(゚Д゚;)!
お昼

ちゃんとデザートもついてるんですよ!
デザート

最後に。
『深海展』のミュージアムショップでで Get's!! d(゚∀゚d)♪したマグ。
一目惚れして、ちょっと悩んで結局 Get's!! d(゚∀゚d)♪(笑)
マグ01

外も可愛いけど、中がいいんですよ!!
海洋探査船としんかい6500が描いてあるのが素敵です ヾ(=^▽^=)ノ
マグ02

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。