FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かった… (*´д`*)〜з

今週も東京は、暑い日々が続き… (+_+)
汗だくで出社する日々が一段落(笑)
でも、来週も出社する訳なので、どうと云う事は無いんですけどね (^∇^;)ハハ…

で。
龍堂は汗だく&意識朦朧(笑)で歩いているのに。
やっぱりこの方達は、涼し気です (ノ_-;)…
アオサギ

アオサギさんは、なかなか近づかせてくれないんですが。
今回は結構接近させてもらえました (*´艸`*)ウフッ♪
まぁ、2羽いるので。
もしかしたら、近づき易い方とそうで無い方が居るのかもしれませんが(笑)
スポンサーサイト

まったり…。

今日も通勤途中、鴨がまったりしてました。
鴨02

こっちは、朝なのに何故 (?д?;)こんなに暑いの?!
と、思いつつ、汗だくになって通勤しているのに。
あんなに毛がふさふさなのに!
ちっとも暑く無さそうな雰囲気でいるのは何故?!
と、暑さにぼんやりした頭で突っ込みつつ。
今日も写真を撮ってみました(笑)
鴨03

まったり…?!

通勤等で使う遊歩道は、結構いろんな生き物と遭遇するんですが。
先日、遭遇したバッタは。
堂々と道の真ん中にいた、だけでなく。
人がすぐ側を通っても、除けもしませんでしたよ Σ(@ω@;)
なので。
バッチリ写真を撮っておきました(笑)
カマキリ

今日、遭遇した、日向ぼっこをしているらしい鴨も。
50㎝くらいしか離れてない距離から写真を撮っていたのに。
逃げるどころか、ちら見すらしませんでしたよ!
鴨

色々… (*´д`*)〜з

14日のお昼から、姉が実家に帰って来てて。
仕事行ったり、姉と出掛けたり。
夜は遅くまでおしゃべりしてたり…と。
結構、バタバタした生活してました (^∇^;)ハハ…

まぁ、楽しかったので、良いんですが。
結構、疲れました… (*´д`*)〜з

なので、この週末あたりに。
時間が取れれば…と、ひっそり予定していた事は……
…出来ませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。

結構成り行き任せな予定だったので。
姉が来てなくても。
成就出来てたかどうかは、怪しかったですけどね… (´∀` ●)ゞ

お盆…。

世間はそろそろお盆休みの方も増えて来た頃…でしょうか?
龍堂の勤め先は、この時期の休みは各個人で申請制です。
別に、客商売、と云う訳では無いんですが。
何故か夏休みは会社的には取らないんですよねぇ… (^∇^;)ハハ…

そして、龍堂は。
東京生まれ、東京育ち、帰る田舎はありません。
な、状態なので。
この時期、休みを取った事が殆どありません。
用事があったら、取るんですけどね〜。
どうせ、何処に行っても混んでるんだろうし… (*´д`*)〜з
とか思うと、大人しく仕事してるのが一番ラク!かなぁ…と(笑)

自作(笑)

今日、スーパーに行ったら。
ポテチがセールされていたので、買おうと思ったら。

龍堂の心の友・のり塩味、が、売ってませんでした!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、じゃぁ、塩味で…と、買って来たんですが。
家に青のりがあるんだから、振りかければ良いのでは?と、思い。
実行してみました(笑)
自作海苔塩ポテチ

何やら少々、雰囲気が違いますが。
まぁ、味もちょっと違う様な気がしましたが (^∇^;)ハハ…
無事にのり塩味になりましたよ ( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+

持ち込み禁止物。

今日、母を迎えに病院に行ったら。
未だレントゲンが残ってる、と云うので。
撮影室の受付へ行った時、何気なく壁を見ていたら。
撮影室への持ち込みが禁止な物、が。
イラストと日本語と英語で書かれていたので、眺めてたんですが。

キャッシュカード、携帯電話、貴金属、時計。
うん、そうだよねぇ…。

ヘアピン。
あ、確かに駄目かも…。

カラーコンタクトレンズ。
え?カラーだと駄目なの?!普通のヤツは大丈夫だったのに…。

入れ墨(タトゥー)
え、其れは持ち込むとか云う物ではないのでは…?

かつら。
え!! Σ(・∀・|||)
カツラ駄目なの?!
バレたく無いからかぶっているであろうカツラを取れと?!
酷いよ〜!とか思ったけど、更衣室から直接撮影室に行けるし。
殆ど目撃者がいないから、大丈夫…なのかな?
とか、余計な心配しちゃいましたよ (^∇^;)ハハ…

何となく嬉しい ( ̄ー+ ̄) フフフ

昨日の工事で、洗面所とトイレのクロスが新しくなったんですが。
床のクロスが新しくなっただけで、何となく嬉しい気分です (*'ヮ'*)♪
今朝、顔を洗う時も。
夜、お風呂に入る時も。
ついつい眺めて、ニヤニヤしてます(笑)

当分、コレで楽しい気分満喫 ヾ(=^▽^=)ノですよ(笑)

無事終了(笑)

無事に下水の配管工事が終わりましたよ〜 (*´艸`*)ウフッ♪

洗面台&お風呂、トイレ、台所、と。
水回りの配管は片側に全部寄ってるんで、工事個所も縦長(笑)
玄関から廊下を通って居間を突っ切ってベランダまで、と云うルート。
其処に工事用のマットを敷いてやるので。
龍堂の居場所は居間か、自室。

でも、居間には。
洗面台&お風呂周りの道具と、台所下に収納していたアレコレ、を。
並べておいてしまったので、スペースが無く… (*´д`*)〜з
ドアを開けた状態で、自室でぼんやり…してました(笑)

でもちゃんと。
お昼は食べに出掛けましたよ〜 (*´艸`*)ウフッ♪
半分くらい食べてから写真を撮る事に気付き増した… (^∇^;)ハハ…
はなまるうどんの『鬼おろし紀州梅』だったかな?
それと+ゲソ揚げvv
…ホントはレンコン揚げもあったんですが食べ終わってしまいました (´∀` ●)ゞ
20140806お昼

おやつは勿論?!サーティワン (*´艸`*)ウフッ♪
上が『マスカットバスケット』
下が『レモンマスカルポーネチーズケーキ』
どっちもさっぱり愛で美味しかったです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20140806おやつ

洗面台の所のニュークロス!
思ってたより良い仕上がりでしたよ〜 \(^o^)/
ニュークロス(笑)

工事の時間は予定通り、で。
ほぼ18時… (*´д`*)〜з
なので結局、夕食もお惣菜を買って来てしまいました。
面倒臭いので、ワンプレート (´∀` ●)ゞ
20140806夕飯

配管工事。

今日は朝から晩まで、マンションの下水の配管工事です。
なので、仕事は一日中お休み、です (´∀` ●)ゞ

しかし、この工事。
全体の配管工事はもう終わってるんですが。
ウチの部屋をやるのに1日仕事。
当然の事ながら、その間、水回りが使えません (*´д`*)〜з
そして、なるべく、家にいて欲しい…らしい(笑)

でも、一人暮らしなんでちょっと出掛けたりしますね〜、って。
云ってあるし、ドアを開けておけば良いらしいので。
気分転換に、昼食は近くのアリオにでも…とか思ってます(笑)

で、思い出したのが。
先日、行ったどじょう屋で撮った写真。
お昼ご飯食べたから、記念撮影(笑)しといたんですよ。

定食の田楽、豆腐とこんにゃく。
駒形田楽

どじょう鍋。
丸鍋だったので、あんまり中が見えない様に撮ってみました (´∀` ●)ゞ
丸鍋って、見た目は結構凄いよね…と思います (*´д`*)〜з
駒形◯鍋

定食なので、味噌汁とご飯とお新香もセット (*´艸`*)ウフッ♪
どじょう味噌汁だからなのか、ドロッとしてて味噌も濃いので。
飲むにはちょっと、大変ですが。
ご飯とたっぷりのネギを入れて食べると美味しかったです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
駒形定食

最後は、先日行った三越本店の水槽。
コレド室町でやってる『アートアクアリウム』展とのタイアップ。
だと思うんですが。
毎年、こうやって金魚鉢を設置するので。
龍堂はコレを観るのを楽しみにしてます (*´艸`*)ウフッ♪
三越金魚

噂では…(笑)

近所の遊歩道の川では。
黒鯛が泳いでるらしい…です(笑)

残念ながら龍堂は、目撃した事ないんですが。
海が近い川だと、泳いでたりするもんなんですかね?

アオサギとカルガモとカモメと、ボラとハゼと、
アオダイショウなら観た事あるんですけどねぇ… (^∇^;)ハハ…

誘われた(笑)

実家から帰る途中、幼馴染みの実家の前を通ったら。
庭で、バーベキューしてました (´∀` ●)ゞ
で。
誘われたので、食べてしまいましたよ!
夕飯は食べ終わった後だったのに! (^∇^;)ハハ…

でも!
ソーセージとかマシュマロとか、美味しかったです (*´艸`*)ウフッ♪

『GODZILLA』

やっと観て来ましたvv
2014年版『GODZILLA』 (*´艸`*)ウフッ♪
気合いを入れてIMAX3D字幕版で観ちゃいましたよ (´∀` ●)ゞ
ゴジラチケット

確かに前評判通り、なかなかいい出来です ヽ(*´∀`)/
1954年版への愛とオマージュがたっぷり込められてる気がする作品です。
ゴジラ01

勿論、ストーリーは現代風に新しく作られたオリジナルですが。
基礎の部分に同じ血潮が流れてる!と感じました (。-д-。)ゞヘヘ…
怪獣映画でホームドラマな話でした(笑)
ゴジラ02

詳しいストーリーは置いといて。
個人的に好きなシーンをピックアップ (人‘ー‘☆).:゚+

渡辺謙扮する芹沢博士が最初に『ゴジラ』と発音するシーン。
シーンとしてもカッコいいし、発音がちゃんと日本語読みvv
やっぱりゴジラはあの発音が良いよね〜 (*´艸`*)ウフッ♪って思いました(笑)

もう一つは、ゴジラが尻尾で敵を叩くシーン。
流石、今までで一番デカいゴジラ、迫力ですvv
まぁ元々。
ゴジラの尻尾が好き ♪('ヮ^ヽ).:゚+ってのもあると思いますが(笑)
ほんの一瞬に近いシーンですが、素敵映像ですvv

後、お約束の名所荒らし(笑)
今回の犠牲はサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ。
図体がデカいから獲物も大きいですよ(笑)
ゴジラ03

長年、ゴジラファンをしている龍堂ですが。
今回の作品は結構好きな部類に入るかな〜 (´∀` ●)ゞ

でも、一番凄いと思うのは1954年版で。
一番好きなのは『ゴジラVSデストロイア』ですけどね(笑)

遊歩道の主(笑)

家の近くの遊歩道に、主の様に何時も居る鳥がいるんですが。
なかなか、近くから写真を撮らせてくれなくて… 。・゚・(ノД`)・゚・。
うまく撮れた事がなかったんですが。
何と今日!
偶然にも写す事が出来ました (*´艸`*)ウフッ♪
アオサギ

多分、アオサギだと思うんですが…。
よく解りません(笑)

プロフィール

龍堂 永利途

Author:龍堂 永利途
映画と運転が好きな、宵越しの金は持たない、江戸っ子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。